SSブログ

幼なじみの(*^。^*)♡ [家族]

 三女の幼なじみの発表会へ、次女&三女と行ってきました[バス]
「伝統こども舞踏教室」といって、市が土曜学校の一つとして行っているものです。
文化庁助成事業・市教育委員会後援・・・・・ウンタラカンタラとありますが、
簡単に言えば、不定期で行われる子供の為の日本舞踊教室!(^^)!って事でしょうか[かわいい]

1525100      1525097
       ↑                         ↑
   「 羽根の禿 」                              「 手習子 」

さて今回は、小学校1年生~6年生の計11名の生徒さんと
唄・三味線・踊りの各先生方 計7名の御指導のもと、楽しい発表会と成りました
三女の幼なじみは、長唄「羽根の禿」長唄「いたこ出島」長唄「手習子」を踊り
最後に全員で、里謡「さくらさくら」で終わりました。

着物姿真白な(^_-)-☆お顔 (お見せ出来ないのが残念[exclamation]
一生懸命踊る姿は日本人形よりも愛らしかったんですよ

幼なじみのMちゃんは小柄華奢しっかり者のお嬢さんです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
さすがに、もうすぐ5年生ともなると照れが出てきて
知り合いが近くで見ている事が、恥ずかしい様子


・・・と、Mちゃんの気持ちを知りつつ[あせあせ(飛び散る汗)]
最前列の中央でカメラを構えている私(^^ゞ


三女は幼なじみの気持ちを代弁し「Mちゃんが嫌がるから、もっと後ろへ行こうよ[exclamation×2]」と
私を促すのですが、あいにく小さなデジタルカメラでは そうも行かないのです~[たらーっ(汗)]
まして、今回の発表会はMちゃんのご家族はママだけの様
席をキープしている様子がありませんでした~[exclamation&question]

 

※ 後でMちゃんママから聞いた話ですが・・・・・

いつもいらっしゃるMちゃん伯母様は、一週間勘違いをして来週が姪の発表会だからと
わざわざ 本日 歌舞伎のチケットを購入してしまったらしいんです~[たらーっ(汗)]
また、Mちゃんお父様はご事情があって来られません
しかも Mちゃんママ いえを出る間際に「アッ忘れた!」と、カメラに気が付いたそうですが
「ま~いっか[わーい(嬉しい顔)] 三女ママが撮ってくれるよね~[手(チョキ)]」って (オイオイ[あせあせ(飛び散る汗)]
そのまま来ちゃったんですって~ (・.・;)

 

そんな話聞いて無い~[exclamation×2]

だったら責任感じるジャ~ン (*_*;
ま~・・・感じたところで 今の私には小さなデジタルカメラしか無いんだけど~
とにかく ヨカッタ[揺れるハート] ヨカッタ[揺れるハート] 場所的には最高のポジションGet!!だもんね[手(チョキ)]

という事で、気が付いたら100枚を超えるショットを撮っていたんですが
う~ん イマイチ (>_<)
舞台が暗いのと、スポットライトの色とMちゃんの着物の色が重なっちゃって・・・
全体に 真っ赤っか~[たらーっ(汗)]
デジイチ買っておくんだったな~・・・・・
と、腕の悪いのを(^^ゞ カメラの責任にしてしまう悪~い私(^.^)

Mちゃんゴメンネ~[かわいい]

きっとMちゃん踊りながら
「まただよ三女ママ~ 最前列のド真ん中~ 」
「何処に目をやればイイの私・・・オイオイかぶり付きですか~」
と、恥ずかしさに耐え 踊りきってくれただろうに

「それでコレ~??」ってガックリされてしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

多すぎてPCでは重たく成ってしまうので、CDにコピーしてプレゼントの予定です~[プレゼント]
チョット気は進まないけど、「次回に期待してね[黒ハート]」って渡すつもり[わーい(嬉しい顔)]

 

・・・では、こんなモヤモヤを吹っ飛ばすくらいに可愛いクッキーを御紹介します~

 

 1525117  1525118

 Mちゃんママはケーキ屋さんなんです~[ぴかぴか(新しい)] 
 今日は、お礼にと言って焼き菓子の詰め合わせを頂きました\(~o~)/
 原料を吟味していて とてもアットホームなお店です~[揺れるハート]

 今日は特別に着物姿のクッキーを焼いてくれました~

 1525116

 可愛いでしょう~ (*^。^*)V
 二つ並べると・・・
 三女とMちゃんみたいで可愛さ倍増~[揺れるハート] (親バカを許して下さ~い)

 

「こんな可愛いクッキー食べられないじゃ~ん」って母がボヤイテいると
「食べられるよ。」と、ス~ッと伸びる次女の手[どんっ(衝撃)]

怖いです~[あせあせ(飛び散る汗)] 油断も隙もアリャしない
可愛さに心奪われる事無く 食欲の勝っている育ち盛りの次女でした~[かわいい]

 

 


nice!(85)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 70

紅天狗茸

100枚を超えるって、すごい!
きっとMちゃんもMちゃんママも喜んでくれる事だと思います。
クッキーもかわいくておいしそう。
by 紅天狗茸 (2008-03-24 10:51) 

甘党大王

ありがとうございます(#^.^#)♡
今アップしたてのホッカホカなのに・・・
紅天狗茸さんがいらして下さって!(^^)!驚きです~☆
今回は質で無くて(^^ゞ数で勝負?っていう事で♡
クッキー・・・いつ?誰が?食べるのか悩んでいます~。
by 甘党大王 (2008-03-24 11:57) 

スカビオサ

こんにちは~
どうしちゃったのかしら?
お写真が一枚も見れないのです。残念・・・
by スカビオサ (2008-03-24 13:31) 

ひろくるくる

伝統芸能を継いでいくのは大切です。
教える方も、教えられる方も大変ですよね。

みんなで、つないでいきましょう。
by ひろくるくる (2008-03-24 13:37) 

甘党大王

<スカビオサ さん>
あら?どうしたのかしら~(・.・;)?
今日は久々に「リッチテキスト」でアップしてみました。
それが原因かな~(@_@;)
残念(^^ゞ ゴメンネ~♡


<ひろくるくるさん>
そうですね(*^。^*)♡
踊りの先生もそうおっしゃっていました~(*^^)v
でも、三女は応援だけですけど・・・(^^ゞ

by 甘党大王 (2008-03-24 13:47) 

ダー

こういった舞台での写真は難しそうですねぇ~~~σ(^_^;)アセアセ...

      って私の場合全て・・・止まってる物ばっかりですけど・・・・(笑)

でも小学生の日本舞踊の教室!! こちらにもあったら習わせるのになぁ~♪
by ダー (2008-03-24 14:08) 

ラミーキッズ

このクッキーは上手ですね〜。お見事!\(^O^)/
デジカメの撮影って意外と納得のいく写真って少ないですよね。
一番はやっぱりぶれてしまうというのがありますが。
フィルムカメラの時は必ず相手には静止してもらってたけど、
デジカメになってからはそういうこともほとんどなくなった
気がします。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-03-24 14:13) 

k-sakamama

一生懸命に撮ってるとすぐに100枚になりますね。
きっと喜ばれますよ。
それにしても、クッキー、かわいいですね。
やはり、食べれませんね(笑

by k-sakamama (2008-03-24 14:27) 

mimimomo

こんにちは^^
舞台写真は写したこと無いわね~ きっと難しいのでしょうね~
クッキーが可愛いわ^^
手が出る次女さんの気持ちもよ~く分かる^^
by mimimomo (2008-03-24 14:47) 

わかまろ

すごいかわいいクッキーですね。
食べるのがもったいない・・・。
by わかまろ (2008-03-24 15:03) 

ah*yea

こんにちは☆
小さい子の着物姿って本当にかわいいですよね~♪
我が子でなくてもバシバシ撮っちゃうの、わかります☆
甘党大王さんがいなかったら写真ゼロだったんですからねぇ
お役目お疲れ様でした~☆
次回はデジイチで??

by ah*yea (2008-03-24 16:16) 

甘党大王

<skullmaniaさん>
御訪問・nice!!ありがとうございます~(●^o^●)V
また、遊びに来て下さいね!(^^)!


<ダーさん>
いやいや~(^_-)-☆
止まっているものを躍動感溢れるタッチで撮る方が(*^。^*)♡
きっと難易度タカ~☆ですよ!
そうですね~(*^。^*)♡ぜひ探してみてくださ~い☆
娘さんキット!(^^)!似合いますね♡


by 甘党大王 (2008-03-24 16:17) 

remon

100枚ですか?すごいですね。
カメラあってよかったですね。
クッキーもおいしそうで、うらやましい。
by remon (2008-03-24 16:36) 

侘び助

大切な記念の写真ですもの・・・きっとお喜び~
クッキーはホンに食べるの惜しい出来栄えですね。
by 侘び助 (2008-03-24 17:11) 

nanako

しっかりと最前列の中央確保ですか・・・さすがですね~
まずは場所が大事ですよね!
Mちゃんのママさんも喜ばれたでしょう。

by nanako (2008-03-24 17:16) 

斗夢

親が子供に一生懸命付き合うのっていいですネーーー!
by 斗夢 (2008-03-24 18:06) 

candy

こんばんは。
当てにされると緊張しちゃいますね^ ^;
お疲れさまです。
日本舞踊私も子供の頃習いたかったです。いいなぁ~
着物クッキーなんて洒落てますね♪おいしそう!!
by candy (2008-03-24 18:50) 

みさぎ

食欲のが勝ってるのがいいですね
小さい頃いろんな形のクッキー作ってもらいました
頭を食べるのが可哀想になってた頃だったけど。。。
今なら私もガブといちゃいそうです^^;
by みさぎ (2008-03-24 19:36) 

ふもふも

初めまして。
日本舞踊、いいですね。伝統文化ってすごい。
かわいらしい着物姿ですね。
クッキーがすごくかわいい♪
食べるのもったいないってとってもわかります。
でも、飾っとくわけにもいかないし~(笑)
お嬢さんは、やはり正解ですね。
by ふもふも (2008-03-24 21:10) 

piano

日本舞踊なんて粋ですね~!
クッキー可愛い(≧▽≦)
by piano (2008-03-24 21:24) 

甘党大王

<ラミーキッズさん>
ありがとうございます~(●^o^●)V
未だ食べられえずにいます(^^ゞ
早くデジイチ買って練習しなくっちゃ\(~o~)/


<k-sakamama さん>
気が付いたら100枚超えていました~!(^^)!
明らかにボツっぽいのは消去しながらだったのですけどね~(*^。^*)


<mimimomo さん>
そう言って頂けると・・・(^^ゞ
クッキー可愛いですよね~♡
誰が食べるんでしょう(*^^)v


<わかまろさん>
でしょ~(●^o^●)V
でも次女は・・・狙っています~(^_-)-☆


<ah*yea さん>
今 ヤヤと、このコメント読んでました~(*^。^*)
「アッ!私と同じこと考えてる~♡」って、納得していました!(^^)!
私もお役目終了し、ホッと(*^^)vしています~☆


<remon さん>
Mちゃんは幼稚園の時から我が家のアルバムに参加しているので
Mちゃんの居るところ三女のママ(カメラ)有り(^_-)-☆なんです~。


<侘び助さん>
ありがとうございます~(●^o^●)V
三女と一緒に成長のアルバム双子の様に撮りまくっています(*^^)v
喜んで貰って入れが幸いです~♡


<nanako さん>
場所キープには(^_-)-☆自信があります~♡
後は・・・腕なんですけどね~(#^.^#)


<斗夢 さん>
はい~(●^o^●)V
でも・・・私の場合お友達も我が子のようにで(^^ゞ
恥ずかしくっても「迷惑!」って言えない子もいたりして~(^。^)


<candy さん>
そうなんです~(*_*;
勝手に撮らせてもらうのは気が楽なんですけど~
頼む~って言われると・・・ガラに無く手が震えました(^^ゞ
着物クッキー♡ヒットですよね(*^_^*)♡


<みさぎ さん>
オ~みさぎさんは次女タイプですか~(・.・;)
中々やりますね~(^_-)-☆
では、思い切って頂きますか~(●^o^●)V

by 甘党大王 (2008-03-24 21:35) 

せつこ

日本舞踊はいいですね、姿勢も良くなるし、心の勉強もあるし、日本の大切な文化です。
着物のクッキーは食べるのが勿体ないね。
by せつこ (2008-03-24 21:59) 

モコ

こんばんは♪
思い出になるから写真って大切ですよね(^^
日本舞踊を踊る姿はとっても可愛かったんでしょうね~
私も見てみたかったです

クッキーもすごく可愛い☆
食べないので私とモコにも1個ずつくださ~~い(笑)
by モコ (2008-03-24 22:00) 

欲張りウサギ

日本舞踊とは素敵ですね!!
“さくらさくら”を踊る姿が目に浮かぶようです(^^)
しかし最前列の中央で100枚とは!もはや専属カメラマン並みですね!!
by 欲張りウサギ (2008-03-24 22:03) 

たかれろ

室内の舞台写真は
動くのでブレてしまいますよね^^;

それにしても,良い行事ですね~
伝統をしっかりと伝えて行きたいですね♪
by たかれろ (2008-03-24 23:06) 

まーぶる

ちゃんと撮れていなくても写真は大事な思い出ですよね~。
でも、甘党大王さんの写真ちゃんと撮れてると思いますよ^^

最後のクッキー食べるのは無理ですよー。
もったいない~(≧ヘ≦)
by まーぶる (2008-03-24 23:39) 

フェイリン

小さい子が着る着物ってカワイイですよね。
私は祖母が日舞の先生をしていたのですが、
着物を着るのが嫌で習ったことは一度もありませんでした…
やっておけばよかった~~~。
by フェイリン (2008-03-24 23:59) 

ゆりあ

小さなデジカメで、踊ってる姿を撮るんだから大変ですよね~^^;
しかも、100枚を超えるショット・・・
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
それにしても、クッキーかわいい~^^
お友達がケーキ屋さんなんて最高ですね^^
本当に、食べちゃうのがもったいないくらいで・・・
飾っておきたいくらいですね^^
by ゆりあ (2008-03-25 03:53) 

夏爺

日本舞踊ですか、、、子供の頃、従姉妹が習っていたので、発表会には何度か行きました。
デジカメは、大量に撮ったときが厄介ですねぇ(^_^;
先日の東北線撮影は、、、260枚くらいありました(笑)
枚数多いときは、プリントしないでCDRが正解です。
それにしても、、、クッキー美味そうですねぇ(^^)
by 夏爺 (2008-03-25 07:12) 

kaoru

おはようございます。
着物姿が可愛らしいですね。
日本舞踊を踊られているのは
もっと可愛らしかったでしょうね。
思い出に残る写真って素敵ですよね♪
クッキーも可愛らしいですね。
食べるのが勿体なくなっちゃいそうですね。
でもすーっごく美味しそう(*^_^*)
by kaoru (2008-03-25 07:33) 

真夏

いや~、素晴らしいですね~。
日本舞踊ですか、長唄ですかぁ。 凄いですね~。
ちゃんと本格的な指導も受けたのでしょう。 素晴らしい。
着物姿のクッキー、かわいい~。
食べるのがもったいないですね。
by 真夏 (2008-03-25 08:17) 

旅爺さん

ステキな踊りで心も晴れやか・・・・でも そんなこと言ってる場合でない!”
三女を仕込んで立派な芸人にして・・・・後で楽しよう・・・笑
by 旅爺さん (2008-03-25 08:26) 

K2

NICE,コメント入ってましたよ。 ありがとうございます。
着物姿のクッキーかわいいですね。

私の職業ですか?   医療関係のお仕事ですよ。いつも患者さんとふれあっております。私の趣味はまだ誰も知りません・・・・。   内緒です。
by K2 (2008-03-25 08:36) 

チュリコ

 舞台写真を撮るのは本当に難しいですね。
フラッシュをバシバシたいてはいけないし、舞台は暗いし、
被写体は動くし、手振れはするし・・・・・
可愛い後姿ですね^^


by チュリコ (2008-03-25 09:08) 

☆sky☆

ご訪問有難うございます^^
舞踏教室 いいですね~ 昔ながらの伝統って
今の時代 なかなか 引き継がれないものが多いから
貴重です カワユスです(* ̄▽ ̄*)ゞ
by ☆sky☆ (2008-03-25 09:38) 

ソラ

後ろ姿もいいけど前が見れなかったのは少し残念ですね
クッキーの着物姿でガマンですね。子供達の気持も尊重しなくてはね。
by ソラ (2008-03-25 11:02) 

sak

夢中になると驚く枚数撮っちゃいますよね(^^;
日本舞踊...子供の頃からってすてきですね。
by sak (2008-03-25 11:24) 

ake_i

甘党大王さん、最前列の中央の位置ってすっごいniceポジション。
ここでカメラ構えるのって私、勇気いるなぁ(*_*~∀°°°~~~ポリポリ)
それで、最初の写真、綺麗です。舞台のオレンジ照明が踊り子さんたちを綺麗に写してますね。niceショット!☆☆!
100枚、それはそれはお疲れ様でございました。
着物姿のクッキー、ステキですね。
by ake_i (2008-03-25 12:14) 

benkichi

benkichiです。
コメントありがとうございます^^
日本舞踊^^ すごいっスね!! まさに大和撫子って感じで!!
伝統の舞踊をしっかりと引き継いでて,素晴らしいです。

最前列のベストポジ^^ いいっすね^^
気合がとても伝わってきましたよ^^
ホール(室内)の描写はデジ一でも同じくブレブレになりますよ^^
まぁ,使用するカメラの機種にもよりますけどね。
以前,うちの姫のピアノの発表会も同じようなホールであったのですが,やっぱりぶれぶれっス^^;
日本舞踊のようにチビちゃんが動かないピアノはまだいいのですが,舞踊となると腕とかカメラは関係なく,難しいと思います^^;
三脚使ってもチビちゃんが動いてしまいますからね^^;
でも拝見したPhotoからは,雰囲気よく伝わってきましたよ^^
後姿フェチの僕にはたまらない一枚です^^
by benkichi (2008-03-25 13:00) 

ひーkitchen

お子様のお稽古の発表会って親のほうが
ドキドキ!わくわく♪しちゃいますよね!!
最後のクッキーもかわいい♪
お友達との良いお付き合いをされている
感じがとってもつたわってきます^^
by ひーkitchen (2008-03-25 13:06) 

ぽっぽ

日舞よいですね!
後ろ姿から優雅さが伝わってきます(*^-^*)
クッキー可愛いですね〜♪
by ぽっぽ (2008-03-25 13:17) 

puppe

クッキーかわいいですね!
食べるのもったいない!でもおいしそう!
by puppe (2008-03-25 14:54) 

ゆず

日舞~、素敵!!!
お友達のお嬢さんですもの、かぶりつきですよね(笑)
お写真はちょっと残念だったようですが、きっと喜んでもらえると
思います!!

可愛いクッキーですね♪
お着物なんて~★可愛すぎです!!
by ゆず (2008-03-25 18:19) 

のりりん

日舞、素敵ですね〜♪
そうか、こういう習い事もあるんですね〜
そして着物姿のクッキー、めっちゃ可愛いです!!売れそうー
by のりりん (2008-03-25 19:05) 

MOCOMOCO

女の子の日舞姿って本当に可愛いですね~^^
姿勢も良くなりそうだし、良い習い事ですね♪
by MOCOMOCO (2008-03-25 20:51) 

ヒロシ

クッキー♪ 珈琲タイムに欲しいです(笑)
by ヒロシ (2008-03-25 21:02) 

こぼぱん

うん、日舞姿、かわいい!
クッキーもかわいいですねぇ すごい!
by こぼぱん (2008-03-25 21:11) 

まめ助の母

クッキーもMちゃんも可愛いですね♪
日舞、友達の発表会観に行ったことがあります
子供の頃だったので、着物がきれいだな〜と思ったけれど
退屈だったのを覚えています。
今にしてみればもっとしっかり観ていればよかったなあ〜と
ちょっと後悔しています。
でも小学校低学年だったので許して!!
by まめ助の母 (2008-03-25 22:52) 

satomi

クッキー美味しそうですね♪
発表会の日に着物のクッキーなんて、オシャレです!
by satomi (2008-03-25 22:53) 

クロネコ

お子さんのイベントは燃えますよね。あたしは姪っこの運動会でウルウルきましたよ(^_^;)
by クロネコ (2008-03-25 23:07) 

みるう

先ず、ウンタラカンタラで吹き出しました(^。^)
一生懸命写真を撮られている姿が浮かんで
幸せな気持ちになりました。

by みるう (2008-03-25 23:59) 

甘党大王

<ふもふも さん>
御訪問・コメント・nice!!ありがとうございます~♡
Mちゃんとっても可愛かったです(*^^)v
三女にも勧めたんですが(^^ゞ
仲良しとコレは別問題だそうです~(●^o^●)・・・確かに!


<piano さん>
Mちゃんのお宅はママさんもママさん姉妹も
幼少のころ御経験がある様です。
Mちゃんお姉ちゃんはクラシックバレーを習っていましたね♡
みなさん芸事に長けた御一家の様です~(*^。^*)


<せつこ さん>
日本の文化・:・☆・:・まさにソノ通りの事を先生もおっしゃっていました。
受け継ぐ子供達が少ないのが悩みの種だと(・.・;)
三女にも勧めているのに~・・・(^^ゞ


<モコさん>
可愛かったですよ~♡
小さい子組の発表の時・・・ソデに先生が隠れて踊っていました(^^ゞ
横目でチラッとカンニングする姿がまた(^_-)-☆可愛い&面白でした♡


<欲張りウサギ さん>
いや~(●^o^●)V
確かに(^^ゞちょっと頑張りましたが・・・
お孫さん達を撮る御爺ちゃんパワー炸裂の方もチラホラ(*^。^*)


<たかれろ さん>
室内って難しいんですね!(^^)!
毎年の事ながら・・・手こずってしまいます~(^^ゞ


< まーぶる さん>
そうでしょう(*^^)v
何処から、かじってイイのやら・・・けっこう悩みの種です~(●^o^●)


<フェイリンさん>
そんな素敵な環境にいらしたのに(^_-)-☆もったいない~♡
私だったら・・・どうしていたでしょう??
でも、着物着るのは幼少から好きでした(*^。^*)♡
あ~今からでも習いたいかも(*^^)v


<ゆりあさん>
ケーキ屋さんオープンしたての頃は・・・
よく?試作品を食べさせて頂いておりました~\(~o~)/
最高にラッキー(●^o^●)V
デジカメの限界に挑戦??


<夏爺 さん>
260枚は(^_-)-☆凄すぎです~☆
後の整理も大変ですね♡
最近は日本舞踊の生徒さんが少ないんですって・・・(・.・;)
夏爺 さんの御親戚は続けていらっしゃるのかしら?


< kaoru さん>
踊っている時の手つきが♡何んとも形容し難い可愛さです(*^^)v
自分の娘が踊っている様な気がして・・・興奮しました♡
Mちゃんの応援は、いつも親戚の方々より(^^ゞ家が多いかも。


<真夏さん>
一生懸命御稽古なさったのだと思いますよ~。
みんなキリリとした良いお顔していましたもん(*^。^*)♡
それにしても・・・まだ決め兼ねています(・.・;)クッキーの行く末を。


<旅爺さん >
そうなんです~(^_-)-☆
三女を・・・(^^ゞでも作戦がバレバレみたいで、上手くいきませ~ん!
残念(*^。^*)♡


< K2 さん>
そういうお仕事していたら・・・
会話に趣味のお話出てきそうな物ですけどね(^_-)-☆
本当に趣味に留めてイイのかしら?って感心しています~♡


<チュリコ さん>
ありがとうございます~(●^o^●)V
そう言っていただけると・・・少し元気が出ます(*^^)v
腕の悪さをデジイチでカバーする作戦だめかしらね~(・.・;)


<☆sky☆さん>
御訪問・コメント・nice!!ありがとうございます(*^。^*)♡
とっても可愛い舞台でしたよ~!(^^)!
また、遊びに来て下さいねよろしく~♡


<ソラさん>
ゴメンナサイ~(T_T)♡
お顔見せてあげたいです~(●^o^●)V
でも、お年頃(*^。^*)♡なんでね・・・ちょっとね!
クッキーの可愛さに免じて勘弁して下さ~い。


<sak さん>
子供って何も考えないで?ス~っと入っていけるから
上達も早いんですよね(*^_^*)V


<ake_i さん>
腕が無い分(^_-)-☆意気込みだけは負けません!って感じで♡
気が付いたら・・・数うちゃ当たる??に成っていました(^^ゞ
一枚でもナイスショットがあったら嬉しいのですが~。

by 甘党大王 (2008-03-26 00:05) 

さゆみ なごむ

クッキー、素敵ですね。
発表会は…
苦手でした。
by さゆみ なごむ (2008-03-26 00:17) 

旅爺さん

舞茸天ぷら、舞茸ご飯、舞茸茶碗蒸し、舞茸痛め、舞茸料理は何でも食べてます。でもスーパーのものは香りが無いですよね、山で買わないとね。
by 旅爺さん (2008-03-26 08:46) 

linda

上の二枚のお写真でじゅうぶんに伝わってきますよ♪
無事に綺麗に踊れて、Mちゃんもカメラマンさんもお疲れ様でした^^
by linda (2008-03-26 09:46) 

umiko

クッキーめんこい。
by umiko (2008-03-26 09:57) 

風家

きゃ~可愛い!子供達の日本舞踊姿。
かなり違いますが、以前保育士をしてた時に教えた、
踊りを思い出しました、懐かし~。(^・^)傘まで似てる。

カメラマンお疲れ様でした、100枚はすごすぎる!!
色んなショットが満載なんでしょうね?

そしてクッキー、可愛いです。
プロの方なんだ~、ケーキ屋さん素敵。
ほんと、食べるのもったいないですね。
by 風家 (2008-03-26 11:00) 

Qoo

Mちゃんの気持ちも、甘党大王さんの気持ちも両方わかる気がします^^;
それにしても、100枚はスゴイですね。
日本舞踊が踊れるのはスゴイですね!
今はダンスやバレエが多い中、とっても新鮮な感じでいいですね。
(私なんて、七・五・三以来着物を着てません^^;)
クッキーもとっても、可愛いですね!




by Qoo (2008-03-26 12:04) 

甘党大王

<benkichi さん>
遊びに来て下さってありがとうございます(*^。^*)♡
そうなんですか~デジイチでも・・・。
それは少し残念ですが、来月中には新しいカメラも購入し
試し撮り頑張りたいと思っています~♡
どうぞヨロシク御指導下さい(^_-)-☆


<ひーkitchen さん>
ありがとうございます~(●^o^●)V
Mちゃんのお宅とは8年来のお付き合いです。
Mちゃんママのお姉さんも入れたら・・・もっとに成りますが(^^ゞ
三女も姉妹の様に仲がイイのです。
御互いの趣味は尊重し、何でも同じというわけでもなく
いつまでもそんな関係が続いて欲しいと思っています~(*^。^*)V


<ぽっぽさん>
なんとか(^^ゞ後姿でも・・・少しはお伝えできたでしょうか(#^.^#)
姿勢も身のこなしもカッコ良く成りますよね!(^^)!


< puppe さん>
ありがとうございます(*^^)v
可愛いクッキー・・・お宅の姫様にだったら(^_-)-☆
食べられても怒りませんよ~(●^o^●)V


<ゆず さん>
お宅様は保護者の方ですか?・・・って
誰もが思っていたと思いますよ!(^^)!
アソコのポジションですから(^_-)-☆
まさか・・・近所のおばちゃんとは(*^。^*)
クッキーいつ食べましょうかね~♡


<のりりん さん>
めちゃ可愛いクッキーでしょう~(●^o^●)V
商売にはしないんですって・・・・・今はね(^_-)-☆


<MOCOMOCO さん>
はい~!(^^)!確かに♡
私も・・・三女に勧めたんですけどね~。
恥ずかしがり屋で(^^ゞ


<ヒロシさん>
そうですか~(^。^)?
誰も食べれなかったら・・・お送り致しましょうか(^_-)-☆
ア~残念(#^.^#)! 食欲の勝っている・・・次女がいました~(●^o^●)


<こぼぱん さん>
あれ? お顔(^_-)-☆変わりましたね~♡
黒パンから白パンに(*^。^*)♡
驚きました(^^ゞ


<まめ助の母さん>
まめちゃんにいかがですか??
あ~(●^o^●)V 家の三女を同じで興味無しかな~(^_-)-☆
野球が好きなんですもんね♡
これも三女と一緒(*^。^*)・・・嬉しく成っちゃいました!
応援しているチームは違うんだけど・・・(^^ゞ
今度球場で御一緒したいですね~♡


<satomi さん>
そうですよね~(#^.^#)
Mちゃんママの粋な計らいでした~♡


<クロネコ さん>
私の妹達も三姉妹の運動会・・・特に小学校の組み体操の時は
ウルウルどころか顔がグシャグシャでした~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-03-26 15:43) 

青い鳥

あ~、やっとnice!が押せました。
コメント、書き込みできるでしょうか?
ご訪問はしていたのですが、足跡を残せませんでした。
ソネブロの不調、まだありますね。
100枚もの写真をお撮りになった甘党大王様にMちゃんもMちゃんのお母様も感謝なさっていらっしゃると思いますよ。
クッキーも可愛いですね。
by 青い鳥 (2008-03-26 15:52) 

甘党大王

<みるうさん>
ほらね~(^_-)-☆ 私ってアバウトな人間でしょ~。
「要は何?」って感じじゃないと・・・(^^ゞ
一生懸命ダケが私の(*^。^*)V ウリなんですよ!(^^)!


<さゆみ なごむ さん>
私も苦手でした~。ピアノの発表会(・.・;)一度も出たことが無いかも??
いつもお腹が急~に痛く成ったりして~(^_-)-☆


<旅爺さん >
失礼いたしました(^^ゞ
マイタケ博士でしたね(*^。^*)V
美味しいし、体に良くって最高です~☆
山で取れればもっと最高なのに・・・・・引っ越せないしね~。
商売閉めたら山に籠ろうかしら??
パパさん・・・根っからの都会育ちで虫怖いから・・・・・無理かな~(・.・;)


<linda さん>
ありがとうございます~♡
私はイッパイのスイート頂いちゃって(^_-)-☆
すぐパワー充電で来ちゃったんですよ~♡


<umiko さん>
そうでしょう(*^^)v
もう一個多めに有ったら・・・
病み上がりのumiko さんに送ったのにね!(^^)! ゴメンネ♡


<風家 さん>
楽しい思い出ですね~(●^o^●)V
風家 さん(^_-)-☆きっと優しい先生だったのでしょうね♡
クッキーホント(・.・;)どうしましょう??
食べますけどね(^_-)-☆


<Qoo さん>
本当に習い事の傾向ってだんだん変わっていきますからね~(*^。^*)
でも日本の文化は大切にしたいです~♡

by 甘党大王 (2008-03-26 16:04) 

みさぎ

更新がまだのようなので足跡残しま~す
by みさぎ (2008-03-26 17:56) 

まなみん

クッキーとても可愛いですっ♪
by まなみん (2008-03-26 18:43) 

satomi

こんばんわぁ~。
新ブログUPがまだのようですので、足跡だけ残して帰りまぁす。
by satomi (2008-03-26 20:56) 

amblosa

いいお付き合いをしてますね。
Mちゃんのお母様も、安心して甘党大王さんにカメラを任せられると思っているからなんでしょうね。想い出に残るものを一生懸命撮ってくれるんですもの。
カメラからでなく、自分の目で子供の演技を見ることが出来て嬉しかったと思いますよ。
クッキーかわいいですね。食べるのがもったいない気がします。

by amblosa (2008-03-26 21:59) 

noar*

今日は皆さんの元気を頂くべくブログ巡りをしています^^
ほのぼのとしたお話と美味しそうなクッキーで癒されました、ありがとうございます!
by noar* (2008-03-27 00:52) 

masa

お疲れさまでした〜
大事なイベントの写真はプレッシャーで大変ですよね〜
クッキーで疲れを取ってくださいね!
おこちゃまにもう食べられちゃったかな?(笑)
by masa (2008-03-27 06:38) 

甘党大王

<青い鳥さん>
お忙しい中ありがとうございます~(*^。^*)♡
本当に困りものですよね~(・.・;)
ソネットさんしっかり~☆

Mちゃんは私にとって4番目の娘みたいに思えるお嬢さんです。
次女も三女も楽しませて頂きました。
おまけに(^_-)-☆
可愛いクッキー頂いちゃったし(#^.^#)


< まなみん さん>
嬉しいです~\(~o~)/
まなみんさん太鼓判って(^_-)-☆センスいい証拠ですもんね♡
ありがとう~☆


<amblosa さん>
そうですね~(*^。^*)
自分の目で直に鑑賞する機会って
中々少なく成っていますね。
つい(^^ゞ記録キープに専念しちゃって(^。^)
ヨカッタかもしれません♡


<noar*さん>
お元気そうで良かったです(*^。^*)♡
メッセージ読みました!
ビックリですが・・・応援します♡


<masa さん>
イエイエ(^_-)-☆
大王の許可なく食べたら・・・大変ですから~(●^o^●)V
そろそろイイかな(#^.^#)


<skullmaniaさん・xml_xslさん・ちゃーちゃん・はっこうさん・yannさん・
きぃ*さん・やんにゃんさん・afsさん・こうちゃん・Krauseさん・きむたこさん・SIROTANさん・takemoviesさん>
御訪問・nice!!ありがとうございます(*^。^*)♡
また、遊びにきてくださいね!(^^)!





by 甘党大王 (2008-03-27 10:50) 

da-kura

こうして、日本文化が気概のある方々に継承されていけば良いですね。
クッキーも素敵です!
by da-kura (2008-03-29 09:28) 

ラブ

渋いですねぇ。日本舞踊ですか…。
発表会のある習い事は、成果が実感できて、お子さんだけ
じゃなくママも嬉しいですよね。
by ラブ (2008-04-01 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0