SSブログ

大物が欲しい☆・・・&決めました♪ [雑記]

菅総理大臣が、東日本大震災への対応を理由に
自民党の谷垣総裁に副総理兼震災復興担当大臣での入閣を要請しましたね。

でも・・・谷垣さんは拒否しました(>_<)

自民党内では
「これは最高の責任放棄だ。無責任だ」と菅総理の打診に批判が出ているほか
「本当に行きあたりばったりで、何も考えてない」と
の声が多いらしいけど(・.・;)

そうなのかな??  ・・・そうかもしれない(-.-)

だけど!こんな時だからこそ
今までの自民党の培った力(良いか?悪いか?は別)で、日本を助けるチャンスじゃ無かったのかな?!


細かい意見の相違は・・・大きな問題を乗り越えてから争ってよ!

今は、そんな事言ってる場合じゃ無いくって
とにかく危機を脱出しなくちゃいけないのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

谷垣さんの拒否って(ーー;)かなりガックリ。。。


さん自分じゃダメって認めてメンツ関係無く?助けを求めているんだから
ココは、自民党の力を結集するべきじゃ無かったのかな??

国民の誰もが他人ごとじゃ無いハズなのに・・・

はぁ~~~原発推進した自民党だから関わりたくないのか??
政治ウンヌン(>_<)おバカな私には計り知れないけど
国民の命が刻一刻と危機にさらされているのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
民主党とか自民党とか・・・・・
そんな事言ってる場合じゃないのに。。。

何のための政治なの??
年の為の政党なの??

そうそう・・・言っておくけど(>_<)

自民党派でも民主党派でも無いです!
国民の利益を一番に考えてくれる政治家個人を応援したい派?です。
恥も外聞も無く(ーー;)我武者羅に
ガンバってくれる政治家って今・・・いないのかな??

✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿

色々な方のブログや記事を拝見して
立場や考えが多様な事に改めて考えさせられました。
・・・・・で、私に出来る事(>_<)
無い知恵を絞ってイッパイ考えたら、私なりの考えが出た様な。。。

被災者や被災地の方々への援助は常日頃心がけます!
決して忘れません。
募金も義援金も!支援物資も。。。

でも必要以上の自粛は・・・止めようと思いました(>_<)
このままでは、今活動できてる会社被害が大きく成るばかり。。。
美味しいもの食べるのが罪!のような空気が無いわけではないけど
お店を経営している人がいる以上、お客さんがいなければ、ココでも被害が出るわけで
贅沢はしないけど!
節電にも協力するけど!
外食は始めようかな(*^。^*)
お母さん方もストレス溜まってるよね。。。
春休みになって、朝・昼・晩^^;家族全員そろってるのは・・・・・
スッゴク幸せなことだって分っているけど
気分転換も悪くは無いと思うって(ーー;)悪魔なの?!

同じ事ばかり繰り返すTV局や計画停電のウンヌン
野球のナイター問題\(゜ロ\)(/ロ゜)/批判したい事
もイッパイあるけど

批判は簡単(>_<)
でも、何かの力に成れるなら・・・小さいことからでも始めたい。
それが、他の人には無駄に見えても。。。

自分を正当化しているみたいに聞こえる人もいるだろうけど
外食やショッピング、なるべく普通に生活してお金を回したいな。。。
甘党大王のお財布ダケじゃ^^;チッポケ過ぎるけど
みんなもお金!流通させようよ☆

 

それで、その企業が助かって
その社員さんが生活出来るんだもの。。。
飲食店もイベント施設も収入が無ければ、生活も援助も出来ないよ(・.・;)

被災地への出来る事と・・・並行して、必要最低限の私たちの生活を取り戻そうよ!
パン屋さんも八百屋さんも肉屋さんも買ってあげなくっちゃ・・・潰れちゃう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ケーキ5個買うところ4個買って(^_^;)1個分募金する!
そんな生活をしようと思った甘党大王です。
地元の商店街も守らなくっちゃね

 

でも、節電は続けよう!
日本は電気使い過ぎ・・・ブッシュマンの生活とは言わないけど
早寝早起き♡
家族かたまって生活☆
は、今くらいの明るさでも大丈夫だよね~~~?!

全ての人に少しずつ幸せ♡届けようよ(^o^)丿

✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿

こんなバカな甘党大王は嫌い!という方もいらっしゃるでしょ~・・・分って貰えなくて残念です。

でも、心で泣いて(T_T) ブログではニコニコ♡楽しい記事を増やして行きたいと決めました♪
小心者の甘党大王的には(>_<)とても大きな決断なの。

こんなバカな甘党大王に、お米を送って下さった方々<(_ _)>
心からありがとうございます。

関東以北にしか親戚がいないにとって、どれだけ心強い事か(>_<)♡
ボチボチと都内も落ちつき始めましたが
昨日TV放送で、また買占めが始まるんじゃないかと憂鬱です。。。
被災地の方を見習って欲しいです。
買い占めるのではなく、みんなに分け与えたい(>_<)。。。

地域や個人で困った方々がいらしたら、このお米も放出させていただきます!

各地で状況が違うので様々なお考えが有るでしょうが
こういう訳で、私個人のブログでは食べ物ネタ増加予定です。
みんな元気に成って、吉祥寺で遊べる時のお役立ち情報に成れば嬉しいです♡

最後に・・・

ブログでお付き合いしている方、そうでない方でも
困っている事がありましたらコメント下さいませ!
出来る事は、精一杯させていただきます。
被災地の方と共に心は皆一つです♡

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(60)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 19

アレクリパパ

お気持ちは、分かります。
ただ、両党が一丸となって対策本部を運営することは無理かと思います。
トップの判断力が重要です。
その知恵袋として別の党からの人材の投入。
対策の方法でも、順番、ルート等、両党で見解が異なるはずです。
トップが二人になってしまいます。
船頭多しです。
このような公開された動きと関係なく、非公式に自民党から情報を取って、それを対策本部に役立てている人材が動き回っている筈です。
これが、政治の健全な姿だと思います。
by アレクリパパ (2011-03-20 11:38) 

katze

自粛は必要。節電、節水とかね。
でも、必要以上の自粛をすると、地震の被害がなかった場所まで
生活に困るようになってしまいますよね。
うちは親戚が九州で飲食店を営んでいるんですけど・・・
「こんなときだから」って予約のキャンセルが相次いでいるようです。
ちなみに、身内は建設業なのですが、
こちらも、「今、公共事業をやっている場合じゃないから」って
仕事がストップしているとか。
まあ、自分の会社も停電で仕事ができなくて、時給で働いてる派遣の方々、
かなり収入減になってしまって・・・。
会社から被災地への義援金を出してるのをみて、
「お金があるなら生活の保証をしてほしい」って声まで聞こえてきました。
南関東までこれでいいの!? って激しく疑問です。。
by katze (2011-03-20 12:01) 

明

普段の生活をする事も大切だと思いますよ~。
生活基盤があってこそ、支援もできますしね。
と思うようにしています。
なかなか思うようにできないんですよね・・・。
by 明 (2011-03-20 14:46) 

ちゃるこ

甘党大王さんの意見&お気持ちに賛成です(^.^)/~~~
被災地のこと、日本のことを憂いたり、心配したり、助けたい!
って思う気持ちを持ち続けていればよくて、ただ自粛するだけが
正しいことじゃない、と私も思います。
いち早く日本を、被災地を元気にするためにも、私たちが
モチベーション上げないと!!ですね^^
by ちゃるこ (2011-03-20 15:37) 

ぷりん

自粛と不謹慎。。頭の中でグルグルしてましたが。。
甘党大王さんの意見、気持ちに、私も、大賛成です~☆
by ぷりん (2011-03-20 16:01) 

vivian

私も同じ気持ちです。今は党が違うとか、マニフェストがとか・・・
大人なんだから、勢力争いは一時中断して
議員全員が一致団結して日本国民を守る方が大切!
関東の方は計画停電で不自由な思いをしていても
被災された方々の為に、まだ何か出来ないかと考えているのに・・・
関西でもコンビニなど街灯や看板の電気を消してますよ!
一般市民が今、自分に何が出来るかと考えて努力しているのに
議員の方々は何を考えているんでしょう・・・

プロ野球もそうですね。今の段階では勇気をつけるとかではなく娯楽です。
今は電気は使うより節電!ただし高校野球は別だと思いますが・・・
何か日本のご年配の考えにはついていけませんね・・・
同じ日本人として恥ずかしいです。

by vivian (2011-03-20 16:17) 

吉之輔

こんばんは、管さんのやり方はずるいですよ、
私は民主党を支持したものですがね、残念です。
谷垣さんの拒否は当然でしょうね。
ご意見が違ってご免なさい。

by 吉之輔 (2011-03-20 18:36) 

多夢

TVもレギュラー番組が再開しつつあるので、私のブログも再開しますが、この震災のことは風化させないで欲しいです☆

by 多夢 (2011-03-20 18:44) 

すぅ〜ちん♪

甘党大王さんの思い、おっぺけも賛成です。
いろんなこと、考えさせられます。
by すぅ〜ちん♪ (2011-03-20 20:20) 

sunset

こんばんは。
あんまり自粛ばかりだと経済がますます
沈滞しそうだし、贅沢をしなければ
ある程度普通の生活を送った方が
いいですよね。
by sunset (2011-03-20 20:55) 

いちご☆

私も よく 吉祥寺には 遊びに行きますよ
どこかで すれ違っているかもしれないですね
いろんな考え方もありますもの
気にせず 甘党大王さんらしい記事を書いてくださいね
by いちご☆ (2011-03-20 21:11) 

紅天狗茸

同感です。
原子力を推進していた自民党には協力を求められたら、協力する義務があったんじゃないかと思います。
そしてお金も回さねば。
実は紅天狗茸家、今夜は外食でした。
多少メニューに制限があったものの、結構繁盛していて、ホッとしました。
募金や節電など、できる事しながらお金も使っていかなくちゃ。
日本をつぶしちゃいますもの。
そうそう、電気の使用量についても同感です。
日本の夜はもう少し暗くてもいいくらいだと思ってます。

by 紅天狗茸 (2011-03-20 22:14) 

アレクリパパ

再コメ、ご容赦。
ブログ記事の上に、いつも出ている文章をアップする方法です。
・まず「ログイン」して、ブログの上の「管理ページ」をクリック。
・管理ページの下の方に、「レイアウト」があるので、それをクリック。
・ブログのレイアウトが表示されます。その中の「記事」をクリック。
「挿入テキスト(上部)」に書きたいことを書いたら、「設定を保存する」をクリックすれば、完成です。
by アレクリパパ (2011-03-20 22:21) 

まる

いろんな考え方があって然り。
でも、私も実は、国民一丸になって政党を越えて協力できたら
いいのにな~って思ったクチです。
深いところの軋轢はさておき、日本国の有事なんだからーって。
それは現実問題難しいとわかっていても、そう思っちゃいました。
それと、節電、節約は大事ですが、そもそも本当に今までのような電力が日本に必要か、皆でライフスタイルを見直す時期かも知れないです。
by まる (2011-03-20 22:23) 

Live

過ぎたるは及ばざるで、電気の消費は過ぎているんだと思いますよ。
節約も自粛も限度があって、丁度いいレンジの中に入っていれば
構わないですよ。我慢と自粛は違いますよね。
by Live (2011-03-20 22:43) 

ちゃーちゃん

谷垣さんの大臣は無理だとしても超党派でやって貰いたいし、批判をしているのじゃ無くて一丸となって動いている事を信じたいです。
甘党さんの言う通り贅沢はしないが、普通に生活して地域が活性化した方が
良いと思います・・・私達が少しでも出来る協力は節電、義援金、義援物資、多いに賛成です。
by ちゃーちゃん (2011-03-21 01:51) 

pandan

一度に大きな募金は出来ないけど、
少しずつ長く支援していきたいですね、
世の中の流通も良くしておかないと、
被災地の方が復興したときに困りますよね★
by pandan (2011-03-21 05:50) 

ねこじたん

こんな時なのに どの政党も動いてませんよね
国民のために動き回ってる政治家さんいませんよね…
こんな時期に 街頭演説やって義援金募ってる政治家さんみて
あきれました 仕事しろ!派閥の事はあとです!
未曾有の事件だから どの政党がやってもわかんない事だらけなはずなのに 協力すればいいのに
by ねこじたん (2011-03-21 10:53) 

侘び助

勇気ある発言ですね。 沈んでばかりではいけませんね。
元気な社会になる様に貢献しましょう。

by 侘び助 (2011-03-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0