SSブログ

入園式の翌日☆通常の新学期スタート [家族]

0_IMG_0537.jpeg


2024年4月2日 晴天!
お兄ちゃんが本日から園バスで幼稚園へ。
入園式翌日は保護者会が予定されていて
弟のタイガ君はオバーの家でお預かり♡


とってもお天気の良い花見日和なので
井之頭動物園で午前中を過ごし昼前に帰宅。




井の頭公園は未だ八分咲きくらいでしたが
日当たりの良い動物園内
ほぼ満開に近く・・・この後の悪天候を考えると
この日は最高の花見だったかも(*´з`)♪







※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪
 
0_IMG_0546.jpeg


近所に住む長女も子守の応援にw


上の写真は
猿山のサルたちを指さすタイガ君です(^^♪




ちなみにチューリップの花は
20度以上になると
花が大きく開きすぎてしまうと言われていますが
この写真を見る限りでは
この日の気温がトッテモ高かったことが分かりますね。



1_IMG_0541.jpeg


4月に入り、いつも24時間一緒だった兄ちゃんが
なぜか??いなくなってしまう生活に・・・
多少不安げな次男のタイガ君


この日はママも居なくて一人で預けられてしまい
不安Max顔でしたが

この写真の時に、やっと笑顔が見られました♡


2_IMG_0554.jpeg



毎日ケンカの多いヤンチャ兄弟ですが
この4月からの隔離時間
想像以上に兄弟愛を育てることになりそうですw





この日は幼稚園の保護者会中のママからの指令で
まだ遊びたがるタイガ君を抱っこして動物園を後にしました。
すると、さっきまでの元気が嘘のようにウトウト。。。
きゃ~~~( ̄▽ ̄;)まずい!!
お昼ご飯前に寝かせたら、お昼寝しなくなってしまうかも。

可哀そうだと思いつつ
「あんよデキル??」と声掛けして
長女と私に両手をつながれてフラフラで帰宅する孫2号君
これからも兄ちゃん都合で苦労するんだろうけど
弟はツライよね~~~
頑張れ!!
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆



nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

kazukun2626

タイガ君カイ君にそっくり
流石兄弟ですね
by kazukun2626 (2024-04-13 07:21) 

お散歩爺

タイガ君はオバーの家で預けられても動物園で綺麗なお花や
桜の花も見られて楽しそうに過されたようですね。
by お散歩爺 (2024-04-13 09:28) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
兄弟って不思議ですよね・・・w
でも、個別に(^^ゞよく見ると
カイ君はパパに瓜二つ!
で、タイガ君はママ似なんですw
まぁ~~~二人の子だから
少しずつ旨い具合に混じっているんでしょうけど♡
by 甘党大王 (2024-04-18 17:31) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
全身全霊で(*´з`)ご機嫌取りしましたww
でもね、ママが帰ってきたときの
タイガ君の笑顔は・・・私たちには引き出せませんw
by 甘党大王 (2024-04-18 17:33)