SSブログ

スリムに成って一層人気者に・・・@セブン銀行第3世代ATM [イベント]

セブン銀行1.jpg

時代について行けていない・・・と^^;チョット焦りました甘党大王です。
(^^ゞそれというのも、先日センバツさんの御紹介で
株式会社セブン銀行さんの
“セブン銀行 第3世代ATMブロガーミーティング”へ参加させていただき
皆さんのお話に
\(゜ロ\)(/ロ゜)/エェ~~~みんな使ってるのね(;一_一)。。。と気がついたからなの。

正直言って、コンビニのATMって手数料が高くって損しちゃうに決まってる!
思いこんでいた私(・。・;
超~~~困った時のお守りみたいなもんだよね(゜-゜)?と自分に言い聞かせてきたのです。。。
皆さんは、コンビニATM使ってますか~??

セブン銀行3.jpgセブン銀行2.jpg

本当に^^; このイベントへ参加させていただいて良かったわ~~~♡
全く知らない事がイッパイで・・・
なんだか私(^_^;)今まで、別の意味で損していたかも(^^ゞ

 

セブン銀行は、「セブンーイレブンにATMがあったらイイのに♡」という
私たちお客さんの声をきっかけに2001年4月に誕生した会社なんですって・・・御存じでしたか?!

ま~~~たぶん(^_^;)私以外の皆さんは御存じなんでしょうけど^^;
プップップ♡

そんな風に始まった会社ですから他の銀行さんと違う事が沢山ありましたよ♡
それは、いつも私たち顧客の目線で考えて下さっているからなんだと
今回のイベントでつくづく感じました。
なんだか(・。・;大きい銀行ばかりが安全で安心だと思ってきた自分がチョット恥ずかしいかも。
ここら辺で堅く古びた脳ミソを^^;柔らかく若返らそうと思っている甘党大王です(*^。^*)

 

・1年中、朝でも夜でもATMを使いたい♡
・全国どこでも、イツモの金融機関のカードで使いたい!

こんな夢物語が叶うワケ無いと思っていたのに・・・
実際は(^_-)-☆とうの昔に実現されていたんですね。 ハッハッハお恥ずかしい(^^ゞ

セブン銀行は、全国14,500台以上のATMで550社以上の金融機関のカードが使えるの☆
他社と違って(*^。^*)ATMサービス事業を柱としているからこそ
私たちが、ココにあったら便利だろうな~?!って思った場所へ
次々と新設されているんですよね!

 

しかも、その大切なATMは・・・なんと\(◎o◎)/!自前なのです☆彡

メガバンクを始め多くの銀行は、ほぼみな既存のATM機を使っているの。
ところがセブン銀行は、ATMの幅や高さ、性能に至るまで自社で考えオーダーメードなんですよ。
なんて贅沢な(ーー;)高くついちゃうんじゃないの~~~??って思った甘党大王はブブー!

実は、コンビニ設置に合わせてジャストフィットのモノを作る事は、メリットがいっぱい(^_-)-☆
しかも、オーダーメイドだからこそ・・・
気がついた弱点をどんどん進化させていく事も可能なんですよね(*^^)v
オーダーメイドでありながら1台にかかるコストパフォーマンスは素晴らしいものがあります。

・・・で、今回の第3世代ATMが誕生したというわけです\(~o~)/。:・。:・。:・☆。:・。:・

この(^_-)-☆背の低い方が最新型!
一段とコンパクトに成っていますが、意味無く小さくしている事なんて一つもありません。
セブン銀行9.jpg

先ずは画面の位置が下がり、角度も変更されていますね。
そのお陰で(*^。^*)左右の「ついたて」に守られる空間の広さが約2倍に!(^^)!
回りからの視線が入り込みづらく成り、取引き時のプライバシー確保向上が期待できます♡
これで甘党大王が一番コンビニATMを使わなかった本当の理由は、クリアかな(^^ゞ

セブン銀行10.jpg

写真だと分かり辛いかもしれませんが、かなり安心安全という意味でホッとするハズです♡

セブン銀行11.jpg
           こんな風に横から見ると、もう少し分かりやすいかな?!

セブン銀行12.jpg

さて期待の第3世代ATMは、安心安全の進化ダケではありません(^◇^)
メチャメチャ頭の回転も^m^ 早く成ったようですよ!
プップップ♡

第2次世代ATMが6枚/秒のところを第3世代ATMは12枚/秒で処理をいたします。
省エネモードからの復帰時間も従来型が7.6秒だったところを\(◎o◎)/!なんと0秒。
取引後、次の取引までの準備時間も9.5秒から2.8秒へと時間短縮に成功☆

諸条件をかんがみて・・・1万2千円を出金した場合の比較は、およそ
1時間当たりの利用可能件数が80件のところが100件に成ると考えられるそうですよ。
これは、かなりの
取引きスピードアップと言えるでしょう(^_-)-☆
セブン銀行13.jpg

しかも(^o^)丿 日本語以外の言語にも対応!
海外発行カードに対応できるATMはセブン銀行と郵貯など。。。

セブン銀行14.jpg

一台のATMで他社のATMを使った時と同じ操作、同じ明細書が出るなんて便利だわ~。
つまり、私たちが普段取引している金融機関のカードが全国のコンビニや空港などで使えるって事!
プップップ♡
そうそう・・・コンビニATMの手数料が高いとか思っていた件だけど(^^ゞ
実は、アレって(;一_一)各銀行さんが決めているんですってね。
セブン銀行は、取引銀行から原則150円をもらうだけとか。。。

ちなみに(^_-)-☆
手数料が0円の銀行は8行ありますよ~♡
・新生銀行・ソニー銀行・住新SBIネット・ジャパンネット(預金が30.000円以上)
・ウィリー・香港上海銀行・北越銀行・福邦銀行です。

他にも、日中は0円・・・でも夜間は100円かかります的な銀行が37行もあるらしいです。
ぜひ、皆さんのお持ちになっている銀行の諸条件など、ご確認くださいませ~♡

セブン銀行15.jpgセブン銀行16.jpg

コンビニ袋のフックまでついたwセブン銀行ならではのATM
想像以上に優れていて、使い勝手もよく・・・本当にビックリ\(◎o◎)/♡
これからは、もっとお財布代わりに小まめに使ってみようかな~。
プップップ♡

今まで、三姉妹のオヤツを買い事はあっても(^^ゞATMは使わなかった私。
安全でスピーディーな事も分ったし(*^。^*)
実はコンビニにATMを設置するダケで、場所代?的なものが店舗には入るとか(^^ゞ
だから、もし買いたいものが無くってもw堂々とATMダケ使っても安心です~!

賢く便利に使いこなせたら良いですね(^_-)-☆

スッゴク勉強しちゃった私へ^^;御褒美のポチッとを忘れないでね。ありがとう♡
  
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(93)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 17

ホタルの館

セブン銀行の口座作ろうかな^^
今ね、よくセブン銀行を利用しているんだけど、他の銀行なんですよ。
セブンで出し入れ無料とか、そういう口座を持っているので、よく利用しています。
大手銀行は預金残高が指定の金額以上だとコンビニ出し入れが無料になりますよねw
by ホタルの館 (2010-11-02 05:17) 

mimimomo

おはようございます^^
時代に取り残されているのはわたくしも~
でも銀行のATMに関しては、あまり使わないのよね~
ほんの二月に一回かな・・・現金持ち歩かない主義^^v
by mimimomo (2010-11-02 05:59) 

sira

単身赴任族の私にとって、メインバンクです^^
by sira (2010-11-02 07:35) 

ponnta1351

取り残されています。もしかしてセブン銀行の回し者?ヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
by ponnta1351 (2010-11-02 09:58) 

marl

セブン銀行いいと思いますがそんなにたくさん口座もてません・・・☆
by marl (2010-11-02 10:27) 

ラブ

進歩が早いですねぇ。ついて行けるかしらん。

ドジ話をする度、甘党さんに共感していただいて癒されますw
ATMのドジ話も結構ありますなぁ。
by ラブ (2010-11-02 11:21) 

たいへー

預ける金が無いんですが・・・^^;
by たいへー (2010-11-02 11:44) 

kuwachan

こんにちは。
コンビニのATM、手数料が無料のところだけ使っています(^^ゞ
by kuwachan (2010-11-02 12:22) 

吟遊詩人41

おぉ~コンビニよく行きますが...なにげにスルーw
勉強になりましたぁ~<m(__)m>
by 吟遊詩人41 (2010-11-02 12:29) 

nano

7-11が近くに無いです。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-11-02 15:53) 

駅員3

おひさです[わーい(嬉しい顔)]
手数料が0円になるプログラムに入っているので、コンビニでもおろしますが、めったに使いません。
基本は銀行のATMですね[ATM]
by 駅員3 (2010-11-02 19:19) 

お兄ちゃん

お金持ってるんだから手数料くらい払ってちょうだい^^
by お兄ちゃん (2010-11-02 20:28) 

デルフィニウム

時代に乗り遅れてます。^^;
by デルフィニウム (2010-11-02 20:45) 

aya

この頃便利ですよね、銀行が閉まっても出せる!!
でも貯まらないから減る一方です(´∀`;)
by aya (2010-11-02 22:19) 

シー

q子供たちはコンビニで引き出しているようですが
私にはさっぱりわからないので銀行での引き出し専門です
銀行のATMも変化してますね、暗証番号の数字が1度目と2度目では変わっていると言うのを先日初めて知りました。びっくりが多いです
by シー (2010-11-02 23:28) 

chunta

手数料が安いから
いつも使っているかも (^^;ゞポリポリ
手数料に厳しいの ワタシ  (≧m≦)ぷっ!
by chunta (2010-11-03 00:59) 

sarisari

甘党さん、こんにちは~♪
コンビニATMの良さが実感できるイベントでしたね☆
まずは、たくさんお金を預けておかなくっちゃ~!
by sarisari (2010-11-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0