SSブログ

おせち料理「味遊心」試食会(その2)&本日(11月1日)からWEB販売開始! [お取り寄せ]

おせち試食会(その2)1.jpg
                 真空パックおせち料理「味遊心」

先日のおせち料理「味遊心」試食会イベントの続きと
本日(11月1日)からWEB販売開始のお知らせです~(^_-)-☆

   ✿試食会イベント その1✿

今回は、試食させていただいた各品の個人的な感想を付け加えました甘党大王です(^^ゞ

 

おせち試食会(その2)2.jpg
               丹波黒ぶどう豆

黒豆の最高峰とされている兵庫県丹波の黒豆です~♡
とっても大粒の丹波黒豆をゆっくりもどし丁寧に炊き上げたお陰で
シワ一つなくツヤツヤでふっくらとした御豆に仕上がっていました(*^。^*)
お味も、甘すぎず上品で・・・一人占めしたい(^^ゞ美味しさです!

     

おせち試食会(その2)3.jpg
              田作り

山口県の瀬戸内から日本海側で水揚げされた片口いわしの中でも上級なものを使用。
見た目では分からないかもしれませんが
お箸をつけた瞬間に違いが分かりますよ(^_-)-☆
ネバ~~~と異常なベタツキは無く!
口の中でも旨味だけが広がって・・・ありがちな苦さは全く感じられませんでした。
コレは、オコチャマにもウケルンジャないかな~~♡

    

おせち試食会(その2)4.jpg
             酢れんこん

粘りが強く、ホクホク感が特徴の山口県岩国産のれんこんを
京都風の薄味で上品な味に仕上げてあります。
正直・・・甘党大王は、スッパイの苦手なんです^^;
だからコレもおせちの中ではパスしたい1品なのですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ウッソ~~~♡ 
京都風が私には合うのかしら??
全く嫌な感じはしませんでした。

おせち試食会(その2)5.jpg
          おせち料理「味遊心」

おせち試食会(その2)6.jpg
           高野豆腐含め煮

これまた、薄味でイイ感じに中までシッカリ味が染み込んで(>_<)♡
まさに、家庭の味に極々近いんです~~~♡
三姉妹が大好きな味にソックリだから・・・個人的には美味し過ぎて足りなそう(^^ゞ
プップップ♡

   

おせち試食会(その2)7.jpg
           煮〆若ごぼう

国産の中でも形の良いごぼうを厳選した形の美しさもさることながら
ごぼうの歯ごたえと、食べた瞬間に鼻から抜ける香りが食欲をますます掻き立てます~(*^^)v

   

おせち試食会(その2)8.jpg
           手綱こんにゃく

国産のこんにゃく芋が原料です。
私の第二の故郷方面ですね~~~(^^ゞ
なんと\(◎o◎)/!一つ一つ丹念に手で作って下さっているんですね。
お正月の大切な縁起物の一つです(*^。^*)

おせち試食会(その2)9.jpg
         おせち料理「味遊心」

 

おせち試食会(その2)10.jpg
            帆立貝旨煮

北海道・青森の選び抜かれた地域の帆立貝をスチームボイル☆
素材の味を生かし、スッキリしたお味。
なんと言っても、帆立貝の紐にありがちな(ーー;)ゴムのような噛みごたえはウソのように無く!
これは、子供にも年配の方にも喜ばれるのではないでしょうか♡

おせち試食会(その2)13.jpg
             祝えび

大ぶりのブラックタイガーをボイルしてから味付けしてあり
食べやすいように、ひげや角を切るという細かい気配りも嬉しいかも(*^。^*)
あえて辛口で^^;言うならば正直、殻ごと食べるには年配の方や子供には少し堅いし・・・
殻を取ると崩れやすい点、今後の改良を期待します。

おせち試食会(その2)11.jpg
             豚角煮

豚バラを肉を醤油ベースで煮込み柔らかく煮込まれているのに
形が綺麗に残っているところは(^_-)-☆ さすがです!

おせち試食会(その2)12.jpg
           おせち料理「味遊心」

 

おせち試食会(その2)14.jpgおせち試食会(その2)15.jpg
                  新そば(つゆ付)

国内産の2010年収穫のそば粉を使用しています。
バタバタしている年末に、年越しそばがオマケでついてくるなんて気が利いていて助かりますね♡

おせち試食会(その2)16.jpg
         真空パックおせち料理「味遊心」

40年の歴史を持つ真空チルド技術なので
味付けも濃くする必要がなく(^◇^)保存料・日持ち向上剤は不使用なの。
それでも、消費期限は最短のモノで1月10日まで確保できるって・・・
美味しいプラス安心・安全の面からも嬉しいおせち料理だと思いませんか?!

本日から、WEBで購入できますので御検討中の方は(^_-)-☆
1度サイトへ遊びに行ってみるのもイイかもしれませんよ♡

枝元なほみ流 味遊心おせちの楽しみ方ページで
盛り付け方を参考にしちゃうのも^m^ ありですよね~~~。
プップップ♡

    

今日もポチッと応援いただけると嬉しいです~。ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(69)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 15

赤と青

もう、おせち料理!
そういえば、年賀状も売り出されましたね。
by 赤と青 (2010-11-01 10:49) 

アレクリパパ

わぁ、もうおせち料理なんですね。
ウチは、何を買うんだろうなぁ。
by アレクリパパ (2010-11-01 10:53) 

がり

見た目がすばらしいですね。
一度くらいこんな上等なおせちをたべてみたいなぁ。☆
by がり (2010-11-01 10:54) 

marl

おせちは食べません・・・☆
by marl (2010-11-01 11:09) 

明

もうおせちの時期なんですね。
美味しそう♪
by 明 (2010-11-01 11:15) 

Derufyi☆

こんな豪華なおせち料理なら食べたくなりますね♪
by Derufyi☆ (2010-11-01 11:17) 

まつき

黒豆、美味しそうですね~!(^^)!
by まつき (2010-11-01 13:28) 

nano

年々手抜きになってますヾ(´▽`;)ゝ
豪華御節、いいなぁ♪
by nano (2010-11-01 15:53) 

デルフィニウム

至れり尽くせりですね@@
by デルフィニウム (2010-11-01 16:51) 

yakko

もう おせち料理ですか〜〜〜(@_@;)
by yakko (2010-11-01 17:34) 

hatumi30331

おせちですか〜〜!
美味しそうですね〜〜〜って、早!

もう始まってるんですね。
そう言えば、今日、クリスマスツリー、見たなあ・・・。
by hatumi30331 (2010-11-01 18:05) 

くまら

おせちのエビ好きなんですが・・・
殻を剥くのが面倒くさいです^^;
by くまら (2010-11-01 19:15) 

sak

もうお節料理の季節なのですね
今年の一年、すごく早かった気がする…
by sak (2010-11-01 20:29) 

まめ助の母

一生懸命つくるより
この方がいいかもしれない…と
思う昨今です…

最近は実家に帰ってしまうので
食べたいモノをちょこっと作っておしまいです

高価な物や手間のかかる物は実家でいただいてます
by まめ助の母 (2010-11-01 21:35) 

吟遊詩人41

アレ!もう御正月でしたっけw^^;
by 吟遊詩人41 (2010-11-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0