SSブログ

ゴールデンウィークの過ごし方☆プチ旅気分の「多摩動物公園」 [家族]

0_IMG_1426.jpeg


泣き虫(*´з`)カイ君・・・
ゴールデンウィーク幼稚園お休みなので(^^ゞ
この笑顔ですw



さて皆さんは連休を楽しんでいることと思いますが
私は・・・
いつも以上に忙しく(;'∀')早く平常モードに戻りたい
甘党大王です(*ノωノ)







※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

0_IMG_1424.jpeg


図鑑大好き!
動物大好き・・・って見るだけだけどw
カイ君のご要望で
ゴールデンウィークは多摩動物公園へ行ってきました。


8_IMG_1302.jpeg


多摩動物公園最寄り駅は
京王線 多摩モノレール『多摩動物公園駅』です。


なんとわかりやすい(;'∀')駅名w



お孫ちゃんたちにとって
このモノレールが既にアトラクションの一つ?
(*^^*)そんな気分らしいです。



当日は5月3日
実は5月4日と5日は無料DAYなのだけど
ワザと~~~前日の3日を選んだ甘党大王です♡



もちろん、少しでも混雑を避けたいから(^^ゞ




でも、3日もかなりの混みようで
入園前の正門前は人の海!!
当然、入園後のダッシュは必須Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


6_IMG_1308.jpeg


と、いうのも一番人気?の“ライオンバス”の乗車券を
ライオンバスステーションにて当日購入するために

先ずは入園ゲートで入場料を払い
その後、ライオンバスチケット売り場までの
親同士の激走が始まるのですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


1_IMG_1356.jpeg


ちなみに今年は
ライオンバス60周年だとか♡



あれ?
ライオンバスって私と同い年なのね(*´з`)
なんだか親近感がわきます~w



しかも実は、この激走・・・
平地ではないんです(^^;)山を駆け上るって表現がピッタリ!

も~~~さすがに私では死んでしまいそう( ̄▽ ̄;)



という事で私たち夫婦は孫の係という事で
娘夫婦に頑張ってもらいましたw
でもね、既に90分待ちの長蛇でした。。。



当然子供たちは、そんなに長時間を待てないので
孫パパが犠牲になり
その他は、広い園内で動物を見ることに(^^;
パパさん感謝~~~♡


いつの時代も?世のお父様族って大変そうかも。



5_IMG_1309.jpeg


大迫力のキリン孫2号のお気に入り!!

キリン臭さ(^^;Maxで大人は我慢・・・

キリンちゃんが、こんなに獣臭が強いなんて忘れてたw




とにかく広大な動物園でして・・・
しかもゴールデンウィークとなれば
いつ食事に有りつけるか(^^ゞ不安なので

移動の先々でフードトラックを見つけては
チョイ食べtime甘党大王家族♪♪



7_IMG_1314.jpeg


ここの唐揚げは熱々で美味しかった~♪
でも、平均して高いな( ̄▽ ̄;)


ま~~~仕方ないけどねw


1_IMG_1422.jpeg


久しぶりの孫との遠出だったので
お弁当とか全く考えなかった事を少し反省。。。



ま~家族
ジジババの財布頼りなので痛くも痒くもなく
ご機嫌でしたけどね(^^ゞ



やられました~~~w



4_IMG_1334.jpeg


とっても大きなオラウータン
孫1号のお気に入り♡


3_IMG_1339.jpeg


オラウータンの森がメッチャ山の頂上付近で
かなり良い運動になりましたw




でも、ここからは下り坂なので
晴天プラスそよぐ初夏の風は最高に気持ち良かったです♪♪


4_IMG_1346.jpeg


アッ!ちなみに左に写っている緑のバス
初代?ライオンバスって書いてあったかな。。。



今思うとカナリ( ̄▽ ̄;)
デンジャラスな作りにビックリ!!


窓ガラス無しΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

怖~~~~~~~。


1_IMG_1356.jpeg


一生懸命探しても・・・見つけられなかった狼や(*´з`)
ユーカリに隠れて見えにくいコアラw



それでも孫たちは食い入るように見つけていました♡


0_IMG_1425.jpeg


さて~~~
普通の動物園よりも園内の高低差が激しく
大人の体力も急激に消耗する多摩動物公園w



最後のエネルギー補給はコチラで。
『ZOO♡Café』


3_IMG_1360.jpeg


ならぶのも食べるのも大騒ぎで(^^ゞ
気付いたら食べ物の写真無しw



店内なんでもお値段高目だったので
なんだか安く感じちゃう(;'∀')ホットドック♡
普通に美味しかったですw


2_IMG_1355.jpeg


さすが躾の良い次女家族?!
お土産ショップを華麗にスル~~~(^^ゞ


文句ひとつ言わない孫たち
偉いw




でも本当はチョット寄りたかった
甘党大王なのでした。。。


2_IMG_1367.jpeg


ちなみに、娘家族はベビーカー持参でしたが
現地にて有料のベビーカー貸出在ります。



正直、多摩動物公園は何度も言いますが
半端ない高低差・・・
ほぼ軽めの登山なので(^^;)
小さなお子様にはベビーカー必須かと♡


1_IMG_1366.jpeg



0_IMG_1368.jpeg



0_IMG_1369.jpeg





翌日(^^;)筋肉痛だったことは
お分かりですよねw



ゴールデンウィーク・・・なかなか大変です♡




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 21

shiho

娘さんのご家族と多摩動物園へ行かれたんですね。
カイ君も嬉しそう♪
じいじも嬉しそう♪
楽しく行って来られて良かったですね。
by shiho (2024-05-06 05:15) 

向日葵

え!?「窓ガラス無し」!?
それは怖いですねぇぇ!!
でも子供達は逆に大喜びなのかな?
ダッシュに継ぐダッシュ!!お疲れ様でした!!
お子さんとの同伴行動はまさに体力勝負ですね。
by 向日葵 (2024-05-06 06:55) 

kazukun2626

多摩動物園は山坂ばかり
なのでジジババは大変ですが
孫ちゃん達は楽しそうですね
by kazukun2626 (2024-05-06 07:19) 

溺愛猫的女人

甘党大王さん、手の怪我は治りましたか?
by 溺愛猫的女人 (2024-05-06 11:10) 

甘党大王

>shiho さん
そうなんです~(^^♪
孫1号君のお気に入り動物園なもので
娘家族はリピーターなんですけどねw
とっても楽しいゴールデンウィークになりました。
by 甘党大王 (2024-05-07 12:37) 

甘党大王

>向日葵 さん
(^^;)本当ですよね!
でも、今はシッカリ窓ガラスありますよ~。
安心安心♡
by 甘党大王 (2024-05-07 12:39) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
まさに(^^ゞおっしゃる通りw
ヘロヘロの大人たちをしり目に
ご機嫌の子供たちでした!!
by 甘党大王 (2024-05-07 12:40) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
(^-^;ありがとうございます♡
おかげさまで傷跡は残っていますが
痛みもなく完治?ですよねw
二度と馬鹿な真似はよそうと思います(^^ゞ
by 甘党大王 (2024-05-07 12:42) 

JUNKO

我々年寄り夫婦には何も変わったことがないGWでした。4月に孫の所に行ってきたのでこの時期は孫もきません。のんびり過ごしました。
by JUNKO (2024-05-07 17:25) 

お散歩爺

御家族総出でお孫さんを餌に1日を思う存分楽しまれましたね。
お爺ちゃんにお婆ちゃんはお疲れになりませんでしたか(^_^;)。
by お散歩爺 (2024-05-07 18:14) 

英ちゃん

多摩動物園は小学生以来行ってません(^_^;)
みどりの日と都民の日は入場料が無料なんだよね。
まぁ、ブログネタが何もなくなったら行ってみようかな?
by 英ちゃん (2024-05-07 18:30) 

ヨッシーパパ

ライオンバスは、大人気ですね。
30年ほど前に一度だけ乗ったことがありますが、その日はすぐに乗ることが出来ました。^_^
by ヨッシーパパ (2024-05-07 18:37) 

まいく

面白そうな動物園ですね、奈良からはちょっと遠いかな。
孫はいないので自分のためだけにライオンバスに乗りたいですね。
ガラスは維持が大変なので外しているだけではないのですかね。。。
by まいく (2024-05-07 23:45) 

まいく

追記>
歴代のライオンバス。
2代目までは白黒写真のためかガラスが見えませんが無しでは怖すぎます。
https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=tama&link_num=26678
by まいく (2024-05-07 23:56) 

甘党大王

>JUNKO さん
ゴールデンウィークは自宅でのんびりが一番良いと私も思います♡
何処に行っても(^^;)人人人~~~で
疲れちゃうから。。。
私も地元を出たのは、この日だけでした(^^♪
by 甘党大王 (2024-05-09 11:07) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
も~~~ヘロヘロですよw
私たちは娘家族の撮影係&大蔵省(^^ゞと言ったところでしょうかw
普段は頑張る子育て中の娘夫婦本人たちの姿の写真が無いので
多分、自然な感じの子育て記録写真が欲しいのでしょうね♡
確かに、私も三姉妹の子育て中は
自分の写真がほぼ無かったなぁ~~~と少し寂しい気分に。
なので沢山、娘の子育て風景を撮りました親バカですw
by 甘党大王 (2024-05-09 11:12) 

甘党大王

>英ちゃん
そうなんですよね(^^♪
無料DAYがあるのだけど・・・
ワザと避けてみましたw
人ごみの多さが怖すぎて~~~w
by 甘党大王 (2024-05-09 11:13) 

甘党大王

>ヨッシーパパ さん
うわぁ~~~~!!!
さすがですね(*^^*)
私もあったような?なかったような??
微妙な記憶の大昔しか体験が無くw
三姉妹は連れてきたことがありませんでした。
もう少し孫たちは大きくなってからの方が楽しめそうな
広大な動物園です♡
by 甘党大王 (2024-05-09 11:16) 

甘党大王

>まいく さん
奈良(*^^*)♡大好きなんです。
良いなぁ~~~。
毎年1度は行っていますが動物園なんて必要ないくらい良い環境♪
将来は奈良と東京半分づつ生活する予定です♡

ライオンバス・・・うっかり思い込みで昔は窓ガラスなかったような気がしていましたが、良く調べるとそんな文献出てこなくて(^^ゞ
でも、確かにこの写真だと記憶のすり替えしちゃいそうな1枚ですね。ハッキリ確認出来て良かった。
ありがとうございます。

by 甘党大王 (2024-05-09 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、多摩動物公園は、動物を楽しめるだけじゃなくて、すでにモノレールに乗るところから、イベント感は始まっているんでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-09 17:45) 

横 濱男

我が家の娘がベビーカーに乗っていた頃、
多摩動物園のライオンバスに乗るときにベビーカーを預けたんですが。。
ライオンバスで周遊中、ベビーカーはどこに行ったのか?と、
娘が何回も気にしていたことを思い出しました。
証拠ビデオも残ってます(^▽^)
by 横 濱男 (2024-05-12 10:52)