SSブログ

困った時の朝食は・・・^^; [食べ物]

朝食1.jpg

食べ歩き記事ばっかりで・・・
甘党さんは、家でどんな食事しているの?って質問があったから(^^ゞ
恥を忍んで(>_<)今朝の朝食をアップしちゃった^^;甘党大王です(^o^)丿

基本(*^。^*)器用ではない・・・・・朝はパニック系?の我が家なの~~~。
最近のお弁当づくりは、次女のモノonly[るんるん]という事情もあり
もっぱら他の4人は、お弁当と同じものかプラス味噌汁やサラダが朝食かな(^_-)-☆
プップップ♡


 

朝食5.jpg朝食4.jpg

キャベツの味噌汁と、昆布とゴマの混ぜご飯

キャベツって(^o^)丿だ~~~い好き♡な甘党大王です。
生でも煮ても、もちろん焼いても美味しい万能野菜ですから~~!(^^)!

ゴマも大好きな食材の一つで・・・
サラダにも、スープにも、ご飯にも(^^ゞ結構何処へでも投入しちゃう私。

朝食2.jpg朝食3.jpg

大根と水菜とハムのサラダ・・・・・に(^^ゞお弁当のおかずw
今日のお弁当は、時間が無かったのでゼ~~~ンブ一緒に炒めちゃって^m^ゴメン的な1品!
クックック。。。

せめて食感や見た目を考え、食材は
牛肉、パプリカ()、エリンギ椎茸アスパラを入れてみました(*^。^*)

お弁当も手抜きだけどw
朝食もシカリですね(^^ゞ ホッホッホ。。。

なにが苦手って(>_<)朝食ほど面倒なものはありませ~~~ん(^^ゞの甘党大王です。
皆さんは、どんな朝食を毎日召し上がっていますか?
良かったら、私でも出来そうな簡単で美味しいメニュー教えて下さいませ(^_-)-☆

✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・✿

※ 甘党大王読者限定お年玉プレゼントは一昨日で〆切りました!
   沢山の御応募ありがとうございます♡
   順次、いただいたメールへ当選通知を送らせていただきますので
   届きましたら、御住所・お名前などを書いて返信して下さいませ(*^。^*)
   全員の方にメールを出しましたら、ブログ上でもお知らせいたしますので
   合わせて、御確認下さいませ(^o^)丿
   なにぶん、バタバタ甘党大王ですから(^^ゞ金曜日まで御猶予下さいませ♡

✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・✿

こんなツブヤキ記事ですが^m^今日もポチッと応援忘れないでね。ありがとう♡
      
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 15

紅天狗茸

美味しそうです!
全然手抜きじゃないじゃないですかぁ!
我が家は、我が家は・・・。
by 紅天狗茸 (2011-01-18 14:25) 

がり

朝はがっつり食べる方が元気が出ますからね。
と言いつつ、夜もがっつりだったりして。(笑)
by がり (2011-01-18 15:07) 

甘党大王

<紅天狗茸さん>
ありがとう♡
でもね~~~(^^ゞメインは、お弁当のオカズの使いマワシですからw
次女なんて、同じでは可哀そうだと思うと・・・
納豆とか、シラスwとか、メインが凄い事に^^;成っちゃうのよ~(^_^;)
ハッハッハッハッハ。。。

<がり さん>
イヤ~~~ン(>_<)♡ バレバレ!
そうそう、朝は大切~(^o^)丿って言いながら
夜もガッツリな我が家なのw
育ち盛りだからね~~~。
by 甘党大王 (2011-01-18 15:41) 

くまら

私の朝飯・・・白飯と梅干のみ・・・(汗)
by くまら (2011-01-18 15:59) 

emuzu

@@えッ、、、朝から
ウチの晩ごはん並みだッv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-18 16:57) 

chima

わ~お野菜たっぷりですばらしい朝食ですね!
私はお茶漬けとか出してしまいます^^;
鮭と塩昆布と岩のりとゴマ常備。
我が家の男チームは朝食欲無いのでそれでOKらしいです
女チームは朝がゆっくりなのでもうちょっと色々食べますが。

by chima (2011-01-18 17:09) 

key-k

キャベツもゴマも大好きです~
by key-k (2011-01-18 18:49) 

marl

見たらお腹すきました・・・晩酌にしよっかな☆
by marl (2011-01-18 22:15) 

asaka

私は自分の分と娘二人の分で、3個お弁当を作りますが、
冷食をふんだんに使い、いつもワンパターンで恥ずかしくなります。
朝食美味しそうです!
by asaka (2011-01-18 22:22) 

ひろりん

おいしそー♪
彩りは大切ですよね★
明日我が家は、ナンにチン♪したレトルトカレー付けて食べさせますw
by ひろりん (2011-01-18 22:51) 

sarisari

朝は基本バナナ1本とか・・です。
こ~んな豪華な朝食、羨ましい~(*^^)v
by sarisari (2011-01-18 22:58) 

chunta

ウチは朝はバラバラ
好きな物を勝手に食べるの
次男は朝から パンを食べまくり
ワタシは生姜紅茶とシリアル
長男はハムとチーズとでトースト
お弁当が忙しいからね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-01-18 23:36) 

rtfk

朝食がこれなら甘党大王さんちの子どもになりたい。。。^^)
by rtfk (2011-01-18 23:43) 

nano

キャベツの使い道は幅広いですね♪
by nano (2011-01-19 00:22) 

こう

キャベツ食べるの大好きです!
キャベツの味噌汁、ロールキャベツ、コールスロー、ホイコーローさらにキャベツの浅漬けが同時に出てきても全然問題ありません。
by こう (2011-01-19 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0