SSブログ

吉祥寺スイーツ巡りの始まりは、豆乳ケーキ《はらロール》で♪ [吉祥寺]

はらロール1.jpg

ロールケーキは永遠のテーマ♡
昔からある筈なのに・・・新しい(*^。^*)  だけどヤッパリ懐かしく感じるのが「ロールケーキ♪」
今回は(^_-)-☆吉祥寺で人気沸騰中の『はら軍団w』(勝手に^^;呼んでます。。。)の中から
アトレ吉祥寺店内に在ります『はらロール』の御紹介です~!

 

吉祥寺には、〔はら軍団w〕が6軒

・はらドーナッツ吉祥寺店
・はらドーナッツ(アトレ内)
・健康豆乳カフェはらっぱ
・momen
・はらロール
・はらのキッチン       

が在りまして、どの店舗も神戸の老舗「原とうふ店」
オカラや豆乳などを\(~o~)/ふんだんに使っているんですよ~♡

はらロール3.jpg

原とうふ店:昭和43年より湊川で営業を続ける老舗です。
       輸入大豆を一切使わず、北海道産の鶴の子大豆を使用する事で
       質・味わいのよい豆腐を作り続けているそうですよ!

ぜひ、神戸へ行った時に「はらドーナッツ」の原点ともいえるお豆腐を食べてみたいな~♡
・・・で、こちらが豆乳タップリ使用のはらロール♡

はらロール5.jpgはらロール4.jpg

小麦粉をいっさい使わず、国産の米粉のみで仕上げてあるスポンジは(*^。^*)
とっても生地がふんわりしていて嫌みの無い♡やさしい美味しさです。

はらロール2.jpg

都内でもアチラこちらに出来始めている《はら軍団w》ですが
吉祥寺でしたら、1日で(^^ゞゼ~~~ンブの店舗を周る事も可能ですよ(*^。^*)
プップップ♡

安心おやつ はらドーナッツ アトレ吉祥寺店 (スイーツ(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

先ずは、はらロールから出発してみませんか~(*^^)v
『はらロール』
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
吉祥寺駅直結(※雨に濡れずに快適~♡)
『安心おやつ はらドーナッツ アトレ吉祥寺店』となり
10:00~22:00
無休
0422-22-1472

昨晩久々にデジイチ使って撮影してきましたキャンドルの記事^^;
もし、お時間がありましたらコチラも御訪問下さると嬉しいです~。
今日も、ポチッとお忘れなく(^^ゞ  ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

ぷーちゃん

ギャー、旨そう
神戸の店なんだ♪
by ぷーちゃん (2010-11-04 12:31) 

kuwachan

昔のロールケーキに比べて今のは、中身がたっぷりですよね^^
by kuwachan (2010-11-04 13:23) 

tachi

こんにちは
クリームたっぷりでとっても美味しそうですね
by tachi (2010-11-04 15:36) 

吟遊詩人41

甘党さま!吉祥寺は遠いので!宅配お願いしまぁ~す♪
by 吟遊詩人41 (2010-11-04 19:01) 

ちゃるこ

はらロール・・・一度食べてみたいですっ!(^^)!
by ちゃるこ (2010-11-04 21:14) 

シー

神戸の、はらどーなつはきいたことがあります
元町あたりでしたか・違ったかな?昔風のドーナツらしいと言うだけの情報しか知りませんでしたがロールケーキも作っているんですね(へぇ~~)です^^
by シー (2010-11-04 23:23) 

すの

原軍団が6店も!あるんですねー
さすがキチジョージ(*^^*)

原ロール食べたい、、、

ってコメント入れたつもりが反映されず
遅くなってすみません(>_<)
by すの (2010-11-05 10:13) 

勇者カカキキ

美味しそうだ~生地の色合いがなんともまた(・x・)ジュルリ
by 勇者カカキキ (2010-11-05 13:50) 

chiwarin

海苔巻きよりも断然、巻くの難しそうですよね。
ロールケーキを見ると職人技に感心してしまいます。

by chiwarin (2010-11-05 14:20) 

youzi

はらロール、先月表参道のまい泉の近くで発見しました。
小さなお店ですが、カットされたロールケーキが
売られていて、味も何種類かありました。
あっ、府中の明星学苑の近くに直営店もある~。
今度、原宿行った時に絶対に買ってみよう。
by youzi (2010-11-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0