SSブログ

「コスモ石油の話」と・・・地震後の吉祥寺探検☆ [家族]

大地震.jpg

我が家の最大の被害は・・・こんな感じ^^;   でも、実質被害なし(^_-)-☆
先ほど吉祥寺パトロールに行ってきましたが

パルコが全面閉鎖!
レンガ館モール8割閉鎖!
道を挟んでコピスの向かい側は、水道管故障?でほぼ全面閉鎖!

サンロードは通常よりも人出は少ないけれど・・・
お店は開店しています。
牛丼屋、回転ずしやは満員御礼☆
他の飲食店も開いてます~。

西友で食料品買い込む方も多かったかな(*^。^*)
・・・って私もですが(^^ゞ
アトレも大丈夫~~~♡

サンロード強し(^_-)-☆

個人的には、海外の友人からも心配のメールが届きました!
海外メディアでも物凄い報道がされているようです。

連絡の取れない友人、御親戚のいらっしゃる方・・・
少しでも早い安否確認出来ます事、心よりお祈りいたします♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
既に、皆さんのところにも届いているとは思いますが・・・

こんなメールが友人たちから複数きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これって、本当の事??
それとも、災害時にありがちなデマ??

みなさんの判断をお伺いしたいです(>_<)♡

※ コメントありがとうございました!
  やっぱり(;一_一)デマだったのですね。
  私は、携帯で回しませんでした・・・ヨカッタ。

  ブログでも、勘違いがあると良く無いので
  線()を引かせていただきました。

  みなさんも気をつけてね♡



以下携帯メールのコピペです・・・。


✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿

友達のお父さんがコスモ石油に勤めていて
教えてもらったのでみんなにも伝えるね
気をつけてください
千葉、首都圏の方へ。
千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では
科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。
傘やレインコートの使用をお願いします! 広めて!
とりあえず広めて!
雨にあたらないようにしてね!
ほんとに危ないみたい。らしいです
みんな一応気をつけて~
お友達に回してあげて!

✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿


どう思う??
※ デマの様です。。。
   お騒がせいたしました(^^ゞ
   携帯で回さなくてヨカッタ~。

タグ:吉祥寺 デマ
nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 19

chima

デマメールだそうです!
コスモ石油否定の声明をサイトに掲載されてるそうですが
アクセスが多くて見られない場合があるそうです

by chima (2011-03-12 18:13) 

fullcon

ハートマークは、使う事情ではないような、、、
by fullcon (2011-03-12 18:18) 

poyoyon

地震の被害も少なく、ご無事でなによりです。
一日経ってまだまだ被害の全容がわからないようです。それだけにデマも多く飛び交っているようですので、お気をつけ下さいね。
by poyoyon (2011-03-12 18:21) 

デルフィニウム

情報の取り扱いが難しいですね。
by デルフィニウム (2011-03-12 18:45) 

しま

あ~、これねぇ。。。
デマだって公式見解が出てましたね。
まったく困ったものですよね。
本当に困っている人や有用な情報とデマと・・・。

吉祥寺の方が我が家のほうより揺れたのね。
我が家は本当に被害なし。 でも市内南部はコストコでもスロープが落ちたり~停電したり~、大変みたいです。
by しま (2011-03-12 20:22) 

アレクリパパ

千葉県や市原市のサイトをご覧ください。
コスモ石油のサイトは、パンク状態です。
本件は、事実のない情報、いわゆるチェーンメールです。
ご理解いただけたら、削除してくだされば幸いです。
by アレクリパパ (2011-03-12 20:22) 

アレクリパパ

削除、感謝です。
社員の一人として、お礼申し上げます。
by アレクリパパ (2011-03-12 20:49) 

夢空

ご無事で何よりです。
by 夢空 (2011-03-12 21:03) 

ゆうのすけ

お見舞コメントありがとうございます!
御無事で何よりです。^^
未だ余震が来る度 ドキッとしますが 焦らずゆっくりしちゃいます!^^☆
by ゆうのすけ (2011-03-12 21:17) 

チュリコ

御無事、何よりです。

チェーンメール、本当に迷惑ですね。
以前、「小学生がいなくなったから探して」という、チェーンメールに出会いました。事実でしたが、御家族の個人情報が漏れてしまっていて、本当にひどいものでした。
気をつけなくちゃですね。

by チュリコ (2011-03-12 21:39) 

kontenten

福島の原子力発電所の風評チェーンメールもあるようです。
原子力発電所で使うウラン235は、原子爆弾で使うウランをエチルアルコール100%とすると・・・焼酎くらいの濃さです。
万が一の事があっても、避難指示に従えば問題はありません。
是非冷静に対応され、チェーンメールは回しませんように・・・
by kontenten (2011-03-12 22:07) 

rtfk

チェーンメール回した奴をこらしめたい・・・こんなときに・・・。
by rtfk (2011-03-12 22:17) 

yanasan

チェーンメールを送る“バカ者”本当に迷惑ですね。
by yanasan (2011-03-12 23:00) 

kuwachan

こんな時に本当にひどいですね。
by kuwachan (2011-03-12 23:13) 

chunta

このチェンメ 腹立つよね
カンニングよりタチが悪い!
捕まれば良いのにっ!!(●`ー´●)プンプン
by chunta (2011-03-13 00:44) 

pandan

ご無事でよかったです。
こんな時だから冷静に判断しないと
いけないですね。
by pandan (2011-03-13 06:23) 

ちゃーちゃん

甘党さん、此れだけの被害で済み、ご無事で何よりです・・・こう言う災害時に面白がってこう言う事をやる人がいるかと思うと情けないですネ。
情報を良く確認して冷静に対処しなければ・・・です。
吉祥寺の義妹の家も確認しまいしたら、無事でした。
by ちゃーちゃん (2011-03-13 12:15) 

hidens

こんな時にチェーンメール。それを流す人ってどんな人なんでしょう。
日に日に、詳しい災害状況が伝わって心が痛みます。

ご無事でよかったです。
ふうた~んさんのところの食器棚も家と一緒です。
トビラは開かなかったんですけど、全部前へ下へ、中で暴れてました。
by hidens (2011-03-13 12:39) 

人気の武蔵野台地(吉祥寺以外にも)

3.11の教訓でこれから起こりうる首都圏大地震に備えて
地盤の強い武蔵野台地が人気なってきています。
この地区は地盤も強く、液状化現象や高層住宅も少ないため、
空からのガラス破片も発生しない。
吉祥寺、三鷹の高級住宅以外にも、
副都心線が開通した、練馬区、新座市、東久留米市、西東京市
エリアの地価が急上昇しているようです~
吉祥寺の近くでもあり、来年は東急東横線も乗り入れるため、
横浜へ乗換なしで直通電車で行ける事も地価上昇の理由です。
武蔵野台地って立川断層もありますが、このエリアは
立川断層から離れていることもあり、人気の理由になっています
by 人気の武蔵野台地(吉祥寺以外にも) (2012-05-12 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0