SSブログ

『おでん』の美味しい季節です~♪ [食べ物]


おでん1.jpg

どこぞのコンビニに負けられないと^m^(プップップ♡)具沢山おでん解禁致しました甘党大王です!
夏のおでんも良いけれど・・・

やっぱり『おでん♡』は(^_-)-☆これからが本番でしょ~~~☆
その証拠に?
恥ずかしい程の完食ぶり甘党大王家なの\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ホホホホホ~^^;
久しぶりって事もあったけど、おでんの具って進化しているんですね?!
なんだか簡単に準備が出来ちゃって(^^ゞ
しかも(*^。^*)美味しいって成ったら、こりゃ~~週1かたいかも、プップップ。
主婦のお助けメニューだわぁ~♡

お伝A.jpg

相変わらず(^^ゞ新しい情報をCyberBuzzさんから頂いている私w
今回も、そろそろ『おでん♡』でしょ~という事で最新の?おでんセット届きました\(~o~)/
・魚河岸あげ(うおがし)  ・焼ちくわ  ・はんぺん  ・つみれ
・さつま揚  ・ちくわぶ  ・牛すじ  ・すじ  ・結び昆布・おでん 汁の素

「紀文のおでんレシピサイト」 はこちら

おでんセットを目の前に、チョット目立ったのは・・・
低脂肪とか、塩分〇〇%カットの文字
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おでんも進化しているんですね~~!(^^)!

おでん4.jpg

たくさんの美味しそうな具材に囲まれて舞い上がってしまった甘党大王は・・・
先ず、10月1日にオープンした《紀文のおでんサイト》にアクセス~♡

で\(◎o◎)/!二度ビックリ。。。
おでんのレシピってこんなにパターンがあったのね~~~(>_<)♡
ワンパターンで飽きちゃうジャ~ンと思っていた私(^^ゞ大!大!反省です。。。

でも^m^ 今シーズン1回目はポピュラーな家族おでんにいたしました☆
強いて甘党大王家流と言うならば・・・
メチャンコ大根さんをイッパイ使うことかな(*^。^*)
プカプカ浮かぶおでんの具材の下には、お宝♡大根がゴチャマンと眠っているのですよ。
時間の無い甘党大王は、美味しい出汁であらかじめ大根さんを圧力釜にて下ごしらえ済み。
家族5人なら、大きなものを1本使って丁度イイかも♡

おでん2.jpg

カメラで^^;捉える事が不可能な程の素早い動きでw好物を掻き集めるパパさんの手
ドンダケ?お腹すかせているんだか(^_^;)恥ずかしい1枚かも。。。
あっ(;一_一)それから
タマゴ入れなかったので「好きなんだよ~(T_T)」と怒られちゃった~w

おでん5.jpg

お出汁の中で温めるだけでいただける牛すじ(>_<)♡美味しくって&ありがたいわ~!
「一人1本だから!一人・・・」と^^;声を張り上げる私ハッハッハッハ。。。

正直言っちゃうと(ーー;)練り物スコ~~~シ苦手な私。
かたくって、モゾモゾするのがチョットネ(T_T)
だから、おでんは・・・はんぺんとかスジとかちくわぶとかが好きなの(^^ゞ
その他の練り物は( 一一)アハッ。。。

ところが~~~\(◎o◎)/!
そんな私にピッタリの練り物?発見♡
「魚河岸(うおがし)あげって知ってましたか~~~??

おでん3.jpg

外は、揚げ物なので茶色で・・・こんなw風ですが
まんまるくって可愛い形を♡お箸で半分に切ると(^_-)-☆ ふわっふわでクリーミ~~~なの♡
何?なに?これ何~~??って一人興奮♪の甘党大王でした(^^ゞ

他の練り物とは別格の美味しさ♡・・・って言うか好み^m^です!

もちろん(^^ゞ 練り物の、あのコシがイイのよ。という方の多いでしょうが
私のように、ソレが^^;苦手な人間には、も~~~信じられない美味しさ(*^。^*)
あんまり好みなので、ちょっと調べちゃったケド
白身魚に大豆を加えているからヘルシーだし♡ぱっやり・・・ワザとあの弾力を抜いたらしいです。
好みはいろいろでしょうけど、我が家は家事の主導権を持ったw私好みが現れたって事で
ますます簡単で美味しい『おでん♡』の出番が増えそうな♡そんな予感です~(^o^)丿

「え~~~??本当~~?!」って疑ってるアナタにwピッタリなキャンペーンあるよん
プップップ♡
モニターとして基本おでん種詰め合わせセットプレゼントして貰えちゃう~☆彡
               
おでんモニター.JPG

紀文スマイルキッチン「おでんに魚河岸あげ」500名モニターキャンペーンはこちら
期間:10月4日~10月17日 短めな応募期間なので直ぐに応募した方がお得かも~♡

※CyberBuzzのキャンペーンに参加中

おでん好きはモチロン♡おでん苦手派にもお勧めなキャンペーンかも(^^ゞ
身体温めてダイエット頑張る甘党大王へポチッと応援忘れないでね。ありがとう!

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(76)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 23

はくちゃん

こんにちは
おでん、良いですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-06 12:46) 

水郷楽人

これからはおでんで一杯が楽しい季節ですね。
by 水郷楽人 (2010-10-06 15:01) 

たいへー

うん、よろしい。
ちくわぶが入っているから、花丸です。^^v
by たいへー (2010-10-06 15:31) 

kummy

わぁ~~今夜はおでんにします!!(≧▽≦)
by kummy (2010-10-06 16:16) 

くまら

白いはんぺんあんまり食べないです^^;
by くまら (2010-10-06 19:08) 

あら

うちもそろそろ「おでん解禁」しよ~。
by あら (2010-10-06 19:13) 

mykaira

こんばんは。
おでんいいな~って思っていたところです!
でも息子はあまり好きじゃないみたいだし、パパも・・・。家族が多いと具沢山で美味しくなりそうですね!
by mykaira (2010-10-06 19:30) 

komo

おでんの季節ですね。私はだんぜんこんにゃくです。
by komo (2010-10-06 19:56) 

ナビパ

これからはおでんに熱燗が良いのでしょうね^^
by ナビパ (2010-10-06 20:43) 

hatumi30331

これから、鍋のシーズンですね。
うちも、この前、初鍋でしたよ〜〜!
助かるよね〜〜〜(笑)
by hatumi30331 (2010-10-06 21:22) 

ぐす

そろそろおでんの季節ですね(^_-)-☆
by ぐす (2010-10-06 21:42) 

雅

沖縄はまだ美味しい季節になってませんが、無性に食べたくなりました。
でも一人じゃ作る気になかなかならなくてねー。
by (2010-10-06 21:57) 

フェイリン

おでん大好きなんですが旦那様が好きでないらしく…
何日も食べれるから便利なのに~w
by フェイリン (2010-10-06 22:12) 

m6324

おでんの美味しい季節ですね。^^
by m6324 (2010-10-06 22:14) 

カズイチ

関東のおでんではちくわぶが
定番ってホントですか?
by カズイチ (2010-10-06 22:23) 

まめ助の母

魚河岸揚げ大好きです!
それだけを煮物にしたりします!
by まめ助の母 (2010-10-06 22:29) 

tomickey

おでんの季節がやってまいりましたね!!
紀文というと築地場外と波除神社の看板を思い出します~(^_^)
by tomickey (2010-10-06 22:59) 

chunta

今年はまだ おでんはしてないけど・・・
魚河岸あげ 知らなかった??
ワタシ あれが好きでさ~
カタイ練り物は みんなにあげる 笑
厚揚みたいに煮ても 美味しいよ~
by chunta (2010-10-06 23:12) 

sarisari

おでんが美味しい季節ですね~♪
甘党家ではもうおでんかあ~☆
by sarisari (2010-10-06 23:41) 

赤と青

おでん、大好きです。
by 赤と青 (2010-10-07 02:00) 

sira

朝おでんが大好きな朝食なんです^^
by sira (2010-10-07 07:13) 

yukikaze

この季節になりましたね。おでんをハフハフしながら食べる季節。やはり食欲の秋ですね。
by yukikaze (2010-10-07 09:26) 

がり

うーん、残念はずれたかな。
届かないよぉ。☆
by がり (2010-10-07 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0