SSブログ

ケーキを食べて・・・元気になりたい。。。 [家族]

 

クレープケーキ.jpg

昨日記事にしました、吉祥寺の家庭的なパスタのお店♡「ピノキオ」のデザートです☆
コチラは、たぶんミルフィーユです(*^^)v
女子軍団と話が盛り上がっちゃって・・・名前を^m^ごめん。。。

チマタのミルフィーユとは違って、クレープを重ねて作った様なシットリ感がイイですね!
お味も(#^.^#)♡
お店同様に、派手さやお洒落さは(・。・;有りませんが
心が和む♡安心の一品です。
ルフィーユは、食べづらくって苦手(>_<)・・・・・そんなアナタに食べて欲しい一品です☆彡

 

今日は、書きたい記事は沢山あるのですが・・・ちょっとボヤキタイ?気分でして。。。
しかも(ーー;) 今、出来あがる寸前の記事(・。・; なんだか違うボタン?おしちゃって消去(T_T)
あ~~~ついていない日は、こんなモノですよね~。。。

・・・って^m^既にぼやいて居ますが。

昨晩、大好きな妹と久々に静かに火花を散らしてしまいました(・。・;
イイ歳をして(ーー;)本当に恥ずかしい。。。
時間も画面も?もったいないので、詳しくは書けませんが
心の中がモヤモヤで、昨日から気分が悪くって(>_<)

私と、妹は10歳も離れているので、ついつい娘の様に接してしまいます。
それでも
昔から仲が良い方で(^^ゞ私と妹と三姉妹の微妙な関係の女子軍団はイツモ賑やか!
心の優しい、子供好きで、無垢な心を持った自慢の妹です。
我が家には、毎週一回三姉妹のピアノのレッスンに15年以上通ってもらっています。
ほぼ、レッスン当日の夕食は我が家で一緒に。。。
妹が来るレッスンの日は、三姉妹も私も楽しみは曜日です。

そんな妹が、昨日は夕食を食べずに帰りました。
私も引き留めませんでした(ーー;)・・・・・たぶん「帰る」と言うと思っていたから。。。

レッスンの前に、イツモの様に他愛もない話をしていて
気が付いたら、妹の転職や結婚の話題に( 一一)
別に、触れてイケナイ話題なんかじゃ無いんです・・・でも昨日は違がかった。
会話の何処かで?チグハグに(>_<)

私の実家は、結構言いたい放題で(^^ゞ
相手の事を思うからこそ、本音を言っちゃうタイプなんですが
そろそろ(・。・;それも封印した方がイイのかな??

私も、妹も若くは無い年に成り・・・それぞれの人生や価値観の違いが大きく成ってきたのかも?
それにしても、どうしても納得いかない発言が1つ2つ有ったのですが
妹にしてみれば私の方にも、1つ2つ^m^もっとイッパイ(ーー;)有ったのかも。。。

妹に幸せに成って欲しい♡という気持ちにブレは無いのに(>_<)♡
どうして??

性格も人柄も本当に・・・私よりもズ~~~ット良い妹。
なのに、妹は「私は、変わったの!」と吐き捨てた。。。

結婚ダケが女の人生で有るわけがない!
結婚しないで、一生幸せな女性だってイッパイいる。
妹の気持ちは、どうなんだろ??
子煩悩でお料理上手で、目上にも子供にも好かれる癒し系の妹。
最近は、結婚を意識して(#^.^#)自分磨きにも力を入れ
私の知っている彼女の人生の中で一番綺麗だと三姉妹と話していたばかりなのに。。。

私には、妹が焦っている様に思える。
ソレが何に対してかは分からないけれど。。。

昨日の妹は、いつもより少し疲れていたのかも?
私がイツモのように、手加減無しに
(三姉妹によりは手加減してるツモリなんだけど(^^ゞ)
妹の話に自分の考えを言ってしまったから?
彼女が壊れちゃった。。。

妹は、彼女の言葉通りに変わったのかな??
私には、「変わるしか無いじゃない。。。」という妹の悲鳴が聞こえる。。。

良い人紹介してあげたいのはヤマヤマだけど・・・
私の周りに独身で、彼女が望む様な人?居ないんだよね~~~。
パパさんにお願いしているんだけど(^^ゞ
うちのパパさん・・・そういう話苦手だからね(・。・; 口べただし。。。

妹は×イチのアラサァー・・・子どもは無し。
神様っているんですよね~(>_<)♡・・・・・だったらナゼ??
妹だったら、旦那さんも子供も幸せにしてあげられるのに(>_<)この私の人生に誓って!

今日は、ボヤキが多かったので(^^ゞコメント欄は閉じますね。
もし、最後まで読んで下さった方がいましたら(>_<)♡心から感謝申し上げます。
きょうは、私の個人的なボヤキなので、コメント欄は閉じさせて頂きます<(_ _)>
何か良いアドバイスがありましたら(・。・;メッセージの方にお願い致します。

ソレでも(^_-)-☆こちらは、忘れずに(・.・;)
  
   ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い 
 お忙しい中(*^。^*)励ましの応援♡ ありがとうございます。


nice!(156)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 156

トラックバック 0