SSブログ

隠れ家のような『カフェ デュ クレプスキュール』in吉祥寺 [吉祥寺]

隠れ家のようなレストランin吉祥寺1.jpg

お天気の良い休日・・・珍しく^^; パパさんと2人ダケで、お散歩♪
と言っても実は、長女がマネージャーを務める男子硬式テニス部の試合が
近所の某大学まで遠征に来ているというので(^^ゞ様子を覗きに行った甘党大王です(*^。^*)

ちゃんと役に成っているのかしら~??ってね^m^
プップップ♡
アッ!それから(^_^;)この日の前日が、例の初イケメン男子大学生お泊り事件(^^ゞだったし!

試合の方は予想外の勝利でテンションあげあげの皆さん・・・
親はお呼びじゃ無いでしょうから^m^ そそくさと帰路へ付く筈が
途中で、素敵なフレンチ カフェを見つけちゃったのです~~~(^◇^)V

吉祥寺駅からは少し離れた住宅街の一角に・・・♡
も~~~教えたくない(>_<)♡ほど居心地の良い&質の高いサービスが待っていました☆彡
ハッキリ言って(*^。^*)吉祥寺住人的に、久々のヒット!って感じかな~。
プップップ♡

 

隠れ家のようなレストランin吉祥寺2.jpg隠れ家のようなレストランin吉祥寺3.jpg

以前、三女の幼稚園の送り迎えで毎日通っていた道に・・・
なにやら見覚えの無い建物が\(◎o◎)/!
何?ナニ??

シンプルだけど、品のあるお洒落な作りが気に成ります~~~(>_<)♡
ちょうど腹ペコ^^;パパさんだったから入ってみようかな?って悩んでいると
今の時間でしたら、お茶だけでも♡ごゆっくり出来ますよ~(#^.^#)とお店の方出現!

アジャ~~~これって呼び込み??

相当お高くって(-_-;)いているのか?
それとも・・・見栄えばかりで美味しくないからガラガラとか??

ど~しよ~~??パパさ~~~ん^^;

・・・というのは、その時の心の叫び^m^ プップップ♡

隠れ家のようなレストランin吉祥寺4.jpg

食いしん坊の名にかけて?!地元で知らないってのも悲しいかな?と思いw
お財布の中身をチラ見しながらも・・・inしましたビビリ~~~の甘党大王です(^^ゞ

緊張する私たちを迎えてくれたのは
木のぬくもりを感じさせる優しい店内でした。

入った瞬間にホッとするって言うのかな~~??
お店の方も皆さん、品があるのに気さくで(*^。^*)トッテモ素敵☆彡

隠れ家のようなレストランin吉祥寺9.jpg

入り口側は、とても大きなガラス窓でサンサンと御日様を運び入れてくれます。
そのせいもあり、お洒落でキチット感があるのに開放的な店内はチョット不思議空間かも(^^ゞ

後で、お話を伺って納得しましたが・・・

こちらのお店、フランスのカフェをイメージしているんですって(^_-)-☆
特別な時だけじゃ無く、普段の生活に溶け込めるように
コーヒー1杯でもリラックス出来、ビール1杯で喉を潤すのもあり!
でも、LAUNCHやディナーには満足のイケるお料理がいただける\(◎o◎)/!
とっても魅力的な『カフェ デュ クレプスキュール』さんだったのです♡

お店の前で^^;あんなに疑っちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/ゴメンナサイ。。。

隠れ家のようなレストランin吉祥寺10.jpg

コチョコチョした小ぶりなレストランが多い吉祥寺で、ココは手ごろな広さもあり
なかなか使い勝手の良さそうなお店ですよ!

入って直ぐのスペースは・・・大きな窓の外を眺めながらゆっくり出来るカウンター。
仲良しさんとお茶しながらお喋りするもよし、ひとり読書も良し(*^。^*)
夜の成ると中央のスペースはカフェ♡一段上がったこちらのスペースはディナー中心に成るとか。

一つの店内で、自分流を見つけられるのはありがたいですね♡

オーナーさんの集めた書籍は、店内で自由に読んでも良いし
実は^m^常連さんには店外への持ち出しもアリだとかw
ま~~~図書館へ行けばナンデモ揃う時代ですが
お馴染さんに成って「こんにちは~♡」と
本を返すツイデニ?1杯なんて(>_<)♡ちょっとプチ♡セレブっぽくって憧れます~~~☆

隠れ家のようなレストランin吉祥寺11.jpg隠れ家のようなレストランin吉祥寺12.jpg
隠れ家のようなレストランin吉祥寺13.jpg隠れ家のようなレストランin吉祥寺14.jpg

あらあら・・・私とした事が^^;興奮し過ぎてお料理の写真がありませんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

パパさんと入った時間は14時少し前
LAUNCHtimeのラストオーダーになんとか引っ掛かっていましたよ!

せっかくだからチョット豪華に♡と思いましたが
LAUNCHコースは予約が必要だったのです(・。・;
そこで、腹ペコパパさんが満足するのか不安でしたが普通のLAUNCHをオーダーする事に。

隠れ家のようなレストランin吉祥寺8.jpg

素敵なお店に入ると気分が良く成っちゃって(^^ゞ
ついつい・・・アルコール弱いくせにホットワインなど注文しちゃうパパさんなのw

こちらのホットワイン\(◎o◎)/!トッテモ美味しくって
まるで新婚旅行で飲んだドイツを思い出しました~~~♡
フレンチ♡カフェでwドイツを懐かしむって・・・・・微妙~??って思いながらも
1杯のホットワインで極楽気分の甘党大王夫婦なのです(*^。^*)♡

私たちって(^^ゞ安上がりな夫婦かも。。。

隠れ家のようなレストランin吉祥寺15.jpg隠れ家のようなレストランin吉祥寺16.jpg

腹ペコ大王^^;パパさんオーダーのLAUNCHワンプレートがコレです!
絶対に足りないでしょ~?って思ったのに意外にボリューミーでビックリ。。。
しかも、ヤッツケLAUNCH^m^ じゃ無く~~~♡
一つ一つがイイお味なの\(◎o◎)/!

コレだったら・・・

夜のアラカルトも期待できそうです(^o^)丿
もちろんディナーもね(^_-)-☆
プップップ♡

ローストビーフもエスカルゴ風もキッシュも好み♡
極めつけは・・・
フレンチ?なのに、ウイーンのアレ(*^。^*)見たいなものが満腹感を加速させます!
パパさん御満悦♡

隠れ家のようなレストランin吉祥寺17.jpg

もうひとつのLAUNCHメニュー・・・ハッシュドビーフも美味しくって満足なのですけど^^;
ワンプレートLAUNCHのクオリティーの高さにw
残念ながらかすんじゃったのが正直な感想です(>_<) ゴメンナサイ♡

隠れ家のようなレストランin吉祥寺18.jpg

プラス500円でいただいたデザートと自家焙煎コーヒーは絶対にお勧めの合格♡の味!
この500円は、味の分る方には絶対に損の無い値段です♡

ちなみに、デザート等の商品はテイクアウトも出来ますよ!(^^)!

隠れ家のようなレストランin吉祥寺6.jpg隠れ家のようなレストランin吉祥寺7.jpg

絶対にリピ確実の甘党大王です(*^。^*)・・・って言うか、常連さんに成りたいかも♡
本日w 結婚記念日に伺いたかったのですが
パパさんたら飲み会ですって(^^ゞ
ま~~~20年目の記念日なんて、そんなもんよね^m^
プップップ♡

隠れ家のようなレストランin吉祥寺5.jpg

吉祥寺が好きな方には、ぜひ知っていただきたい素敵なお店です♡

『カフェ デュ クレプスキュール 吉祥寺店』
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-24-21
0422-21-8988
吉祥寺駅から徒歩15分


隠れ家のようなレストランin吉祥寺19.jpg

カフェ デゥ クレプスキュール 吉祥寺店フレンチ / 吉祥寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

少々興奮気味^^;ですがポチッと応援忘れないでね~♡ありがとう。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(85)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 17

marl

おしゃれな感じがすごいですね~。
自分は無理そう・・・☆
by marl (2010-12-02 12:21) 

甘党大王

<marl さん>
全然(*^。^*)大丈夫ですよ~♡
中に入っちゃうと、お茶1杯でものんびり過ごせる空気です(^^ゞ
お疲れの時には、気分転換にmarl さんも、いかがですか?!
by 甘党大王 (2010-12-02 12:35) 

アレクリパパ

無沙汰、ご容赦ください。
最近、テレビでリニューアルが進む吉祥寺の紹介が多いですね。
そのほとんどが、甘党大王さんのブログで見た内容で。
テレビより速くの紹介、さすがです。
by アレクリパパ (2010-12-02 12:44) 

くまら

ハッシュドビーフって・・・食べた記憶が・・・
個人的に、ハッシュドビーフもビーフストロガノフもビーフシチューも
同じ物だという感覚でおります^^
by くまら (2010-12-02 14:22) 

まつき

外観からして超オシャレですーーーーっ!(^^)!
さすが吉祥寺って感じがしますネ(^_-)-☆
by まつき (2010-12-02 14:30) 

hatumi30331

素敵なお店ですね〜♪
美味しそうなお料理も・・・いいですね。
お洒落なお店になかなか出会わない・・田舎に住んでますから
羨ましいです!(笑)
by hatumi30331 (2010-12-02 15:40) 

ちゃーちゃん

素敵なお店がゲット出来ましたね・・・甘党大王さんの合格点が貰えたお店ですからキット誰でも満足出来そうですネ。
吉祥寺はどんどん発展して良いお店がイッパイある様ですね・・・吉祥寺本町って義姉の住所に近い様です\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2010-12-02 15:45) 

yakko

こんにちは。オシャレなお店ですね(^。^)
by yakko (2010-12-02 16:40) 

emuzu

どッどッドリフの大爆笑~♪♪♪
父さん母さんパパにママ、、、み~んな笑って下さいね♪♪♪
>ホウレイ線って、、、気になるーーー^^;
by emuzu (2010-12-02 17:17) 

oko

わあ〜美味しそうっっ。お腹鳴っちゃいそうです♪
by oko (2010-12-02 17:22) 

nano

お上品な感じですね 時間もゆっくり流れてそうです♪
by nano (2010-12-02 17:33) 

macky

おされなお店ですね。^.^回転率が悪そうです。
皆んな、長居をしそうです。
by macky (2010-12-02 19:18) 

ナビパ

吉祥寺はいつも変化があってパパさんとデートに良い場所ではないですか。。。好きな街です。
by ナビパ (2010-12-02 21:22) 

koume

とっても落ち着く雰囲気の良い感じのお店~。
ランチでも結構ボリュームありませんか?
美味しそう~(・-・*)ヌフフ♪
by koume (2010-12-02 21:39) 

ひろたん

落ち着くお店ですよね^^
ランチもいい感じです
by ひろたん (2010-12-02 22:18) 

吟遊詩人41

吉祥寺を知りたいです!まだ辿り着けそうにありませんが...
「カフェ デュ クレプスキュール」さま待っててぇ~w^^;
by 吟遊詩人41 (2010-12-02 23:21) 

ホタルの館

本を選べるというのがいいですね^^
「だめだこりゃ」がすごく目立っていますww
by ホタルの館 (2010-12-03 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0