SSブログ

危機一髪・・・狙われた我が家? [家族]

オバケは・・・母の味♪.jpg

三連休シリーズ(^^ゞ続きます。。。

遠出の予定が無い寂しい甘党大王家(ーー;) 困った時の実家頼み(*^。^*)♡って事で
珍しく5人がOFFに成った(^o^)丿なかびに
三姉妹大好きな手打ちうどん(違うって^^;)ジジ&ババに会ってきました甘党大王ですw

このピカピカ光った\(◎o◎)/!
コシのツヨ~~~イ手打ちうどんがタマラナク美味しいの
お母様!様~~♡

そして・・・真ん中で平たく偉そうに鎮座しているオバケ
三姉妹のナニヨリの好物でおざいます(^◇^)V
何が^^;ど~~~って事も無いのですけど、なぜか三姉妹(^^ゞ赤ちゃんの頃からオバケ好き??
喧嘩勃発か??\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・と思うほどの勢いで奪い合い^m^
生活感出まくっているw我が家なのです。。。

ハッキリ言って(;一_一)手打ちうどんを切った時に出る、端っこなんですけどね~~~w
この人気は甘党大王の七不思議の一つでございます(^^ゞ
プップップ♡

ところで、この日も私の大好物の天ぷらを山ほど揚げてもらい写真にも収めたハズ^^;
なのに・・・載せる事ができませ~~ん(^^ゞ
だって(;一_一)食い気に負けて、手ぶれがMaxだったの^m^
母の美味しい天ぷら♡見せびらかせないでw残念だわぁ~~~プップップ♡

何の予定も無かった三連休、甘党大王家的に、かなり充実出来たのは
やっぱり母の美味しい手料理父のクシャクシャ笑顔のお陰かな(^_-)-☆
幾つに成っても親の大きさを身にしみる甘党大王です。

お父さん♡お母さん♡ ありがとう~~!
2人が元気なうちは、我が家の三姉妹も(^^ゞそうそう曲がった人生は歩まなそうですね。
感謝です♡

✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・✿

メデタシめでたし・・・系で終わろうと思った本日の記事ですが^m^
昨晩の事が書きたくって~~~止めれませんw

実は、昨晩非通知の電話が・・・!

基本我が家は<非通知の相手>の電話には出ません
でも、昨日は結構長いコールが鳴っていたから心配で私が出ました。

一応 非通知の相手なので
普段なら「甘党大王家でございます。」というところを無言で受話器を取ると

「ゴホゴホ・・・アッ俺(〇〇名前?言った様な言わない様な??だけど ゴホゴホ・・」
気持ち、少し声がカスレタ?若そうな男性の声\(゜ロ\)(/ロ゜)/?がしました。
我が家で男性って言ったら・・・・・パパさんしかイナイじゃ~~~ん。
でも?パパさんの声にしちゃ??

とっさに「どちら様ですか?」冷静っぽく^^;聞くと

ブチ。 ツーツーツー・・・」って(;一_一)電話切れてるし(・。・;?

これって(^^ゞただの間違え電話のトッテモ失礼バージョンかしら?!
それとも・・・オレおれ詐欺??

ものの1分もたたない内に、我が家のもう1台の家電(いえでん)がプルルルル♪\(◎o◎)/!
こりゃ~~~オレおれダ(ーー;)と瞬時に思った甘党大王
義母が取った受話器の近くにさり気無くw
義母もヨソイキの声と卓越した?話術で(*^。^*)相手が諦めてしまったみたいですが
やっぱりコレってオレおれだよね~~??

年末に向かって稼ぎ時?!ってシーズンに突入したのかも(^_^;)?
皆さんも気をつけて下さいね~☆彡
ちなみに、恐怖の女系甘党大王家では《オレおれ詐欺》は無理でしょ~w
もしかして「わたし、ワタシよ~・・・」みたいな女性版だったら怖いかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
気をつけなくっちゃ~~~!

✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・✿

ココからは(^_-)-☆ プチ吉祥寺情報です♡

本日10月13日・14日は、待望の伊勢丹吉祥寺店のアトガマ(^^ゞ
『コピス吉祥寺』のプレオープンですよ~!
AM10:00~なので^^; 始まっていますね^m^ プップップ♡

相当な人混みが予想されるので、のんびり時間をずらせて行く予定の甘党大王です。
グランドオープン10月15日(金)10時からですので
週末は是非(^o^)丿吉祥寺へいらっしゃいませ~~✿

お得情報は、後ほどお伝えいたします♡

では、今日も1日みなさんHappyにお過ごしくださいませ~♡
  私はポチッと応援いただけると(^^ゞよりHappyかもw いつもありがとうございます!

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

斗夢

俺おれ詐欺に引っかかる人がいるんですね。
なぜ引っかかるか考えてみたら・・・お金があるんですね。
我が家のように無ければお金を出さないように考えますよ。
by 斗夢 (2010-10-13 10:24) 

甘党大王

<斗夢さん>
確かに(^^ゞそれにも一理あります。
でも、家族のピンチだと思いこんじゃったら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私も自信ないな~。。。
お金掻き集めてでもなんとかしたく成っちゃうもの(>_<)
普段からの冷静な判断が大切ですね~!
by 甘党大王 (2010-10-13 11:14) 

アレクリパパ

オレオレ詐欺の電話ですね。
まだ、ウチにはかかって来ません。
気を付けま~す。
by アレクリパパ (2010-10-13 13:16) 

びくとる

うどんに天ぷら。美味しそうです。^^
これだけ、警察やTVで騒がれても振り込んじゃったりする人が
まだいるのですよね。^^;
知らない携帯番号や非通知は出ないようにするなど自衛策しないと
いけないですよね。
by びくとる (2010-10-13 14:01) 

甘党大王

<アレクリパパ さん>
我が家もコレが初めてだと思うんですけど(^^ゞ
油断は禁物ですね。
はい!気をつけて下さいませ~。

<びくとる さん>
まさか\(◎o◎)/!家に?・・・と皆さん思っちゃうんでしょうね。
危険危険。。。
心構えは大切です~☆
by 甘党大王 (2010-10-13 16:01) 

nano

話題に上がることが少なくなってるとは言え
まだまだ被害にあわれてる方も居られる?
手を変え品を替え・・・・
他にその労力使えないのかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-10-13 17:02) 

mimimomo

こんばんは^^
オバケ、、、最初チーズかと思いました。
でもおうどんにチーズ?(@@  ありえないですよね(ー。ー;

オレオレサギじゃないですが、一度我が家には『お前の息子の借金返せ』コールが~
でもありえない、うちの息子が借金するなんて絶対ありえない・・・電話切りましたが、しつこいですよね。電話番号変えました。
by mimimomo (2010-10-13 18:07) 

スマイル

こんばんは
手打ちうどんの照りと輝きは素晴らしいですね☆
なーるほど、手作りだからこそ味わえるはしっこ~
はしっこは、なんでも美味しいですね♪^^;

おれおれの年の瀬バージョン
なるほど、気をつけなくっちゃー☆
うちは男・女半々だから
どちらでもやられちゃう。。。。笑
by スマイル (2010-10-13 19:22) 

デルフィニウム

ひっかかり度ナンバーワン県民らしいんですが
気をつけてます。
by デルフィニウム (2010-10-13 19:25) 

poko

こんばんは☆
ツヤツヤしててと~っても美味しそうな手打ちうどんは
お母様の手作りなんですね。 ウラヤマシイ♪
オレオレ詐欺らしき電話はかかってきたことはないけど
まだそんなことしてる人もいるんですね~。
ウチも非通知の電話には出ない事にしています。
by poko (2010-10-13 21:38) 

ホタルの館

手打ちうどん?チーズ?一瞬、迷ってしまいました^^;
by ホタルの館 (2010-10-13 22:17) 

キク

こんばんは!ご無沙汰しております。
試験も終わり、徐々に通常営業に戻して行こうと思います!
またよろしくお願いします!
オレオレ、以前実家にもかかってきたことあります。
母が上手いことあしらったみたいですが(笑)
by キク (2010-10-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0