SSブログ

夜勤保育担当になりました!うん十年ぶりの育児に翻弄されています [家族]

0_IMG_6707.jpeg


1週間ほど前の
そっけない(^^;)ブログにも関わらず
お祝いメッセージを残してくださった皆様♡


ありがとうございます。



先月は三女の初産と・・・
実は今は未だ書けませんが(-_-;)
家族の中で、明るいニュースとは真反対の
出来事が重なり・・・
とても複雑な気持ちで
三女の初産を見守っていた母でした。


PCを開く気持ちにもなれず
ただ、ソワソワ。。。


それでも、嬉しい方も出来事が
今は勝ったようで
一つホッと胸を撫でおろす母・・・と言うか
おば~~~甘党大王ですw






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

0_IMG_6710.jpeg


新米ママ新米パパと「しゅう君」です♪


3月いっぱいは実家暮らしの三女&お孫ちゃん。
新米パパさんは週末だけの
通いパパが暫く続きます(*´з`)





とっても嬉しい♡
まさに待ちわびていた三女の初産ですが
母的に、ちょっと他の事で気持ちが集中できず
気付けばΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


退院前日になってから
向かい入れる部屋のセッティングやら・・・
まさに大掃除w




ここ数年、次女家族がスッカリ(^^;)自分たちの家のように
散らかし放題の実家の客間を
三女&しゅう君の里帰り部屋として使うため
ま~~~呆れるほど民族の大移動的な大仕事で
ハッキリ言って、ほぼ徹夜w


そんな徹夜明けのド!スッピンおばーが1枚の私です((+_+))


この部屋も、ほぼ子供の遊具やら・・・
諸々で(*ノωノ)お恥ずかしいw





さて、話少し変わりますが
正直、血液占いって信じない甘党大王です。

ですが、いつもしっかり者に見えていた三女さん
初産とは言え
次女の時の初産よりも色々と計画漏れがw
アレコレ準備するものや
購入品などなど・・・足りないものや
無計画な事がポロポロ。



次女の子育てを間近で見ていた割に
段取りがスムーズにできていませんw
と言うか、私たちが仕切らなければいけなかったのか?


まさか(^^;)自分では気づかなかったけど
三人目の孫となると
私たちの熱意が薄かったの??と少し心配になるほどw


いや~~やっぱり?
末っ子は甘えん坊?姉たちの依存度が高かったのかな?
それとも~~~
三女はB型で
次女はA型っていう違いなのか(*´з`)??




あ~~私は何が言いたいのか(^^;)文章がボロボロですねw
実は昨晩もほぼ徹夜?


三女の睡眠を確保してあげたくって
夜間は私が添い寝して
娘の冷凍保存母乳も飲ませ、おむつ替えもして
朝を迎えましたよ。


新生児の3時間おきの授乳って・・・
今更ながらに地獄~~~と育児ノイローゼになりそうな
オバ~なのでしたw




ちょっと、久しぶりにPC開いたので
話したいことが多すぎて纏まらない文章をお許しくださいませ。


今日からしばらく・・・短文ながら
育児日記さながらの一言ブログ投稿していきますので
お付き合いくださいませ。









☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

kinkin

今月いっぱいはメッチャ賑やかな甘党家になりますね^^;
by kinkin (2024-03-02 07:33) 

kazukun2626

しゅう君を抱っこして
幸せいっぱいですね~
お孫さん3人男の子で
しょうか?我が家と同じですね
by kazukun2626 (2024-03-02 07:41) 

溺愛猫的女人

育児補助は大変でしょうけど、どうか頑張ってくださいね。
もう少ししたら皆さんで井の頭公園でお花見かな?

by 溺愛猫的女人 (2024-03-02 10:22) 

あとりえSAKANA

三女さんの初出産&お孫さん誕生、
そして夜保育員就任、おめでとうございます!!
あまり気合い入れると身体に堪えますから
赤ちゃんの幸せオーラたっぷり浴びて元気に
お過ごし下さいね☆(^ω^)☆
by あとりえSAKANA (2024-03-02 11:44) 

甘党大王

>kinkin さん
賑やかを通り越して・・・壮絶です(*´з`)
by 甘党大王 (2024-03-04 00:18) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
は~~い♪その通り(*'▽')ご一緒ですね。
男の子3人の孫たちです♡
3歳1歳0歳(^^ゞ数年後は家が壊れそうw
by 甘党大王 (2024-03-04 00:21) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
(^^)/そんな日が待ち遠しいです♡
今は毎日(^^;寝不足との闘いw
by 甘党大王 (2024-03-04 00:22) 

甘党大王

>あとりえSAKANA さん
ありがとうございます♡
本当におっしゃる通り(^^ゞ
頑張りたい気持ちに・・・体が付いてきませんw
ほどほどで娘夫婦のサポート頑張ります♪
by 甘党大王 (2024-03-04 00:24)