SSブログ

朝からゴメ~ン♡ [食べ物]

朝からゴメン@お好み焼き.jpg

なのに・・・^^; 
いきなりお好み焼きってど~~よ~~~?!と、避難轟々の甘党大王です(^^ゞ

だって~~(>_<)お米が無いんだもん。。。

実は我が家、お米屋さんでお米を買わないの^m^
知り合いの米元?から直接30キロの大袋が玄米で届くのです♡
食べる直前に精米した方が美味しいかな?!と言う事で・・・ね(^_-)-☆

でもね、ここのお米は無農薬だから
今年の猛暑時失敗しちゃった。。。
なんと、管理が悪かったのですが恐怖の虫さんがゴチャマンと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ギャ~~~~~助けて~~\(◎o◎)/!状態だったの。

 

ま~~~早め早めにオーダーして自己管理の悪さが原因なんでしょうけど(T_T)
かなり怖い^^;想いをしたので
アレ以来、ギリギリに注文するように成っちゃって・・・
今回はスッカラカンになったというワケ~~~(^^ゞ
プップップ♡

注文してもすぐには届かないので
ここのところスパゲッテーうどんpizzaに・・・という素晴らしい^^;メニューが
食卓を賑わせている甘党大王家なの。

さすがに三姉妹のお弁当には残り少ないお米を使っているので(*^。^*)御心配無く♡
プップップ♡

イマドキ^^;米がな~~~いとジタバタする家なんて(>_<)ありませんよね。。。
食いしん坊なのに、とってもお恥ずかしいお話でした。

朝なのに、くだらなくってゴメンネ~♡

美味しくって、安全で、便利なお米の購入法って・・・皆さんどうしているのかな??
良かったらアドバイスお願いします~~\(~o~)/

今日は、お米届くかな~w
メニューに困っている私へポチッと応援忘れないでね~。ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 11

キク

我が家は米は義父が無農薬で田んぼをやっているので鳥取から輸入してます!
でも米を送って欲しいときだけ義母にメールするのもなんだなぁ〜と重い、いつもギリギリになっちゃって米がない!!ってことあります(笑)
by キク (2010-12-04 10:05) 

ねこじゃらん

玄米はどうしたって虫が…ですよね^^;
うちは、お米屋さんで、玄米30キロ買いしています。
で、お米屋さんがその玄米大袋を管理してくれるのです。
欲しい量(5キロとか)を都度取りに行くのはめんどいですが(爆)
んでも、ありがたいシステムです〜。^^
by ねこじゃらん (2010-12-04 10:25) 

poko

あるある!同じですよぉ。
ウチもお米がなくなっちゃったって事、たまにあるからぁ(^^;
(そろそろ持って帰ってきてね!ってお願いしたのに旦那が忘れちゃうんです)
そんな時は、ウチもうどんやお好み焼き・焼きそばなどになりますよ~。
お米がないと麺類になるから嬉しいって旦那は言います。
by poko (2010-12-04 11:44) 

emuzu

その虫って、、、白くてウジウジ動くヤツですよね
先月、、、頂き物の米の中にいました
初めてみたのでビックリしました@@
by emuzu (2010-12-04 12:08) 

明

(*'▽'*)わぁ♪
美味しそうですね♪
by 明 (2010-12-04 14:27) 

ケリー

美味しそう~~~
朝からお好み焼き、大歓迎です^^
by ケリー (2010-12-04 14:32) 

斗夢

お米に虫がつくのは無農薬かどうかではありませんよ。
お米に付く虫は悪い虫ではありません。
なぜならお米を食べているのですから^^。本当かな?
by 斗夢 (2010-12-04 14:33) 

goro2001

虫は無農薬と関係ないから。
そんなに残ってたら流石にまずいでしょ。☆
by goro2001 (2010-12-04 14:42) 

tonton

我が家は実家で作ったお米をいただいてます♪
夏はどうしても虫さんが怖くって・・・
暑くなる前に冷蔵庫の野菜室で保管しています。
せっかく作ってくれたお米、無駄にしたくないですもんね~(^_^;)
早くお米、届くと良いですね☆
by tonton (2010-12-04 15:35) 

アリスとテレス

家でも出ました穀象虫。
袋の中からコソコソ音がするので、開けてみたら・・・^^;
by アリスとテレス (2010-12-04 20:10) 

maxbeet

わかる~!私も長年無農薬農家から直に玄米買って精米してたけれど今年初めて虫が湧いて超オソロシクそれ以来無洗米買ってたりするし(-_-;)
お好みだったら息子は喜びそうだわ。
トリプルワイド午後行ったのよ~一緒できなくって残念…
by maxbeet (2010-12-05 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0