SSブログ

マンゴーフェア延長して欲しかったなぁ~♪ [吉祥寺]

     ポムの樹・パフェ1.jpg

真夏日新記録樹立するとかしないとか・・・朝のTVで言っていましたね(ーー;)
もう9月上旬も過ぎようかとしているっていうのに(>_<)
四季の美しい♡日本は(・.・;)?どこに行ってしまったのでしょうか。。。

夏バテ気味&家でゴロゴロが増えちゃう甘党大王的にはダイエット??の為に
今年の夏って(^^ゞ意外にお外で、かき氷とかパフェを食べなかったかも。
日本の夏なのに、1度もかき氷食べてイナイ事を恥て?
猛暑にめげてウダっている三姉妹を引き連れ
韓国風かき氷の某お店へ・・・・・行ったらお休み\(◎o◎)/!

三姉妹の怒ったのなんのって(*_*;想像つきますよね?

という事で(^o^)丿 御機嫌を直してもらう為に
いつもの『創作オムレツ ポムの樹』へ行ってきました甘党大王一家女子4人組です(*^_^*)
プップップ♡

     ポムの樹・パフェ2.jpg

ど~~~してもかき氷が食べたい甘党大王でしたが・・・
今って?かき氷を扱っていないお店が多いのですね(>_<)?!

渋々 6月15日~8月31日の期間限定「マンゴーフェア♪」で心落ち着かせる事と成りました。

実は、ポムの樹では、昨年も同フェアを開催していましたが
今年はバージョンアップして再フェアというわけですヽ(^o^)丿

ひんや~り冷たいフローズンマンゴーを使用した南国仕様☆彡
暑い夏にピッタリのデザート4種類を楽しめちゃうんです。
今回甘党大王が食べたのは(^_-)-☆
マンゴーカーニバル♪
マンゴーベリーの2つの味が一緒に楽しめるお得なパフェなの!

一気に爽やかなサマ~~~♡が訪れたわぁ(*^。^*)って感じで御機嫌です~。

残念な事に8月イッパイで終わっちゃったのですが
この日本の残暑を考えたら・・・来年からはフェアを延長して欲しいなぁ~~(>_<)♡

『創作オムライス ポムの樹 井の頭公園口店』
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-5 太田ビル2F
0422-72-5077
11:00~22:00(L.O 21:30)

近々、お休みだった某韓国かき氷店も再チャレンジの予定だけど・・・期間限定だったら(T_T)。。。

ちなみに、甘党大王の本当に一番大好きなかき氷っていうのは
シンプルでイイのですが、昔からの手動式かき氷器で作った(>_<)♡
ふわふわのかき氷なのです!

最近(ーー;)全く見かけないけど・・・
皆さんの近所には、まだ残っていますか??
あの、手動式かき氷器おいくらなんだろう(^^ゞ お店でヤッテ無ければ
自宅で作ってしまいたい^m^ 甘党大王なのでした。
プップップ♡

いわゆる家庭用の電動かき氷器なら3台保管中の我が家。
未だに、三姉妹のお友達が我が家へ来た時には引っ張りだこですヽ(^o^)丿
昔、お誕生日パーティーでは、どんな豪華版のお料理よりも子供たちの行列が出来ちゃって・・・
懐かしいなぁ~~~♡

夏は苦手だけど(^^ゞ
沢山の思い出が蘇ってくる楽しい季節でもありますね~!

暑さボケの私に、ポチッと応援ヨロシクね(*^。^*)

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

koume

すっごい美味しそうなんだけど…マンゴーはダメなんですよね…。
果物全般好きなのに、なんでマンゴーだけ食べられないんだろorz
by koume (2010-09-07 09:51) 

甘党大王

<koumeさん>
そうなんですね(^^ゞ残念。。。
でも、なんで?これだけ~~~っていう事、私もありますよ(^o^)丿
by 甘党大王 (2010-09-07 12:18) 

MOCOMOCO

マンゴー、私も大好きです♪
大きなパフェで食べ応えありそう~^^
by MOCOMOCO (2010-09-07 13:01) 

甘党大王

<MOCOMOCOさん>
はい♡ 大満足の食べごたえでした~☆
・・・でもオカワリ(^^ゞしたい気持ちも♡チョットあったけど!
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-09-07 13:22) 

green_blue_sky

西のほうに行けばおいしいものがたくさんありますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-09-07 18:22) 

テリー

おいしそうですね。
by テリー (2010-09-07 18:25) 

くまら

最近この手の物食ってない・・・
by くまら (2010-09-07 18:58) 

えーちゃんaaa

かき氷を扱っていないお店が多い?
フラッペと言う名前で置いてる所が多いような?
by えーちゃんaaa (2010-09-07 19:39) 

chunta

麻布茶房とかだと
季節モノでかき氷していない?
虎屋茶寮とか 無いかなぁ・・・
by chunta (2010-09-07 23:56) 

紅天狗茸

私の母も手動のカキ氷機で作ったのがいいと、自分で持ってます。
手動でも、美味しく作れるのとそうでないのがあるようで、いくつも買った末、現在の1台が残っている様子。
意外とお安いプラスチックのタイプに当りがきたようです(笑)
確かに最近カキ氷出してないお店多いと感じます。
食べる人、減ってるのかしら?

by 紅天狗茸 (2010-09-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0