SSブログ

お中元・・・と言ったら『石巻名産 白謙の笹かまぼこ』☆ [食べ物]

石巻名産 白謙の笹かまぼこ1.jpg

練りものが苦手なのに(^^ゞ 白謙の笹かまぼこダケ食べれる・・・って言うか
だ~~~い好きな甘党大王&三姉妹です♡

この季節、必ず(^o^)丿パパさんの小学校時代のお友達から届くお中元♡
我が家で一番喜ばれる一品なの。
こんな風に食べちゃってイイの~~~って感じで^m^
三姉妹オヤツに消えて行くのですけどね~~。。。
プップップ♡

 

石巻名産 白謙の笹かまぼこ2.jpg

いっただきま~~~す(^o^)丿 ムシャムシャモグモグ。。。
ヤッパリ(>_<)♡
石巻名産 白謙の笹かまぼこ 最高~☆彡

他の練り物は・・・ゴメンネ♡食べれない甘党大王です(>_<)

そんな石巻名産 白謙の笹かまぼこ ってどんなの~??って方の為にウンチクを少々^m^
クックックック。

「笹かまぼこ」は宮城が発祥の地、
北太平洋でとれる吉次を使い
肉厚で食べ応えのある笹かまぼこが昔からの伝統です。
白謙の笹かまぼこでは、その伝統を大切にしています。

大正元年創業の「石巻 白謙」。
職人技と創意工夫で創り出した
「極上笹かまぼこ」「白謙揚げ」など、
旨さ・歯ごたえ・弾力・香りと徹底的に追求した
品々を取り揃えております。

・・・・・と、HPにしっかり書いてありました(^^ゞ

プリプリとした歯ごたえと、魚本来のほんのりとした甘さ。
磯の香りただよう上品な味わいの極上笹かまぼこが三姉妹の一番のお気に入りですが
私は(^_-)-☆
揚げたての香ばしいかおりがして
食べ応えがあるプレーンタイプのさつま揚げ『白謙揚げ』が好きです。
魚本来の旨みや甘みを感じる事の出来る(>_<)♡
さすが店名を付けたって感じの絶品です。

そうそう、もう一品『野菜揚げ』も忘れちゃダメですね!
健康に良いやさいが魚本来の旨味とひとつとなって出来あがり
やさいの食欲をかきたてる香りと風味が、特に女性に好まれるそうですよ。

ご贈答パックの1箱なんて(^^ゞ
アッと言う間に、オヤツで無く成っちゃう甘党大王家ですw



さすが発祥の地(*^。^*) 
練り物嫌いの我が家に「旨い♡」って言わせてしまうところは絶対に本物☆彡

ぜひ(^o^)丿甘党大王の様に、練り物嫌いな方に食べてもらいたい一品です!

白謙かまぼこ・石巻本店
宮城県石巻市立町2-4-29
0225-22-1842
今は、便利なオンラインショップもありますけどね~☆

いつもの応援♡ポチッとありがとうございます。初めての人は今から(^^ゞお願い♡
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 4

pandan

笹かまぼこって食べたことがないんです〜
食べてみようかな。★
by pandan (2010-06-27 05:38) 

こう

仙台のおみやげで、笹かまぼこをいただくことがありますが、これは食べたことがないです。
by こう (2010-06-27 07:02) 

momotty

笹かまぼこ大好き~!
スーパーで88円の時に必ず買ってる 笑
しそ巻いてお弁当に入れてくよー(#^.^#)
by momotty (2010-06-27 07:30) 

甘党大王

<pandan さん>
そうなんですか~?
お店によって(^◇^)全然違うので、食べ比べて見てね!

< こう さん>
確か仙台の方では、ココともう1軒の2大有名店が有るかと思います。
ぜひ、白謙さんも召し上がって下さい。
かまぼこ嫌いの(^^ゞ私が言うのですから確かです☆

<momotty さん>
確かに、お弁当の1ピンにたすかりますね(^o^)丿
これからの季節・・・
キンキンに冷えた(>_<)♡ビールにも合いますよ~。
by 甘党大王 (2010-06-27 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0