SSブログ

WBC 2連覇おめでとう~✿&優勝の感動をありがとう☆ [ひとりごと]

 

\(~o~)/WBC 2連覇おめでとう~✿
               &優勝の感動をありがとう

こんなハイテンションな昨日のオヤツは(*^。^*)♡
 26582852658286

    日本人の心 (^o^)丿和菓子で決めてみました~~~

2658287


侍ジャパンには(^_-)-☆
やっぱり和菓子が似合うでしょ?
お疲れ様~」の言葉をTVに向かって連発しながら
美味しい日本茶と一緒に頂きました(#^.^#)

もちろん夕食も和食♡

日本人の誇りと勇気を呼び覚ましてくれた
侍ジャパンにエールを送りつつ
日本を意識し続けた歴史的な一日でした(^^ゞ

 

やってくれました~~~(●^o^●)V  侍ジャパン・:・☆・:✿

ジャパンの顔で有りながら「谷ばかりだった・・・」と、苦しみ続けていたイチロー
やっぱり(^_-)-☆ あなたは、タダモノでは無い!


日本1点リードの9回、まさかの李机浩(イボムホ)の適時打で同点とされ
延長に成った時は(;一_一)・・・このまま韓国に持って行かれるのでは?
心が悲鳴をあげ、心臓はバッコンバッコン(>_<) 苦しい~。。。
弱虫の甘党大王一家は、TVつけたり消したり^m^
も~。。。マトモに見守る事も出来ない状態(情けな~~~<`~´>)

こんな情けない応援家族(^^ゞとは別世界侍ジャパン!・・・根性が違います~♡

右前打で出た内川を、稲葉がキッチリ送って、岩村が左前打で続く(>_<)
でも・・・・・二死


うわぁ~~~もう見ていられない!」
私達見ていない方が勝つんじゃ無~い?」
消そうよ!」「え~~~(ーー゛)見た~い」・・・・・etc。

延長10回表  二死 二、三塁
地獄の閻魔様でも逃げ出したいくらいの?プレッシャーの掛かった打席
\(゜ロ\)(/ロ゜)/   イチロー!

侍ジャパンの顔と言われながら、今一つイイ所の無かった。。。
その事を誰よりも一番分かっているのも、本人( 一一)のはず
今大会の似たような場面で、内野ゴロの多かったイチロー・・・・・

でも(^_-)-☆ タダモノでは無かった!
ファールで粘った末にライナーをはじき返して
この因縁(今大会5度目の対決)とも言えそうな韓国戦に決着をつけました☆彡

私達ナンチャッテWBCファン♡でさへ ^m^
全身の鳥肌がコレデモか~~~!って位にたちました。

あの最後のファール 一本一本が心臓をエグル様で(@_@;)辛かった~。。。

 

御自分で神が降りた!」と言えてしまうイチローはスゴイ☆彡

 

もちろん(*^^)vイチローは素晴らしかった・・・と、言うか
美味しい所をチャ~ント食べちゃった感じもするけど♡
MVPの松坂! この大会中♡抜群の安定感を見せてくれた岩隈
肉離れで帰国を余儀なくされた村田
その村田さんの為にも(ー_ー)!!と打っても守っても見事だった内川(>_<)♡
そして、栗原を間髪入れずに呼び寄せた原監督(T_T)♡

この記事を書いている今でさえ・・・感動が蘇って目がウルウル状態の私。。。

選手だけじゃ無くって、支えて下さった全てのスタッフの方々にも
素敵な心温まるエピソードが満載の侍ジャパン\(~o~)/
1つ1つ、にかわ仕立ての私が書いていたら^m^大変な事に(^^ゞ
コレから皆さんのブログを回って(*^。^*)♡感動を分かち合いたいと思います!

 

世界へ日本の侍魂を見せる事が出来ヽ(^o^)丿心から嬉しく思っています♡

侍ジャパン 2連覇おめでとう~✿そして(^_-)-☆ありがとう~!

 

※ 野球に興味が無かった皆さんゴメンナサイね(*^_^*)
  実は甘党大王家^m^ ものすごい野球ファンなの♡
  でも・・・どのチーム・・・・・って事じゃ無いのが(^^ゞ ミーハーなんだけどね☆
  ま~、三姉妹は東京なのでG党かな♡
  パパさんは吉祥寺っ子なのに、中日とか阪神とか好きなんですよね~(●^o^●)
  私は(^_-)-☆ ミーハーの極みで、素敵な選手は皆応援したく成っちゃいます~♡


nice!(147)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 74

ダー

WBC・・・気分爽快です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-03-25 14:55) 

norihiro

私も感動~!!
スポンサーが色々優勝記念で値引きを始めましたね^^
スイーツ関係のお店も何かセールやってくれるといいですね★
by norihiro (2009-03-25 15:06) 

myumyu

本当に楽しませてもらいました、最後のイチローのヒット、最高、でした。
by myumyu (2009-03-25 15:10) 

ひろくるくる

感動しましたね。
仕事中に、デスクでワンセグ見てましたがな
by ひろくるくる (2009-03-25 15:16) 

fam

WBC優勝 最高に嬉しですね〜 やった〜
 紅白の とらやの最中? 美味しそう おめでたいですね〜
by fam (2009-03-25 15:30) 

のろ

WBC、ワンセグで見ていたんですが、勝った時には、感動~というよりも、ホッとしました。
選手達、スタッフの人たち、みなさん、ご苦労様でした、と言いたいですね~。
by のろ (2009-03-25 15:56) 

nayusa

準決勝と決勝をビデオでもう一度見てしまいました・・。
紅白の最中!!おめでたい!今日の日にとってもnice!です♪
by nayusa (2009-03-25 16:04) 

lunatic

WBC、外出中だったので、友人のワンセグで盛り上がってました。
いやもうホント、心臓に悪い試合でしたよ~(笑)
by lunatic (2009-03-25 16:13) 

MOCOMOCO

ほ~んと良かったですねえ~♪
私も感動しました^^
by MOCOMOCO (2009-03-25 16:16) 

hatsu

感動しましたね~^^
紅白の最中、おいしそうです♪
by hatsu (2009-03-25 16:27) 

青い鳥

本当にハラハラ・ドキドキでしたが、
終わり良ければ全て良し。
我が家もお寿司で祝いました。
by 青い鳥 (2009-03-25 16:33) 

つなみ

乾~杯♪(私は、炭酸かジュース)♪
by つなみ (2009-03-25 16:56) 

まつみママ

お久し振りです~♪
私と全く同じ思いが 書かれているので 省略。
でも ばんざ~~~い とだけね 言わして~♪
by まつみママ (2009-03-25 16:56) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
優勝してホントに良かったですネ。
にわかWBCファンの私でも心臓に悪くて決勝戦は見れませんでした・・・
終わってニュースで勝った事を知り、観てればよかった・・・なんて
調子のいい事思っていました。
イチローが最後に良い仕事が出来て本当に嬉しかったのじゃないですか・・・笑顔が良かったですね。

最中美味しそう・・・美味しいお茶と頂きたいです(^^;
by ちゃーちゃん (2009-03-25 17:27) 

しましま

ハラハラドキドキのとても興奮する試合でしたね☆
ほんとに感動しました!!
紅白の最中がまためでたいですね^^
by しましま (2009-03-25 17:32) 

斗夢

よかった!よかった!
我が家では連れ合いが、日本の守備になると見ていられない、
と、チャンネルをまわす^^。
攻撃になると手を合わせている。
前日の試合、米国のチームは、個々の力は素晴らしくても
チームの力とはならなかった、応援する米国民も力に荷担しなかった。
国民性の違いということで私は納得しました。
by 斗夢 (2009-03-25 18:02) 

爆弾小僧

仕事の都合でリアルタイムに観れなかったのが心残りです(T T)
やはり、最後に宿敵にとどめを刺したのはイチローでしたね(^ ^)
ダルビッシュが同点にされた時は「だから、藤川にすれば・・・・」と思ったのは、僕(タイガースファン)だけですかね(^ ^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-03-25 18:08) 

めもてる

普段プロ野球なんか見ない連れ合い、WBCに燃えてました。
by めもてる (2009-03-25 18:24) 

スカビオサ

WBC、感動しましたよねー。
本当に感動をありがとう!です!!!
和菓子がとっても美味しそうですね。
私も食べたいわぁ~。
桜餅、食べたいの。
by スカビオサ (2009-03-25 18:54) 

しま

ハラハラドキドキでしたよね~^^;
イチローはさすがです。
チャンスに強い!!

なんにしても勝ってよかったぁ~。
by しま (2009-03-25 19:22) 

ももくま

普段、野球とかあまり見ない人でしたが、、、
こればっかりは、テレビにくぎづけで観てました^^
選手のみなさん、すばらしかったですね☆
by ももくま (2009-03-25 19:47) 

侘び助

大王様 美味しいもの見せるだけは
目の毒・・・気の毒でございますよ~
by 侘び助 (2009-03-25 19:52) 

クロネコ

感動しましたねWBC!
和菓子も紅白で、まさにジャパンって感じです(^^)v
by クロネコ (2009-03-25 20:06) 

風家

WBC、感動しましたね~。
もう最高!!最後までヒヤヒヤさせられましたが、
決勝戦らしい、両チームとも素晴らしい試合でしたね。
そして、やっぱり最後はイチロー(^o^)丿
絶好の場面で、やってくれましたね~。

最中美味しそうですね、形も可愛い。
食べたいです。(^^)
by 風家 (2009-03-25 20:16) 

yanasan

優勝が決まった瞬間の選手の顔が良かったですね
by yanasan (2009-03-25 20:18) 

ララアント

私も昨日は 最初のセレモニーから 最後までテレビに
かじりついて ハラハラドキドキして観ていました。
でも 甘党大王さんの臨場感あふれる 解説のアップを
読んでいて 昨日の興奮が蘇ってきました。
イチローの少年のような笑顔が印象的でした。
by ララアント (2009-03-25 20:22) 

tonton

侍ジャパン、すごかったですね~
仕事中でしたが、周りの人たちは全然仕事が手につかないようで・・・(^_^;)
みんなで野球観戦でした~
by tonton (2009-03-25 20:26) 

SilverMac

侍ジャパンが元気をくれましたね。
by SilverMac (2009-03-25 20:26) 

あら

いい試合でしたよね~。
オリンピックから野球がなくなるので、これからWBCがもっと栄誉あるものになるかもですね~。
by あら (2009-03-25 20:35) 

きしりん

(≧ω≦)b
いい試合でした!!
by きしりん (2009-03-25 20:52) 

mitu

9回裏、冷や汗が出ました^^;
イチロウの執念、感動しました♪
by mitu (2009-03-25 21:04) 

tonta

二連覇!

サムライジャパンは頑張ってくれましたね!(^-^)

by tonta (2009-03-25 21:10) 

ひろりん

いやーわかります、わかります。
春高バレーに見入ってWBCはダイジェストでしか観てませんが、イチロー選手に晴れ舞台を用意してくれた神様ありがとー!!って泣きましたもん☆
・・でも、抑えのエースは何処!?って思っちゃいましたけどw

村田選手が足を痛めた瞬間、相手側のベンチがバッチリ映ってたんですが・・・ものすごくうれしそーな顔して笑っているのが腹立ちました☆
どこの国とはもーしませんが!!!
by ひろりん (2009-03-25 21:23) 

sasasa

決勝戦は、本当にしびれる試合でしたよね!
本当に日本連覇してよかった(^_^)

by sasasa (2009-03-25 21:33) 

うっしー

前回以上に嬉しいですよぉ~(^0^)
イチローってホント凄いですね。
私にも神がおりてこないかな~(^^;
by うっしー (2009-03-25 21:41) 

にゃんたま

イチローには国民栄誉賞を2つくらいあげてほしいw

by にゃんたま (2009-03-25 21:44) 

まゆみっふぃ

私もリアルタイムで応援してました。
侍jジャパンホントにすごかったですね。
by まゆみっふぃ (2009-03-25 22:01) 

vivian

私は元近鉄バファローズファンだったので
今は、猛牛戦士のいる楽天を応援しています。
近鉄消滅から不調だった岩隈が去年、見事に復活。
今回のWBCの侍に・・・正直言って母が見守るようにドキドキでした。
決勝戦で岩隈の勝投手の権利が消滅しなければ
MVPかも・・・と思うと少し残念ですが
みんなでもぎ取った勝利はとても嬉しかったですね(^_-)-☆
by vivian (2009-03-25 22:15) 

ナビパ

昨日はお休みで結晶を見ていました。
やったね。サムライジャパン^^b
by ナビパ (2009-03-25 22:25) 

くろすけ

うちの稲葉も地味に頑張ったでしょ(^^)
ダルは、ドキドキさせてすみません。。
ってただの日ハムを応援する道民です(笑)
by くろすけ (2009-03-25 22:29) 

シー

こちらは春の選抜もやっているのですが、かすんじゃってましたね
9回の裏からの日本の選手のベンチでいる表情は
高校野球をやっていたころの顔顔でしたね
トーナメントの厳しさを知る選手たちはやはり強いのかも


by シー (2009-03-25 22:38) 

R-Month_雅

昨日は仕事だったはずだけど、ほとんどテレビの前で試合見てました。
最後の最後のあの場面でしっかり決勝打を打つイチロー、やっぱ神がかりです。
by R-Month_雅 (2009-03-25 22:42) 

まめ助の母

ほんと、最後までどきどきしました(^_^)
追いつかれたときは、正直「また?」って…

自治会の方に挨拶に行こうと思っていたのにテレビから離れられず
もうひとりのお母さんとメールで少し伸ばそうって…(^_^;)
試合終了後に待ち合わせて
「だってこんな時に挨拶行ったら迷惑よねぇ〜」
って言ってました(^_^)

こんなに国民がひとつになることも少ないですよ!!
すごいイベントでしたよね〜優勝してよかった〜!!
by まめ助の母 (2009-03-25 22:46) 

いいだや

WBC感激しました。

by いいだや (2009-03-25 22:50) 

すぅ〜ちん

ごぶさた左右衛門です(笑)

侍 JAPAN 、お疲れさまでしたね♪
オンタイムで見られなかったので悔しかったですが・・・
スペシャル番組で感動して、やっぱり中継が見たかった(涙)

紅白のお饅頭、まさに日本のお祝いですねっ!!
by すぅ〜ちん (2009-03-25 22:51) 

こりこ

2連覇しましたね!
野球好きであれば、尚更嬉しいですよね。(^^)
by こりこ (2009-03-25 22:56) 

ゴーパ1号

「3-3になってしまった!」まで、見ていて、そのまま仕事へ(TωT)
空き時間に結果を確認し、一人でこっそりガッツポーズ。

by ゴーパ1号 (2009-03-25 22:59) 

kuwachan

侍ジャパン、やったぜって感じですよね。
でも、やっぱり生で見たかった~(>_<)
ハラハラドキドキ感がたまらないですよね。
by kuwachan (2009-03-25 23:24) 

chunta

我が家も 全然 詳しく無くて・・・
怪我した人の代わりに栗なんとかさんが来て
帰国したケガした人の顔は 別枠になり理解
しかし・・・他は数人しか顔も解らない~ 笑
まぁ 個々のチームとかが解らない分
「日本代表」としか見られないから 
「誰々を出してほしい」とかも無く 
純粋に楽しめた!!  それが良かったかな~
根性ナシなので 他局を流してチラ見してたし 爆
by chunta (2009-03-25 23:26) 

単騎

今回のWBCはイチローがあまり活躍していなかったですが最後になって来ましたねw
by 単騎 (2009-03-25 23:39) 

green_blue_sky

いい試合でしたね。
そしてやはり最後はイチロー、スターですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-03-25 23:39) 

pica

シゴト中も気になったりしてました^^;
おもしろかったねーv
by pica (2009-03-25 23:41) 

紅天狗茸

どこのチームではない、ってところが「野球」が好きってことなのかな。と思いました。
家族揃って応援するなんて、楽しそう(^^)
by 紅天狗茸 (2009-03-26 08:49) 

デルフィニウム

にわかファンですがいい試合でしたね。
by デルフィニウム (2009-03-26 09:09) 

momomo

世の中WBC一色だったようですね~☆
会社でもワンセグ使ってみんな試合を見てたと夫が言ってました。
by momomo (2009-03-26 09:12) 

candy

誇らしげに帰って来た選手たちの姿に
また感動しましたね~
本当におめでとーーー♪
でも最近イチローさんって気取りすぎじゃないかしら?笑
和菓子大好きですが、最中だけがどうしても苦手なの~
by candy (2009-03-26 12:00) 

katze

もりあがりましたね〜☆彡
特に野球好きってわけでもないんだけど、
お昼休みがちょうど8回裏から9回裏。
どっきどきしながら、テレビに釘付けでした。
そして会話のない昼食タイム^^;;
いやぁ、いい試合だった!
by katze (2009-03-26 18:28) 

のりりん

いや〜、野球ってやっぱいいわ〜!
って改めて感じさせてくれる名勝負の数々でしたね!
by のりりん (2009-03-26 20:45) 

La_vbl_kok

こんばんは(*^_^*)
訪問有難うございます☆

WBC、最後までドキドキでしたね~☆
でも本当に勝ってよかった(^O^)
by La_vbl_kok (2009-03-26 21:36) 

tony61

WBC、よかったですよね。
やっぱりイチローは最後の最後でやって
くれましたよねw

応援☆
by tony61 (2009-03-26 21:50) 

koume

WBC、職場中が大騒ぎでした…。
仕事中テレビ見れないので、みんな患者さんのテレビで情報収集してましたww
by koume (2009-03-26 22:02) 

リュカ

ほんっっとにWBC面白かったですよね!!
イチローのコメント最高です。
そして原さんも^^
by リュカ (2009-03-26 22:18) 

STEALTH

あの時、ファールで粘るイチローを見ていて急にこれは打つな!って思えたこと。それが不思議な感覚でした。
持ってます!神が降りてきた!実感しちゃいましたね。
私にも降りてこないかしら。
by STEALTH (2009-03-27 12:10) 

いとお

WBC!ホントすごかったですよねぇ~!
私もTV中継に噛り付いてみてました(^^;
久しぶりに野球見て興奮しましたね!
イチローもすごかったし、韓国も強かったですね。
ホント、日本優勝!おめでとう!(^^)!
by いとお (2009-03-27 13:34) 

みゆきママ

WBC!すごかったですね~
さすがイチロー!
ここぞという時にやってくれます!
いい試合でした❤
by みゆきママ (2009-03-27 15:24) 

ナツパパ

もうもぅ当日翌日、テレビのニュースに釘付けでした。
ほんとバンザイ、ですね。
by ナツパパ (2009-03-27 16:47) 

ナンピンマン

8回、9回の守りは見てるのがちょっと辛かったですね^^
いいもん見させていただきました。
感動をありがとうです。
by ナンピンマン (2009-03-27 17:03) 

ゆっち

私は、仕事そっちのけでテレビにかぶりつきでした!
イチローの打席の時には私も心臓がドキドキでした。
で、打った!!!
「スターは違うわぁ~」と変なところで感動してしまいました^^;
そして、ダルビッシュが三振を取った時には、一緒に叫んでいました(^◇^)
本当に「日本」を良い意味で意識でした日でした。
お疲れ様・ありがとう・・・です(#^.^#)
by ゆっち (2009-03-27 21:24) 

youzi

また、美味しそうな和菓子が・・・。
by youzi (2009-03-28 00:38) 

sak

WBC思いきり感動しちゃいました♪
イチローさいごまでドキドキさせてくれましたね(^^
by sak (2009-03-28 17:26) 

ケイクス

まだまだWBCの余韻に浸っていたいですね。
私もにわかファンですが、本当に嬉しかった(^^
by ケイクス (2009-03-29 00:56) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
侍 Japan 2連覇感動しましたね!!!

by あら!みてたのね (2009-03-30 09:25) 

たいちさん

日本中に感動を与えてくれましたね。
by たいちさん (2009-04-01 13:45) 

笑いの使者

ヤッター! 感激! よくやった! 素晴らしい!
by 笑いの使者 (2009-04-06 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0