SSブログ

京都府加茂町 宇治茶 蒸しパン @ 神戸屋 [食べ物]

京都府加茂町 宇治茶 蒸しパン @ 神戸屋.jpg

奇麗な色~~~(*^。^*)♡ 食欲をそそるw美味しそうな蒸しパンにうっとりの甘党大王です!
プップップ♡

普通のスーパーにあったんだけどw
あんまり美味しいので(^^ゞ御紹介しちゃいます☆
・・・って、お値段は忘れちゃったけどお安かったハズ^^;

 

京都府加茂町 宇治茶 蒸しパン @ 神戸屋2.jpg

宇治茶の色香りがしっかり味わえる濃厚さ(>_<)♡
LOVEです~~~!
蒸しパンならではの、モチモチっとした食感も大好き☆

京都府加茂町 宇治茶 蒸しパン @ 神戸屋3.jpg

さすが(^_-)-☆
宇治茶の主要産地の一つでもある京都府加茂町ですね!
ちなみに・・・
ここは、宇治茶の栽培地としては珍しく、土壌が砂地で土質は花崗岩系なの。
そのため水はけが良いことから(^◇^)V色目が明るく冴えた緑色のお茶が取れるんです。
その中でも三宅茶園さんは、とってもコダワリを持って作っていらっしゃるので有名(^o^)丿
有機質肥料を中心とした肥培管理など
多くの新しい取り組みにチャレンジしているんですって☆

只今、13代目当主 三宅克則さん・・・・・パンのパッケージにお写真載っていますからw
ご興味の方は探してね~^m^
プップップ♡

美味しそうでしょ(^o^)丿ポチッとランキング応援忘れないでね~。ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 11

marl

蒸しパンは大好きです☆
by marl (2011-03-22 17:12) 

甘党大王

<marl さん>
美味しいですよね(^o^)丿
パンの様な和菓子の様な・・・お得感が(^^ゞ大好きです~☆
by 甘党大王 (2011-03-22 17:18) 

青い鳥

こんなに色鮮やかな緑の蒸しパンがあるのですね。
こちらにもあるかどうか・・・・探してみましょう。
by 青い鳥 (2011-03-22 17:58) 

sanshonomi

こんばんは。
ホント綺麗な色ですね^^v

by sanshonomi (2011-03-22 18:14) 

甘党大王

<青い鳥さん>
本当に(^^ゞ 鮮やか過ぎwですよね!
あんまり奇麗な色なので・・・逆に味は疑っていたのですが
美味しかったのです~~~♡

<sanshonomiさん>
さすが京都の宇治茶でございます~☆
by 甘党大王 (2011-03-22 19:29) 

green_blue_sky

色鮮やかな蒸しパンですね~
テレビの見過ぎはいけませんよ。音楽などを聞きましょう~
by green_blue_sky (2011-03-22 19:29) 

Silvermac

郵便局から振り込みました。領収書もくれます。
by Silvermac (2011-03-22 21:46) 

ゆみっさ

抹茶の蒸しパンって珍しいですね!
近所のスーパーもだいぶ物流が復活してきたようなので、
パン売り場で探してみます。
by ゆみっさ (2011-03-22 22:14) 

くまら

子供の頃、蒸しパンは大好きだったんですが・・・
by くまら (2011-03-22 22:34) 

いちご☆

蒸しパンなんですね
てっきり おはぎかと 思いました(#^.^#)
by いちご☆ (2011-03-22 22:40) 

ホタルの館

宇治茶シリーズ、いくつか出ていますよね^^
確か、他にはメロンパンとサンミーだったかな??
by ホタルの館 (2011-03-23 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0