SSブログ

創作オムライスの店 『ポムの樹』でナゼか・・・ [家族]

 

 びっくりパフェ~☆.jpg

夏休みも(^_-)-☆
もうすぐ終わり・・
・プププ♡

母のパラダイス(>_<)♡
目前です~☆。:・☆。:・。:・

そんな数日前
長女と2人でお出かけ!
って言っても^m^
甘~くて♡冷たいモノを
食べに行った

ダケ~なんですけどね。

珍しく・・・
普段はヘルシーちゃんの長女
ジャンボパフェ
挑戦です~~~☆彡

彼女の手のひらと比べて
かなりのジャンボサイズ
分かって頂けるでしょうか?

プププ♡

さすがの甘党大王も2つは?
食べられないので(^^ゞ
長女が食べきれない事を想定し
普通サイズにしました~!

気に成る^m^・・・・・成るでしょ(ーー;)? 
そんなアナタは、ぜひ自分の目で♡そして胃袋で^m^確かめてみてね☆彡 

でもね!(^^)! ナゼか創作オムライスの店(^^ゞ 『ポムの樹』なんですけど~♡

 

吉祥寺駅南口(井の頭公園出口)徒歩2分くらいかな?
駅から丸井を見た時に・・・丸井の右側の細い道を入って行って数件目。
1階が「イタリアン トマト」で、地下が「ミス サイゴン」のビルですよ。
隣の隣は(^^ゞ 
長澤まさみちゃん主演のラストフレンズの美容室・・・って言った方が分かり易いかな??

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-5 太田ビル 2階
時間:11:00~22:00 (L.O. 21:30)

そうそう私は、普通サイズマンゴーパフェを食べました~(●^o^●)V
ポムの樹 マンゴーパフェ.jpg 

プップップ♡ たまには、次女三女も抜きで・・・チョット大人の会話~
頑張ったらしい卒論の話や、4月からの大学生活等など。。。

とっても箱入りな(^_^;)長女は?
誤った思いこみ情報が多くってビックリ(@_@;)の私!

例えばね・・・・・

大学生に成ったら、毎日歓迎コンパで1週間くらい家に帰ってこないのが普通とか。。。

ァ~~~   

アナタは\(゜ロ\)(/ロ゜)/どんな所から情報を得ているんだか??


「どうしようお母さん?家は門限何時??」
「連泊は可??」

・・・・・って(ーー;) オイオイ。。。

呆れて(*_*;話聞くのも止めようかと思ったけど、真顔で困惑顔の長女をみて
これはイカン(ー_ー)!!   正しい情報を与えなければ!と、母^m^説得開始。

「みんなそう言ってる」と言い張る長女・・・(>_<)???  なハズ絶対ないのに。。。

ハッハッハ(^_^;) よ~~~く話を聞いて疲れちゃった母。   だってね(・.・;)

彼女が言うみんなって・・・学校の友達なんですが
その話の中に出てくる「帰ってこない大学生」って言うのは全員お兄様方(ーー;)


「なんだ男子じゃ~~~ん(>_<)」
それでも、我が家の大バカ長女
「エッ? 女子は違うの??」・・・・・なんてノタマウから  フゥ~~~(;一_一)

しばらく、なんで?なんで??が続くのですが(^^ゞ呆れて記事に出来ません。。。

いくら女系家族といえども(>_<)
そのくらいの男子の生活パターン理解して欲しいなぁ~~~って思った甘党大王でした(^^ゞ

・・・・・でも、どうして男子なら良いんだろう??
確かに私にもイマイチ納得のいかない、新入学大学生の行動パターンなのでした^m^
私自身も三姉妹だったし・・・分からないな~??

コレって男尊女卑?  (^_^;)って事はないだろうけど
男子のお子さんをお持ちの方? 元少年のアナタ^m^ プププ♡ どうしてなの~??

さてさて「ポムの樹」の続きですが(^^ゞ ポムの樹 店内1.jpg

店内はこんな感じで、40人チョット入れるのかな?
LAUNCH及び日曜営業もしています(*^^)v

ポムの樹 メニュー1.jpg

只今、吉祥寺限定の夏メニューがある様なので、如何ですか??

ポムの樹 メニュー2.jpg

こんな(^_^;) お間抜けな長女ですが
本日は早朝から部活(硬式テニス部)の試合で出かけております。
杉並区地区予選とはいえ
昨日の長女向かうところ敵なし^m^・・・だったらしいです。プププ♡
本日は、昨年の地区大会優勝校との対戦らしく
昨晩のバスタイム♡では気合いを入れて(#^.^#)♡ 入念に手足をモミモミしていました(^^ゞ

今頃・・・どうしているのでしょうね~~~?

ヤケ酒ならぬ(ーー;) やけジュース?・・・・・飲んでいない事を祈っています♡

では、長女の幻の祝杯を願って^m^ ポチッと応援して頂けると嬉しいです。
    
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(134)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 58

びくとる

お~。ジャンボサイズのパフェ、おいしそ~。
でも普通のマンゴーパフェ。こっちもすてがたいですね。
マンゴーがいいかな。
1週間コンパで帰えってこないってすごい情報です。^^;
by びくとる (2009-08-27 13:05) 

こぼぱん

パフェが食べたくなりました~~!!
by こぼぱん (2009-08-27 13:19) 

tonton

ジャンボパフェ、美味しそう♪
2~3人で食べたいかなぁ・・・
by tonton (2009-08-27 13:21) 

yukikaze

デカデカですね。おいしそうですが、お腹を冷やしそうです・・・。でも食べきる自信はあります。
by yukikaze (2009-08-27 13:27) 

あやっぴぃ

パフェおいしそうですね~。
生のフルーツばかりでしばらく食べてないから無理かな~?
そういえば、ウチのだんなさんは、大学時代は飲みに行っても
ちゃんと帰ってきたそうですよ。
へべれけに酔いつぶれて、友だちにささえられて^-^;
by あやっぴぃ (2009-08-27 14:04) 

アレクリパパ

ジャ、ジャンボパフェ、凄いですねぇ。
全部、食べちゃったのかなぁ。
大学生になった時、当たり前のように飲んでいました。
でも、18歳なんですよね。
なんか、今は厳しくなっているのですか?
同じ大学生で飲めるのと飲めないのが混在。
もう18歳から飲酒可で良いと思うのだけどなぁ。
by アレクリパパ (2009-08-27 14:20) 

TaekoLovesParis

この場所、わかります。
でもはいったことはなかったです。
長女さん、きょうも勝てるといいですね。
by TaekoLovesParis (2009-08-27 14:23) 

キャシー

どちらのパヘも美味しそう^^
by キャシー (2009-08-27 14:24) 

chichiの母

大きくておいしそう。
そして今年の夏休みもよく通った吉祥寺記事で
ニコニコです。
長女ってそう言う感じの人が多いのかも。
私の姉もそうだったような。
私は違います(キッパリ)元少年(嘘)今オッサンの
大学時代は、コンパで明け暮れても、誰も心配して
くれなかった~(悲)。
by chichiの母 (2009-08-27 14:29) 

kaoru

こんにちは。
ジャンボパフェ、美味しそうですね♪
どちらも食べてみたいです。
by kaoru (2009-08-27 14:50) 

lunatic

ポムの樹さん、こちらにもありますが・・・何か違~う!!
地域によって違うのかなぁ~。

大きいパフェも、マンゴーパフェも美味しそうvv

by lunatic (2009-08-27 15:04) 

sasapand

こここちらにもありますよ~今度行くんですが、さすがおおきい^^;
by sasapand (2009-08-27 15:05) 

お兄ちゃん

パフェうまそう^^
大学生活は未知の世界。
高校も行かず働いておりました^^;
by お兄ちゃん (2009-08-27 15:11) 

ロボッコ

(♡^▽^♡)  わぁー♪ポムの樹にいきたくなっちゃったー♪
しかもこんなおいしそーなパフェメニューがあるだなんて♪
わぁーこれゎ行かねば!
どこから食べようか迷っちゃうよー♪うふふ
by ロボッコ (2009-08-27 15:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
なんて豪華で美味しそうなパフェなんでしょう~!?
とても食べ応えがありそうですね!
最近の女子大生ってどんな感じなのでしょう?
やっぱり女性は基本的に男性よりか弱いですし、犯罪に巻き込まれたら怖いですものね~。お母様としては心配ですよね!
by skimble (2009-08-27 15:33) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
オムライスだぁ~い好き!!!
普通サイズのマンゴーパフェ・・・美味しそう♪ でも、普通サイズってホント?
長女ちゃんの大学生活へのあこがれ、夢があっていいですね♪
今からコンパで連泊の交渉・・・オイオイ。。。ですよね(笑)
by あら!みてたのね (2009-08-27 15:41) 

ふくちょ〜

うわぁ〜、スゴいですね、このパフェは!
パフェ好きとしては、堪りませんなぁ〜♡
by ふくちょ〜 (2009-08-27 16:09) 

風家

ジャンボパフェですね!!
1人で完食ですか?
生クリームもたっぷりで、すご~い。
ポムの樹は全国にあるのかな?
広島にもあります、オムライスだけじゃないんですね。
by 風家 (2009-08-27 16:44) 

ayafk

ジャンボパフェは大人になっても食べたことを他人に自慢できるネタですよねw
すごく美味しそうです♪
by ayafk (2009-08-27 17:08) 

まつみママ

私も どちらかと言うと 甘党組ですけど・・・
近頃 お腹周り気になって 少々控えめにしてますので
そのせいか 少量でも満足できるようになりました
今 うわ~^!美味しそう~ズル!とね 笑 しましたけど
此処までジャンボ 食べきる自信有りません 
最も長女さん位の時は負けては居なかったで~す 
やっぱり 若さには・・ だから今の内思いっ切 召し上がれ~vv 
by まつみママ (2009-08-27 17:53) 

クロネコ

これは凄いパフェマウンテンですね…
登る前から降伏しそうです(^^;
マンゴーパフェをみて何だかほっとしました(^^;
by クロネコ (2009-08-27 18:23) 

ももくま

ジャンボパフェ、おいしそう!!
私も挑戦してみたいです★
by ももくま (2009-08-27 19:34) 

ダー

ナイス!! パフェ!! (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-08-27 20:13) 

ちゃるこ

ジャンボパフェ!すご~い!
さすが10代のお嬢さんですね♪
大学生活、楽しみな反面、色々不安もあるのですね^^
長女ちゃんの悩み、可愛いです★
by ちゃるこ (2009-08-27 20:23) 

ぷうにゃん

ポムの樹・・・こちらにもありますー。でも、パフェがあったかどうかは???
カレードリア・・・・いいなぁ。食べたいです。限定といわずに、こちらでもやってほしいー。
by ぷうにゃん (2009-08-27 20:36) 

kichi

美味しそうですねー^^
食べたいです!
by kichi (2009-08-27 20:40) 

ゆず

わお!大きなパフェですか~♪
若い子がうらやましい今日この頃(笑)

先日、三女ちゃんからコメントを頂いて
とっても嬉しかったゆずです^^
コメントのお返事がなかなかできなかったので、
ここで失礼します<m(__)m>
三女ちゃん、これからも気軽にコメント下さいね!
お待ちしております♪
by ゆず (2009-08-27 20:40) 

あら

パフェ、久しく食べてない~。いいなぁ。死ぬほど食べてみたいです。

確かに、男の大学生はしばらく外泊してもそんな気にならないかも・・・・
やっぱり女の子だから、危ない目にあってたら、なんて親は思うんでしょうね。そんな親の心、子知らずな私の学生時代でしたね~。遠い昔。
by あら (2009-08-27 21:08) 

chunta

コンパで一週間ねぇ・・・
長男のカテキョの先生は二年生
部活は体育会系です
確かに 追い出しの頃は2泊くらいとか
ちょいちょい 不在にもしてたけど・・・
だから 共学で運動部だとあるかも
ワタシの時代も アーチェリー部の子だけは
相当 無茶な生活してましたよ

長女ちゃん情報は・・・・(-_-;ウーン
否定も肯定も出来ないかも
本人が帰ると言えば 帰れると思うけどね
by chunta (2009-08-27 21:10) 

のろ

なかなか魅力的なパフェです。
パフェって、久しく食べてないな~。

長女ちゃんの大学生活が変になりませんように~・・・(^_^;)。
正しい情報を教えてあげてくださいね~。
by のろ (2009-08-27 21:14) 

satomi

ポムの樹は結構好きで、友達と行ったりもするのですが、こんなパフェありましたっけ?
ポムの樹では食事する事しか考えていなかったので、メニュー見落としてるのかなぁ?
by satomi (2009-08-27 21:32) 

sunset

こんばんは。
ジャンボパフェ、おいしそうですね~
私も10代の頃は、喫茶店は不良の巣窟などの
ありえないような情報を間に受けたりしてました。
by sunset (2009-08-27 22:01) 

単騎

男の場合は親が放置気味ですからねぇw
by 単騎 (2009-08-27 22:30) 

くろすけ

マンゴーパフェの方が好みです(^^)

お嬢さんは、外泊は行けません。。
朝でも、帰ってくれば良いと言った、我が家・・・・(遠い昔ですが)
それも、どうでしょう?(^^;)
by くろすけ (2009-08-27 22:38) 

green_blue_sky

おいしいものが並んでいる(^○^)

男はほったらかしでしょう(;^_^A アセアセ・・・
お坊ちゃまだと門限が20時ぐらい。
お嬢様は門限が21時でしょう。
by green_blue_sky (2009-08-27 22:48) 

tonta

ジャンボパフェ、とってもおいしそうですね(^-)b


by tonta (2009-08-27 23:02) 

guran

でっかいパフェですね~~~!!!
食べ応えあり???

『ポムの樹』って京都にもありますが多分同じですね?
行ってみよう♪ あ~とってもパフェの気分です^^
by guran (2009-08-27 23:13) 

リュカ

長女ちゃんとの会話おもしろい!!(笑)
男性陣・・・確かに家に帰らない先輩が多かった・・・
っつーか、人んちの冷蔵庫荒らしてないで、カエレ!って感じだったんですけど。。
ほんとに大きなパフェ!
これ・・・わたし食べきれません(笑)
by リュカ (2009-08-27 23:24) 

sak

ジャンボパフェ、挑戦したいです(^^
by sak (2009-08-27 23:45) 

katze

男性陣は・・・たしかに家に帰らなかったりあるかも?
我が家も兄は夜に出歩いても、ちゃんと朝、起きればなにも言われなかったのに、
わたしの場合は、早く帰らないと機嫌が悪かったり・・・。
ある意味、不公平ですよねぇ。
by katze (2009-08-27 23:49) 

kuwachan

おぉ、豪華版のパフェですね!
久しく食べていないので食べたい~です!
そういえば高校生のころ、渋谷によくパフェを食べに行きました(^^ゞ
by kuwachan (2009-08-28 00:38) 

rino

美味しそう~~オムライスも気になります・・♪
うちにも男子(現在高3)おりますが、すでに理解に苦しむことしばしばです(^^;)
by rino (2009-08-28 00:50) 

ユキ

(^-^;
連泊、どこにするつもりだったのでしょー?
気になるっ
by ユキ (2009-08-28 01:23) 

pandan

すっごい、ジャンボなパフェですね。
目の毒〜でもじっくり見てしまいました。

by pandan (2009-08-28 05:48) 

みちる

うわぁ~豪華なパフェですねo(^▽^)o
若い頃はペロッと食べれたけど
今はきっと 全部食べれないだろうなヾ(≧∇≦*)ゝ
でも 気になる(*^_^*)
by みちる (2009-08-28 06:06) 

KIT

吉祥寺は駅を挟んでポムの樹とラケルがあるからいいですよねー。
by KIT (2009-08-28 06:09) 

青い鳥

親子の対話が少なくなったと言われるこの頃ですが、
甘党大王様のお宅はとても素敵な親子関係を築いていらっしゃいますね。

by 青い鳥 (2009-08-28 07:05) 

ソニックマイヅル

お昼はオムライスですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-28 08:33) 

ナツパパ

元々パフェは好きなのですが、最初の写真にはビックリ。
これ食べちゃったんですか...すごい。
わたしはもう少し小さなパフェを...食べたくなっちゃいました。
by ナツパパ (2009-08-28 08:50) 

キク

長女さん、かわいいですねww
でも確かに大学生ってそんなイメージ持ちますよね(笑)
私もそうでしたよ〜!!
でも私は寮生活だったので9時という門限に阻まれて盛り上がる頃に帰らないと行けないという盛り下がる現実…。
そのうち門限ギリギリに帰るのに疲れてコンパ行かなくなりましたね〜(^_^;
その割によく門限破って実家に連絡されました(笑)
by キク (2009-08-28 09:52) 

フェイリン

1週間コンパ!
女子校なのでなかったですね~というか単位の多い学科で
毎日ヘトヘト…疲れきってましたw
by フェイリン (2009-08-28 10:36) 

ラブ

「ポムの樹」でパフェは、珍しいですね。
すごいボリューム!

お嬢さん、ご自宅から通うのですよね。女の子だから、
締めておいた方がよいですよ。
…でも下宿生だった私の学生生活は、親には見せられ
ないです。男子と同じでしたから…w
by ラブ (2009-08-28 10:59) 

水郷楽人

凄い!盛りだくさんのパフェですね。(@_@)
by 水郷楽人 (2009-08-28 11:37) 

しま

ポムの樹のパフェって大きいですよね~!
良く行くイオンモールの中にもあるのですが、前を通るたびに飾ってある作り物を見て「でかっ!」って^^;

いやぁ~。
帰ってきますよ大学生。
うちの男子大学生は帰ってきますが・・・( ´艸`)
やたらお泊りになるような集まりには参加しないほうが身のためかと・・・。
危ない話も色々と聞きますし~。

だいいち、甘党さんの家なら相当遅くなっても帰ってこられるじゃないですか~。
あ、甘党さんちにお泊りか~!?
by しま (2009-08-28 12:54) 

ひろりん

「みんなやってる」って、みんなのせいにしてイケナイことをしたいのですね~

私にとってジャンボパフェがイケナイことですがwww
by ひろりん (2009-08-28 17:08) 

めぎ

大学生の時は実家だったのでしっかり門限があって朝帰りなど厳禁の箱入りだったのですけど、就職して実家を出てからその分はじけためぎです♪
そしてドイツまで来ちゃって、2年も3年も実家には帰らなくなっちゃいましたよ~
by めぎ (2009-08-29 05:45) 

SAKANAKANE

それはやはり、男は狙われたりしませんからね~。親が心配する必要は有りません。
もしも自分に娘がいたら、きっと心配で眠れないでしょうねぇ・・・。
旦那さまは、どうなんでしょうか?
by SAKANAKANE (2009-08-29 17:58) 

jolion

うわぁ~、大きい!
長女ちゃん全部食べきれたんでしょうか?(^_^;)


私の弟はたしかに学生の時、あまり帰って来なかったかも?
でも女の子はそんな子いないと思いますよ~
というか、私だったら許しません(笑)
by jolion (2009-08-31 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0