SSブログ

グサッと・・・包丁で自分の手を刺した私☆4月1日エイプリルフール話題では無い! [ひとりごと]

0_IMG_6863.jpeg


恐るべし( ̄▽ ̄;)還暦?!


人生で健康だけが取り柄だった甘党大王
ここのところ連続で病院通いが続いています。。。


今回は3月いっぱいで三女が自宅へ戻り
ホッと気が抜けた?4月1日の朝食前Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何を寝ぼけたのか・・・

味噌汁に南瓜を入れようと思い
ガッツリ包丁が南瓜に挟まってしまい
よいしょッと引き抜いたり刺したりしている最中に



グサッと・・・











※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪
 
切るではなく・・・


手のひらに刺してしまいました( ̄▽ ̄;)


0_IMG_6852.jpeg


直ぐに冷水で血を洗い流し
私のイツモ(^^ゞの救世主「キズパワーパッド」

をサクッと貼りましたが・・・


血が止まりませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



やっぱり刺しっちゃったのはコレじゃダメなのかな?
という事で慌てて救急病院へTELし指示を仰ぎ
その足で早朝から病院へ駆け込んだ甘党大王です。



0_IMG_6863.jpeg


時間外受付にしようか??悩みましたが
一応(^^ゞその後、血は止まっている感じなので
受付時間を待ち3番をゲット。


でも、運が良いのか?悪いのか??
この日の整形外科の先生は人気(;'∀')?の先生で
既に予約通院の方がズラッと。。。

そこへ外来の私を突っ込む感じなので
なんと受付(順番待ちを含め)から3時間たって
やっと私の治療順番に((+_+))



とは言え、受付を済ませて直ぐに看護婦さんが
応急手当をしてくださっていました♡


私の神キズパワーパッドでは
「張り付いちゃうから駄目よ!」と(;'∀')
優しく否定され・・・直ぐにはがしてこんな感じw


0_IMG_0453.jpeg


その後、先生に診てもらって
中まで切れているから縫った方が良いんだけど
もし嫌なら時間はかかるけど
指も動くから、他に問題ないので
医療用テープのようなものとゼリー状の薬のセットに
していただけました。



自分で張替が出来れば再診も要らないと言われ
ホッ♡




実は手のひらって驚くほど血が出るらしく
初めてだと、かなり驚きますが
意外に傷口は小さい場合も多いんですよ・・・との
お話で(^^;)私も、その類でしたww



 

も~~~生の南瓜は切りません(^^ゞ
チンしてからにしようと心に誓った甘党大王です。





こんな記事で終わるのは申し訳ないので・・・


0_IMG_0428.jpeg


自宅に帰って…と言うか
シユウ君は初めてw ママとパパの家(*´з`)へ。
三人家族でスタート!!
スヤスヤ眠る孫3号なのですw




あ~~~
私の自由時間が戻ってくるぞ♪♪
鮮血と共に?厄落としできたと信じ(^^ゞ
4月からの新年度をワクワクしながら楽しんでいる
うっかり物の還暦甘党大王ですw













☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

(。・_・。)2k

痛かった?痛かった?ねぇ痛かった?
と大事な事なので3回聞いてみた
お大事にです
by (。・_・。)2k (2024-04-08 22:08) 

kinkin

止血は押さえる圧迫止血なんですよね・・・自分は庭仕事で指切った
とき5針ぐらい縫ったかな(指2本^^;)
by kinkin (2024-04-09 04:39) 

shiho

お孫ちゃん!かわいいですね~。
お手々、痛かったでしょうね。
お大事にね。
by shiho (2024-04-09 05:49) 

お散歩爺

美味しいもの大好き甘党大王ですなんて言ってる場合じゃないです。
大変な目に遭いましたね、実ったカボチャは固いので切るのが大変なんです。
お孫さんが可愛いから許します(-_-;)。
by お散歩爺 (2024-04-09 06:20) 

kazukun2626

う~痛そう
お.だ.い.じ.に~
by kazukun2626 (2024-04-09 08:50) 

溺愛猫的女人

ギャー!!!それは痛い( ̄▽ ̄;)早く治ることを祈ってます。お大事に・・・。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 12:12) 

newton

刃物とかでスパッとやズバッとで切った傷は痛いんですよね。お大事にしてください。
by newton (2024-04-09 15:11) 

向日葵

きゃあ!
ワタクシなら「即!」救急車を呼んでいたことでしょう!!
右利きだから左の掌を刺されたのだと思いますが、
右手(利き手)を怪我されなくて良かったです。
何卒お大事になさって下さい。
シュウ君も他のお孫さんも可愛いのはわかりますが、お孫さんの
お世話は少しお休みして、治療に専念して早く治して下さいね!
by 向日葵 (2024-04-10 05:12) 

甘党大王

>(。・_・。)2k さん
(-_-;)めっちゃんこ痛かったです。。。
正直、出血の見た目にビックリ( ̄▽ ̄;)!!
でも(^^ゞ意外にね・・・軽傷w
by 甘党大王 (2024-04-12 11:49) 

甘党大王

>kinkin さん
そうそう圧迫…ですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも怖くてできませんでした。。。
by 甘党大王 (2024-04-12 11:52) 

甘党大王

>shiho さん
ありがとうございます♪
孫たちにはケガさせないように(^^ゞ気を付けます♡
by 甘党大王 (2024-04-12 11:53) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
へへへ(^^ゞ食いしん坊なので手抜きして罰が当たりましたw
硬いってわかっているのにね(;'∀')
どんなに慌てていてもこれからはチンしてからにします♡
by 甘党大王 (2024-04-12 11:56) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
(^^;ありがとうございます。
主婦業に休みは無いので・・・片手でも働きますw
by 甘党大王 (2024-04-12 11:57) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
痛みには強い方なんですけど・・・
切るのと刺すのでは、治る過程での痛みに結構違いが(^^;
とっても反省しましたw
by 甘党大王 (2024-04-12 11:59) 

甘党大王

>newton さん
そうなんです~~~(^^;)
ネットで見て丁度?よく切れる包丁を購入したばっかりw
よく切れると言っても
硬いものは要注意ですね(^^ゞ
by 甘党大王 (2024-04-12 12:00) 

甘党大王

>向日葵 さん
真面目な話(^^;)一瞬・・・救急車
頭をよぎりました。。。
でも、よくよく考えて救急電話止まりで今回は正解でした♡
もっと本当に必要な人のために♡
by 甘党大王 (2024-04-12 12:03)