SSブログ

月曜日の朝が好き♡(・・・けれど編) [ひとりごと]

おはようございます(#^.^#)
爽やかな朝です♡
・・・けして、早い時間ではありませんが

三人娘とパパさんが登校&出勤した後の・・・・・この時間が好き♡
まだ、カタカタと洗濯機が回って、キッチンの後片付けも終わっていないけれど
締め切った窓からは、微かに小鳥たちの声・時々通り過ぎる車の音・・・・・・・


「シ~ン」とでも、聞こえてきそうな深夜の怖い静けさとは、違うけれど
小さな雑音の混じった・・・この朝の静かさが一番好き♡

一日の時間が動き始めると、やらなくてはイケナイ事が沢山ある。
三姉妹のスケジュールを頭に叩き込み
母であり妻であり嫁である、私の時間が動き出す。

毎日の生活に、不満は無い。
どちらかと言えば誰も聞いてこないけれど
当たり前の様で当たり前では無い、簡単そうで簡単では無い
普通~の生活のありがたさを、心から感謝し嬉しく思っています(#^.^#)♡

今日も、充電完了・・・・・元気回復

時々、三姉妹&パパさんには
「お母さんは、電池切れ気味くらいで・・・丁度イイのにね~って
言われます(^^ゞ けれど・・・

 

こんな大好きな月曜の朝でも充電しきれない時は
もっともっと(^^ゞ大好きな、海外旅行に飛んで行きます。
けれども、三女が✈が苦手なので、近場のグアムしか行けません。(残念)

・・・・・・・と言う事で、以下の写真は昨年春休みの家族旅行です。



 
                        ↑
                グアム♡ココス島のビーチです。
   (お天気が曇りだったので、海のエメラルドグリーンが、イマ一つで残念
            ※ カメラマンの腕といううわさも有りますけれど・・・

 

    
           ↑                       ↑
海は遊んで、泳ぐのはプールなんですって        実はグアム人?に
                              親戚が居まして・・・。はとこ
                              折り紙のレッスン中の三女

  


 

   

          今回の家族旅行最終日の夕日です。
      ※ コンパクトカメラ&超~ズームでして・・・・・お恥ずかしい

 

 


nice!(30)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 49

ダー

私の場合・・・月曜は常に・・・ブルーマンデーです TωT)ウルウル

でもお昼ご飯を食べると d(@^∇゚)/ファイトッ♪ です・・・・(爆)
by ダー (2008-02-18 13:10) 

ちゃーちゃん

私の場合、何時もサンデーでして遅寝、遅起きの悪妻でございます(~_~;)
病気後は毎日ボスが食事を作ってくれるので、後片付けのみで毎日
呑気に暮らしています・・・(^_-)-☆
若い時はシッカリ定年迄勤めながら子育て家事とやって来ましたから??

旅行や孫達を引き連れてキャンプをしますが、今は体調の関係で
出来ませんけど。
もう暫くの我慢です・・・
甘党大王さんもお忙しそうなのに、色々やれますね・・・尊敬!!
by ちゃーちゃん (2008-02-18 13:24) 

甘党大王

ダーさん
普通~(^^ゞ そうですよね~。
でも私は、結婚前から月曜日の朝が好きだったかもしれません。
これって??家庭に問題あり~?って事でしょうか(^。^)
マズイ(^_-)-☆ですよね!
それに比べダーさんは、お家から離れたくないんだ。
それって(●^o^●)「しあわせ!」って事ですね。 めでたし・めでたし♡
by 甘党大王 (2008-02-18 13:43) 

甘党大王

ちゃーちゃん
お体が一番です♡今までイッパイ頑張ってきた分
まだまだ充電しないと(^_-)-☆
「呑気に暮らしています・・・。」とサラリと言える所が
ちゃーちゃんの魅力♡ですね。
ボスさんの優しさ・・・ジンジン伝わってきます。
実家の父も、ボスさんの様に、母に分かり易く(^^ゞ
愛情表現してあげると喜ぶのにな~(~o~)
by 甘党大王 (2008-02-18 13:52) 

こんにちは^^
グァムは春休みくらいでももう泳げるのですね~
日焼けのことさえ心配なければ遊びに行きたいですね~
甘党大王さんのところはご家族がほんとうにお互い慈しみあっている感じで
素敵よ^^
by (2008-02-18 16:23) 

candy

こんにちは。
私も子供と旦那さんが出て行った後の時間大好きです!
でも月曜は憂鬱・・・冬は早起きが辛いです。
その月曜が好きと言える甘党大王さんは素晴らしいですね♪

グァムは数年前のお正月に行きましたが
何やら蒸し蒸しとしていました・・・・
今のグァムはまた変わったかしら???
私も飛行機が苦手なのでグァムくらいが距離的にはいいな~
家族でグァム羨ましいです★
by candy (2008-02-18 16:46) 

お散歩爺

甘党大王さんは月曜日から生き生きしてて、凄く弾みがあっていいですね
グァムに親戚なんて最高ですよ~、羨ましいです。
by お散歩爺 (2008-02-18 17:08) 

甘党大王

mimimomoさん
グアムは常夏なんですよ(#^.^#)
だから、親戚は夏服しか持っていないんです~。
冬の日本に来る時は・・・大変らしいですよ(~o~)
優しいお言葉ありがとうございます♡
by 甘党大王 (2008-02-18 17:31) 

甘党大王

candyさん
やっぱり(^_-)-☆ですよね~♡
確かに、冬は辛いですけど・・・早く(^^ゞ
「いってらっしゃ~い!」したいですから。 ホホホホホ(~o~)
グアムは雨季と乾燥季があるので
3月は乾燥季の中でも最高に良い時期らしいですよ!
お正月に行かれたんですね~(~o~)
最高にリッチ☆じゃないですか~~~(#^.^#)
ムシムシは多少しますよね。
4・5日・・・一週間も滞在すれば、全く?感じませんよ♡  暑いけど。
by 甘党大王 (2008-02-18 17:43) 

甘党大王

旅爺さん
ありがとうございます(#^.^#)V
でも、週末は レロレロです~。
グアムの親戚には感謝しています(~o~)
でも、私は・・・旅がしたいのです~!
by 甘党大王 (2008-02-18 17:45) 

まつみママ

ここ暫くは 海外に出かけておりませんが 外国好きなので
(特にヨーロッパ方面)  いつでも又行きたいと思ってます。
朝から 元気溌溂で何よりですvv一家の母が健康で明るいのが
良い家庭の基本ですねvv 明るい家庭が目に見える様です
それと ハワイは何度か行きましたがグアムは行ってません
親戚がいらっしゃって いいです事vv  常夏なんて羨ましい。
by まつみママ (2008-02-18 17:51) 

おー、NYはよく行ったけど、グァムはないなー
by (2008-02-18 17:59) 

いいですね~。キレイな海…私は海外旅行しばらくしてないので、今年は狙ってます!the陸マイラー。
by (2008-02-18 19:13) 

k-sakamama

グアム、素敵ですね。
綺麗な海、サンセット、活力もらえますねぇ~
また、行ける目標があるから頑張れますね。
グアムでのんびり過ごせたら気持ちいいでしょうね。。
by k-sakamama (2008-02-18 19:23) 

甘党大王

まつみママさん
ヨーロッパ好き♡なんですね~。
私もドイツ・イタリア北部などがお気に入りです\(~o~)/
特にドイツは、メルヘン街道に住み着いてしまいたかったです~♡
ワインも美味しいし♡クリスマスシーズンは、おとぎ話の世界ですよね~。
グアムは田舎ですから~。何もしないでノンビリするのが最適ですよ。
by 甘党大王 (2008-02-18 19:30) 

甘党大王

こうちゃん
やっぱり芸術家?はNYですかね~(^_-)-☆
活気が有って楽しい街ですよね。
私は・・・野球観戦に成ってしましますが(~o~)V
by 甘党大王 (2008-02-18 19:36) 

甘党大王

クロネコさん
行きたいですね~♡ どこでもいいから(#^.^#)
私は飛行機嫌いのパパさんを無理やり引き連れ、ハワイの予定です。
三人娘は、お・る・す・ば・ん(~o~)!
by 甘党大王 (2008-02-18 19:41) 

甘党大王

k-sakamamaさん
グアムは超~田舎な空気(^^ゞ満点です~。
多くは望まず・・・ノンビリを決め込むのには最適ですよ(#^.^#)
近いですからね~♡ 子供もラクチン(~o~)
by 甘党大王 (2008-02-18 19:45) 

甘党大王

イッキさん
遊びに来て&niceもありがとうございます(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-02-18 19:47) 

まーぶる

お母さんが元気なお家が一番だとおもいます(≧∇≦)

海外いいですねー。産まれてから一度も外国に行ったことがないので
外国の風景はあこがれであります(´▽`人)
by まーぶる (2008-02-18 19:50) 

アールグレイ

はじめまして^^訪問ありがとうございました。
なんでもない当たりまえの時間、幸せなひとときでもありますよね。
私もみんなが出かけた後のひとりの家事の時間、落ちつく好きな時間です。
グァムの楽しそうなだんらんの時間ですね。
夕日も幸せな満ち足りた美しい夕日に思えます^^
by アールグレイ (2008-02-18 21:24) 

miniちび

先日はご訪問と nice ! ありがとうございました。
グァムの海 寒い冬に見ると夏がほんとに待ち遠しく感じます。
早く暖かくなると良いですね。
ポリス ! 良い席で良かったですね ♪
by miniちび (2008-02-18 21:35) 

月曜が好きってすごくラッキーですね。
月曜って……ああ月曜って感じです。
見習いたいです、月曜が好きだと幸せが増えそうです。
by (2008-02-18 21:45) 

甘党大王

まーぶるさん
お疲れのところ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
私は・・・元気だけが(^^ゞ取り柄ですから~♡
だから?週末は取り柄無し!に成ってしまいます~。 ピ~ンチ!
by 甘党大王 (2008-02-18 21:54) 

甘党大王

アールグレイさん
遊びに来て戴けて、とっても嬉しいです。
本当に疲れてしまった時・・・どこでも(#^.^#)いいんです。
ただ、日常から少しだけ解放され充電できそうなら(^_-)-☆
グアムは近いし緊張しないので、ノンビリするのはピッタリですよ。
by 甘党大王 (2008-02-18 22:01) 

むらちゃん

今晩は。
自分は月曜日は苦手ですね。
ピークは水か木かな。
歳とともに、そうなってきました。
でも最近はちょっと変化が出てきているような・・・。
そんな感じです。
by むらちゃん (2008-02-18 22:01) 

tamaki

こんばんゎ~♪
月曜日ってチョーダルダルの私と違って
元気なんですね~(^_^;)
若さのせいなんでしょうね。。。羨ましい(コッソリ・・・笑)

グアムでは楽しい家族団欒を過ごしてきたんですね♪
私もグアムに行って充電したい気分かも~
by tamaki (2008-02-18 22:08) 

甘党大王

miniちびさん
遊びに来て頂き、ありがとうございます(#^.^#)
早速(~o~)V モツ煮作りましたよ~♡
とってもグットでした!(^^)!
近いですからグアム行って下さ~い。
パパさん今日も「ポリスが載ってたから~って言って
雑誌購入していました。
家族に見せびらかすんですが・・・??
by 甘党大王 (2008-02-18 22:13) 

甘党大王

柚子 さん
そうですか~?? 
ラッキーなのかな~(#^.^#)
単純だから♡そう言ってもらえると嬉しいです。
by 甘党大王 (2008-02-18 22:19) 

ゆず

グアムいいですね~!夕日もきれいですよ♪
うちは夫が海外NGなんです~(涙)
新婚旅行以来(4年ほど前)、行っていません。。。
今後もいつ行けるのか不明です・・・。

お嬢さんも「ゆず」がお好きなのですね!一緒だ~♪
カラオケお上手なんて、楽しくっていいですねぇ!!
私も一緒に歌いたいなぁ^^
by ゆず (2008-02-18 22:32) 

いつも甘党大王さんの元気をもらいに来ています
三姉妹&パパさん、電池切れ気味なんていわないで!
楽しそうなグアム旅行ですね。仲の良い様子が伝わってきますね。
by (2008-02-18 22:36) 

たかれろ

こんな綺麗な海で泳いでみたいですね♪
パスポートもない私が言うのもなんですが・・・
by たかれろ (2008-02-18 23:02) 

甘党大王

むらちゃん
OLをしている頃・・・水曜日が苦手でした(^_^;)
チョット疲れが出てきたのに・・・まだ半分か~みたいな(~o~)
みなさん月曜日は苦手の方(^^ゞ多いみたいですね。
by 甘党大王 (2008-02-18 23:09) 

甘党大王

tamakiさん
グアム行って下さい(^_-)-☆
ボ~っとノンビリすると・・・・・超~リフレッシュできます~♡
近いですよ~。
by 甘党大王 (2008-02-18 23:14) 

甘党大王

ゆずさん
パパさんも基本的には海外NGなんです~。
仕事の事が気になっちゃって
何かあったら・・・?すぐ!帰れる(^^ゞ距離??じゃなくちゃ駄目って。
グアム近いし(~o~)すぐ帰れる??から・・・。
三女は近所のシダックスの子供会員カード持ってます。
これイイですよ~。グループ全員ワンドリンクサービスです。
by 甘党大王 (2008-02-18 23:21) 

masa

あぁ、、懐かしい。。
送り出した後の静けさ。。
しかしmamaは忙しいですよね〜!
熱い国に思い馳せる気持ちは同じです(^^)/
by masa (2008-02-18 23:37) 

甘党大王

amblosaさん
そう言っていただけると嬉しいです~♡
なんだか賢くないし・・・不器用で・・・(^^ゞ
ブログ書くのも(^。^)ものすご~く時間がかかってしまうんです。
今日は完成まじかってところで・・・・・
えっ!って感じで全部消えてしまいました。
ま~(~o~)本当は今日で2度目です。凹みます。
by 甘党大王 (2008-02-18 23:38) 

甘党大王

たかれろさん
北海道の海もいいですよね~(#^.^#)
お水がチョット(~o~)冷たすぎですけど~♡
小樽・・・お饅頭&お菓子やさんの宝庫?とは知りませんでした!
教えて下さってありがとうございます。
by 甘党大王 (2008-02-18 23:45) 

海外って、行った事ないんですが、
楽しいんですね^^ 
私は、1人ドライブでちっちゃい気分転換が好き。
月曜の、みんないなくなった朝、わかります。
私も好き。
それぞれ、いろんな好みがあるんですね^^
by (2008-02-19 09:04) 

じょりー

おはようございま~す!のんびりしてたら、甘党大王さんの所のコメに
出遅れてしまったぁ~!!
今日は火曜日…なのに、まだ週末の疲れが取れていないような(^^)ヾ
でも、甘党大王さんの素敵な写真を見て、心が癒されました♪
そして、私も充電しなくっちゃσ(*´∀`*)
おう~っし!気合だぁ~!がんばるぞぉ~Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
by じょりー (2008-02-19 09:11) 

ラミーキッズ

グァムですか。いいですね〜。
どこでもいいから暖かいところに行きたい。
このあたりはまだ雪が溶けずに寒いっす。
財布はいつもながら、寒風が吹いておりますです。(T.T)
灯油代は滝のように流れていくし。キツイ。(v_v)
by ラミーキッズ (2008-02-19 09:13) 

甘党大王

一人ドライブ(~o~)イイですよね~♡
結婚前は本当に車大好きっ子!だったんです~。
でも、パパさんが超~(>_<)安全運転派で
私の運転・・・認めてもらえないんです~(ToT)/
じじ・ばばにも・・・。
気が付きたらペーパー??
免許はゴールドなんですけどね~(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-02-19 09:15) 

甘党大王

灯油代(>_<)☆彡 お察し申し上げます~!
なんかこう??・・・
宝くじ(~o~)とか、「当たって下さい~」って感じでしょうか(●^o^●)
私も祈っては、いるのですが・・・まだ(^^ゞ一度も買っていません。
じゃ~^_^;当たりませんよね♡
by 甘党大王 (2008-02-19 09:21) 

今、ラジオで、何かのアンケートで、
男性は土曜の21時が一番好きで、
女性は土曜の22時と、月曜の10時が同率だ、って^^
やっぱり、いらっしゃるんですよ、家族を送り出して
ほっとする月曜の朝が好き、っていう主婦!
by (2008-02-19 11:30) 

甘党大王

あっちゃん
(~o~)~♡ありがとうございます~☆彡
超~リアルタイムの話題に成ってしまいました(^^ゞ
居るんですね~やっぱり(^_-)-☆
正直だんだん(^。^)パパさん&三姉妹に・・・
悪いような気がしてきました~チョットだけね♡
普段どんなラジオを聴いているんですか~??
by 甘党大王 (2008-02-19 11:42) 

こんにちは^^
素敵な夕日のお写真ですね!
北海道の真っ赤な夕焼けが懐かしい~
グアムは行ったことがないのですが、やっぱり海がきれいですね!
学生の時は月曜日が嫌いだったな(笑)
でも今は大好きです♡
by (2008-02-19 17:30) 

甘党大王

noar*さん
北海道の夕日・・・・・大きそうですね~!(^^)!
北海道はすべてがビック(*^。^*)
娘達が「外国みたい☆彡」とハシャイデいました。
グアムはのんびり♡過ごすのがお薦めです(^_-)-☆
月曜日・・・好きになったのは主婦に成ってからですよ~。
学生の時は私も(^^ゞ 苦手でした~。
同じですね。
by 甘党大王 (2008-02-20 10:40) 

甘党大王

<侘び助さん・ぴーすけ君さん>
御訪問とnice!!ありがとうございます(*^。^*)~♡
アップする時間が遅いんですけど・・・遊びに来て下さいね☆
by 甘党大王 (2008-02-20 10:43) 

甘党大王

響さん
いつも御訪問とnice!!ありがとうございます☆彡
素早すぎて(^^ゞ見逃しました!(失礼♡)
ボ~っとしていますが、よろしくお願いいたします。
by 甘党大王 (2008-02-20 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0