SSブログ

お助けマン!永谷園「小皿中華」☆ [モニター]

ソネ記事14.jpg
※ TRY TRENDのモニター参加中

ここのところ三女の受験関係が土日に立て込んでいて
スッカリお疲れ気味の甘党大王です。
寒いし直ぐ鍋に誘惑されちゃうんですけど(^^ゞ

そろそろ高校生組は「違うの食べたいし~♡」って言いながら怪しい雲行きです。
危険を察知し(^_^;)冷蔵庫を覗くと・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

もっと(>_<)ピンチだったりするんですよね~~~!
重いものは週末まとめ買いの甘党大王・・・
忙しさに感けて(^^ゞ 
気がついたら何も買っていません。

ど~する私(ーー;)?

・・・・・って美女のピンチには^m^ 
必ずヒーローが現れるお約束に成っているのですが。。。

きました!
イエイエ(^^ゞ 有りました~~~!(^^)!
私のお助けマン(^◇^)V

ソネット記事1.jpg

先日、TRY TRENDのモニターとして
永谷園さんの「小皿中華」成るものを4種類も頂いていたのでした\(~o~)/

この「小皿中華」は^m^かなりの優れモノです☆
だって~♡
甘党大王のように冷蔵庫が寂し~~~い(^^ゞ状態の家族にも
Happyで美味しいおかずを手軽に作れちゃうんですから!

プップップ♡
コレで、母の威厳が保てそう~(*^^)v

とにかく我が家の台所には茄子(今回はナゼか(^^ゞ長茄子ですが)とピーマンなら有りました。
先ずは茄子を使って

ソネ記事2.jpg
ソネ記事3.jpg

食べやすい大きさに乱切り~♡
フライパンでササッと炒めたら直ぐにシンナリ~。

ソネ記事4.jpgソネ記事5.jpg

いったん火を止めてから、お醤油とテンメンジャンをベースに出来ているソースを混ぜ合わせ
もう一度火をつけて軽く全体に火を通せたら出来上がり~(*^^)v

ソネ記事6.jpg

同じような手順で・・・

ソネ記事7.jpg
ピーマンだけでも^m^ もう一皿作っちゃいます~☆

ソネ記事8.jpgソネ記事9.jpg

ポイントですか~(^^ゞ   プププ♡
そんな難しいことは必要ありませんね~~~。
適度な大きさにお野菜を切って軽く炒める&火を止めて本品をからめてから
再度30秒程度火を通せば・・・

ソネ記事10.jpg
ソネ記事11.jpg

思わず食欲の進むオカズの出来上がり!(^^)!
1~2人分が小分けに2回分入って一つの商品なので
4つのお野菜で4品出来ちゃうから目も喜ぶ事間違いなし^m^

お弁当に(>_<)後一品欲しいかも~♡っていう時にも
パパっと作れるから簡単!便利!で(^_-)-☆ 大助かりですね。

ソネ記事12.jpgソネ記事13.jpg

疲れたお母さんの株をUPさせる作戦^m^ 大成功でしたよ♡
でも・・・舞台裏も見られちゃったから
「うっそ~~~簡単!」
「私もやってみたい~(^o^)丿」って、女子力UPにも貢献してくれたみたいです(^^ゞ
Lucky~☆彡
これで、三姉妹が料理に目覚めてくれると・・・(^_-)-☆嬉しい母なのでした!

blomotion-h1wM156xHI.png

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
宜しかったらランキング応援ポチッとお願いします。

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(140)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 33

びくとる

青椒牛肉絲とか中華ってご飯どんどん食べれちゃって
いいですよね。
朝の忙しい時間に簡単に出来て、お弁当を作るのに良さそうですね。
by びくとる (2009-12-15 12:51) 

吉之輔

こんいちは、世の中何でも便利に為りましたね。
食欲が今一つだのに何故か食べたくなりました。
by 吉之輔 (2009-12-15 13:19) 

クロネコ

ご飯の上に盛られるとガンガン食べられるおかずの数々…
中華、恐るべし。
by クロネコ (2009-12-15 14:45) 

sig

きゅうりの乱切りっていうんですか。
おしゃれですね。
手っ取り早くおいしいお料理ができるのが一番ですね。
by sig (2009-12-15 14:49) 

へろーめ

こうして母から娘に料理が伝わる訳ですねw

by へろーめ (2009-12-15 15:07) 

アレクリパパ

これ、便利ですね。
メインの野菜だけ切れば良いのですね。
ピーマンのシャキシャキ感も残せるし、ナスの新鮮な感じが出るし、美味しそう。
で、小皿分でしょう。
世の中、便利になったなぁ。
by アレクリパパ (2009-12-15 15:23) 

ake_i

モニターアンケートに答えてきました(笑)
こういうの、助かりますね~~~。
野菜料理、大好きです。

by ake_i (2009-12-15 15:49) 

くまら

鍋でも良いじゃないですか。
という我が家、先週からずーっと鍋です><;
by くまら (2009-12-15 15:57) 

mamii

美味しそうですね。
by mamii (2009-12-15 15:58) 

銀四郎

美味そう~~
あのぉ、僕を息子にしてください!。。。笑
by 銀四郎 (2009-12-15 16:03) 

okko

こういう便利なものに一度出会うと、昔ながらに作るの、
バカバカしくなります。昔の人は偉かった!エヘンッ!
by okko (2009-12-15 16:04) 

りりー

こんにちは!お久しぶりです
訪問頂き有難うございました(*^_^*)
by りりー (2009-12-15 16:04) 

nano

ちょっと一品が欲しいときにも
便利ですね♪
by nano (2009-12-15 16:35) 

シー

少人数の時には便利ですね
スーパーで見つけてみよう
by シー (2009-12-15 17:01) 

La_vbl_kok

色々便利な物があり助かりますよね(^-^)
これも美味しそう♪
by La_vbl_kok (2009-12-15 18:34) 

青い鳥

どれも大好きなものばかりです!
by 青い鳥 (2009-12-15 19:12) 

green_blue_sky

寒い日が続きますね。受験生を抱えていると・・・
前から見ていたものだ、このように作ればいいのか( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
by green_blue_sky (2009-12-15 19:16) 

ひろりん

レトルト物は中華スープものと、パスタソースものばかりでしたが、久々に中華炒め物系使ってみようかな♪


by ひろりん (2009-12-15 20:02) 

たいへー

ナスとピーマンは、いつの間にか大好物になりました。
明日おねだりしてみようっと。
by たいへー (2009-12-15 21:22) 

schnitzer

"ちょっとがうれしい"わかりますね(笑)
お母さん株のアップ、何よりです!
by schnitzer (2009-12-15 22:06) 

淳司

小皿中華?
もう中華は食べ飽きちゃったかも・・・(><)b
by 淳司 (2009-12-15 22:22) 

tomickey

便利なものは使わなければ損ですよね~(^_-)
by tomickey (2009-12-15 22:35) 

sarisari

これ簡単で美味しそう~♪
美味しい中華が食べたいナ(^-^)
by sarisari (2009-12-15 23:03) 

リュカ

ムスメさんたちが料理に目覚めてくれると
ほんとうに家事が助かるだろうなって思います^^
野菜たっぷりとれていいですよね♪
by リュカ (2009-12-15 23:18) 

ケイクス

小皿。。なところがみそですね(^^
もうちょっと食べたい。。ってところ。
腹八分目。。クリスマスを
目前になかなか難しいですね><;;
by ケイクス (2009-12-15 23:33) 

のろ

こんな便利なものがあるんですね~。
確かに、大食漢向きではないのかもしれませんが、そこが味噌なのかも・・・。
by のろ (2009-12-16 01:28) 

たろう

 これいいですね!
 買ってみよう(^^)

by たろう (2009-12-16 05:08) 

guran

アラ・・・こんないいものがあるんですね!
甘党大王さんには、いつもいい情報ばかり頂いています(^<^)
by guran (2009-12-16 05:32) 

pandan

おいしそう〜量もちょうどいいかも。

by pandan (2009-12-16 06:51) 

oko

わあ〜美味しそうだったので、アンケートをポチして
私も登録させて頂きました〜♪
by oko (2009-12-16 07:57) 

ナツパパ

これは、良いかも知れないなあ。
少しのおかずが欲しいときありますし、調味料を考えなくて良いのも便利そう。
わたし買いますね、きっと。
by ナツパパ (2009-12-16 08:51) 

フェイリン

cook doどかたまに使いますよ~w
時間ない時はしょうがないです!!
by フェイリン (2009-12-16 09:27) 

COYOTE

お助けされてます~~~
でもcook doですが。。。。
便利ですね。
美味しいく、早くが1番^^♪
by COYOTE (2009-12-16 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0