SSブログ

勝手に復活!乗り鉄子の2024伊勢参りの旅(伊雑宮・外宮・内宮)ダイジェスト版 [2024伊勢参り旅行]

0_IMG_6005.jpeg



は~~~い!甘党大王です(^^♪


新年早々(^^ゞ凹んでしまい・・・
なかなか立ち直れなかった私も

やっと(*´з`)伊勢参りに行き、元気の充電完了です!



乗り鉄子( *´艸`)には嬉しい新幹線&観光特急♡

それに名古屋駅の近鉄構内では
ワクワクしちゃう♪♪他の列車たちにも

たくさん遭遇できました~~~。
子供並みにハシャイじゃった甘党大王ですw






これから正月のダイジェスト版も含め
2024年の伊勢参りの旅・詳細を順番に書いていきますね♪♪
今年も(^^)/のんびりとお付き合いくださいませ♡






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪
0_IMG_5523.jpeg


土曜日の早朝(^^♪東海道新幹線のぞみグリーン車にて
いざ!伊勢参りの旅へ出発~~~。




大好きな車内販売廃止後( ̄▽ ̄;)
初乗車。。。



もちろんチャレンジしてみましたよ♡
東海道新幹線モバイル・オーダー♪♪



1_IMG_5536.jpeg






快適なグリーン車にてアッという間に名古屋!

慣れた乗り換え通路をテクテク進み
JRよりも(*´з`)大好きな近鉄~~~の乗り場へ♡




今回も予約したのは近鉄観光特急「しまかぜ」


2_IMG_5608.jpeg


今回も名古屋から終点「賢島」までの乗車です。

昨年はカフェ車両でのランチ&スイーツセット
1階席で甘んじた甘党大王ですが
今年は~~~根性で(*´з`)2階席で楽しめました♡





アッという間のプレミアムシートtimeも終わり
終点「賢島駅」到着。


こんなの↓ありましたが・・・
あれ?どこにも賢島って書いてない(^^ゞ


5_IMG_5863.jpeg



さて、今回の弾丸旅の宿は
甘党大王の常宿の一つ
志摩観光ホテル ザ クラシック
クラブラウンジが使えて快適な宿です♪




昨年から少しづつ場所を変え改装中。
今回泊まった部屋は改装完了のようで
水回り含め最高に使い勝手良くテンション爆上がり。


3_IMG_5762.jpeg


ラ・メール ザ クラシックでの
ディナーや朝食も安定の美味しさ♡



そして快適なゲストラウンジ
常宿にしたポイントの一つw

今年は残念なことに天気に恵まれず
沈む美しい夕日を堪能できませんでしたが
それは来年のお楽しみに♡




今回は弾丸旅・・・
ホテルに荷物をあずけ即タクシーを呼んで

伊雑宮へ!



4_IMG_5699.jpeg


1日目はコレだけw



待たせていたタクシーで、ほぼとんぼ返り。
ホテルにチェックインし
即(*´з`)ゲストラウンジで乾杯ww


0_IMG_5827.jpeg






実は夜中から早朝まで激しい雨( ̄▽ ̄;)
どうなることやらと気をもみましたが


ふっふっふ♡

天照大御神に愛されちゃった( *´艸`)見たいですw



2日目は外宮から内宮へタクシー移動


6_IMG_5894.jpeg



7_IMG_5908.jpeg



特別参拝・・・そして御神楽も無事に終え
イザ!お昼ご飯は~~~どこだったと思いますか?


8_IMG_5946.jpeg



コロナ後(;'∀')最高のバブル人出??

1月の伊勢参りは楽しく終盤へ。



9_IMG_5998.jpeg



1_IMG_6031.jpeg










2024年の伊勢参りは・・・
三女の初産の臨月とかぶさってしまうために
初の詰め込み短縮旅Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1泊2日となり、本当に駆け足でしたが
それでも、新年早々から気持ちが滅入っていた自分に
良いケジメが付けられて?
なんだか勝手に超~元気になってしまった甘党大王ですw





これって(^^ゞ更年期かな~~~w


辰年の今年・・・私たち夫婦は
年女&年男(;'∀')
そ~~~なんです(*ノωノ)赤いちゃんちゃんこ



ま~年齢に負けないで(*´з`)今年も
明るく楽しく過ごせるように頑張ります!!



へっへっへw





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

kinkin

自分も新幹線に乗ったら、車内販売のコーヒーを飲むのがルーティーンでした^^;
by kinkin (2024-01-24 20:14) 

kiyotan

還暦おめでとうございます
出産うまく行きますように
私の娘は第2子を4月に出産です。
孫ってかわいいです。
by kiyotan (2024-01-25 09:03) 

溺愛猫的女人

お伊勢参り、ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-25 10:58) 

newton

“しまかぜ”に乗られて羨ましいです。
by newton (2024-01-25 15:38) 

あおたけ

新幹線「のぞみ」と近鉄特急「しまかぜ」を乗り継いで
伊勢へ行かれるなんてステキな鉄旅ですね(*'▽')
スタイリッシュなデザインの「しまかぜ」がカッコいい!
しっかりとハイデッカーの先頭車を選んで乗られるところに
“乗り鉄子さん”らしいこだわりを感じます(*´艸`*)
1泊2日で駆け足の旅だったみたいですが
お伊勢参りも満喫されたようですね(^^)
by あおたけ (2024-01-26 07:13) 

お散歩爺

素敵な列車でお伊勢参りでしたか。
今年還暦ですか、お孫さんも増えて更に楽しくなりますね。
by お散歩爺 (2024-01-26 16:51) 

甘党大王

>kinkin さん
ね!ね!寂しいですよね~~~。
という事で(^^;)ぜひグリーン車お勧めですw
by 甘党大王 (2024-01-28 23:27) 

甘党大王

>kiyotan さん
(^^♪ありがとうございます。
4月…と言うとウチの三女と2カ月違いで予定日ですよ♡
無事に可愛いお孫ちゃんが生まれますように(^^)/
by 甘党大王 (2024-01-28 23:29) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
ハイ!年に1度のお楽しみです♡
by 甘党大王 (2024-01-28 23:30) 

甘党大王

>newton さん
(*^^*)本当にそうですよね♡
年に1度の楽しみなんです♪♪
旅は苦手な夫のようですが、これだけは頑張ってくれるので感謝です。
by 甘党大王 (2024-01-28 23:32) 

甘党大王

>あおたけ さん
(*'▽')そういっていただけると光栄です♪♪
もう少しマニアックな旅もしたいのですが(^^ゞ
まだまだ勉強してからの様でw

とっても楽しそうなURL教えてくださってありがとうございます。
by 甘党大王 (2024-01-28 23:35) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
( *´艸`)はい・・・いつの間にか年齢を重ねてしまいましたw
夫婦仲良く年に1度の伊勢参りはトッテモ楽しかったです♡
by 甘党大王 (2024-01-28 23:37)