SSブログ

やみつき!東海道新幹線モバイルオーダーサービス☆もうグリーン車しか考えられない [2024伊勢参り旅行]

4_IMG_5546.jpeg


東海道新幹線グリーン車限定
モバイルオーダーサービスを使ってみたよ(^_-)-☆
あの(*´з`)カチンコチンアイスも健在でしたw
なんだかトッテモ嬉しい甘党大王です!!





2023年10月31日(火)に
多くのファンに惜しまれながら
東海道新幹線の車内販売は終了となりました。


最近では・・・
あのワゴン車が50台限定で抽選販売という事で
10万円の高値だというのに話題になりましたねw




あ~~~( ̄▽ ̄;)本当に復活も無いのね
とガックリの甘党大王でしたが
うっかりモバイルオーダーを使ってみたら
アレ??今まで以上に便利かも~~~♪
ちゃっかり寝返ってる裏切者は
私です(*ノωノ)  ごめんなさい♡








※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪




その前に・・・

久しぶりの東海道新幹線のためか?
ホーム事情の新しい?事に色々気付いてテンション上がります。
(*´з`)って多分、ボ~~~っと生きているので
前からあったのに気づかなかっただけかもですがw


甘党大王あるある( ̄▽ ̄;)。。。



1_IMG_5520.jpeg


なんと(^^♪大好きなサーティワンJRとコラボ!
見た目のビジュアルも可愛くて♡ニンマリ。


早速('◇')ゞ買っちゃおうかな~~~と思ったけど
今回はモバイルオーダーのミッションがあることを思い出し
グッと堪えましたw


これって新幹線乗り場以外にも設置されているのかな??
通勤電車的な利用が無い
「主婦~~」にとっては知るすべが(^^ゞ



2_IMG_5521.jpeg



車内販売が終了した為でしょうか??
メッチャ珈琲のバリエーションが多いことにビックリw


これも実は前からあったのかな??
いつもバタバタ主婦の私だけ(^^;)知らなかったの??



0_IMG_5518.jpeg


さて、話は戻して・・・


新幹線での車内販売が無くなった影響は
各売店にも変化がありましたよね??


ホームへ上がる手前の売店でお弁当を購入する方法が
しっかりマニュアル化されていました。
豊富なお弁当、そして番号を言うだけでオーダー。




(^^;)まさか?これも前から・・・?
って事は無いと信じますw




お弁当も購入し、新幹線に乗り込みます(^^♪

0_IMG_5523.jpeg


もちろんグリーン車ですよ(^^)/


3_IMG_5527.jpeg



東海道新幹線は「のぞみ」「ひかり」のグリーン車だけで

2023年11月1日から
モバイルオーダーサービスを受けることができますから♡


1_IMG_5536.jpeg


これ!これ!!




オンボロiPhoneで頑張ってみましたw


0_IMG_5542.jpeg



JR東の公式HPでは
お土産・お弁当・・・など
他の類も紹介されていたように思いましたが
焦っている(^^ゞ私には?
お飲み物軽食の枠しか見つからずw



それぞれポチっとすると
当日用意されている個々の銘柄写真と値段が表示されます。
お飲み物には・・・
珈琲ホットorアイス、ビール類、ウヰスキー(山崎12年)、
ミネラルウォーターやお茶、ジュースなど。


ちなみにアイスクリームは軽食欄からオーダー。
あのカチンコチンのアイスは2種類のみ。
バニラ味ベルギーチョコレート味があり
お値段はチョコの方が若干お高め( *´艸`)





1_IMG_5543.jpeg





列車番号や座席番号、下車駅名などの記入が必要です。
これ( ̄▽ ̄;)微妙に面倒。。。





2_IMG_5544.jpeg



とは言え、自分の欲しい時
ワゴン車のタイミングを待つことなく
オーダーでき
おおよその待ち時間も分かるので
ある意味、ワゴン車販売よりも便利かも






3_IMG_5545.jpeg



ただね(^^;)車内Wi-Fiを使う場合・・・
つながりが悪かったりして途中で電波が切れるとか


やっとの思いで最後の「同意して注文」をポチっと
した瞬間に・・・え?と、なったとき
ネットで自分が完了しているのか?していないのか?
オーダーの確認をすることは出来ないんですww



焦って(;'∀')再度オーダーし
ダブっちゃうのも嫌なので
スタッフさんに声かけて確認(^^ゞ

ここのところはアナログなんですよね~~w




ちょっと改善希望の甘党大王です(*´з`)



4_IMG_5546.jpeg



注文をポチっとしたところで
電波が切れましたがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ちゃ~~~んとオーダーは通っていました



みなさんも焦らず、
そんな時にはスタッフさんを捕まえてね(^^)/



5_IMG_5554.jpeg


あの懐かしいカチンコチンのアイスクリーム
健在でしたよ(^_-)-☆



受け取ってから数分間がまんしてw
すこ~し溶け始めてから食べてね♡


6_IMG_5555.jpeg




食いしん坊甘党大王
カチンコチンのアイスが食べごろになるまで
ホットコーヒーで、のんびり待つのが定番です♡


7_IMG_5567.jpeg




自称「乗り鉄子」(*´з`)♡
実は「食べ鉄子」(^^ゞの甘党大王の旅は
やっとスタートですww




朝弱いんで(;'∀')思いっきり顔むくんでいますが~w
そこはご愛敬でヨロシクね( ^^) _旦~~










☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 6

kinkin

このアイスはグリーン車のみですからね、ところでコーヒーの味は
以前と変わりませんでしたか?自販機だと味が違う感じがしまして。
by kinkin (2024-01-29 04:49) 

溺愛猫的女人

カチンコチンのアイス!!!懐かしい~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-29 10:57) 

甘党大王

>kinkin さん
うわぁ~~~(^^;)そうなの??
私・・・ただの食いしん坊で蘊蓄が伴わないんですw
特にコーヒーとか(*´з`)全くわからないww
さすがに飲み比べれば違いは分かるので
次回の新幹線移動の時には
乗車前に自販機で購入し
乗車後はモバイルオーダーサービスしてみようかな(^^)/
by 甘党大王 (2024-01-31 10:24) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
(^^♪なぜか・・・買っちゃいますよねw
変わらずの美味しさでした~♡
実は、帰りの新幹線でも食べちゃったww
by 甘党大王 (2024-01-31 10:26) 

英ちゃん

実は大昔に新幹線の車内販売をやった事があるんだよね(^_^;)
ワゴン販売ではなくて片手にかごみたいなのをぶら下げての駅弁の販売をやってました(;^ω^)
しかし、仕事がキツイので直ぐにやめちゃったけどね(^_^;)
ちなみに私は新幹線のグリーン車は1回しか乗った事がありません。
しかもまだ0系新幹線の頃にね(;^ω^)
あの頃は食堂車もあったんだよね。
by 英ちゃん (2024-02-01 16:16) 

甘党大王

>英ちゃん
うわぁ~~~~!!!
それメッチャ貴重な体験じゃないですか(^^♪
憧れの食堂車の時代ですね~♡
by 甘党大王 (2024-02-04 21:44)