SSブログ

ミニマリストな生活スタート☆シニア犬との楽しい生活 [今日のじんべえ]

0_IMG_4820.jpeg


思うところあり(^^ゞ
30年間大切に使っていたダイニングセットを破棄しました!



そしてリビングダイニングには・・・

2人用の炬燵セットを新調し
三姉妹曰く(^^;)「地べたリアン」な生活スタートw



食いしん坊の愛犬が食卓を狙う確率が高くなり( ̄▽ ̄;)
再しつけで悪戦苦闘中の甘党大王です。








※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪



0_IMG_4821.jpeg


もともと食いしん坊で家族の食事時間は
諦めがつくまで
毎回(^^;)吠えまくっていたじんべえ



それでも高さがある為にダイニングテーブルの下で
ウロウロする程度だったのですが

 

御炬燵になってからは
「あれ?俺も参加できるんじゃない??」
と(;'∀')思ったのか・・・


吠えるだけではなく
実力行使が目立つようになりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


シニア犬(12歳)にして
再教育スタートですw



2_IMG_1828.jpeg


さらに、落ち着くはずの年齢なのに・・・


ここしばらくヤラナカッタ
ティッシュペーパー祭りも再開Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



部屋の雰囲気が変わって落ち着かないのかも?
なので、しばらくは優し目に(^^ゞ再教育中なのw


1_IMG_4818.jpeg


じんべえの腰のために
数年前にソファーを捨てて・・・
今回は
大きなダイニングテーブルも夫婦2人になってからは

少し邪魔かな?という事や
古くなったので買い替えるか?色々考えた結果



結局、三姉妹も巣立ったことだし
大型のダイニングテーブル
冬にだけ出していた大人数用の炬燵処分
夫と2人用の小さなテーブル兼お炬燵のみの生活に
切り替えてみた甘党大王です(*^^*)




我が家のリビングダイニングは
南側が全面窓ガラスなので

真冬でもお天気さえよければポカポカの室内。



さすがに寒いにも朝晩も
ほんの少しの時間エアコンをつけるだけで
日中は炬燵だけで充分事足りるんですよ♡



お炬燵だと目線が低くなるので
部屋が広く感じたり
孫たち駆け回って遊ぶにも適しているようで
なかなか快適です( *´艸`)♪♪



もちろん(*´з`)暖房費の節約も抜群ですw





ただ問題は
( ̄▽ ̄;)じんべえの悪戯が激しくなったこと。

可愛い(*ノωノ)じんべえ君を怒るのは心苦しく・・・
何とか少しでも早く、この生活に慣れてほしいなぁ~。







☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 10

あとりえSAKANA

じんべい君のティッシュペーパー祭りの後の
満足気なお顔が可愛いです。
お孫さん…が駆け回って遊ぶ時、意外と炬燵の
掛け布団に足を取られて転倒し、天板の角で
ゴツン☆が危ないですからお気を付け下さいね。
by あとりえSAKANA (2023-12-20 11:50) 

kazukun2626

ダイニングテーブル処分して
こたつですかほんのりしますね
ジンベエ君張り切ってますね(笑)
by kazukun2626 (2023-12-20 18:27) 

kinkin

あ~ぁ、やらかしましたね・・・欲求不満爆発^^;
by kinkin (2023-12-20 18:59) 

溺愛猫的女人

2人用の炬燵セット!!!それはステキですね。
じんべい君の再教育頑張ってくださいね。うちの猫さま達は100万回言ってもテーブルに登っちゃダメを決して覚えようとしません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-20 21:25) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
まぁ、犬は飼い主に似ると言うけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-25 10:47) 

甘党大王

>あとりえSAKANA さん
わわわわ~~~(;'∀')それ、思っても居ませんでした。
気をつけよ~っと♡
by 甘党大王 (2023-12-25 23:04) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
はい♪ 温かくなったら(^^ゞどんなスタイルにしようか?
ちょっと悩み中なのですが
とりあえず寒い季節は、こんな炬燵ライフで行こうかと♡
by 甘党大王 (2023-12-25 23:06) 

甘党大王

>kinkin さん
(*´з`)絶対に、そうですよね。。。
でも、慣れてもらわないと~~~w
by 甘党大王 (2023-12-25 23:08) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
ふっふっふ( *´艸`)あれ?
なんで私ったら、ニャンコチャンなら許せる~って
思えちゃうんだろうww
by 甘党大王 (2023-12-25 23:09) 

甘党大王

>英ちゃん
(^^;)え?
問題は飼い主の性格でしたかww
by 甘党大王 (2023-12-25 23:10)