SSブログ

本当にコレでイイの?また5年ゴールド免許だろうなぁ~&タピオカは家族円満の味w [家族]

タピオカ1.jpg

昨晩のデザートは・・・タピオカ(*^。^*)♡
高級なものでも珍しいものでも無く、普通にスーパーで見つけた1品です(^^ゞ
それでも(^_-)-☆
手抜きな夕食をグッと満足感のある食事に勘違い変身させてしまうには充分過ぎる魅力なの♡

そうそう(^^ゞ昨晩の夕食メチャ手抜きで、タンメンだったのよんw
プップップ♡

た~~~っぷリのお野菜お肉がイッペンに食べる事が出来^m^
みそ汁も作らなくてイイ(^o^)丿
タンメン最高☆彡

・・・で、なんで手抜きだったかって言ったら(^^ゞ

 

タピオカ2.jpg

5年ぶり自動車免許更新へ行ってきた甘党大王です(*^。^*)V
そっ!ゴールド免許だから(^^ゞ5年でOK!!
しかも^m^今回も無事故無違反で・・・優良ドライバー☆

という事でw更新手続きは
・試験場
・免許更新センター
・指定警察署
・東京都以外

の(^o^)丿何処でもOK!!なの♡
しかも講習時間は30分!
受け付けから、写真を取って申請手続き全てを含めても1時間はかかりません!(^^)!
超~~~簡単過ぎてビックリ\(◎o◎)/!

ちなみに・・・
・一般(3点以内の違反が1回のみ)⇒1時間講習
・初回更新者(初めての更新又は過去の免許履歴が5年未満)⇒2時間
・違反運転者(優良・一般・初回以外の方^^;)⇒2時間

のように講習時間にかなりの差が(;一_一)。。。
しかも、優良ドライバーが4種類の場所で手続きが出来るのに比べ
一般は指定警察署はダメ!で残り2種類。
違反&初回の人と成ると(>_<)1種類の試験場のみでの更新と成ります。

かなり不便だし、時間も沢山かかりますね(・。・;

みなさんも、ゴールド免許目指して(^o^)丿頑張って安全運転して下さいね!
・・・って言いたい甘党大王なのですが^^;

実際このシステムってど~~~よ~~??

ハッキリ言って^m^私がゴールドなのは(-.-)乗って言いないから。。。
運転しなけりゃ事故も違反もあり得ないでしょ?!
いわゆる^^;ほぼペーハー人間のゴールド免許って安全??

手続きも簡単でベルトコンベアー作業なのだけどw
本当にこれでイイのかな??

最近、高齢者の方の免許がウンタラカンタラって問題視されているけど(・。・;
ペーパーゴールド本人のが言うのもナンですが(>_<)
どっちが危ないって言ったら・・・??
ネ~~~あなた ^^; ドキドキ。。。

しかも、高齢者の自動車関係の保険?が値上がりするとかしないとか・・・。
もちろんリスクは感じるから納得しないワケじゃないけど
ナンデモ年齢ダケで、ひとくくりにしてイイのかな??

毎日ガンガンに運転している高齢者でも、お元気な方なら
かえってゴールド免許の私より安全だったりするのは確実(^_^;)?かも。

だったら更新のたびに技能試験?!って事に成っちゃうのかもしれませんが(>_<)
これはコレで大変なんでしょうね。。。

だけどね・・・・・車を運転するって事は
凶器を走らせているってくらいの認識を持っていないと怖いよね(;一_一)。。。
痛ましい事故は、1件でも起きて欲しく無い甘党大王です。
亡くなった方や事故に遭われた片、そして事故を起こしてしまった方
それぞれが、不幸に成るからね(T_T)

昨日は30分の講習の中で、事故で息子さんを亡くした方のコメントビデオがあったのだけど
メチャ^^;一人で大泣きしちゃった甘党大王です。
他に泣いている人はいなかったけど・・・・・変人だったかな(・。・;?

みなさんも安全運転に励んで下さいませ♡

アッ!それから・・・

自動車免許証.jpg

って(・。・;いつの間にか『中型』運転免許証持ちドライバーなのね(^^ゞ
プップップ♡

法の改正で
普通車免許と大型車免許の間に中型車免許を作った事による暫定処置?みたいなものらしいけど
これも怖いよね~~~^^;
ペーパーの私が中型免許証資格が有るなんて。。。微妙~~(>_<)過ぎ!

甘党大王は、今回初めてIC免許証に成ったから
当日、8桁の数字を登録しましたよん。
これって、5年間は変更不可! &忘れてしまったら
免許を持って手続きの場所へ出向かなくっちゃダメみたいよ。
電話「教えて~~~♡」ってワケにはいかない様なので、皆さん気をつけましょうね

5年1度の更新手続きは、簡単だったけどw神経使って疲れちゃった(^^ゞ私。
夕飯がイツモに無くw手抜だったのは(^^ゞそのせいなのよ~~~。
プップップ♡

ちなみに甘党大王は、新宿の都庁で行いました(^o^)丿
こんな時じゃ無いと(^◇^)都庁なんていかないオノボリさんですからね^m^
ホッホッホッホッホ。

今日は、良い御天気の吉祥寺地方です。
お時間のある方は(^_-)-☆井の頭公園にでもお散歩に来てね!
では、本日もポチッと応援忘れないで、ヨロシク~。ありがとうございます♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(80)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 21

明

私も今年更新です。
乗らないから、ゴールドです(*'ー'*)ふふっ♪
8桁の番号は・・・忘れそうで怖いわw
by 明 (2011-02-22 10:43) 

甘党大王

<明さん>
(^^ゞやっぱり~~~♡
証明書代わりに更新している方^^;多いですよね。
私は、事前に知らなかったのでw
とっさの8桁\(゜ロ\)(/ロ゜)/無理でしょ~ってジタバタしました。。。
何かイイ番号を用意して言ってね^m^
by 甘党大王 (2011-02-22 11:04) 

めもてる

今回更新しましたがゴールドではなくなりました。
by めもてる (2011-02-22 13:05) 

Silvermac

2年後は抱き合って喜びの涙、間違いしなしです。(*^_^*)
by Silvermac (2011-02-22 13:06) 

夢空

バリバリ乗ってゴールド☆です(*^_^*)
by 夢空 (2011-02-22 13:27) 

パトラ

あ、私もゴールドです・・・乗ってないもん(笑)
これでゴールドってどうよ(笑)ですね^^;
by パトラ (2011-02-22 15:14) 

ケイ

今年5月に免許更新あります。

by ケイ (2011-02-22 15:17) 

まつき

IC免許証になって2年半、既に暗証番号忘れました(^◇^;)
by まつき (2011-02-22 15:48) 

あら

私も大阪に来てから運転滅多にしなくなったな~。
車好きなんだけどな~。
大阪の歩行者怖いし・・・・ナビがないから迷子になりそうで怖いw
by あら (2011-02-22 15:54) 

紅天狗茸

私も次はゴールドの予定です!!!

by 紅天狗茸 (2011-02-22 16:34) 

koume

私も来月更新に行ってきます。
何度目かのゴールドですが、私は毎日運転してます(エヘンw)
甘党大王さんの言われてること、もっともだわー。
ペーパーでゴールドって、確かにどうよ??って言えてるーー。
by koume (2011-02-22 16:44) 

まゆみっふぃ

私も中型ゴールドペーパードライバーです^^
単なる身分証明書っ
by まゆみっふぃ (2011-02-22 18:06) 

nano

田舎は免許も車も必須アイテムですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-22 18:18) 

sarisari

このことか~。母がこの前言ってたの。
何でもいいからって言われて、適当な数字を書いたら
それが登録されちゃったって・・・。やっと納得~。
by sarisari (2011-02-22 20:08) 

雅

自分も一昨年の更新でゴールド&中型免許になりました。
8トン車まで乗れますから、一緒に運送会社を立ち上げましょう(笑)
by (2011-02-22 21:45) 

お兄ちゃん

大型持ってると三本棒のやつがあるんだよね。
前回あれで時間食った・・・ 目の衰えは辛い^^;
にゃんにゃんにゃんでパパさん誕生日おめでとう♪
by お兄ちゃん (2011-02-22 22:14) 

ぷりん

めちゃめちゃペーパーでドライバーですが(^^;)ゴールドです~☆
by ぷりん (2011-02-22 23:07) 

chunta

そうだね~
「年間走行距離」の申告が
保険の申し込みの条件だと良いよね
「距離短い」=「保険料安い」=「黄色免許」とかなら
講習は今まで通りで「ちょい怖」査定
まあ お役所仕事だからな~~(`ー´) クククッ
by chunta (2011-02-22 23:55) 

ぴんくま

体調はいかがですか~?
先日はありがとうございました!
わたしも免許更新です。
サクッと行ってきます♪
by ぴんくま (2011-02-23 00:07) 

しげ

こんばんは。
ご訪問 & nice! ありがとうございました。
私も昨年末免許更新しました。ゴールドです。楽だったなぁ
これからもよろしくおねがいします^^

by しげ (2011-02-23 00:45) 

chima

免許持ってません^^;
運動神経や判断能力がないから、
絶対にとっちゃ駄目ってお父さんが猛反対
今は良かったと思っています。
by chima (2011-02-23 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0