SSブログ

明治座 舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」☆明治座創業150周年ファイナル公演 [音楽・芸能・TV・映画]

2_IMG_2394.jpeg



明治座創業150周年ファイナル公演
「メイジ・ザ・キャッツアイ」を観てきた甘党大王です♪



行きは最寄り駅「浜町」を使いました。
改札出て階段上って外に出ると
ほぼ、そこは明治座ですね(^^♪


お天気のとても良い日
数日前の(^^;)あのドカ雪が嘘のようw


初日後1日休演での2日目でしたので
演者さんたちも「初日のような気持ちです♡」
とおっしゃっていました。






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

0_IMG_2391.jpeg


今回の作品は
150年の集大成という作品のため
過去に座長経験のある3名もキャストという
トッテモ贅沢な公演です♡
本作品の座長は一応、三姉妹の
長女:高島礼子さん
次女:藤原紀香さん
三女:剛力彩芽さん
達がつとめているという事ですが
雰囲気は「藤原紀香」座長と、いう感じだったかなw
1_IMG_2393.jpeg
バスで乗り付ける団体さんも居ての・・・
当日は複数団体での貸し切り公演でした。
私も、某お仕事関係からのご招待で(^^♪
ラッキー(^_-)-☆
3_IMG_2395.jpeg
劇場1階席はビルの3階。
なのでエントランスでチケット確認してもらったら
先ずはエスカレーターで3階へ登ります♪
途中の2階には・・・
0_IMG_2404.jpeg
向かって左側に150周年の歴史年表が展示され
懐かしい舞台や役者さんたちのお写真が拝見できます。
1_IMG_2397.jpeg
エスカレーターを挟んで反対側は
「喫茶ラウンジスペース」です。
4_IMG_2396.jpeg
12時開演なので、その前に軽食を取る方で満席。

実は舞台に因んで『喫茶 猫目』メニュー
複数用意われているため更に人気なのかも♪♪
時間の関係で(^^ゞサクッと諦め
途中休憩(30分間)時間に
一目散に席を立ち・・・ギリセーフで着席出来た私w

その食事記事は、次のブログに載せますね。
ちなみに喫茶横にはフォトスペースも♡
9_IMG_2405.jpeg
三階では各種お土産屋さん多数と
お弁当などの飲食販売ならびに
舞台のパンフレットやグッズもありました。
6_IMG_2402.jpeg
チラッと見ましたけど( ̄▽ ̄;)
パンフレットや公式グッズなどは予想の範囲ですが
その他の明治座土産各店舗・・・
メッチャ高額なお土産グッズにビックリΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

じんべえ君の土産にと思い値札を見た
可愛いモフモフキーホルダーは3~4千円で
おもわず後ずさってしまったのは私です(^^ゞ
買いませんでしたよ~~~w
5_IMG_2400.jpeg
さっさと席に着き前半戦の物語に
のめり込んでいった甘党大王なの((+_+))♡
さて、舞台の感想と
喫茶 猫目メニューの詳細は別記事で♪♪
つづく・・・
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

向日葵

これはちょっと見に行ってみたいですねぇぇ。。
でも明治座はお高いし、チケット取るのも大変だし。。
by 向日葵 (2024-02-13 02:57) 

溺愛猫的女人

朝の番組で紹介されてました~皆さん、スタイルがめちゃくちゃ良くてビックリしました。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 11:52) 

甘党大王

>向日葵 さん
とっても面白かったですよ(^^♪
見に来ている方の多くが私たち世代(^^ゞなので
しっかり笑いのツボが同じでしたw
by 甘党大王 (2024-02-14 00:11) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
(*'▽')そうなんです~~~!!
この皆さんのスタイルの良さは何?????と思うほど
足も長くw細っそり~~w
わが身を反省しました(*´з`)
by 甘党大王 (2024-02-14 00:13)