SSブログ

函館いかめし今日もGet!充分な戦利品なのに・・・w [家族]

イカ飯1.jpg

三女の大好物の『いかめし』です(*^。^*)♡
・・・と言っても、私の手作りってワケじゃないところが・・・・・(^^ゞポイント☆彡

お料理(^_^;)そんなに嫌いな訳では無いのですが
ど~~~もイカは取扱が苦手で(・.・;)
「簡単よ~♡」って教えて下さる方も多いなか、何年経っても成長しない^m^甘党大王です。

(^◇^)なのに、どういうわけか三女の大好物でして
こうやって頂き物や物産展で見つけた時には必ず購入の我が家なの(>_<)♡
でも、この日の『いかめし』は・・・

イカ飯2.jpg

コチラの「函館いかめし?」で、少し甘党大王の購入するものよりも小ぶりだったでしょうか?
実は(^_-)-☆
義父のゴルフの商品の一部なんですよ~♡
他にも魚介類(干し物系)がザックザクのお宝セット\(~o~)/
主婦的には大歓迎の御土産です~~~・・・・・のハズプップップ♡

義母がオカンムリの御様子(^_^;)。。。

昔は三度のご飯よりもゴルフが大好きでバブリーの時代背景もあり
ゴルフの会員権を数え切れない程(>_<)お持ちに成っていた義父様!
腕前の方もシングル\(◎o◎)/!
だった(^^ゞ時期も長いんですって。

でも、昭和7年生まれの現在健康であるだけでもありがたいと思うの気持ちとは
少しばかり違って^m^
40人のゴルフで38番だった義父に御立腹~~~。
(マッ! (^◇^)本気じゃ無いでしょうけどね。。。)

グビー賞ならイザ知らず??
38位だなんて・・・ブツブツ(ーー゛)ブツブツ・・・・・。
ココ数年
食生活に超~厳しい義母様は食品を頂いてくる事が一番御嫌いな御様子(^^ゞ
結果!
ありがたい♡事に、我が家の食卓にゼ~~~ンブ上ってくるって運びなの。

義母が苦笑いしながら発泡スチロールを抱えてくると・・・
「やった(*^^)v 今日は何かな~??」と楽しみにしている三姉妹^m^

お義父さま~~~ヽ(^o^)丿私たちはイツモ心から感謝しております☆彡
健康で楽しくゴルフ続けてくださいね♡
モチロン^m^美味しいお土産大歓迎ですよ~~!
プップップ♡

✿。:・。:・。:。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・✿

今朝から三女の週末部活生活が始まりました(・。・;
朝早くからクラブ活動に出かけた三女を見送り・・・深~い溜息をついちゃう甘党大王です(^^ゞ
まさかの\(゜ロ\)(/ロ゜)/バスケット部
本人楽しそうなので良いのですが・・・

ただ、予想を遥かに超える部活動の多さに家族騒然。。。
私ののんびりした週末はイツになったら訪れるんでしょうね~~~(>_<)
やっと塾から解放されたと思ったのに・・・
今度は部活ですか~~?  マイッタ(^_^;)。。。

では、皆さま(*^。^*)のんびりと素敵な週末をお過ごしくださいませ♡
寝不足甘党大王にポチッと愛を♡分けてくださると嬉しいです~。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(124)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 24

まめ

いかめし、おいしいですよねぇ
作ったことは無いですが、、、<をい
by まめ (2010-05-09 11:51) 

nano

部活動も大変ですが頑張って♪
by nano (2010-05-09 14:53) 

アレクリパパ

わぁ、ボクの大好物です。
by アレクリパパ (2010-05-09 15:21) 

lunatic

いかめし・・・美味しいですよねぇ~vv
駅弁大会とかではえらい事になってますが・・・(笑)
by lunatic (2010-05-09 17:04) 

aranjues

イカめしが大好物ってのも、有りそうで聞いたこと無いです。
私、イカめし食べた記憶が有りません。
by aranjues (2010-05-09 17:16) 

Azumino_Kaku

こんばんは、いつも心温まるコメント、激励をありがとうございます。
イカの味がしみたご飯がおいしそうですね。
お子さん大変ですよね。わが子も部活に塾に、家にいるときは寝ているか風呂に入っているかといった具合です。

by Azumino_Kaku (2010-05-09 18:25) 

青い鳥

「森のイカ飯」ではなくて「函館のイカ飯」ですか?
でも函館のイカも美味しいから、きっとこれも美味しいですよね。
お義父様、いつまでもお元気でゴルフを楽しんで頂きたいものです。
三女様はバスケットの部活ですか!
私もバスケットは得意でした。
部活は音楽と書道でしたが。
by 青い鳥 (2010-05-09 18:49) 

koume

時々実家から送ってもらいますw
実家に居る頃は、わざわざ森駅まで買いに行ってました^^;
by koume (2010-05-09 19:14) 

green_blue_sky

同じものが冷蔵庫に鎮座しております(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-05-09 19:17) 

mamii

イカめし美味しそうですね。
by mamii (2010-05-09 19:40) 

シービーちゃん

いかめし、うちの会社でも、一時、大ブームになりました。
by シービーちゃん (2010-05-09 20:40) 

ゆず

いかめしってたまに食べると美味しいです♪
私は1切れか2切れで十分ですが・・・(^_^;)
三女ちゃん、部活動頑張っているんですね~!!
ママさんも頑張って下さいね(@^^)/~~~
by ゆず (2010-05-09 20:57) 

ソニックマイヅル

義父様、シングルとは、すばらしいですね!
私も今、本当に一生懸命頑張って、うまくなりたいと思っております。
義母様、景品より成績だったんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-09 20:59) 

chunta

いかめし 美味しいのにね
お義母様は食べないのねぇ~

バスケ部はハードよね
部活の回数も ヨソより多いの
次男は膝だの痛めてしまい
「今年は転部するよ」と 文化部へ・・・・・
by chunta (2010-05-09 22:09) 

ゆみっさ

運動系の部活は大変ですよね~!
バスケとかテニス、陸上、野球部なんかは
休日練習や朝練は当たり前という感じでしたね・・
練習試合で遠征とかもありましたし

でも、頑張って続ければきっと娘さんにもよい青春の思い出になるのでは
ないでしょうか^^

って、私は運動部でも、学校では比較的ゆるい活動で有名だった某部でしたけど(汗)
それでも高校では懲りて文科部にしました^^;

by ゆみっさ (2010-05-09 23:14) 

すの

イカめしのご飯が ぷりぷりでおいしそうです~

バスケ、いいじゃないですか~
格好良い~♪
あ、でも中学って結構 上下関係も厳しいのかなぁ。。
ママはもう手伝わなくてもいいんですよね?

うちもバトンをはじめるかもしれなくて
お手伝いがちょっと面倒かな~と思ってます
幼稚園はばっちり 役員ですし…(汗


by すの (2010-05-09 23:48) 

ホタルの館

イカ飯、うちの父親の大好物でしたw
by ホタルの館 (2010-05-10 00:31) 

pandan

おいしそう〜食べたことがないんです。★
by pandan (2010-05-10 06:18) 

たろう

 ボクもイカ飯 大好物~(^¬^)

by たろう (2010-05-10 06:20) 

ナツパパ

活発に活動しているクラブなのですね。
伝統もあり、きっと顧問の先生も熱心なのでしょう。
これはもう、3年生まで忙しいままですよ...なんて脅かしちゃったかな(笑)
by ナツパパ (2010-05-10 08:21) 

デルフィニウム

学校によりますが公立の部活は成績関係なく活発なようですね。
by デルフィニウム (2010-05-10 08:46) 

しま

うんうん、イカ飯は小ぶりなもののほうが柔らかくておいしいかもね^^
お義父さまに感謝感謝~♪(人-)謝謝(-人)謝謝
by しま (2010-05-10 10:21) 

ちゃるこ

いかめし!私の母と夫が大好きです♪
でもなかなか美味しそうないかめしに
出会うことがなく。。。
ましてや自分で作ることはしないので(笑)
by ちゃるこ (2010-05-10 17:41) 

ちゃーちゃん

何時もプチィ(すごい)・・・と押していますよ・・・
イカめし美味しいですよね・・・我家はボスがとっても上手に作ってくれますが、家の孫達は白い御飯が大好きなんです・・・
お土産品はおかずになるものが主婦にとっては最高ですよね・・・
お母様はどうして嫌なのかしら??
by ちゃーちゃん (2010-05-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0