SSブログ

雨の日は・・・産婦人科? [家族]

 

ココのところ雨☂ 続きますね~(*_*;
洗濯物が溜まる溜まる(>_<) 家干しでは、とてもじゃないけど追いつきませ~ん。
それに・・・お天気屋(こういう使い方するかな??)の私(@_@;)
曇りの日はマダ良いんだけど、雨の日には滅入っちゃうんですよね~
気持ちがズシッ。ズシッって落ち込む~(T_T)[たらーっ(汗)]

 

春休みが終わってヤッタ~\(~o~)/と思ったのも束の間
今( 一一) テンション高かった[黒ハート]・・・・・しっぺ返しが来ているようです~

ドヨヨォ~ン(・.・;)

去年もコンナ時があってかな~[exclamation&amp;question]」「それとも更年期[exclamation&amp;question]と思い悩み
それらしい書物を広げると(>_<) 「当てはまる[exclamation]」「やっぱり。」という結論に。[あせあせ(飛び散る汗)]
思い切って家族に打ち明けると・・・・・。

[exclamation]訳ないじゃ~ん(*^。^*)」 「笑える~ククククク
「あ~でも、お母さん歳だから~ 更年期って可能性はあるね~

とかって、繊細かつ真面目な人が成るんでしょう~・・・無い[exclamation]ない[exclamation×2]
と、口々に三姉妹。
イヤ~・・・正確に言うと、長女&次女(--〆)。
三女は「鬱って何? 病気?」「更年期って何? お母さん大丈夫?」と
母の真剣な告白に対し、バカうけ!(^^)!の姉達の空気が読めず困り顔[揺れるハート]
でも、 あまりの姉達の笑いに・・・
三女が同調するのにそんなに時間は掛かりませんでしたよ(T_T)

パパさんなんか会話にも加わらないで
お気に入りのヘッドフォンで(・.・;)何やら音楽聞いてました。

くそ~(--〆) 今にみていろー[むかっ(怒り)]
って、翌日 とりあえず産婦人科に行きました。
即実行です!(^^)!

久々の産婦人科(^^ゞ チョット緊張~[あせあせ(飛び散る汗)]
お腹が大きくて綺麗でお若い方がイッパイ(*^_^*)[黒ハート]
今時の人は御主人様御同伴なの~[exclamation&amp;question]っていう方も数名。
何だかキョロキョロ(^。^)

この産婦人科は、三女を産んだところなんですが・・・
面影(>_<) まったく無し[exclamation]
当時はオンボロだったのに~
今は(*_*; [exclamation&amp;question]
何♡何☆なに~・・・・・このビッグなTVは[exclamation]このフワッフワ[ハートたち(複数ハート)]のソファーは[exclamation×2]
看護婦さん?が美人(・.・;)・・・しかも若い☆

とっても違和感を感じながら[あせあせ(飛び散る汗)]待つ事、数時間(予約入れなかったので(^^ゞ
とても親切な対応にうながされ診察室へ
ラッキーにも医院長先生にあたり[揺れるハート]得した気分[exclamation&amp;question]

結果~(●^o^●)V
もちろん更年期でも乳がんでも有りませんでした。

エッ[exclamation&amp;question] 何で急に「乳がん?」って・・・(^^ゞ
それはね(>_<)♡ せっかくの?久々の産婦人科だったから
急きょ診てもらったんです~(^_-)-☆

 

ちなみに(*^。^*)家族に報告はしませんでした。
ヤッダ~ 行ったの~
ほ~ら、ね~[黒ハート]・・・・・だから言ったのに~
って、また笑われるのが関の山ですから(^^ゞ  
チョット悔しい~(*_*;  でも♡ヨカッタ

結局、アレは何だったのでしょうね??
俗に言う 「想像 うつ病」とか「想像 更年期障害」って、ところでしょうか(*^_^*)
我が家庭内では
なまけ病」 もしくは、「ただの手抜き病」という噂が、有る様な・無い様な(^^ゞ

 

ココだけの話ですが(#^.^#)
本当に悩んだんですよ~[揺れるハート]医者嫌いの私が病院に行ったのですから[exclamation]
でも(^_-)-☆ なんで産婦人科だったんでしょう[exclamation&amp;question]
やっぱり・・・「」は無いな~って自分でも思ったのでしょうね(^^ゞ

 

実はカウンセラーの友人に後でこの話をして気づいたのですが

その頃、お友達に「鬱」の方がいて
私の時間がある時に、お話を聞くようにしていたのです・・・
たぶん、その陰の気持ちを受け取るばかりで
上手に私が発散出来なかったようです(^。^)
お話を聞いて差し上げる方や相談を受ける方は
御自分の中で上手に陰の気持ちを発散して陽に成ったら
また、悩んでいる方の力に成ってあげて下さいね(^_-)-☆

 

でも・・・
今日の私の気分がドヨヨォ~ン(--〆)としているのは

ただの! サボり(^^ゞ病のようです[黒ハート]

 

そんな時には(^_-)-☆ 先週予告いたしましたパパさんの箱根土産です~[かわいい]

 ヤッパリ箱根は蒲鉾でした~[わーい(嬉しい顔)] 小田原 鈴廣さんの「焼きぼこ」が美味しかった[手(チョキ)]
 1613293    1613294


 後、先日のポテチ続きで こんなの有りました~
 1613290
                1613292
         「ほうとう味」[exclamation&amp;question]  微妙~ですよね(*_*;
                                 でも ごぼう&味噌[exclamation&amp;question]
                    意外や意外[グッド(上向き矢印)] 美味しかったです~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

   でも、これじゃ私のお腹は満足出来ないので・・・・・買ってきました~[かわいい]
   1613296

     お土産は甘い物を(^_-)-☆ 忘れずに~ ヨロシクね[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(115)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 87

きむたこ

おいしいがいっぱいだ☆
おやつってやめられないですね。(≧v≦)
by きむたこ (2008-04-14 12:14) 

minsuke

何でもなくてよかったですね。
陰の気持ちは移るっていいますね。
毎日楽しくすごすには、
やっぱり食欲を満たすことが手っ取り早いですね。
最後のロールケーキ美味しそうですね。
by minsuke (2008-04-14 12:34) 

mimimomo

こんにちは^^
甘党大王さんの記事を読ませて頂く限り『鬱』には成りそうにないですが・・・
しかし世の中の誰でもがその要因を持っているらしいですから、ならないと言う保証は無いのですよね~
でもとりあえず何でもなくってよかったですねv^^

by mimimomo (2008-04-14 12:55) 

雀の涙

身体を冷やす食べ物は、欝になったり、
生理不順になったりしやすいんだって。
女子が大好き、ケーキは危険ですww
油たっぷりポテチも危険ですよぉ~(≧▽≦;)アチャー
ってか、私も食べちゃいますがぁ~何か・・・(*v v)
かまぼこはOKってか「ちょうだい」(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
あれ、大好物なんだよねぇ~♪ここの商品みんな好きです。
小さいことでも、考えずに、どんどん人(自分を理解してくれてる人)
に話すことで、
気持ちが全然違ってくるよ。あとは、こうして、自分の気持ちを
ブログでも、日記でも・・・に書くことによって、
自分が見えてくるよ( '∇^*)
長くてごめん(*´ー`)ゞ

by 雀の涙 (2008-04-14 12:58) 

吉之輔

なにやかや言っても最後は
美味しい食べ物ですね~~~~
by 吉之輔 (2008-04-14 12:59) 

旅爺さん

洗濯なんて悩んでないで長女さんにやらせなさい。
次女さんは台所でお料理、三女さんはお掃除です。
のんびり出来たら甘党さんを高い所で揺らしてあげる・・・・プッ!”
by 旅爺さん (2008-04-14 13:29) 

せつこ

あまり深く考えないことが一番よ。
色々考えると自律神経が狂って、体の機能がおかしくなり、
バランスが崩れてくるからね。
ステキなお嬢ちゃん3人は宝物ね、ママのためになってくれると思います。
by せつこ (2008-04-14 13:52) 

甘党大王

<きむたこ さん>
花粉症はお留守番がお似合いですかね~(^^ゞ
後少し!もう少し☆
自由の時間がやってきます~\(~o~)/


<minsuke さん>
お話を聞いて陰を吸い取ってあげるつもりが(・.・;)
貯金しちゃいました(^^ゞ ケチなのかも~♡
パ~って楽しいことしたらスッキリーです☆
気をつけなくっちゃ(^_-)-☆


<mimimomo さん>
(#^.^#)生まれてこのかた、ず~っと!(^^)!
そう言われ続けているんです~。
嬉しい様な♡悲しい様な(^^ゞ


<雀の涙さん>
キャ~大変です~(@_@;)
最悪な私(>_<)
でも~~~知っていました・・・(^^ゞ
ポテチはパパさん&三姉妹で私は味見ダケ~☆
でもね~♡甘いものは止めれないかな(^_-)-☆
はい~花粉の時期が終わったら・・・・・アッチにもコッチにも行くぞ~☆


<吉之輔 >
心の支えですね~(●^o^●)V
食べる楽しみが無く成ったら・・・・・けっこう辛い毎日です。


<旅爺さん>
そうでしょう~!(^^)!
長女は洗濯・次女はお料理・三女がお掃除してくれた暁には~
・・・! (--〆) 違うでしょ!
揺らしちゃ駄目でしょ(^_-)-☆
もっと素敵なプラン考えて下さいな(#^.^#)♡
by 甘党大王 (2008-04-14 13:54) 

ah*yea

こんにちは☆
最近の病院って、すごくきれいになってますよね~
特に人間ドックなんて一流ホテルのロビーみたいで、「〇〇様、こちらへ
どうぞ」なんてVIP並みの待遇だったり!
家の近所の産婦人科でも、土曜日なんかはご夫婦連れが大勢いますよ。
健診の時に赤ちゃんの超音波画像を一緒に見たりしてるみたいです。
診察で何ともなくてよかったですね♪
ず~っとテンション高い人なんていませんから、たまにブルーになっても
きっと一過性のものなのだと思います。
甘党大王さんならきっとすぐに浮き上がってくること間違いなし♪
おいしい物を目の前にしたり、三姉妹ちゃんの笑顔を見れば・・・ね♡

by ah*yea (2008-04-14 14:24) 

okko

ワタシの診断でも、まあ、欝はないでしょう。
誰だって、雨の日はドヨ~~~ンですよ。老人二人犬一匹家族、夕飯を断固として作りたくない日がある、「今日はもうイヤダ!」宣言すると、美味しいお寿司の出前が届くという方程式が出来ております。
イヤなことは、なるべく避けるか軽くして、自分を解放しましょう!!
by okko (2008-04-14 14:28) 

バニーちゃん♪

主婦はよっぽどじゃないと
本当に病院なんて行きませんもんね~
何でもない事が判明して安心ですね^^
私も正に今、と言うかかなり前から
なまけ病だと自分で思ってます!
家事全般をするのが全て面倒になってる専業主婦です。
何とかせねばいかん^^
甘いものいいですね~美味しそう♪
by バニーちゃん♪ (2008-04-14 14:34) 

ラミーキッズ

こちらもここんとこずっと天気がすっきりとせず、
何だか肌寒い日が続いています。桜も開花したっていうのに、
そのうち雨に打たれて散っちゃうんじゃないかって
心配してます。まだ見に行ってないのに〜。(T_T)
by ラミーキッズ (2008-04-14 15:06) 

k-sakamama

更年期でなくても女性はデリケートに出来てますからね。
鬱の時だってありますよ~
気にしない。気にしない。
思い切り、手抜きをすればいいですよ。(笑
私、手術で取ってしまってるから、それは酷い更年期でしたよ。
いっぺんにきましたよ~
自分が鬱ではって思ううちは大丈夫だと思います。
ほんとに変だと思ったら、また、病院にいってくださいね。
明るく笑って吹き飛ばしましょう~^^

by k-sakamama (2008-04-14 15:06) 

夏爺

ぬぉぉぉ〜っ!美味そうなモノばかり並んでいる〜ぅ!(>_<)
メタボの夏爺には目の毒です(笑)
「甲州ほうとう味」の、、、ポテチ?山梨限定?
たしかに、食べた人じゃないと、味わかりませんからね。
ぜんぜんダメな人もいるし。
病院ですか(^_^;
夏爺も、あっちが痛いと「あれ?」こっちが気になり出すと「やば、、、っ」を繰り返しておりまする(^^ゞ
by 夏爺 (2008-04-14 16:01) 

ももくま

その後、体調はどうですかぁ~?何もなくってよかったですね♪
ほうとう味?ほうとう自体食べたことないんですが・・・
どんな味なのか・・・食べてみたいです♪
ロールケーキ美味しそうですね~♪ 甘いもの大好きです^^

by ももくま (2008-04-14 16:24) 

スカビオサ

山梨に住んでいるのに、
このポテチは初めてみました!^^;
by スカビオサ (2008-04-14 16:51) 

Qoo

なんでもなくて、よかったですね^^
私も母に、「お母さんが病気になる訳ないじゃ~ん」ってよく言ってしまうのですが。。。。
甘党大王さんのように、ウチの母も複雑な思いでいるのかもしれませんね(反省、反省><
母も、先日病院に行ったのですが、なんともなかったようで^^;
でも母いわく、「なんでもなかったのは嬉しいけど、みんなに『ほら、やっぱりお母さんが病気になる訳ないよ』と言われるのは、悔しい」と言っていましたww
by Qoo (2008-04-14 17:24) 

みさぎ

みさぎなんて毎日気分は↑↓してま~す
エレベーター症候群と名づけてます*笑*

やはり発散は大切ですね
これが上手くいかなくなると溜まる一方ですから。。。
でも何でもなくてよかったですね(o^-^o)v

by みさぎ (2008-04-14 17:29) 

みるう

検査に行って正解でしたね!!
心配が吹き飛びますよね。よかったですヽ(^。^)ノ
安心して、また食べすぎてしまわれたのでは??
それが心配です。。。(>_<)
by みるう (2008-04-14 19:52) 

remon

人間そういう時もありますよね。
私は上がったり下がったり、超いそがしいです。
でも、なんでもなくてよかったです。
それより、ほうとう味のポテチ興味あるんですけど。。。
田舎が山梨なもので^^
by remon (2008-04-14 20:15) 

piglet-y

私も、体調の変化や
気持の落ち込みで、
鬱かも・・とか
更年期かも・・って
とっても悩んでました。
でも、私の場合
その原因が消えたら
ぐっと心が楽になったので、
ただの人間関係の悩みだったのかも・・って。
でも、やっぱり心配ですよね^^;
by piglet-y (2008-04-14 20:20) 

Baldhead1010

明日の朝、こわいおっさんが載るからね^^;
by Baldhead1010 (2008-04-14 20:24) 

侘び助

こんなに味の濃いブログ書けるんだもの
鬱で無いない~ 面白い記事のキャッチボールして
気分晴れるや~ ♪ しましょ ヽ(^o^)丿
by 侘び助 (2008-04-14 20:25) 

ぴーすけ君

りっぱなロールケーキですね♪
クリームが多いの食べたくなっちゃった^^
by ぴーすけ君 (2008-04-14 20:35) 

pi-ro

何事もなく良かったですね!
気になったらすぐ専門家に診てもらうのも良いことだと思います。
by pi-ro (2008-04-14 20:36) 

こうちゃん

僕も一時、鬱気味でしたが
開き直りで良くなりました。^^
by こうちゃん (2008-04-14 20:36) 

響(きょう)

ご無事で何より。(^^)
by 響(きょう) (2008-04-14 20:46) 

あっちゃん

そうかぁ、更年期、ウツ、なんだか当てはまるような
きがしちゃいますよね。
何事もなくて、よかった^^
ここで、発散しましょ!!!ね(^^)/
by あっちゃん (2008-04-14 20:48) 

まーぶる

なんでもなくてよかったですね~(≧∇≦)
誰でも落ち込むというかテンション下がり気味ってありますもの。
まずはロールケーキでストレス発散と行きましょう!

ただ更年期は私もヒトゴトじゃないのでそろそろ心配です(-_-;)

by まーぶる (2008-04-14 21:07) 

ぽっぽ

病院おつかれさまでしたー!!
何事もなくて良かったですね♪^^
ポテトチップス気になります・・・私の大好きなほうとうの味♪
ロールケーキも美味しそうですね!
by ぽっぽ (2008-04-14 21:20) 

ダー

なんともなくて・・・なによりです♪ (^ー^* )フフ♪

         私は最近・・・・自律神経失調症ギミです・・・・(ノ_・、)シクシク
by ダー (2008-04-14 21:21) 

しんりゅう

大丈夫ですか?何だか他人事とは思えなくて…
でも、自分でちゃんとわかっている人は、きっと大丈夫!対処できますよ。
それに、あ~んなロールケーキをアップで撮影できているから♪
たまには、スパ、なんていかがですか?
by しんりゅう (2008-04-14 21:30) 

tamaki

私も歳だから思い当たるところが・・・(^_^;)
でも今は考える暇がないくらい仕事が忙しい。。。
産婦人科って言うとどうしても「おめでた?」なーーんて
思っちゃったよんヾ(≧∀≦)ノうひょひょw
何でもなくて良かった良かったね♪♪
by tamaki (2008-04-14 21:33) 

新・タビネズミ

やっと、読者登録の仕方がわかったので、今後ともお邪魔しますがよろしくお願いいたしますね。
by 新・タビネズミ (2008-04-14 21:36) 

youzi

更年期って言うと、今会社で禁句状態なんですよ。
1人だけ暑い!って感じると
やばいかもって感じなので、暑くても
何も言えないんです。
by youzi (2008-04-14 21:45) 

甘党大王

<せつこ さん>
ホホホホホそうだとイイのですが~(●^o^●)V
大体が(>_<)♡その三姉妹に原因あり!だったりするんですよね(^^ゞ
早く自立してほしいです~(#^.^#)


<ah*yea さん>
そうそう(^_-)-☆
以前ah*yea さんの人間ドック素晴らしく豪華版でしたよね~\(~o~)/
そこまでは・・・(^^ゞ言ってませんが
変われば変わるもんだと感心いたしました(*^_^*)


<okkoさん>
私も(^_-)-☆その方程式欲しいです~(●^o^●)V
これからパパさんを少~しづつ躾なければなりません(^^ゞ
でも、この方程式(#^.^#)使いすぎには注意ですね☆


<バニーちゃん♪>
そうなんです~!(^^)!
滅多に医者行きませんもんね~(^_-)-☆
時々行かないと(^^ゞ浦島太郎に成ってしまいます。
専業主婦って楽そうでいて、意外とそうで無いですよね~。
時間のケジメが難しいっていうか年中無休だもんね(--〆)  辛)


<ラミーキッズ さん>
東京も最初そんな感じでしたよ!(^^)!
でもその内、ポカポカしてきて・・・ドバァーって咲きまくりました(#^.^#)
もう少しの辛抱です~♡
お待ちくださいませ~(●^o^●)V


<k-sakamama さん>
ありがとうございます(*^_^*)
手抜きが多すぎない様に(^_-)-☆気をつけます~。
そうですか取ってしまったのですね(>_<)
私は昨年・・・一つ取っちゃいました。
両方イイですよ~って言ったのに先生に止められました(^^ゞ
やはり、大変なのですね(*^。^*)
覚悟しておきます~♡


<夏爺 さん>
ポテチって物凄いレパートリーありますよね\(~o~)/
信じられないタイプも(^_-)-☆
ま~・・・これもソノ一つ??
説明は難しいけど(^^ゞ美味しかったですよ!(^^)!本当に♡
段々お医者さんと仲良しの年齢に成ってしまいますね。


<ももくま さん>
ほうとうの味を説明から入るのは・・・チョットきついです(@_@;)
ま~味噌煮込みうどんって感じでしょうか?!
それがポテチに・・・(^^ゞ
確実に美味しいのは(^_-)-☆こちらフルーツロールでございます☆
by 甘党大王 (2008-04-14 21:59) 

nanako

何でもなくて良かったですね。
私も更年期の歳だけど、今のところ症状は何もないです。
毎年子宮癌検診に行ってるけど、今年は乳癌検診も受けようと思ってます。
友達が二人続けて乳癌になったので、やっぱり気になりますね。



by nanako (2008-04-14 22:06) 

mitu

こんばんは。
お体なんでもなくてよかったですね。
病は気からですからね!
ロールケーキ美味しそうです♪
甘いものには目がありません(^^♪

by mitu (2008-04-14 22:28) 

たかれろ

気持ちが乗らないコトなんて,しょっちゅうですよ^^;
私もたまに,仕事をサボって
健康センターで一日寝てたりしてますw
息抜きは,絶対必要ですね♪
by たかれろ (2008-04-14 22:29) 

piano

鬱っていろんなタイプがあって、性格に関わらずだれでも
なるそうですよ!
何だかおかしい!って思ったら早めに受診してくださいね(=^_^=)
by piano (2008-04-14 22:47) 

かいわれ

うちの奥さんが自称低温鬱で、冬の間は冬眠してますね。
最近の気候で目覚めたようで庭仕事をはじめ、そうなると見違えるようにアクティブ。これはこれで困ったもんですが。

by かいわれ (2008-04-14 23:25) 

ゆりあ

子供を生んだ後、しばらくしての産婦人科って勇気要りますよね^^;
大きいお腹抱えた方が多い中で違和感あったりして・・・
でも、本当になんでもなくて良かったですねv^^v
ロールケーキ、ボリュームあっておいしそう~^^
やっぱり、お土産に甘味は大事ですね^^
by ゆりあ (2008-04-15 01:01) 

*もめん姫*

ぉ久しぶりです☆^^
ロール美味しそぅですww★

フルーツがたくさん入ってぃるものって
なんか食べやすくて好きです♪
by *もめん姫* (2008-04-15 01:44) 

チルチル・メチル

知り合いにうつ病、います。。
リストカットするから、大変、もう。。
by チルチル・メチル (2008-04-15 02:20) 

pandan

最後のロールケーキの目が釘付けです。
私は半年に1回、婦人科で検診しています。

by pandan (2008-04-15 06:32) 

たろう

なにはともあれ、何でもなくて良かったですね(^^)

ほうとう味のポテチ、、、
う~~ん、、、気になるぅ~(^¬^)
by たろう (2008-04-15 06:35) 

僕もくま私もくま

検診で何もなくて良かったですね。
健康であることがなによりですよ♪
by 僕もくま私もくま (2008-04-15 07:45) 

こばるとくれよん

何事もなくてよかったですね
楽しいご家族と美味しいものが、甘党大王さんを支えてくれていますよ♪
小田原鈴廣さんで、かまぼこ作り体験したことがありあます
焼きちくわも作ったりして楽しかった~
(でも材料は同じなのに、やっぱり職人さんの味とは違うのです)
by こばるとくれよん (2008-04-15 08:04) 

No-R*

ただいまです^^
良かった良かったぁ~何でもなくて!(*´∇`*)
更年期って産婦人科なのですね!
よし、ワタシも不安になったら診てもらおう(*´・ω・)ゞ
今日、コチラはお天気なので、溜まった洗濯物が片付きそうです(*´∇`*)
by No-R* (2008-04-15 08:54) 

ひろくるくる

近くに、鬱の人が2人います。
僕はいつも笑わせてなごませます。

さぼり病たのしいですよね???
さぼりたいですう。
by ひろくるくる (2008-04-15 09:37) 

kaoru

おはようございます。
女性の体ってデリケートですよね。
何でもなくて本当に良かったですね。
美味しい物をたっくさん食べて笑顔になって
元気に明るくいきましょう!
ほうとう味のポテチが気になります。


by kaoru (2008-04-15 10:38) 

甘党大王

<スカビオサ さん>
(*^。^*)そういうものですかね~☆
〇〇限定なのに・・・地元も方はご存じ無い(^_-)-☆


<Qoo さん>
お母さん(#^.^#)♡いたわってあげて下さいね♡
主婦は自分に甘くも厳しくも成れるから
逆にプレッシャーかかっちゃう事もあるんですよ!(^^)!


<みさぎ さん>
ありがとうございます(*^^)v
それにしても(^。^){エレベーター症候群}とは、よく言ったものです☆
発散♡発散☆・・・・・何して発散しようかな~(●^o^●)v


< みるう さん>
確かに(^_-)-☆
でも大丈夫ですよ~・・・これから初夏にかけてダイエット(#^.^#)♡
花粉が終わったらジョギングでも始めようかな~♡
美しい40台を目指しています。
by 甘党大王 (2008-04-15 10:48) 

ひーkitchen

雨の日って、鬱で無くても滅入りますよ^^
特に私なんて、月曜日に雨になってしまうと
完全にやり気がパワーダウン・・・・です。
甘党大王さんはお子様に囲まれて、甘くって
おいしいもの食べて、憂鬱な気分を
はねのけてしまいましょう^^
      私は、とりあえずTVでもつけてのんびりです。
by ひーkitchen (2008-04-15 11:16) 

ラブ

ほうとう味のポテチ…。うどん味、醤油味…と若干違いますか?
食べてみたいような、怖いような。
by ラブ (2008-04-15 11:23) 

甘党大王

<remonさん>
皆さん↑↓しているんですね(#^.^#)♡
チョット安心。
このポテチ・・・よく考えますよね~☆
「ほうとう味」って「エッ?」でしょう~(●^o^●)
でも、意外とイケるんです(*^^)v 笑えます☆


<piglet-y さん>
「違うだろうな~」って自分で分かってはいるんですが
誰かに「大丈夫!」って太鼓判を頂きたいのですよね(^^ゞ
三女の中学受験が終わったら(^_-)-☆
せきを切った様に旅行三昧の予定です\(~o~)/
人生の中で(^^ゞこんなに良い子にしているのは・・・初めて!(^^)!


<Baldhead1010さん>
怖い人(^_-)-☆拝見して来ました!
隠しきれない人の良さが素敵でしたよ(#^.^#)♡
良いですね~フランス☆彡


<侘び助さん>
ありがとうございます(*^。^*)
ユーモアのセンス♡磨かせて頂きます~(*^^)v
人生まだまだ長いんでアチラでコチラで一休みです(^^ゞ


<ぴーすけ君 さん>
たかがロールケーキ(#^.^#)されどロールケーキ(^_-)-☆
味もしっとり感も千差万別・・・奥が深こうございます♡
でも・・・体の為には和菓子かな~(●^o^●)V


<pi-ro さん>
お医者さん嫌いだった・・・ハズ・・・なんですが
最近、すぐ行きたがるのは(・.・;)どうなんでしょうね(^。^)?


<こうちゃん >
時には、開き直りっていうのも効果的(*^^)v
確かに(^_-)-☆
見た目には・・・いつも「開き直って」いる様に見えるらしいんですけど(^^ゞ


<響(きょう) さん>
はい~(●^o^●)♡
生還して参りました~\(~o~)/


<あっちゃん >
更年期は誰にでもあるんですって
「普通~の事で・・・ただ、耐えがたい症状があったら障害なんですよ~」
って産婦人科の先生に口酸っぱく(^^ゞ言われちゃいました。


<まーぶる さん>
最近は早い人は30台前半から更年期ぽい症状が出るらしいです(・.・;)
どこかの雑誌に載っていました(^^ゞ
でも(^_-)-☆その気に成りやすい人は読まない方が良いかも♡
妄想しちゃいますからね!(^^)!

by 甘党大王 (2008-04-15 11:28) 

真夏

病院、お疲れ様でした^^
何事もなくてよかったです。
なまけ病、わたしは、もうず~っとかかってます。
治りそうにありません^^
by 真夏 (2008-04-15 11:43) 

フェイリン

何事もなく健康でよかったですね!
私はまだ産婦人科にお世話になった事がないのですが、
一度検診を受けてみた方がいいのかなぁ、とも思っています。
しかし足が重い…!
by フェイリン (2008-04-15 11:55) 

umiko

検査に行って良かったね。
女性は色々あるから 心配になったら即病院に行ってね。
私も掛かり付けの先生に 「あれ?」と思ったら即行って診察してもらってます。
by umiko (2008-04-15 12:43) 

ふもふも

病気じゃなくてよかったですね。
実は気がついたら私も鬱でした。
まさか自分がなるとは・・・意外でした。
がんばらなくなったら治りましたよ~
鬱の人にがんばれ~は禁句なんですって。
それにしても美味しそうな食べ物たち・・・。


by ふもふも (2008-04-15 12:51) 

ソラ

何事もなくて良かったですね
悩むより医者にデスネ~^_^

by ソラ (2008-04-15 16:36) 

わかまろ

うちの母も婦人科ではり薬を処方されています。
貼ると気分が良くなるようです。
by わかまろ (2008-04-15 17:18) 

ゆず

体調はいかがですか?
女性には特有の症状がありますから、色々心配になりますよね。。。
でも病気じゃなくてよかったです!
気持ちの落ち込みは、きっと誰にでも多少はあると思いますので、
深刻にならずに、甘党大王さんらしくいて下さいね^^
by ゆず (2008-04-15 18:36) 

ふ〜

ほうとう味ってどんな味ですか~?
微妙~ですね(笑)
by ふ〜 (2008-04-15 18:47) 

クロネコ

なんでもなくて良かったですね(^^)最近知り合いでも鬱&パニック症候群、乳がん、子宮がん…増えました(・・;)どれも早めの治療が肝心とか。大袈裟って言われても早めの受診が一番です!!
by クロネコ (2008-04-15 21:25) 

モコ

甘党大王さんがなんともなくてよかったです(^^*
サボり病は私もあります(笑

ほうとう味のポテチ~( ̄0 ̄おおっ
食べてみた~いです。
by モコ (2008-04-15 21:43) 

ちゃーちゃん

何事も無く良かったですね。
余程の事が無い限りお医者さんには行きたく無いですものね。
みんな「お母さんが、病気になる訳ないでしょう??」って言っても、
きっと心配してたと思いますよ…
私は、自分で「怪しいなぁ…?」と思いつつ放置していて「癌」の宣告
でしたから…自分の不注意で皆に心配かけて、ボスにはいっぱい迷惑をかけています。
甘党大王さんも、自分の為にも家族の為にも、なんか可笑しい??と思ったら直ぐに病院に行ってね…
by ちゃーちゃん (2008-04-15 23:19) 

よっちゃん

またまたカマボコ~~!!
おいしそうです( ̄~ ̄)
by よっちゃん (2008-04-16 00:24) 

まころん

検査で、何でもないって言われて安心しました。何にもやりたくない日々だってあるさ~好きなことに夢中になって、美味しいもの食べて、いっぱい笑って、爆睡して、そんな時間も大切だと思いますよぉ~(^O^)/ココロの充電時間だから・・(●^o^●)
by まころん (2008-04-16 00:44) 

MOCOMOCO

何事もなくて良かったですね^^
春先は天気が変わりやすいように、気持ちが落ち込んだりする方が多いみたいですよ。
そんな時は、やっぱり美味しいものを食べるに限る!ですね♪
by MOCOMOCO (2008-04-16 07:02) 

甘党大王

<ぽっぽ さん>
ほうとう味(^_-)-☆考えた人・・・スゴ~イ勇気☆
でも美味しいんです♡


<ダー さん>
お陰さまで(^^ゞ
私は旅行エネルギー切れっぽいです(*^^)v ア~旅に出たい!(^^)!
ダー さんは・・・美味しいものだべ過ぎ??


<しんりゅう さん>
本当にスパとかリラックスする時間必要ですよね~♡
近くに意外と有るんですね(*^。^*)♡ 驚き☆
花粉の為に(*_*;ちょっとコモリ気味なのが・・・たぶん良くないんだな~。


<tamakiさん>
ヤッダ~(*^。^*)♡
もう結構です~。三姉妹が・・・若草物語になったら(@_@;)
確かに(^_-)-☆ 鬱の心配どころでは無く成っているかも~  怖)
男の子なら育ててみたい気はするけど~(●^o^●)V
育児の体力持たないな~(^^ゞ  ホホホホホホ


< 新・タビネズミ さん>
とってもお手数(^^ゞおかけしたみたいで・・・すみませんね~♡
読者登録ありがとうございます(*^。^*)♡
ボチボチですがヨロシク☆


<youzi さん>
お~(>_<)♡ 厳しい環境にいらっしゃいますね~。
今は年齢に幅があって20代後半から危険信号の方もいるとか。
私は(^_-)-☆当然 いつ来ても覚悟してますよ~♡って感じです(^^ゞ


<nanakoさん>
検診て(*_*;行かないんですよね・・・。
気に成る時は行きましょう(^^ゞ
昨年私は、良性の腫瘍が見つかって(*^。^*)・・・ビビリなので
すぐに取ってもらいました(#^.^#) ホッ!


<mitu さん>
ありがとうございます(*^_^*)V
当面の悩みは・・・・・メタボ(^^ゞくらいですかね~?
コレが最大の悩みの種だったりします~。


<たかれろさん>
そうですよね~(●^o^●)♡
何だか忙しすぎると・・・・・頭の中だけ混乱しちゃって
結局何にも手に付かない自分に自己嫌悪(*_*;
最近は「なまけ病」に三姉妹のチェックが厳しくて」(^_-)-☆


<piano さん>
ありがとうございます(*^。^*)♡
そうですよね・・・そく診てもらいます(*^^)v
たぶん♡それだけでもグッと気持ちが晴れたりするんですよね!


<かいわれさん>
でも~(^_-)-☆
それって分かる様な気がします~。
私は・・・・・「花粉症鬱」かな(^^ゞ
夕方まで家を出たく無く成るんです~(●^o^●)V


<ゆりあ さん>
本当に(^^ゞ あの違和感なんとか成りませんかね~?
かといって、入口が別だったりしたら・・・
そこの時点で差別的な感じ~(*_*;で嫌ですよね。
何か名案は有りませんか??


<*もめん姫*さん>
そうでしょ~!(^^)!
そう思って買ってきたのに・・・・・
次女は「フルーツが邪魔!」って言うから私はムッ(--〆)


<チルチル・メチル さん>
色々悩んでいる方いますよね~(*_*;
私なんて(#^.^#) 恥ずかしく成ってしまいそうな悩みばかりで
プププププって自分で笑ってしまいます~。


<pandan さん>
半年に一回の婦人科検診はお見事\(~o~)/
海外帰りの友人はアメリカはpandan さんみたいな方が常識って
話していました~。
自分を守れなかったら・・・子どもを守れませんものね・・・(^^ゞ反省。


<たろう さん>
ありがとうございます(*^。^*)♡
それでは・・・「ほうとう味」のポテチ(^_-)-☆流行らせましょうか(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-04-16 09:15) 

momomo

きっと、この時期落ちる穴なのかもしれません。。
私もそろそろ浮上しないとなぁ。
by momomo (2008-04-16 09:53) 

チュリコ

憂鬱になった自分の可愛がり方が
上手になりたいですね^^
つい、回りに八つ当たりなんてへたくそな方法を
時々やってしまい、
もっと憂鬱になっちゃいます^^;
人の心を受け止めるって、とても難しいですね。
受け入れなくちゃだめ、受け入れすぎちゃだめ・・・。
お日様の力を借りて、元気を取り戻してください!
by チュリコ (2008-04-16 10:47) 

千夏

そうそう、お土産には甘い物♪
地域限定のお菓子なんか最高ですよねー!
by 千夏 (2008-04-16 18:40) 

お兄ちゃん

ただのサボり病ですか!
僕もたまになります^^;
おいしいものたくさん食べて気分入れ替えましょう^^



by お兄ちゃん (2008-04-16 18:58) 

おらちゃん

なんでもなくて(ノ∀`*)ノヨカッタ♪
人間の心は複雑で繊細ですものね…
毎日小さな幸せみつけて
穏やかな気持ちでいようね♪


by おらちゃん (2008-04-16 20:46) 

ちゃるこ

体調はいかがですか?
不調だと色々心配になりますよね。。。
ゆったりできる時間があるといいですね♪
by ちゃるこ (2008-04-16 20:52) 

tomickey

今週は親知らずが虫歯になったため引っこ抜いてきました~
美味しいものは見るだけの状態です(^_^;)
by tomickey (2008-04-16 21:19) 

DANNER

う~ん…何事もなくて良かったです^^
季節の変わり目とかに心身状態が不安定になる事もあるみたいですね~。
「もうどうでもいいや!」って楽に考えられると簡単なんですけど、これがなかなか…(^-^)

by DANNER (2008-04-16 22:45) 

SIROTAN

特に病気は見つからなかった様でよかったですね♪ストレスって自分も周りも気が付かないうちに溜まってるらしいですね。σ(-_-メ)も感情の上下がなく、いつもマイペースって思われがちでしたけど、突然『声』が出なくなって1年近く苦しい思いをしました。病院に行っても異常はなく、心因的なものでしょう・・・って。今は(・`ω´・) シャキーン!!よくなりましたけど、『心』って思った以上にデリケートみたいです。σ(-_-メ)も甘党大王サンのように、ダンナにも周りにも『アー(・ω・。ヽ)リー(ノ。・ω・) エ(・ω・。ヽ)ナー(ノ。・ω・)イー』と笑われたけど、当人は辛いんですよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。

長文になっちゃいました( ・┰・)ゞテヘッ♪ くれぐれもお大事に・・・♪

by SIROTAN (2008-04-16 22:48) 

katze

こんばんは。
何事もなくてよかったですね。

お天気が悪いだけでも気持ちって沈みますよね。
低気圧のせい、って思うことにしてます^^
by katze (2008-04-16 23:02) 

daland

お大事に。
by daland (2008-04-16 23:13) 

のの

「鬱かも」って自分で思えるうちは「鬱」じゃないって
聞いたことがあります(^^)
いつ、誰がなるかわからない病気ですものね。まさか;・・・って
ことがあるから、油断は禁物です。お互い気を付けましょうね(^^)b
なんでもなくてよかったですね♪
by のの (2008-04-17 10:30) 

童話作家やまもと たえ子

お体大丈夫で良かったですね!

私もよく相談に乗っていた時、その方の悩みを
共有しすぎてしまって、ど~んと沈む気持ちに
なった事がありますよ~。

今は、親身に相談に乗りつつも、自分の中の手前までに
受け止めるように心がけています。

でも私も年齢的に、更年期を考える時期に来ましたよ。
お互い無理をせず、元気でいたいですね!
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-04-17 13:05) 

響(きょう)

うつ病は、一度なると大変ですから、
日頃から遊びも大切にしたいですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-04-17 14:09) 

miku

どこも悪くなくて、良かったですねー
へんだな、と思ったら病院行った方がいいですよ。
何にもなかったら安心できるし、もし万が一なんかあったら、
早く治療できるんですから。
気持ちが沈むときは、好きなことして、発散しましょ!
by miku (2008-04-18 00:56) 

甘党大王

< 僕もくま私もくま さん>
そうなんですよね~(#^.^#)♡
健康はお金では買えませんから☆彡
つい家族優先で頑張っている気に成っちゃうけど・・・
私が病気に成ったら(>_<)誰も守ってあげられませんものね。


<こばるとくれよん さん>
蒲鉾作り体験(*^。^*)楽しそうです~☆
でも・・・やっぱり職人さんにはレシピでは出無い技!(^^)!が
有るんでしょうね~♡


< No-R*さん>
多忙な毎日を過ごしていらっしゃるようですね(#^.^#)
お天気毎日不安定です~。
このまま梅雨に突入は(・.・;)無い・・・当たり前!!
カラッと晴れた5月晴れ\(~o~)/待ち遠しいです~☆彡


< ひろくるくる さん>
そうなんです~(●^o^●)V
『さぼり病』の名人なんですが・・・
最近もっと??サボってイイのかな~(^^ゞ ポリポリ♡
私も笑わせて下さいな(^_-)-☆


<kaoru さん>
その女性が家には(^.^)ぞろぞろ居て・・・・・。
みんな年頃になって悩んだらド~シヨ~(>_<)♡
美味しいものツアーでも企画しようかしらん。
ポテチどうぞ(#^.^#)お試しあれ~。


<ひーkitchen さん>
そうかも~(●^o^●)V
月曜の雨は一番悲しいですね~(T_T)
これから花粉とサヨナラしてパッピーライフ♡かと思いきや
すぐに・・・梅雨なんですよね~~~。


< ラブ さん>
『ほうとうポテチ』は味噌味ですよ~(^_-)-☆
不思議体験して下さいな~(#^.^#)


<真夏さん>
私も年々『なまけ病』は悪化の一途です~(●^o^●)V
そのうち三姉妹に呆れられてしまうかも(・.・;)
「赤ちゃんがえりなの!」って言い訳で・・・大丈夫・・じゃ無いですよ(^^ゞ


<フェイリン さん>
ありがとうございます(#^.^#)♡
産婦人科・・・足(・.・;)重いですよ~。
なんとか成りませんかね~あの作り(*^_^*)
でも、これからは産婦人科と仲良くしなくっちゃね。


<umikoさん>
そうですね~(●^o^●)
掛かりつけのお医者様って大切です~(^.^)V
私も近場でイイ所を見つけました(#^.^#)♡
ひと安心??


<ふもふも さん>
ヨカッタですね~(*^。^*)
抜け出せないで悩んでいる方・・・多いですもの♡
「がんばれ」が禁句とは、よく聞くように成りました。
昔は・・・・・何でもかんでも「頑張れ!」でしたからね(>_<)
子育てでも(^^ゞ使い過ぎない様に気を付けています~。


<ソラ さん>
確かに!
悩んでいても・・・・・何も始まりませんから(^_-)-☆
気に成ったら(#^.^#)すぐ!確認です~♡


<わかまろ さん>
面白いですね~(^.^) 貼り薬ですか~。
今度機会が有ったら先生に伺ってみよう~っと(*^^)v
ありがとうございます♡

by 甘党大王 (2008-04-18 10:19) 

sak

更年期...怖い言葉ですよね(^^;
箱根と言えばやっぱり鈴広ですね(^^
by sak (2008-04-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0