SSブログ

家族力向上キャンペーン「わが家日記」@三世代家族研究所w [サイト紹介]

          家族力検定4.jpg

ホッホッホッホ(^^ゞ ちょっと自信はあったけどw 95点いただいちゃいました甘党大王です!

何が~~~?って・・・それは
近頃チラホラ噂に成っている
家族力向上キャンペーン「わが家日記」関連の
家族力検定結果発表です~~☆
プップップ♡

だいたい、三世代家族研究所っていうネーミングからいってw我が家にピッタリじゃな~い^m^?
イヤイヤ・・・我が家こそ100点満点だぞ~!」と自信のある方(^_-)-☆
ぜひ、挑戦してみて~~。

 au/docomo/Softbank対応のサービスです。

家族力検定1.jpg

さて、世の中には面白いw研究所があるのもで(^^ゞ
実は・・・「三世代家族研究所」(桑子亞希子所長)の調査によると

家族のコミュニケーション力を診断する「家族力検定」
1位は鹿児島県
2位は京都府
3位は高知県という事で、西日本が上位を占め“西高東低”だったのを御存じですか?!

ギョエ~~~甘党大王家の住む吉祥寺・・・「」だよね^^;

人昔前は、三世代なんて普通の事でw
核家族化って言葉が世の中を騒がせていたように記憶する甘党大王ですが
いつの間にか世の中変化していますね(>_<)。。。

成功のポイント!
そして、人生に躓いた原因を探って行くと・・・結局「家族力?!」って事??かな(^^ゞ

そこで(^_-)-☆
家族の絆をもっと強くしてもらいたいという想いから
「ケータイで家族はもっと仲良くなれる!」をテーマに
auが期間限定でニッポンの家族力向上に貢献するキャンペーンを始めたってワケなの☆

その家族力向上キャンペーン「わが家日記」には4つのコンテンツがあり
甘党大王が今回受けた検定もその中の一つって事。
ちなみに4つのコンテンツとは

・自分の家族力を診断
・家族みんなで予定を共有できる☆
・いろいろな会話を楽しめちゃいます~♡
・家族の写真をストック!

などです(*^。^*) ネ♡ ちょっと気に成りませんか~~~??
プップップ♡

家族力検定3.jpg134.JPG

ことの他(^^ゞおほめの言葉をいただいてしまったので
恥ずかしくってwコメントは小さくさせていただきましたが・・・
検定結果に対して、「わが家日記」からアドバイスが貰えて
なんと\(~o~)/キャンペーン中の今でしたら、より一層家族力を向上させることの出来るw?
楽しいコンテンツが、他にも利用できるようですよ(^_-)-☆

①わが家のカレンダー
②思い出アルバム
③待ち受けメーカー
④家族力検定

個人的には、家族力検定を受けたりわが家のカレンダーを始めるのが
一番便利なんじゃないかな~~~?!って感じましたよ♡

わが家のカレンダーとは
家族みんなが予定を共有できる、スケジューラー機能を持ったコンテンツの事なの。
子供のイベントや週末の予定など、普段忘れがちな家族の予定をここに書き込めば
家族誰でも見ることができるので安心ですよね~(*^。^*)

お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん、お子様など
家族みんなの予定を入れて・・・自分の家族だけのカレンダーが完成です~☆
しかも^m^
家族の旅行などの日程を決めるのに、トッテモ便利なスケジュール作成機能もあるから
今までよりも簡単に予定が調整できそうなのは期待大!
(^_-)-☆極めつけは、予定日の前にみんなにアラートメールで教えてくれるのというのですから
忙しい子育て世代の御家庭に、モッテコイ♡ですね。

長女が幼稚園年長、次女が年少さんの時に三女が生まれた甘党大王家(^^ゞ
あの時からバタバタ生活がw続いておりますが・・・
それぞれ姉妹の予定は分っているのに(>_<)
相互関係をウッカリして、ダブルブッキング?的な失敗も多々。。。

しかも、運動会やクリスマス会のお知らせをジジババにしたツモリが\(◎o◎)/!
実家だけに教えて義父母にはウッカリ(^^ゞなんてザラ^^;だった記憶がホッホッホッホッホ。。。

子供がある程度大きく成っちゃうと親も慣れてきたり
そんなにアクセクしなくなるのだけど
幼稚園から小学校の低学年は全てが親任せだから必死でした~~~(ToT)
そんな事を考えると・・・
特に0~9歳児くらいのお子様をお持ちのお母様に、オススメのサービスかもw

ア~~~(>_<)
あの頃、こんなサービスがあったら^m^って後悔先に立たずの甘党大王なのでした。
プップップ♡

今日から吉祥寺生活復活です~w
どうぞ、今年もポチッと皆さま♡ヨロシクお願いいたします。ありがとう!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

ぷりん

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします☆
by ぷりん (2011-01-04 04:38) 

pandan

小学校や幼稚園の頃って
行事が多いですよね、役員なんかもあって
忙しかったな〜★
by pandan (2011-01-04 05:16) 

うっしー

新年明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしい一年となりますことを
お祈り申し上げます(^0^)

引き続きよろしくです!
by うっしー (2011-01-04 07:33) 

吟遊詩人41

犬の写真しか撮ってなかったのが敗因です(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-01-04 08:59) 

明

私は子供がいなくて挫折(;´Д`)
by 明 (2011-01-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0