SSブログ

「君に捧げる応援歌」を聴きながら [家族]

0_61639E93-83AF-4A7E-942D-930E71B38E5D.jpeg



この写真は、カイ君の入園式当日の
自宅を出る前の1枚です(^^;)


「ママと離れたくない!」
「お家に居たい!」etc.





初めて家族と別れ

幼稚園と言うコミュニティへ属す不安と希望が
カイ君の小さな胸の中で
あふれ出てしまった朝でした(T_T)









※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

この日から、毎日カイ君は戦っています。。。




毎朝
カイ君「幼稚園に行きたくない」と号泣・・・

それを見ている(1歳5ヵ月)も貰い泣き・・・
2人をなだめる(娘)も胸が痛くて泣き出して・・・。





(^-^;
こんな家族がいてもイイですよね?!




ママまで泣き出してしまった様子を
ウソ泣き?と思ったのか
急にケタケタ笑い出す次男坊


それを見てビックリしたのか?
泣き止むカイ君Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




こんな毎日を繰り返しながら
それでもカイ君は頑張っています♡



園バスのお迎え地点まで「いきたくないよ~~」と
ママに縋り泣いていたはずなのに

お迎えのバスから先生とお友達が見え始めると

ピタッと泣くのを止めて自分からバスに乗り込むとか




今、カイ君ガンバっているんだね♡


ママも母として頑張っているみたいだよ。


兄弟げんかの激しい次男坊も
離れる時間を経験し・・・
お兄ちゃんの大切さを再確認したみたいw





近くとは言え
離れて暮らしている私には
見守ることしかできないけど・・・
本当に困ったことがあれば、いつでも頼って欲しいな♡




春ってウキウキするけど・・・
ちょっと切ない季節ですね(*ノωノ)





この写真を見ながら
偶然(^^ゞHIPPYの「君に捧げる応援歌」を聞いたら
歳だからかな~~(;'∀')?
涙が止まらなかった甘党大王です。








☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

shiho

ママと離れるの!寂しいよね~。
頑張れ、カイ君。
すぐにお友達ができるぞ♪
by shiho (2024-04-18 18:34) 

kazukun2626

カイ君の気持よく判ります
小学校入学の時同じでしたから
by kazukun2626 (2024-04-18 18:52) 

kinkin

がんばれ、カイ君!!!
まあ、暫くすると登園が楽しくなるのですが^^;
by kinkin (2024-04-18 20:55) 

お散歩爺

カイ君はいよいよ幼稚園生で嬉しい春ですね。
世間を知る第一歩でママも婆ちゃん?も何かと大変ですね。
美味しいものやエイジングケアどころじゃないですね(^_-)。
by お散歩爺 (2024-04-19 07:47) 

溺愛猫的女人

カイ君、頑張れ!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-19 12:08)