SSブログ

期間限定発売!大人の恋♪を手助けしちゃう「サッポロ ショコラブルワリー」 [イベント]

サッポロ&ロイズコラボ ショコラブルワリー1.jpg

一昨日トレンダーズさんに御招待いただき
サッポロ ショコラブルワリー』発売イベントへ参加してきました甘党大王です(*^。^*)♡
会場は、青山ダイヤモンドホール B1F エメラルドルーム☆

ところで・・・皆さんは『サッポロ ショコラブルワリー』を御存じでしたか?
私は、昨年のバレンタインDay前に初めて知り(^^ゞ
以前から大好きな(^_-)-☆ ロイズさんのチョコレートと一緒にプレゼントした記憶が懐かしいです。

アルコールに(^^ゞそんなに強く無いパパさんも、チョイ飲みは好き♡なので
冷え冷えとした夫婦間もw 昨年は『サッポロ ショコラブルワリー』のお陰で^m^
ほろ酔い気分のスイーツなバレンタインDayを無事に^^; 過ごす事が出来ましたよ!
プップップ♡

サッポロ&ロイズコラボ ショコラブルワリー2.jpg

実は『ショコラブルワリー<ビター>』は・・・
2009年1月、インターネットで2万セット(1セット3本入り)を限定販売したところ
わずか5日で完売した\(◎o◎)/!人気商品でして♡
2010年1月には、<ビター>を全国で店頭発売したほかに(^_-)-☆
新たに<スイート>をインターネットでテスト販売したところ
メチャメチャ人気が広がったという期間限定商品なのでした。

そこで今年は待望の(*^。^*)どちらも全国で店頭発売される事になったのです~♡
もちろん(^_-)-☆
今年も2011年1月12日(水)から2月14日までの期間限定販売!
のんびりしてると\(゜ロ\)(/ロ゜)/売り切れちゃうかも(^^ゞ
プップップ♡


サッポロ「ショコラ ブルワリー」1.jpg

当日イベントでは、特別ゲストの哀川翔さんとミキティこと藤本美貴さんの2人がいらっしゃって
バレンタインデーの思い出話を聞かせていただきました。

翔さんが学生の頃は、女子よりも?他に夢中に成る事がイッパイで
意外にモテナカッタ^^;とか。。。
とは言え、一世風靡当時には(*^。^*)部屋半分は?チョコレートに埋まってしまったらしいですw
さすが\(◎o◎)/!お見それいたしました(^^ゞ

それに、比べると・・・可愛い藤本さんは
本命チョコは(>_<)♡恥ずかし過ぎて、結局渡せない事が殆どだとか。。。
今はご主人様とラブラブのミキティちゃんもバレンタインDayが
いつもスイーツな思い出♡で^^;あるわけではなかったのですね!(^^)!
なんだか(^^ゞホッとしちゃった甘党大王です。
プップップ♡

          サッポロ「ショコラ ブルワリー」8.jpg

幾つに成ってもカッコイイ翔さんはブルーのショコラブルワリー<ビター>
優しい笑顔が印象的な藤本さんは赤のショコラブルワリー<スイート>
どちらも香りがトッテモ香ばしく♡ヨダレものです!(^^)!

サッポロ「ショコラ ブルワリー」9.jpg

会場では、こんな風に私たちも自由に試飲をさせていただきました(^o^)丿
サッポロ ショコラブルワリー<ビター>の方が芳ばしさが強い分、香りをより強く感じたかな。
ほろ苦さがチョコの旨味を引き出し、大人のスーツでありながらも飲みやすいお酒に成っているかもw
若干^^;香りが弱めにも感じましたが
スイーツらしいお味がするのは(^_-)-☆やっぱりサッポロ ショコラブルワリー<スイート>
の方で
個人的には私はコッチが好きです~~~♡

北海道を発祥の地とする「サッポロビール」さんと「ロイズコンフェクト」さんの美味しさが出会い♡
夢のコラボレーションの賜物☆
ちょっと大人なチョコレートのお酒(*^。^*)・・・あなたは誰と飲んでみますか??

サッポロ ショコラブルワリー発売イベント3.jpgサッポロ ショコラブルワリー発売イベント2.jpg

御土産にいただいたサッポロ ショコラブルワリー
ヨダレを流しながら見守るw 三姉妹の前で、パパさんといただいてみました(^_-)-☆

ハッハッハッハ

いくらチョコテイストと言ってもwお酒ですからね!(^^)!
未成年にはイケマセンよ~~~。

サッポロ&ロイズコラボ ショコラブルワリー3.jpg

さすが(^^ゞ女性による女性のためのプロジェクト「サッポロ☆華プロジェクト」が開発した商品ですね。
甘党の私もメロメロです(*^。^*)♡

私はスイート、パパさんはビターがお気に入りなの!
期間限定販売なので、あと何回飲めるかな??
とりあえず・・・今年のバレンタインDay用に早速買いこんで来なくっちゃ(^_-)-☆
暖かいお部屋で、濃厚なバニラアイスを浮かべて
サッポロ ショコラブルワリーフロートなんてのも^m^絶対に美味しそう♡
プップップ♡

・商品名
     サッポロ ショコラブルワリー<ビター>
     サッポロ ショコラブルワリー<スイート>
・パッケージ
     350ml缶(6本パック×4)
      ※<ビター&スイート>セット(2本パック×12)もあります。
・酒類区分 発泡酒
・アルコール分 5%
・原材料
     麦芽、ホップ、糖類、カカオニブ、香料
     ※カカオニブとはチョコレートの原料となるカカオ豆を焙焼して芳香を引き出し
       粗砕し外皮や胚芽を取り除いたものです。
・発売日・地域 2011年1月12日(水)全国から
・価格 は、お使くの店頭で確認してくださいませ~(*^。^*)

最後まで読んで下さって感謝です。今日もポチッと応援忘れないでね~♡ありがとう!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 7

rtfk

飲んでみたい。。。^^)
by rtfk (2011-01-13 14:51) 

sarisari

大人だなあ~(';')
あと1カ月、素敵なバレンタインを!
by sarisari (2011-01-13 19:16) 

まりっぺ

ええなぁ~飲んでみたいやん^^
冷え冷え~としてますのん?(笑)そんなことないよね♪
あかんなぁー つい!老婆心で^^
by まりっぺ (2011-01-13 20:41) 

雅

沖縄だと2,3日遅れるから週末辺り入荷するかな?
試しに買ってみよ。
by (2011-01-13 21:35) 

nano

ホント、いろんなイベントあっていいですね~♪
by nano (2011-01-13 21:36) 

sanshonomi

こんばんは。
フロート良いアイディアですね^^v
今年はこれに決めた!!
凍りつく前に教えて下さってありがとう~(笑)
これで今年は安泰だ・・・。

by sanshonomi (2011-01-13 22:44) 

うえ@ビール好き

甘党大王さま、こんばんは。
僕も冬になるとこのビールが懐かしくなります。^^
今まではチョコレートビールと言えば
ベアレンくらいしか選択肢がなかったのですが、
お蔭でいつでも入手がしやすくなりましたよね。
サッポロさんの参入大歓迎です^^

by うえ@ビール好き (2011-12-17 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0