SSブログ

パーティーに引っ張りだこ!「セレクティ こく仕立て青じそ」で舌鼓@理研ビタミン [お薦め]

理研・ドレッシング1.jpg
         「セレクティ こく仕立て青じそ」をタップリ使ったオードブルです!

イベントへ行くのは大好きですが、その中でも・・・
「今回、初めてブロガーさんをお呼びしました。」と、お話を頂く時は特に興奮気味の甘党大王です!

だって(^_-)-☆
企業様の緊張した笑顔がとっても誠実で、チャーミングだったり(^^ゞするから。。。
プップップ♡

先日ブログスカウトさんの御紹介で
理研ビタミンさんの「セレクティ こく仕立て青じそ」試食会へ御招待いただいた時もそうだったんですよ♡
そして・・・そんな理研ビタミンさんの記事がYahoo!ニュース(毎日jp)に掲載されていましたので
宜しかったらコチラも覗いてみてくださいませ(*^。^*)
     <理研ビタミン>初のブロガー試食会「セレクティ こく仕立て青じそ」で舌鼓
 

さて、私の食いしん坊レポートも書き始めようかなw
プップップ♡

理研・ドレッシング2.jpg

ブロガーって言うか(^^ゞ一般人を通した事の無いであろう場所へ呼んでいただき♡
ちょっとワクワクの甘党大王です。
新しもの♡知りたがり屋の血が騒ぐって・・・こういう事を言うのかなw

理研・ドレッシング3.jpg

今でこそ、『ノンオイル♡』という言葉がシッカリ私たちの生活の中で認知されていますが
実は・・・
理研ビタミンさんが初めて発売した時には
商品を置いてもらう店舗さんに^^;なかなか認めて貰うのに苦労したとかしないとか。。。

そうそう小学校や中学校の家庭科の実習でも
「ドレッシング」と言えば、無条件で「オイル」をinしたものって(・。・;そういえば教わっていましたものね。
そう考えると、ノンオイルドレッシングの発想はコロンブスが玉子を立たせた様な?
当たり前っぽいけど、誰も思いつかなかった発想なのかも(>_<)♡

理研・ドレッシング4.jpg

ノンオイルドレッシングの元祖(*^。^*)『リケンのノンオイル 青じそ』が商品化した秘話も
面白かったです~。

なんと言っても食品メーカーとは思えない(^^ゞ堅いイメージの社名は
1949年ごろ
理研栄養薬品株式会社ビタミン部門が分離独立しできた会社だからなんですね(^_-)-☆
当時は、ビタミン油(肝油)の製造販売目的が主だったらしいですよ。

ビタミンを研究していた関係から海産物に強かった利点を生かし
40年代に初めて食品分野に進み「わかめちゃん」を商品化・・・
すると、ワカメを美味しく食べてもらう為にオマケで付けていたドレッシングが大人気!
今のようにインターネットが普及していない時代に^m^
口コミが口コミで広がり\(゜ロ\)(/ロ゜)/気がついたらドレッシングの研究をしていたワケ。
プップップ♡

理研・ドレッシング5.jpg

そんな風に(^o^)丿理研ビタミンさんにとっては思い入れも一段と強い「ノンオイル青じそ」
元祖の良いところはそのまま、それでいて今まで使わなかったお料理にもマッチするように
「セレクティ こく仕立て青じそ」として、兄弟が誕生しました!(^^)!

✿「セレクティこく仕立て青じそ」商品紹介✿

お兄ちゃんの良いところ、弟の良いところをソレゾレ活かし使うと♡
今まで以上に簡単で美味しいメニューが作れちゃう(*^。^*)主婦には嬉しいニュースなのです!

23日から、首都圏、名古屋、大阪などでは
母親と子どもたちが「セレクティ こく仕立て青じそ」をおいしく食べる姿が描かれる
最新のテレビCMも上映されたいるのですが^m^お気づきの方いらっしゃいましたか??

見てない方はコチラをどうぞ♡
✿「セレクティこく仕立て青じそ」TVCM紹介✿

甘党大王はイベントにて、一足先に拝見させていただきましたが
とっても美味しそうにお野菜を頬張る子供たちが可愛らしかったです~~♡
ちなみに、このコマーシャルの親子さんは本物だとか。。。
リアルな空気感を伝えたかった理研さんのお気持ちが本物親子起用と成ったのでしょう。

理研・ドレッシング6.jpg理研・ドレッシング7.jpg

こちらの美女軍団とお偉いwお方は・・・・・メニュー開発チームの方々♡
理研ビタミンさんのサイトでは、沢山のお料理を御紹介下さっているので
ぜひ活用してみることをお勧めします~!(^^)!

お馴染クックパッドでも(*^_^*)
✿「セレクティ青じそ」アイデアレシピ紹介(クックパッドレシピコンテスト)✿

お役立ちメニューに出会ったら(^_-)-☆
美女軍団さんを思い出して下さいませ~。
手抜きな甘党大王は、この方たちにイツモお世話に成っていたのかと思い感謝♡感謝です(^^ゞ
プップップ♡

理研・ドレッシング8.jpg

さて、お待ちかねのメニュー開発さんからの自信の試食会が、場所を変えて始まりました。

理研・ドレッシング9.jpg

おお~~~(*^。^*)♡ この眺めはノンオイルファンにはタマリマセンね~☆

理研・ドレッシング11.jpg理研・ドレッシング10.jpg
理研・ドレッシング13.jpg理研・ドレッシング12.jpg

当日の「セレクティこく仕立て青じそ」試食会レシピ紹介・・・

・青じそカナッペ
・海老のフワフワフリッター
・チキンソテーサラダ
・まるごと玉ねぎのレンジ蒸し
・鮭フライ
・青じそとチーズの蒸しサラダ

理研・ドレッシング14.jpg

※+ 従来のリケンのノンオイルドレッシング『青じそ』と食べ比べる為に
 「豆腐とわかめのサラダ」も用意されていました!

理研・ドレッシング19.jpg

見てください~\(~o~)/♡
「セレクティ こく仕立て青じそ」は、トロッとしているので具材感があり
なんだかリッチに(^^ゞみえませんか?!
クックックック。。。

下に沈んでしまわないで素材と絡み易く、見た目も味もグレードアップしてくれます(*^。^*)

油の代わりに、とろ~~~り煮込んだ玉ねぎをタップリ贅沢に使い、程良い甘味が出ているので
酸味の苦手な三姉妹や(^^ゞパパさんにも喜ばれそうでしたよ♡
温野菜は・・・実は酸味を強く感じさせてしまうので従来の「青じそ」はパス^^;だった私。
でも、この弟分w「セレクティ こく仕立て青じそ」
そんな兄貴分の弱点を上手にカバーしてくれるので、これからの寒い季節には特に重宝しそうかも!

理研・ドレッシング20.jpg

・・・でもね(^^ゞ
お豆腐やサラダには、やっぱり兄貴分が優勢だと思うのは^m^個人的な感想かな??
甘党大王家では、お料理で兄弟を使い分ける事に決定~~~☆
またまた楽してw美味しいレパートリーが増えそうです~♡
プップップ♡

理研・ドレッシング16.jpg

理研・ドレッシング17.jpg理研・ドレッシング18.jpg

チョットお洒落なプチ♡パーティーでも、こんな可愛いカナッペをサッと出せたら上級編ですねw
クラッカーの上にクリームチーズで土手を作り・・・
中にトッピング&「セレクティ こく仕立て青じそ」をかけるダケでイイ感じ♡
しかも(^_-)-☆
かなりの時間が経っても、ドレッシングがクラッカーに
しみちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・なんてことは無く(^^ゞ
最後まで、サクッサクの美味しいオードブルのままでしたよ☆彡
やっぱり、とろみが違うんですね~♡

理研・ドレッシング21.jpg

理研・ドレッシング22.jpg

毎日の食卓での活躍はモチロンですが(*^。^*)
これから年末年始にかけてのホームパーティーにも大活躍間違いなしですよ~☆彡
甘党大王家は・・・
先ず、ハロウィンパーティー
次にクリスマス、お正月(^^ゞ人の出入りが多くなっても安心かな~♡
プップップ♡

美味し過ぎて(^^ゞ食べ過ぎないようにご注意くださいませ(^_-)-☆
お時間ありましたら、ポチッと応援いただけると嬉しいです。ありがとう♡
     
素晴らしい すごい とても良い 良い

 


nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 15

ラブ

企業の研究努力って、すごいですよね。
こういうイベントまで、開催されるんですね。

…ところで最後のケーキには、ドレッシングは入ってない
ですか?w おまけ?
by ラブ (2010-10-27 14:00) 

nano

サラダ以外にも使えていいですよね~♪
by nano (2010-10-27 14:17) 

甘党大王

<ラブ さん>
(^^ゞ アラ~~~?!聞き逃したのかしらw
本当は・・・入っていたりして(^_-)-☆
プップップ♡

<nano さん>
そうなんです!(^^)!
カナッペは最後までしっとりなんて成らないで
サクッサク☆彡
コレは使える~~~って思いましたよ♡
by 甘党大王 (2010-10-27 14:43) 

mimimomo

こんにちは^^
何より冒頭のカナッペが美味しそうです。
ワインがあると良いな~
by mimimomo (2010-10-27 15:13) 

ChatBleu

何をかくそう、私、シソが苦手なんですぅ~(-o-;)
by ChatBleu (2010-10-27 17:07) 

デルフィニウム

利権さんのドレッシングはどれも美味しいですね。新製品が地元にあれば
購入してみたいと思います。
by デルフィニウム (2010-10-27 17:22) 

ヒトミン

美味しそうなものがいっぱい並んでますね~♪
あんまりお料理得意じゃないけど(主婦歴すごいのにw)
ここで見ると、わたしでもできそうな感じ!!
とろっとした青じそドレッシング買っちゃいそうだ^^
by ヒトミン (2010-10-27 17:42) 

がり

理研さんのドレッシング使ってます。
それにしても写真のサラダをはじめ、ケーキもおいしそう・・。☆
by がり (2010-10-27 18:58) 

旅爺さん

セレクティは皆でワイワイのパーティーには最高ですね。
それに色々美味しそうです、アオジソドレッシングは愛用中です。
by 旅爺さん (2010-10-27 19:08) 

MOCOMOCO

カナッペが美味しそう~♪
サラダだけじゃなく、いろんなお料理に使えて便利ですね~^^
by MOCOMOCO (2010-10-27 19:45) 

むっち

こんばんは。
普通の青じそドレッシングは使っていたのですが
こく仕立ては、まだ買ったことがないです。
おいしそうですね~♪

昨日は渋谷でニアミス?私もマックに寄り道すれば
よかったかも~。(笑)
7日、ご一緒ですね♪ 会場でお見かけしたら
ダッシュで駆け寄ります~!
by むっち (2010-10-27 21:24) 

lunatic

ふぉぉぉぉ~!!お、美味しそう!!
理研のス~パ~ドレッシーング♪のCMですよね確か。
こく仕立て・・・これは買ってみたい!
でも関西に上陸してるだろうか・・・・(笑)
by lunatic (2010-10-27 22:21) 

吟遊詩人41

生野菜にドレッシングは必需品!でも紫蘇はアレですね^^;
ワタシは本能か並んだケーキに目が釘付け♪
by 吟遊詩人41 (2010-10-27 23:15) 

しま

楽しくて美味しいイベントでしたよね^^
理研さんのおもてなしの心が伝わってくる~。
我が家は今夜のサラダにも自前の理研のテイスティでしたよ~♪
by しま (2010-10-28 00:51) 

pandan

食べ過ぎちゃう〜★
by pandan (2010-10-28 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0