SSブログ

漫画アートCafé☆マニアも♫そうじゃない方も「CAFE ZENON」in吉祥寺 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

CAFE ZENON in 吉祥寺1.jpg

吉祥寺が漫画家の街(*^。^*)と言うのは、知る人ぞ知る(^^ゞ有名な話ですね!
1年以上前に成りますが
ここ吉祥寺に、あえて漫画を漫画家では無く^^;クリエイターのみなさんが
アート作品に仕上げて、店内や小物に至るまで(^_-)-☆
とっても楽しませて下さるCaféがオープンしています。

駅に近く線路沿いに数分歩いたところ・・・という便利さなのに^^;今一歩認知度の低いお店は
漫画アートCafé☆CAFE ZENONです~(^◇^)V
プップップ♡

たぶん(^^ゞ デパートや商店街とは反対方向の住宅街方面と言うのが問題かな?!
その証拠にw 
地元の会社員さんや主婦層には結構人気で、隠れたお楽しみスペースなの♡
吉祥寺好きの方には、一度は絶対に行って欲しい♡楽しいCaféですよ~☆

CAFE ZENON in 吉祥寺3.jpg

店舗面積は95.6坪、客席は全部で105席の店内(*^。^*)という吉祥寺で一番広いCafé!
現代アーティスト・井上隆保さんによる絵画
日本画家・西のぼるさんの金びょうぶ
日本のポップキャラクター界のパイオニア・デビルロボッツによるロゴや小物デザイン
デザイン集団・ライトニングボルトによる巨大グラフィックアート
(^_-)-☆ そして・・・この写真のシャンデリア
シャンデリアクリエーター・キムソンヘさんの照明なの(*^。^*)

ネ!ネ~~~なんとなくアート作品でイッパイって言うのが伝わるかしら??

広い店内は、色々な目的別?スペースに分かれていて店内マップ
いつ来ても楽しい時間を過ごせるように工夫されていますよ~。

そうそう・・・ココのところ大盛り上がりのサッカーアジアカップですが
もちろん漫画アートCafé☆CAFE ZENONでも
巨大スクリーンとTVモニター3台で放映されているので
そりゃ~~~大盛り上がりですヽ(^o^)丿[サッカー][ぴかぴか(新しい)]

                   CAFE ZENON in 吉祥寺4.jpg

ジュースは大きめグラスでタップリ♡
コースターがwさすがクリエーターの皆さん^m^
吹き出し型で、思わず甘党大王のツボでした!

面白♡可愛いです~~~☆

オリジナルグッズが沢山使われていますが、どれも店内で販売していますので
吉祥寺のお土産にも良いかも(^^ゞ
・・・って言いながらジモッチーの甘党大王家も集めていますがw
クックックックック。。。

CAFE ZENON in 吉祥寺2.jpgCAFE ZENON in 吉祥寺12.jpg

CAFE ZENON in 吉祥寺5.jpg

ハッキリ言って^^;特に美味しいです~~~♡とコメントはできませんがw
そこそこ美味しいし(^^ゞ
なによりも、武蔵野野菜などにコダワッテ素材を調理している事に愛着を感じちゃう私(>_<)♡
プップップ♡

Café飯的には合格だと思いますよ(*^。^*)

デザートの杏仁豆腐は、杏仁豆腐嫌いな^^;長女絶賛の美味しさ♡
好きな方はモチロン!
杏仁豆腐が今ひとつね~~~って言う方にも是非(^_-)-☆食べていただきたい1品です☆
セットのコーヒーもカップが大きく・・・
ゆっくりしていって良いのよ(*^。^*)」って言われているようでHappyな気分かな。

CAFE ZENON in 吉祥寺7.jpgCAFE ZENON in 吉祥寺6.jpg

全てのお料理が出終わると・・・・・

こんな可愛い黄色ちゃんwがテーブルに連れて来られます^m^
実は、これがお会計の伝票代わりなのプップップ♡

                       CAFE ZENON in 吉祥寺8.jpg

どんな時間に行っても楽しく美味しい時間が過ごせる漫画アートCafé☆CAFE ZENON
吉祥寺の駅から近い・・・あなたの隠れ家にしてみませんか?!
女子会でも、デートでも(^_-)-☆もちろん大勢で貸し切りパーティーもアリですよ。

CAFE ZENON in 吉祥寺9.jpg CAFE ZENON in 吉祥寺10.jpg

我が家の三姉妹と・・・キャッツ♡アイ スペシャル飲めるのは(^^ゞ
も~~~少し先だわね(*^。^*)
ホホホホホ。。。

CAFE ZENON in 吉祥寺11.jpg

 

CAFE ZENON カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

週の真ん中・・・気合い入れて^^;乗り切りましょう♡
今日もポチッとランキング応援いただけると嬉しいです~!ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

ナラ♪

美味しそうです!!
ナラのお昼御飯にしたいです…。
※これから食事をしますが、残念なお弁当(の中身)なんです…。(涙)
by ナラ♪ (2011-01-27 12:27) 

kuwachan

最近地元野菜に拘るお店が増えましたよね^^
新鮮で美味しそうな感じがします。
by kuwachan (2011-01-27 12:35) 

KAZUYA

かなり楽しそうなカフェですね~黄色ちゃんwが
妙に可愛いです(^-^)

杏仁豆腐がかなり気になります、地元にこんな
カフェがあるっていいですね(羨)
by KAZUYA (2011-01-27 13:20) 

明

伝票の変わりの黄色ちゃんが
可愛いですねヾ(=^▽^=)ノ
by 明 (2011-01-27 14:07) 

甘党大王

<ナラ♪さん>
お弁当自作ですか?
もしそうなら・・・ソレだけで偉い(^_-)-☆

<kuwachanさん>
そうかもしれませんね(*^。^*)
地元を愛し、新鮮かつお安くいただければ
それに越したことはありません!

<KAZUYA さん>
杏仁ぽくないw杏仁豆腐w美味しいですよ☆
プップップ♡
黄色ちゃんイイですよね~(^o^)丿

<明さん>
ドジな私は・・・初めての時\(゜ロ\)(/ロ゜)/
誰かの忘れものかと思っちゃいました^m^
説明なく?ポン♡とおかれた様な(^^ゞ
それでみなさん分るのかな~?
by 甘党大王 (2011-01-27 15:11) 

chima

杏仁豆腐大好きです
食べたい~
by chima (2011-01-27 17:13) 

デルフィニウム

「4」姉妹でイケソウですねw
by デルフィニウム (2011-01-27 19:04) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-01-27 22:09) 

ぴんくま

甘党家には、未来のキャッツアイが~v
by ぴんくま (2011-01-27 22:16) 

キク

キャッツアイ大好き!!
カクテル飲みたいで〜す(笑)
by キク (2011-01-27 22:36) 

nano

ゆっくりのんびり珈琲タイム過ごしたいなぁ♪
by nano (2011-01-28 00:16) 

pandan

ワンプレートのランチ?〜
こういう藻率kr好きです〜おいしそう★
by pandan (2011-01-28 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0