SSブログ

2024節分!武蔵野八幡宮にて豆の嵐を浴びてきた [ひとりごと]

0_IMG_6272.jpeg


昨日は地元の武蔵野八幡宮で行われた
節分会へ行ってきました甘党大王です(^^♪




イッパイ( ̄▽ ̄;)マメを浴びたのに・・・



ブログの調子が悪いってどういう事よ??
これじゃ鬼が居なくなってないじゃな~~~いw








※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪
1_IMG_6267.jpeg


2つ前の記事(伊勢参りのダイジェスト版)に
それぞれ詳細記事のリンクを貼っていこうと思い
先ずは、新幹線のモバイルオーダー記事を
リンクさせようと思ったのに・・・



ぜんぜん反映されないんです( ̄▽ ̄;)!!!



それどころか
新しく言葉を付け足してみても
全く反映されませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


なぜ??



これって私だけなんでしょうか??


・・・と記事を続けようと思いながら
フッと再度確認してみたら(^^ゞ





あらヤダ~~~(^^♪
ちゃんと反映されてるw

慌てて福の神様がチャチャッと直してくれたのかな??






※本当にリアルに記事書いている今w直りました!







0_IMG_2276.jpeg



ちなみに武蔵野八幡宮では
コロナ以後
節分会は、中止や簡略化などを経て
今年(^_-)-☆完全復活で行われました~!!



袴にカミシモ姿は数年ぶり。


毎年参加の地元名士の方以外にも
年女年男や成人式?その他(*´з`)記念に・・・と
希望者が今年は多かったようで
豆まき前の儀式?時間が昨年よりも長かったなw



子どもたちは待ちきれない様子で
境内は賑やかでしたww


そんな子供たちにも
今年からは全員に配布される福豆の小袋以外に
子どもたちだけ~~~にお菓子のお土産も登場♪


こりゃ~来年から
更に人出が多くなりそうな予感の吉祥寺なの♡




1_IMG_2275.jpeg


年男の旦那様も~~~恒例とは言え
今年も豆まきに参加!


数年ぶりの袴&カミシモ姿にテレまくっていましたw


2_IMG_6283.jpeg




さてさて。。。


先ほどまでのブログの不具合( ̄▽ ̄;)


うっかり(;'∀')昨日頂いた福豆を
年齢の数ダケ食べなかったのが
悪かったのかな~~~(*´з`)??と
反省していたところなんだけど



違ったみたいですね( *´艸`)
プップップ。





SSブログさん!
ビックリさせないでよね(^^ゞ











☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
皮膚に塗布するステロイド剤と点眼液の容器が似てる・・・最悪です。
by YUTAじい (2024-02-05 08:59) 

溺愛猫的女人

おお~福豆!とても美味しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-05 11:16) 

JUNKO

福豆ご利益がありそうですね、年の数だけ食べたいです。
by JUNKO (2024-02-05 16:35) 

向日葵

いつも楽しそうなブログを拝読していますが、今日はこれまた
いつも以上に随分と楽しそうで。。
ご主人様と仲が良くて何よりです。
by 向日葵 (2024-02-06 05:05) 

英ちゃん

節分の豆は硬いのでもう食べれません(^_^;)歯が悪いのでね。
煮豆なら喰えるけど(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-07 06:31) 

横 濱男

歳の数だけの豆が食べられません(;゚ロ゚)
歯医者さんから、固い物は食べないで。。。と言われてます。
好きならっきょうも我慢してます。
by 横 濱男 (2024-02-11 10:48) 

甘党大王

>YUTAじい さん
お~~( ̄▽ ̄;)それは大変!
間違わないようにな♡
by 甘党大王 (2024-02-12 16:00) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
( *´艸`)そうなんです♪
気のせいかもしれませんが
買ってくる豆まき用のマメよりも
美味しく感じるのは私だけかな??
by 甘党大王 (2024-02-12 16:01) 

甘党大王

>JUNKO さん
(*^^*)私も今年は年女で本厄・・・
色々思いを込めて福豆頬張りましたw
by 甘党大王 (2024-02-12 16:03) 

甘党大王

>向日葵 さん
ありがとうございます♡
仲が良いのか?悪いのか(^^ゞ分かりませんがw
助け合って楽しく・・・とは心がけています。
by 甘党大王 (2024-02-12 16:04) 

甘党大王

>英ちゃん
福豆って(*´з`)以外に硬くないですよ。
香ばしくて、ポリポリいただけますw
でも私も歯医者通いの身(;'∀')
歯と歯の隙間にタップリ挟まってしまうのは悩みの種です。
by 甘党大王 (2024-02-12 16:07) 

甘党大王

>横 濱男 さん
(;'∀')あら~~~皆さん歯医者様からマークされているみたいw
年齢には勝てませんね(*´з`)
by 甘党大王 (2024-02-12 16:09)