SSブログ

メリークリスマス!2023年のクリスマスイブは孫の子守day [家族]

0_09EDDF12-25CE-4DF1-AEC8-965B54590506.jpeg


三姉妹の子供時代に購入した(^^;)
年代物の
三姉妹の幼稚園時代の彼女達の手作りオーナメント♪


よく見ると(;'∀')
オンボロなのがバレちゃっていますがw
なんとなく捨てられなくって
お孫ちゃんたちには少し心苦しいけど
ママたちのオサガリで喜んでもらっている
2023年、甘党大王家のクリスマスです♪♪






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪


0_IMG_5071.jpeg


今年も変わらずにパパさんの会社配給の
トップスのチョコレートケーキで
メリークリスマス(^^♪


IMG_5082.jpeg


イツモのと違う事と言えば・・・

昨晩のクリスマスイブ
カイ君&タイガ君の両親が子供を預けて(^^;
2人でクリスマスディナーに出かけちゃった事w



ま~~~正確に言えば



26日が誕生日のお孫ちゃんパパ
普段の子守(育児制度を使って隔日出勤)への
感謝も込めて労いデートって感じかな。


0_IMG_5028.jpeg


いや本当に(^^ゞ今どきパパさん達って
ザ!SHOWA人間には想像を絶する(^^;)
子育てに協力的…と言うか
2人で子育て当たり前生活脱帽
甘党大王です(*´з`)



クリスマスイブに子供たちを置いて
(1歳は断乳前(;'∀')&3歳)



夫婦でデートとは( ̄▽ ̄;)何たること!!
・・・と怒れない(^^;



「いいよ~~~」
「たまには2人で息抜きしておいで♡」
心から応援してしまう2023年の冬w



と言っても2時間ほどで

娘夫婦は帰宅しましたけどね(*´з`)




ちなみに予約していたレストランは
オール♡カップルだったとか。

そりゃそ~~~だよね
クリスマスイブの夜だもんww




初めて夜、両親が出かけた孫たちですが
イッパイ遊んで
晩御飯も良い子に食べて

泣かずに2時間
ちゃ~んとジジ&ババとお留守番できましたよ♡



全然寂しくないのかな~~って思っていたのに

ママとパパが帰ってきたときの
孫たちの天使の笑顔&歓声を見ちゃうと



はぁ~~~負けた。。。




と(*ノωノ)ちょっぴりガッガリw




でも、この絶大なる親への信頼があるから
子育てって辛くても頑張れるんですよね♡



改めて、娘夫婦が毎日頑張っているんだなぁ~と
嬉しくなった瞬間でもあります(^^♪



で、この日は我が家に1泊


0_IMG_1953.jpeg

 

クリスマスの朝はジジ&ババの家で目覚めた孫たち。
まだ目が眠そうだと言うのに
早速、オモチャや絵本で遊びだす姿に



こりゃ~ママもパパも大変だwと
笑っちゃう甘党大王でした( *´艸`)





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

向日葵

やっぱりおうちの中に「小さい人が居る」のは何かと華やかに
なりますね。
イベント事も子供が小さいうちですしねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-12-26 02:37) 

kazukun2626

大きなクリスマスツリ-ですね
タイガ君もいつの間にか大きくなりましたね~
by kazukun2626 (2023-12-26 08:02) 

KINYAN

お孫さんとクリスマスツリー
大変ですが、楽しい時間でしたね(^o^)
by KINYAN (2023-12-26 08:31) 

kinkin

ウチの両親も言ってましたが、来て嬉し、帰って嬉しだとか^^;
孫たちの相手は大変と言いながらですが、楽しんでいたようです。
by kinkin (2023-12-26 12:32) 

溺愛猫的女人

大きくてステキなクリスマスツリーですね~憧れます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-12-26 14:09) 

お散歩爺

お孫さんが大きくなって楽しみですね、まだまだ増えますよ(^_^;)*
今年は楽しい記事で遊ばせて戴きまして有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-28 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ツリー、オーナメントいっぱいで楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-29 10:00) 

横 濱男

お孫さんのお守り大変ですが、その分以上の元気パワーを吸い取ってくださいな(^▽^)
by 横 濱男 (2023-12-31 11:27) 

ヨッシーパパ

本年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2023-12-31 18:46) 

甘党大王

>向日葵 さん
確かに(^^♪そうかもしれませんね♡
子育てならぬ孫育て?
楽しみたいと思いますw
by 甘党大王 (2024-01-11 00:31) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
三姉妹が子供の時に、娘たちがツリーの背を越したら
一つ大きいサイズを買うようにして
いつの間にか(*´з`)コレになりましたw
ホント!こどもの成長は早いですね。タイガめっちゃ生意気ですw
by 甘党大王 (2024-01-11 00:33) 

甘党大王

>KINYAN さん
そうですよね~~~( *´艸`)
きっと今が一番楽しいかもですw
by 甘党大王 (2024-01-11 00:35) 

甘党大王

>kinkin さん
( *´艸`)はっはっはw
本当にその通りww
by 甘党大王 (2024-01-11 00:36) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
ありがとうございます♡
でも(^^;)かなり年代物なので取り扱いは大変ですw
by 甘党大王 (2024-01-11 00:37) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
(^^♪ハイ~~~
2月も無事に孫3号に会いたいです♡
お散歩爺 さんのお宅のようにワイワイが理想。
by 甘党大王 (2024-01-11 00:39) 

甘党大王

>ぼんぼちぼちぼち さん
なんだかよくわからないのも混じっていますが(*´з`)
思い出しながら楽しめますww
by 甘党大王 (2024-01-11 00:41) 

甘党大王

>横 濱男 さん
(^^)/確かに~~!!
しっかり元気吸い取って頑張りますw
by 甘党大王 (2024-01-11 00:42) 

甘党大王

>ヨッシーパパ さん
こちらこそよろしくお願いします。
いつもありがとうございます♡
by 甘党大王 (2024-01-11 00:43)