SSブログ

大人も涙する「ヒックとドラゴン」♪DVD&BDで何度も見たいです~☆ [音楽・芸能・TV・映画]

ヒックとドラゴン1.jpg

映画『ヒックとドラゴン』の試写会へ参加して号泣してきました甘党大王です(^^ゞ

エッ?今ごろ試写会ですか~~~??と思ったアナタ(^_-)-☆
さすがですね~~(*^^)v

そうそう、映画はとっくの等に大人気上映が終わっていますものね^m^
プップップ♡
今回は、待望のDVD&BD発売記念しての試写会だったのです\(~o~)/

正直言って・・・子供の映画でしょ??と思っていた甘党大王は当日まで映画を見ていません。
内容的には、好みなんですが(^^ゞ三姉妹が母のお供に来てくれなかったので未体験!
ですから、この日はルンルンでお友達と2人で参加いたしましたよ。

 

試写会場に成ったのは、虎ノ門に在るパラマウント試写室。
神谷町の駅から直ぐなのでトッテモ便利な場所でした!

上映を待ちきれないお子さんでイッパイの試写室は、ほのぼのとしていてイイ感じ♡
三姉妹も、こんな時があったのに~~~(^^ゞ 今は^^;
プップップ♡

さて、『ヒックとドラゴン』ですが・・・

皆さん御存じの通り、『シュレック』『モンスターVSエイリアン』を生みだした
ドリームワークス アニメーションが贈る最新作ですよ(*^^)v
ストーリーは・・・・・
バイキングとドラゴンが何故か^^;長年戦い続けている遠~~~い昔のお話。
弱虫のバイキング少年ヒックと怪我をして飛べなくなったドラゴンのトゥースが出会い
本来は、天敵同士である彼らの間に目覚めた友情が起こす『奇跡』を
感動的に描いたファンタジック・アドベンチャーなんです~~~(*^。^*)♡

ヒックとドラゴン2.jpg

ひ弱な少年が村人のお荷物?から最終的には・・・^^;(秘密)まで成長し
みんなのその後を変えてしまう程の影響力を持つなんて誰が想像するでしょうか?
映画を見ている子供たちも食い入るように画面を覗き込んでいましたよ(^_-)-☆

ドジで女の子にもモテナイ^^;主人公が
それでもメゲナイデ少しずつマイペースで成長する過程は、子供で無くても感動です!
ソレにまし、他の方は分かりませんが私は・・・
どうも、主人公のお父さん(バイキングの長)の気持ちが痛いほど分るような気がして
なんだか胸が熱く成りましたよ(>_<)♡

子供が何を考えているのか分らない不安や苛立ち!
そして過剰に期待してしまい、ついつい主人公の良い点を見落とす・・・というか認めたくない?
「こうあってこそ幸せ?!」的な、妄想というか頭の固いところが甘党大王と似ていたのかも^^;

冴えない主人公が、本当は心に突きささる回りの言葉を
漂々と自分らしくかわす術は、今の子供たちにも持ってほしい柔軟性の様にも感じました♡

たかがアニメ・・・されどアニメ(>_<)♡
映像と共に流れる音楽にも心を奪われましたし(*^^)v
とにかく、あっと言う間に物語の中へ引きづり込まれてしまいます。

回りの子供たちが「怖かった~・・・でも面白かったね!」とニコニコしている中^^;
大人の私が泣いてて、ど~~~なの~~??って感じでした。
プップップ♡

ツマラナイ言葉であえて表現するなら(^^ゞ
・苦悩と成長
・軽視⇒嫉妬⇒友情⇒恋?
・すれ違い⇒親子愛
・お荷物扱い⇒尊敬⇒人類愛w

子供も大人も多くの事を学び取ることが出来る映画だと思いましたよ~~~♡
これは、何度も読み返したくなる絵本の感覚と同じかも!
嬉しい事に12月17日(金)には

✿ヒックとドラゴン ボーン・クラッシャーの伝説エディション
                    DWF119820 DVD 2 枚組 \4,179 (税込)
✿ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVD セット
                   DWCB120116 Blu-ray1 枚&DVD1 枚 2 枚組 \4,935 (税込)
✿レンタルDVD&BD 同時リリース

が始まるそうですね\(~o~)/
これは、本気で甘党大王がお薦めの永久保存版映画かも(*^^)v


発売・販売元はパラマウント ジャパン さんですよ。 
「ヒックとドラゴン」HPはコチラから☆

今日もポチッと元気のエネルギー下さると嬉しいです♡ありがとう。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 6

チョキやねん

映画のCMを見た時、綺麗な色と迫力の画像だったのを思い出します。
私は、レンタル予定ですが・・・子供達に泣き顔を見られない様にせねば!
by チョキやねん (2010-11-21 15:48) 

nano

Puff, the magic dragonを思い出しましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-21 16:09) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
最近は映画も観ていませんね。DVDも長時間物は根気が無くて観れなくなってしまいました・・・年は取りたくない物です(年の所為にして(^・^)♪)
目の肥えている甘党大王さんのお勧めの映画・・・気になります。
by ちゃーちゃん (2010-11-21 17:00) 

がり

号泣ですか。^^
子供のものって侮ってはいけませんね。
しっかり作られてるものがたくさんありますもんね♪
by がり (2010-11-21 20:05) 

tomickey

普段いろいろとする事があってDVDを見る時間が無いです~
でも今度長期で出張する際はまとめて借りて持って行こうと思います(^_-)
by tomickey (2010-11-21 22:04) 

吟遊詩人41

「たかがアニメ...されどアニメ」名言です!(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-11-22 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0