SSブログ

大ざる蕎麦派?それとも大盛り蕎麦派? [草津]

大ざる蕎麦.jpg

草津に滞在中毎日のように通い詰めた「大信」さん(^o^)丿
甘党大王家は、ワザと(^^ゞ混雑時を避け2時半~3時という間の抜けたお昼time。。。
午前中オモイッキリ遊んでいると^m^ぷぷぷ♡ 結局この時間なのですが(^◇^)ね!
他のお客さんが居なくなって一息ついた頃なので
自然とおばちゃんのお喋りなお口が・・・花開きます~(●^o^●)V
コレがまた(^_-)-☆ このお店の魅力でもあり♡
私達家族が草津を第二の故郷と感じる由縁でも有るのです☆彡

ところで、皆さんは・・・大ざる蕎麦派?それとも大盛り蕎麦派ですか
って(^^ゞ 始めから「大盛り」と決めつけている我が家ですが~~~プププ♡

 

255.JPG257.JPG

コチラは、普通ざる蕎麦普通盛り蕎麦・・・やっぱり(^.^)少なく感じちゃいます。
あら~頼んでるじゃない!と(^^ゞ思ったアナタ  甘~~~い。 コレは、Mちゃんです(>_<)♡
Mちゃんトッテモ小食で、スリムなお身体なのですが
我が家との旅行から帰ると・・・毎回体重が増えているんですって(●^o^●)V
プップップ♡ 知~~~らない(^_^;)

254.JPGソースかつ丼.JPG

我が家にとっては、御蕎麦は主食で・・・御うどん&ソースかつ丼はオカズですから~♡
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ やっぱり太るか(^^ゞ。。。
でも、この日は朝から白根山を登ったり、火口付近で遊んだから、マッ!イッカ~~☆彡

そうそう・・・・・コレが火口にできたエメラルドグリーンの池?
白根山火口1.jpg

お天気がイマイチだったので、有名なエメラルドグリーンが(ーー;)  ショボイかな。。。
御ひさまがピカピカの日には、トッテモ神秘的な色なんですけどね~(^^ゞ
来るたびに違う姿を見せてくれるところが(^o^)丿大自然の魅力かもしれませんね☆彡

白根山火口だ!イエ~イ☆.jpg

そんな大人の気持ちはお構いなく^m^ 達成感でご機嫌三女Mちゃんです~(●^o^●)V

弓池(白根山).jpg

左下に見えるのが駐車場や御土産屋さんです。かなり小さくみえるでしょ??
やっぱり、平坦に見えても結構登るのですよ~~~!
甘く見て、ハイヒールやビーチサンダル?の様な履物で登っている若い方を多数見ましたが(ーー;)
山頂で、彼氏と大喧嘩に成ってイナイ事を願います^m^ プップップ♡
さて
、これから駐車場まで下山して・・・彼女達は葡萄アイスじゃ無くって
 融ける!.jpg

抹茶・抹茶ミックス・バニラ・
チョコレートミックスを食べました。

もちろん^m^

一番オコチャマで欲張りな?感じの
チョコレートミックス♡を食べたのは

パパさんです(^o^)丿
もうバテバテヘバッテおりました。。。
ほら・・・ね!
写真撮る前に(ーー;)食べちゃってるし。

国立公園(白根山弓池).jpg

ココは、下山途中の写真に写っている(駐車場の道を挟んで右側)白根山弓池です。モチロン上信越高原国立公園内!

  青春だ~~~!.jpg

ナゼか??  石を投げたくなっちゃう次女三女Mちゃんです(^^ゞ
もしかして、国立公園内で(ー_ー)!!こんなことしちゃイケナカッタかしらん??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  人懐っこいカモさん.jpg

やたらと人懐っこい鴨さん寄ってきます(*^^)v ・・・でも餌は無いんだよ(>_<)♡ ゴメンネ。。。

  キラキラの湖面.jpg

自然以外に何もありませんが・・・のんびりした時間を過ごせる♡ この場所がお気に入りです

  イェ~イ・・・帰らなくっちゃ。.jpg

すっかり山登りの疲れも吹っ飛び!充電完了\(~o~)/ 名残惜しみながら、「弓池」を後にします。

竜神様現る!.jpg

楽しませてくれた「弓池」の空を見上げると・・・ヽ(^o^)丿竜神様が見送って下さっていました・・・とさ(^^ゞ
アッ!それから
風水好きのパパさん「絶対に池の神様だ~\(◎o◎)/!」
テンション高めだった事は、プププ♡     言うまでもありませんね^m^

今日も写真多めでゴメンナサイ♡
お時間のある方は、ランキングの応援ポチっとして下さると励みに成ります。いつも感謝です♡
   
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(123)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 55

ダー

難しい選択・・・・щ(゚ロ゚щ)   でも、海苔だけの問題ですよね~~

                                 (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-19 13:35) 

劇団1.5人前

ざる蕎麦にソースカツ丼!
うまそう~
あー食べたい!!
by 劇団1.5人前 (2009-08-19 14:59) 

フェイリン

エメラルドグリーン、氷河湖の様な色で綺麗ですね!
蕎麦…あまり美味しい物を食べた事がありません。
関西はうどん文化なので美味しい蕎麦を食べたいです!
by フェイリン (2009-08-19 15:33) 

こう

蕎麦おいしそー。
沢山食べても飽きない感じ?
ヘルシーでも食べ過ぎると・・・
by こう (2009-08-19 15:42) 

紅天狗茸

あ、やっとコメント入力できた(ToT)
海苔が乗ってるほう!
山の写真に増す増す行きたくなってきちゃいましたよ~~~。
でも、ウチの車ETC付いてないしな~。何か損な気がする…。
最後の写真!ホント竜神様ですね!!!素敵。
by 紅天狗茸 (2009-08-19 15:46) 

nano

今日も暑くなってますから
涼しげな風景にソフトクリームは
魅力的ですw
by nano (2009-08-19 15:51) 

ソニックマイヅル

丁度蕎麦なんか食べたいなと思っていた時に
拝見して、モードにはまりました。
ソースかつ丼もナイスですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-19 15:56) 

ホタルの館

ざるそば、カツ丼最高に美味しそう!
そばをつけるだしの天かすもいいですね!
by ホタルの館 (2009-08-19 16:01) 

斗夢

大盛ですね、美味しいそばであれば。
せっかくのそばの香りをなぜ海苔で消してしまうのか分かりません。
普通のそばでしたら、盛でもザルでもOKです(^o^)。
by 斗夢 (2009-08-19 16:03) 

薔薇少女

お釜スゴク近くに見えますね!
私が見た時より水量が多い様な気がします?!
多分10月頃でしたが、景色も随分違って見えます!
山頂に登るのは、半端なくしんどかったです。
息も絶え絶えで登った先のお釜には大感動しましたけど、、、
バスツアーだったので、弓池の方へは行かなかったです(残念)
by 薔薇少女 (2009-08-19 16:40) 

まあゆ

とても美味しそうなお蕎麦ですね。
私も量は普通かな。
エメラルドグリーンの池素敵ですね!
by まあゆ (2009-08-19 17:01) 

ゆず

どれも素敵な景色です♪
都会より自然の多い場所が好きなので、
草津は憧れますね~^^
大盛りお蕎麦も美味しそう!
by ゆず (2009-08-19 17:22) 

macky

ざる蕎麦は、お海苔さんが、唇や歯に張り付いていても
気つかず恥ずかしい思い出が・・・間が抜けた顔でニコ。;0^
海苔抜きの大盛りでお願いします。^m^

by macky (2009-08-19 17:44) 

kaoru

こんにちは。
美味しそうなお蕎麦、大盛りで食べたいです。
ソースカツ丼にも食欲をそそられて
食べてみたくて堪らないです。
by kaoru (2009-08-19 18:04) 

tubomi

いい眺め~♪
お蕎麦も大好きです^^
最後の雲・・ホントに竜神様みたいで すごい!
by tubomi (2009-08-19 18:13) 

ゆきぽん

あ…あの…小盛りでお願いします^_^;
by ゆきぽん (2009-08-19 18:20) 

シー

これだけ綺麗なお山に登れば
大盛り蕎麦でも食べなきゃやってられないかも
みんなの楽しそうな様子が出てますね
by シー (2009-08-19 18:24) 

nekotaro

もうぉぉぉ、何と言っても!!
大盛り蕎麦派でございます(^^)/
by nekotaro (2009-08-19 18:34) 

あつし

竜神様、すごいです
なんかいいことありそう
すごいことありそう~~~
by あつし (2009-08-19 19:03) 

green_blue_sky

大盛りはときどきは食べますが、毎回ではないです(;^_^A アセアセ・・・

食べすぎでは(爆笑)

きれいな風景、草津、今に行きたい~
by green_blue_sky (2009-08-19 19:34) 

いいだや

山盛りのそば、おいしそうです。
by いいだや (2009-08-19 19:49) 

COYOTE

大盛りと大ざる、ちょっと混乱してますが
お蕎麦好きなので食べたいです!
草津も今度、行って見たいです!
昔に行ったので、懐かしいですわぁ~~~~!
by COYOTE (2009-08-19 19:59) 

One-for-you

久々にエメラルドGreen見ましたw
1000円、2時間で行ってみるかな!ですw
by One-for-you (2009-08-19 20:01) 

ひろりん

ヘルシーなお蕎麦でも肉は欠かせないのですね☆

やはり明日への活力ですものね☆

by ひろりん (2009-08-19 20:17) 

のろ

そばを主食に、丼をおかずに・・・(^_^;)。
私だったら、食べる自信はありますが、お腹いっぱいになりそう~。
by のろ (2009-08-19 20:27) 

kontenten

白根山ですね♪
コマクサは撮ってきましたか?
 私は今回、草津の上でなく下へ行って来ました^^;アセアセ
【嫗仙の滝】と云う処へ・・・(^^)。
by kontenten (2009-08-19 20:59) 

chunta

お蕎麦かぁ・・・・
毎日だったら 泣きます
ビタミン多くて 美味しいのに
軽くアレルギーなのよね

白根 暫く登ってないな~
by chunta (2009-08-19 21:17) 

Butch

ざる大盛りですね。大盛りだとくっついちゃってさ。。。
最後の竜神様のが、いいですねえ。
by Butch (2009-08-19 21:29) 

スミッチ

竜神様ありがたいことですね

by スミッチ (2009-08-19 21:40) 

くろすけ

私は、夏でも温かい蕎麦派です(^^)

by くろすけ (2009-08-19 22:31) 

STEALTH

ソースカツどんはおかず!に脱帽です。すばらしい!
by STEALTH (2009-08-19 23:20) 

kuwachan

こんばんは。

私の勤め先の若い(といってもアラサー)女性は、スタイルを維持するためなのかにぎり寿司の一人前さえ半分以上残します。信じられません。
最近は若い人たちはそんなものかと思っていたので。
(でもその後ハッピータンーンをバリバリ食てべいるんですけどね(T_T))
甘党大王さんご一家のお食事を拝見すると正直ホッとします。
あっ、もちろん私は完食ですよ(笑)

by kuwachan (2009-08-19 23:40) 

くまら

これだけ食べれば・・・(汗)
でも、楽しければいいんですよね^^
by くまら (2009-08-20 00:00) 

こうちゃん

僕は、もり蕎麦派です。^^*
by こうちゃん (2009-08-20 00:18) 

jinn

お蕎麦屋さんと語らう時間
とってもステキですね~☆
by jinn (2009-08-20 00:24) 

雅

やっぱ蕎麦は盛りでしょ。
自分はネギやわさびとかの薬味も使いません。
蕎麦の香りを楽しまないとねー
by (2009-08-20 00:26) 

しま

( ´艸`)ワタシはザルでも盛りでもどっちでもいいで~す♪
うどんも美味しそうだな!

白根山の火口湖不思議な色ですねぇ。
翡翠みたいな色してますね。
これは自分の目で実際に見てみたいかも^^
by しま (2009-08-20 01:05) 

pica

なつかしい、エメラルドグリーン!
中学生の頃に見た記憶がよみがえってきました。
by pica (2009-08-20 01:16) 

若頭

ここ、二十年ほどザルそば食べてない・・・^^;
by 若頭 (2009-08-20 01:22) 

青い鳥

本当に竜神様ですね!
お蕎麦、私は何でも好きです。
盛でも、ざるでも。
by 青い鳥 (2009-08-20 01:30) 

ロボッコ

ざる蕎麦にソースカツ丼!!
さいこーだよーーー♪さすが甘大王ちゃんセレクトー♪
くうううこんな時間にお腹の虫が暴れだしたー♪
ロボゎざるソバが大好き♪
ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ 山盛り・大盛り・てんこもり食べたいなぁー♪

by ロボッコ (2009-08-20 01:59) 

mykaira

ご無沙汰でした。
中国で言う九賽湖?日本にも綺麗な場所はあるんですよね~。
ざる蕎麦美味しい季節です。最近は上海にも手打ち蕎麦屋さんが増えててなかなか美味しいですよ!そして、ソースカツですね!
by mykaira (2009-08-20 07:11) 

nishiken

なんとなくですが、ざるそばがいいですね。
それにしても、ソースカツ丼がおかずって言うのもすごいですね!
昔の自分ならペロリと平らげましたが今は無理です・・・
by nishiken (2009-08-20 07:20) 

よっちゃん

蕎麦は美味しくて大好きなんですが・・・なにぶん、、すぐに
お腹がすいてしまうのが欠点で( p_q) 
でも、ソースかつ丼もついてくるなら、安心♪←なにが?
エメラルド色、、すっごくキレイですね~(°∇°;) !!
これを見ることが出来るなら・・・我慢して登るべきか・・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2009-08-20 08:25) 

ナツパパ

吹き渡る涼しい風が感じられるような写真、ごちそうさまでした。
白根山の自然は素晴らしいですね。
そしてお蕎麦とカツ丼の写真もごちそうさまです。
わたしは、大盛りそば、の方ですかね。海苔がちょっとなので。
by ナツパパ (2009-08-20 08:54) 

びくとる

蕎麦とソースカツ丼美味しそうです。^^
エメラルドグリーンの池きれいですね。
太陽の当たり具合で変わるのも自然の力なんでしょうね。
by びくとる (2009-08-20 09:05) 

pandan

自然満喫できますね〜いいな〜
リフレッシュしたい気分です。

大盛り〜が魅力的、おそばより
讃岐なんでうどんが多いけどそばもおいしそうですね。
by pandan (2009-08-20 09:13) 

はくちゃん

おはようございます
僕はざるそばじゃなくて、もりそばが好きです

by はくちゃん (2009-08-20 09:30) 

lunatic

蕎麦の上には海苔をたっぷりお願いします!!!
でもってわさびがきいたツユで頂きますvv

でも・・・ソースかつ丼も捨てがたいなぁ~(笑)
by lunatic (2009-08-20 18:07) 

youzi

私はおそばが沢山食べたいので、大盛派かな。
そこにそば湯がついてきたら、それで大満足です(^u^)
by youzi (2009-08-20 19:07) 

ゆりあ

エメラルドグリーンの池、とっても綺麗ですね^^
お蕎麦は、私も普通盛りでは足りません^^;
ソースかつ丼、いつ見てもおいしそう^^
by ゆりあ (2009-08-20 23:51) 

まつき

抹茶・抹茶ミックス・バニラ・チョコレートミックス?
とても一つだけなんて、選べませんーーー(>_<)
全部食べたい・・・・♪
by まつき (2009-08-21 00:05) 

ねこじたん

海苔が無い方で!
べつに嫌いじゃないけど ソバだけで食べたい派です
by ねこじたん (2009-08-21 05:26) 

スノーパンダ

あぁ~~、どれもおいしそう~~

そして写真も綺麗ですね!
by スノーパンダ (2009-08-21 08:57) 

sak

お蕎麦も食べたいしソースかつ丼も...
私には両方は無理だけど
このお店に行ったら食べちゃいそう(^^;
by sak (2009-08-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0