SSブログ

沖縄LOVE♡『琉球黒糖』は、ダイエットの友♫手放せません(^^ゞ [おやつ]

黒糖1.jpg

次女の修学旅行土産で(*^。^*)すっかり定番化した琉球黒糖
只今ダイエット中甘党大王・・・以下ダイエットもどきの家族一同^^;手放す事が出来ません!

食べ物制限(>_<)特にスイーツを制限されちゃうと
ストレス溜まる一方の我が家(^^ゞ
適度に甘味を取り入れw満足感を与える事も得策かと^m^?勝手に思っている甘党大王です。
プップップ♡

黒糖3.jpg黒糖2.jpg

薄くスライスされた沖縄県産の黒糖がなんとも言えない美味しさ(^◇^)V
一つづつの包まれているのも・・・
こんなに^^;食べちゃったのね\(゜ロ\)(/ロ゜)/と、反省材料に成るので・・・良し(^^ゞ

黒糖は、さとうきびから作られているのは御存じだと思いますが(^。^)
栄養も豊富で、白砂糖よりもミネラルやビタミンが多く含まれている事が特徴です☆
カルシウムやリン、カリウム、ナトリウム、鉄などが豊富に含まれ
また、ビタミンB1、B2、ナイアシンなどにも恵まれています~(>_<)♡

ど~~~せ^^;?甘いもの食べちゃうならw
一石二鳥の黒糖がお薦め(^_-)-☆
プップップ♡

・・・・・って、食べない方が良いんだけど(^^ゞ
プップップ♡
のんびりダイエットは^m^結果が出るのも^^;のんびりで、ちょっと心配な甘党大王です。
過激なのに(>_<)変えた方がイイのかな~~~??

一昨日から花粉が一段と猛威をふるっている吉祥寺地方(-_-;)
みなさん、くれぐれも侮らないようにご注意くださいませ♡
では
本日は・・・簿記の試験を受けに行っている長女の帰りを待ち
午後は、成人式の着物を下見に行ってまいります(^o^)丿
ワンサカうるさい電話にうんざりの甘党大王ですが、とりあえず1度何軒かまわって見る事に!
購入か?レンタルか?も、未だ決めていない我が家ですが(^^ゞ
のんびり行ってきますので、アクシデントの無い事を祈ってね^m^
プップップ♡

さ~皆さま(^.^)本日もポチッと応援忘れないでね☆ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(49)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 13

ぷりん

私も、ダイエット中です~(^^;)
黒糖☆魅力的ですね~(≧∀≦)
おやつは、黒糖ものにしてみます~(^-^)
by ぷりん (2011-02-27 11:23) 

poko

そうそう、甘いものを制限してしまうとストレス溜まりますよねぇ。
「適度に食べてストレスを溜めないのも絶対必要よ!」と
毎日いろいろと食べております(^^;
by poko (2011-02-27 11:33) 

mamii

黒糖は、魅力的ですね、食べたいですよ。
by mamii (2011-02-27 13:31) 

明

黒砂糖は美味しいですよね~。
成人式迷いますね♪
by 明 (2011-02-27 13:34) 

雅

花粉症で黒糖大好きなら、沖縄に移住しかないでしょう(笑)
by (2011-02-27 15:42) 

green_blue_sky

成人式の着物は難しいですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-27 17:44) 

吟遊詩人41

適度に・・・ですよね(;´∩`)
by 吟遊詩人41 (2011-02-27 19:11) 

chima

黒糖生姜入ってるのや酢が入ってるのもおいしいですよね^^
着物選び楽しみですね~
by chima (2011-02-27 19:13) 

sanshonomi

こんばんは。
黒糖美味しいからついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
でも生姜が入ってるなら燃やすから大丈夫かななんて^^;

by sanshonomi (2011-02-27 19:51) 

あら

全部いっきに禁止にするとイライラしちゃいそうですよね。
特に女の子は、体の周期でイラッとするときありません??
これなら1コだけ、で我慢出来たらダイエット成功しそうだなw
by あら (2011-02-27 20:45) 

nano

個分けで入ってるのもいいですね♪
by nano (2011-02-27 22:07) 

ちゃーちゃん

長女さん、成人式・・・今年は終わったのじゃないですか??
来年用ですか?
黒糖、美味しいですよね・・・でも沖縄産かどうか調べてなかったわ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-02-27 22:10) 

くろすけ

成人式の着物
モノを見てからですね^^
レンタルと決めてても、購入しちゃったり・・・ね^^;
by くろすけ (2011-02-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0