SSブログ

奈良まほろば館☆移住セミナーに初参加 [奈良県にセカンドハウスを購入?!]

0_IMG_1794.jpeg


人生初(^^)/「移住セミナー」とやらに
参加してみた甘党大王です。



今回は、以前から奈良好きのの強い希望で
新橋にある奈良県ブランド ショップ
奈良まほろば館へ行ってきました(^^♪

 







※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪


お買い物目的ではありませんよ~~~(*´з`)

※ある意味・・・
セカンドハウス購入が最終目的なので
大きなお買い物かもww





本気の勉強会??


…と言うか


いわゆる『移住セミナー』ですw


2_IMG_1778.jpeg


なにせ人生初の思い付きなので(^^;)
決して私たちは「橿原市」に的を絞ったわけではありません。



漠然と(^^;奈良県にセカンドハウスを持ちたいらしい
夫の願いを叶えるために日々、情報を収集中です。


その一環として参加してみました(^^♪




実は観光で橿原市には訪問したことはあります。
でも、その時の印象と
今回の説明会の内容では結構ギャップが大きかったかな。
思ったよりも生活しやすい場所の様でした。



実際に東京や千葉から移住された方のお話も聞けて
とってもリアルな情報は貴重でした!


ただ(^^ゞ聞けば聞くほど・・・
私たちの考えているのは「移住ではないと確信。
なんとなく、これからも他の移住セミナーに
参加していいのか??気の引ける思いも。。。


3_IMG_1777.jpeg


とはいうものの
年に合計したら数カ月は住むことになる場所なので

環境やら諸々は知っておきたいんですよね。。。



奈良と言っても広いですからね~~~


さて、どこに近畿地方の拠点を作ろうかな??




は奈良の雰囲気?が好きなようで
は奈良も好きだけど・・・
京都にも大阪にも近くなるのが嬉しくてw


ま~~~邪な考えの協力者( *´艸`)とでも
言っておきましょうかw


0_IMG_4475.jpeg


まだまだ始まったばかりの
奈良ナンチャッテ移住計画w


進展するたびに備忘録として載せていくので
どうなることやら?・・・と応援してね(*^^*)


1_.jpeg



第二の人生は・・・
東京と奈良のダブル生活
希望している甘党大王夫婦ですw





アッ!
そうそう、この日はセミナーの後に1階で
ショップで買い物をしてくじ引きもやってみました♪


へっへっへ



欲を出さないから・・・♡



さて、その記事は次でw







☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 8

あとりえSAKANA

奈良に来られたのかと思えば「新橋の」「奈良まほろば館」
でしたか!奈良…奈良に拘らなくてもどこでも[住めば都]か
と思うのですけどね(^^)
by あとりえSAKANA (2023-12-12 09:40) 

溺愛猫的女人

奈良はいいですよね~セカンドハウスがあったら遺跡発掘のお手伝いとかしてみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-12 10:36) 

英ちゃん

私は今年の4月に奈良県に約50年振りに行きました(^_^;)
まぁ、私は古都奈良を見に行ったのではなく鉄道旅行だけどね(^▽^;)
奈良に移住するの?ちなみに海はないよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-14 18:42) 

お散歩爺

奈良には訳あって仕長く長~~く居たことがあります。
毎日あちこちカメラ持参で歩きました。奈良も奥深いので
住み心地は最高ですよ。移住賛成です。
by お散歩爺 (2023-12-17 13:26) 

甘党大王

>あとりえSAKANA さん
(*'▽')確かにね。
奈良に拘らずに・・・と私は思っているのですけど
なのか?夫の思うところがあるのでしょうw
優しく見守ります(*ノωノ)
by 甘党大王 (2023-12-20 11:18) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
あら?その系お好きなんですか??
実は私もメッチャ興味ある派で、
若い頃はお金と能力があれば(^^ゞ考古学専攻してみたかったな♪
ボランティアでお手伝いとか・・・いいですね~。
by 甘党大王 (2023-12-20 11:20) 

甘党大王

>英ちゃん
ほほ~~~50年ぶりとか(^^♪
それは楽しかったでしょうね!!
近畿地方の鉄道はお洒落で興味深い列車も多いですし
無人改札とか・・・ワクワクする場所もありますしね。
by 甘党大王 (2023-12-20 11:23) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
あっ!そうでしたね。
お仕事の関係で・・・と以前お話してくださった記憶が(^^)/
夫もカメラ抱えてのんびり生活したいんだろうなぁ~と思いますw
by 甘党大王 (2023-12-20 11:25)