SSブログ

女性として真剣に・・・ [雑記]

エイボン・ピンクリボンイベント1.jpg

このマーク?も定着してきたんじゃないかな~・・・と感じる甘党大王です(*^_^*)♡
先日、アンクさんに誘われてご一緒してきた「ピンクリボン啓発イベント」時に
美味しくってパクパク食べちゃった♡クッキーです!
正直言って、お気楽な(^^ゞ気持ちで行ったのですが
いろいろ考えさせられる機会になり個人的には充実した時間と成りましたよ。
なんと言っても、甘党大王家系は天皇家並み強烈女系なの^^;

私自体が三姉妹長女^^; 我が子も・・・御存じ生粋の??三姉妹ですからね~(-_-;)
三姉妹の遺伝子が充満していそうです~~プップップ♡

パパさんですか?

それが(^^ゞ姉2人末っ子・長男という事で^m^ クックックック。。。。

 

エイボン・ピンクリボンイベント4.jpgエイボン・ピンクリボンイベント3.jpg

ピンク色にコダワッテ・・・ドリンクや軽食が振る舞われました(^_-)-☆
お腹がチョット幸せになったら
次は最近再活動を始めたピンクレディーのケイちゃんオンステージが待っていましたよ!

エイボン・ピンクリボンイベント2.jpg

ピンク繋がり^m^なんだけど・・・おじさんギャグですね^^; プップップ♡
ステージは、驚くほどにロングtimeでして\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まさか?コレで今日のイベントは終わってしまうの??って感が無かったわけではありません。
ケイちゃんファンにはタマラナイ(>_<)♡時間でしたよ・・・きっと(^^ゞ

そんなケイちゃんが
「一人の命じゃ無い・・・家族の命でもあるから・・」
ご本人が検診を受けるように成った気持ちを話して下さいました。

なんだか軽~く盛りあがっていた私の気持ちに、ズッキン(>_<)と。。。
そうなんです。
自分の事だから勝手にしたいって気持ちほど、ワガママは無いなって思っちゃった甘党大王です。
実は、結構前(半年^^;)に人生初マンモ体験しました。
でも、ナンダカンダめんどくさがって結果を聞きに行ってないんです~~~私(ーー;)
検査した事に満足し?

ダメですよね~~~。。。
恥ずかしいけど、今さらだけど結果聞きに行こうかな(>_<)

それにしても、あのマンモ検査\(゜ロ\)(/ロ゜)/想像以上に痛かった(T_T)
毎年かと思うと気が重いです。。。
だけど、家族の人生左右しちゃうかもしれないって考え・・・心改めようと思った甘党大王です。

あの検査・・・数年後には三姉妹にもさせるのか~?と思うと可哀そう(ーー;)
ところが\(◎o◎)/!情報スジ^m^からの話では
超~~~高額な検査痛くないんですってね(^_-)-☆

ここでも、お金かいな~~。。。と悲しい事実を突き付けられちゃったけど
数年後??には、一般に普及して(^◇^)お安く受けられると良いですね~♡
セレブは無痛で、貧乏人は激痛(;一_一)・・・・・じゃ  悲し過ぎるよ。。。
1日も早く高性能機械ちゃん♡普及して~~~☆彡

✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・✿

なんだか最後は(^^ゞボヤキ記事に成っちゃったケド
ボヤイタついでにw

三女の御報告を・・・

とうとう完ぺきに学習塾引退^^;いたしました。。。
普段でも、お勉強嫌いな三女さん\(゜ロ\)(/ロ゜)/これから毎日どうやって生活するのか??
不安は募るばかりの母なのです。。。

ちなみに、都立高校も私立高校も噂によると
お勉強しなくても入れそうな学校って(T_T)荒れて居たりするのかな??
「そんなのドラマだけだよ!」ってお姉ちゃん達はいうんだけど母は心配です~~~。

黄色い髪してても優しい子やお化粧してても堅実な子がいるのは分かっているけど(>_<)
三女(ーー;)ヤッテいけるのかな~??
って、もう未来の同級生想像しちゃってる甘党大王です(^^ゞ

教育ママゴンじゃないけど、こんな自由奔放な中学1年生は自分も含め
親戚中にいない我が家的には、不安が無限大に広がります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アウトローでもイイ(>_<)♡
健康なら(;一_一)?・・・・・そう考えるべきなんでしょうか??

今日の吉祥寺方面は朝から冷たい雨(・.・;)風邪引かないように温かくしなくっちゃ♡
では、皆さんも風邪に気をつけてね~。ポチッと応援してくれると嬉しいです。ありがとう☆

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

まつみママ

今日の一言!”一人だけの命では無い!家族の命でもある”
そうですその通りvv実は私自身過去に経験有りました。
もう少し検査するのが遅かったら・・今頃・・です。
なので痛い思い迄した検査結果を一日も早く聞きに行って下さい
誰でも気になっては居ても 私は大丈夫よvvと思って居る所あり
やっぱり何でも無かったじゃあないと笑って言える様に願ってます。

by まつみママ (2010-10-09 12:19) 

kuwachan

そうですね。運動自体、浸透してきたような気がします。
by kuwachan (2010-10-09 12:25) 

tomickey

色々な場所でリボンをみる様になりました!
特にリゾート地では多く見掛けます~(^_-)
by tomickey (2010-10-09 13:30) 

吉之輔

こんにちは、何も言うことのない結構な家庭は
無いと言われてます、色々有っての家庭だと思いますよ。
我が家にも人に言えない色々な事ありますよ。
ご訪問&コメント感謝です、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-09 13:30) 

青い鳥

マンモグラフィー、痛いと聞くのでパスして今日まできてしまいました。
セレブは無痛でも、我が家には無関係・・・やっぱり今後もパスでしょうね。
三女様、お勉強で分からないところがあったら
お姉さま方にお尋ねになればいいのです。ご心配ご無用かと。
それと、長女様に家庭教師役を頼むという手はいかがですか?
by 青い鳥 (2010-10-09 15:43) 

ケイ

偏差値低い高校は荒れているところが多いかも。。。。

by ケイ (2010-10-09 16:30) 

まい♪

三女さんがうちの娘と同じ年なんですね^^
悩みは一緒です。。。。

高校によって友達がガラッと変わるよ~。と
先輩ママに言われるたびに、入れたいところと
入れるところが違って悩みます。。。。
by まい♪ (2010-10-09 22:14) 

chunta

マンモの痛くない時期に受けると良いと
ワタシは教わりました~~
去年は入院中だったから 選べなかったけど
生理直前から最中は乳腺張ってるから痛いの
終了後 一週間くらいが良いとき
撮るなら ソコがオススメよ
今年は痛く無かったもーーん
今は 二十歳になったらマンモらしいね
若年が増えているんだとか・・・・
怖いねぇ 若い子の乳ガン
by chunta (2010-10-09 22:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
健康で無いと自分も辛いけど、廻りも辛い思いをしているんですよね。
甘党大王サン家は女の子で心配の種類も我家の孫達(男子4人)と違う心配があるのですね・・・我家の中3の孫のマイペース振りには受験の心配が??
私がヤキモキしても仕方無いんだけど(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-10-10 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0