SSブログ

有名モデル御用達「オラブリアン女子会」へ参加☆日本スイーツコンシェルジュ協会 [イベント]

オラブリアン1.jpg

地震後・・・大人しくしていた^^;甘党大王ですが
先日、日本スイーツコンシェルジュ協会 http://sweets-concierge.jp/の告知に応募し
イベントへ参加する事に成ったアンクさんから
嬉しい(#^.^#)お誘いをいただき、同伴でオラブリアン女子会へ参加して来ました!

ちなみに(^_-)-☆
皆さんは、オラブリアンを御存じですか?!
オラブリアンの語源ola=ハワイ語でいのち】【健康を意味し、
brillantはフランス語で輝くを意味している
有名モデル御用達
美容・健康のプロもお薦めしている天然果実・植物抽出エキスなの(^◇^)V
<CLASSY><GLAMOROUS><ヴァンサンカン>などの有名雑誌にも
載っているので、御存じの方も多いかもしれませんね!(^^)!

オブラリアン女子会の会場と成ったのは
クリナップ新宿ショールーム パーティースペースです。
キッチン併設型のパーティールームは
主催者様やスタッフの方合わせ20名ほどのアットホームな集まりにピッタリですね!(^^)!

初めてお会いするスイーツ番長さんに^^;緊張の甘党大王でしたが
お写真では計り知れないw 優しく、気遣い名人さん♫なので(>_<)♡一安心。
ホッとしたところに、さっそくホットドリンクが出てきましたよ!

アレ? 知ってる香りだけど・・・??

上品な甘さに、ほんのりと酸味が加わったドリンクは(^o^)丿花梨味でした☆
噂の♡オラブリアンをお湯で割ったダケ(韓国伝統茶)なのに
深い味わいを感じる事の出来るドリンクです。
昔から我が家では、喉の調子が悪い時に飲めるようにと
花梨の実がなる季節には、砂糖漬けなどを作るのですが(^^ゞ
それとは、また一味違ったコク?のようなものを感じます♡
これが(^_-)-☆
高麗ニンジンをエキスに代表される韓方の果実・植物エキスの抽出技術を応用した
オブラリアンならではの素晴らしさなのかもしれませんね。

オラブリアン女子会4.jpg
オラブリアン女子会5.jpgオラブリアン女子会6.jpg
※ スイーツ番長さんオラブリアンを御紹介して下さった株式会社LINO UNITYの皆さま。

美容と健康で人気を集める韓国ですが
実は・・・高麗人参エキス(朝鮮人参茶)のように
『身の回りにある美容・健康
に良い果実・植物』からエキスを抽出し
まるでお茶のように昔から
親しまれ飲まれているエキスであり
それを(*^。^*)「韓国伝統茶」って言うんですって!

オラブリアン女子会1.jpgオラブリアン女子会3.jpg

イケメン君がイッパイの(^^ゞ韓流好き♡甘党大王的には、愛飲したくなる一品です☆
プップップ♡

オラブリアン女子会2.jpg

花梨も美味しかったのですが
オブラリアンには5種類の味があり
それぞれ魅力的な香りや味わいと共に・・・期待したくなっちゃう事が盛りだくさんw

✿~薔薇 Rose~✿
・お肌が気に成る方
・リラックスしたい方
・生活リズムの不安定な方
※薔薇の花びら100gあたり、ビタミンCはレモンの約17倍。
 トマト、人参に含まれているベータカロチンであるビタミンAはトマトの約20倍。
 女性に好かれる薔薇には、やっぱり美容に良い成分が多く含まれているのですね(#^.^#)

✿~トックリ苺 Mountain Berries~✿
・アンチエイジングを求められる方
・生活が不規則に成りがちな方
・いつでも若々しくありたい方
※トックリ苺は朝鮮半島および中国東北地方に生息する薔薇科の果実です。
 韓国伝統茶でも使われています。
 多種類のビタミンにリン、鉄などを多く含み
 肌のクスミに良いとして近年の韓国伝統茶の中でも一番人気だそうですよ!

✿~ザクロ Pomegranate~✿
・コレステロール値の気に成る方
・健康を維持したい方
・いつでも美しくありたい方
※ザクロには、女性が健康的かつ美しくあるために必要とされている成分
 ビタミンやミネラルが豊富に含まれ、女性ホルモンに良い果実として知られていますよね♡

✿~花梨 Chinese Quince~✿
・成人病予防を心がけている方
・活動的な毎日を送られている方
・若々しさを維持したいかた
※花梨の実には、ビタミンC、リンゴ酸、クエン酸、タンニン、アミダグリンなどが含まれ
 健康に良いと言われています。

✿~梅 Plum~✿
・食欲不振
・いつまでも健康でありたい方
・若々しさを維持したい方
※梅は中国からの仏教伝来と共に日本に入ってきたと言われます。
 そして梅の実には
 ミネラルが多く含まれ、リンゴの約4倍のカルシウム、鉄は約6倍含まれているそうです。

 

さて(^^ゞ 美味しくって♡美容にも良さそうなオラブリアン5種類
思う存分いただけるw 試食timeの始まりです~~~☆

オラブリアン女子会8.jpg

オラブリアン女子会7.jpg
   薔薇        ざくろ       花梨       トックリ苺      

ソフトドリンクメニューから・・・ペリエ割をはじめにいただきました♡

オラブリアン女子会9.jpgオラブリアン女子会10.jpg
      オラブリアンローズ+ペリエ

2層に分かれているところがお洒落感バッチリ!で美しいです~♡
混ぜると・・・ロゼワインの様ですね(#^.^#)
香りは、先ほどいただいた韓国伝統茶花梨とソックリ^^;ですけど
同じ薔薇科なので当たり前でした(^^ゞ
プップップ♡

それぞれのオツマミに、思い思いのオラブリアンをかけて食べてみました(^o^)丿
チョイスするオラブリアンの味で
オツマミの味の幅がグ~~~ンと広がり、とっても楽しくいただけます!
なんだか(*^。^*)化学の実験をしているみたいでw 面白かった♡

オラブリアン女子会11.jpgオラブリアン女子会12.jpg

中でも甘党大王的には(^_-)-☆
クラッカー&クリームチーズにオラブリアンザクロをかけて食べたお味が
最高にマッチしていて美味しかった♡です~~~!

オラブリアン女子会13.jpg

オラブリアン女子会14.jpgオラブリアン女子会15.jpg
     オラブリアンザクロ+スパークリングワイン           トックリ苺+スパークリングワイン

オラブリアンは、しょっぱい味にも甘~~~い味にもバッチリでした☆

オラブリアン女子会22.jpg オラブリアン女子会23.jpg
                   ☆手前向かって左から、薔薇ザクロ花梨トックリ苺

オラブリアン女子会16.jpgオラブリアン女子会17.jpg
                      オラブリアン女子会18.jpg

上左・オラブリアンローズのミックスジューススムージー
上右・オラブリアンローズの小町なジューススムージー
下段・オブラシアンラッシー

(*^_^*)アルコールの好きな方にはw
・オラブリアンスピリッツァー(白ワイン+ソーダ)
・オラブリアン+マッコリ
・オラブリアンハイボール
・オラブリアン+焼酎
・オラブリアン+ビール

等々・・・・・カクテルメニューも沢山ありましたよ(^^ゞ
これ以外にも、アイスクリームにかけてみたり色々とアイディアが浮かんでw
考えるダケでもトッテモ♡楽しく成っちゃいます~!

そして〆は(^_-)-☆
イケメン♡パティシエ西園 誠一郎さん監修のオラブリアン・ローズロールです!
鮮やかなフランボワーズピンクが大人♡可愛いですね~。
ついつい御土産に持って行きたくなる素敵なパッケージに入っているんですよ。
こちらは

オラブリアン楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/olabrillant/ で購入できます。

オラブリアン・ローズロール価格 1,480 

オラブリアン女子会19.jpg

酸味のきいた特製ローズクリームサワークリーム+生クリーム使用)を
フランボワーズローズエキスを混ぜ込んだスポンジで巻き込んでいます。
クリームはヨーグルト味なので、アルコールの後でもペロッと食べられるところが嬉しいですね。

オラブリアン女子会20.jpg

オラブリアン楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/olabrillant/

・オラブリアンローズ価格 3,600
・オラブリアントックリ苺価格 3,600
・オラブリアンザクロ価格 3,600
・オラブリアンカリン価格 2,700
・オラブリアンウメ価格 2,400※ 
味によってお値段が違いますので、お気を付け下さいませ。
  どれも、30杯前後お楽しみいただけます!

只今、オープニングセール開催中!・・・お得な特典付きです☆

当日は震災後落ち込んでいた気持ちが、久しぶりに会うお友達や
楽しいイベントで元気をいただいたダケでもHappyなのに(^^ゞ
しっかり(>_<)♡ 御土産までいただいてしまいました~!

オラブリアン女子会21.jpg

オブラリアン・ローズロートックリ苺
他のお味もお試しボトルに入っていました!
オラブリアンは、もちろん無香料・無着色、保存料も一切使用していないので
家族みんなで飲んで食べても(^o^)丿安心です♡

自宅で、美味しいく三姉妹と一緒に食べた記事は後ほど(^^ゞ

日本スイーツコンシェルジュ協会さま♫ 素敵なイベントを、ありがとうございました♡

女性に限らず男性にもwお薦めです♡
今日もポチッと応援いただけると嬉しいです。
   
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

がり

華やかでいいですね♪
私も参加してみたい。^^
by がり (2011-04-07 13:36) 

甘党大王

<がり さん>
着席スタイルで、のんびり♡楽しませていただきました(*^。^*)
アルコールの弱い私は飲まなかったけどw
マッコリにinも美味しそうでしたよ~♡
by 甘党大王 (2011-04-07 17:21) 

スマイル

こんばんは
素敵なイベントですね☆
羨ましいです♪
by スマイル (2011-04-07 19:52) 

chunta

CLASSYとか もう見ないよぉ~
あれって 20代後半対象だし
ヴァンサンカンの対象読者だって25限定だし
ウチ それに憧れる世代の女子もいないしね
だから ココは全然ノーマーク
カリン以外は好きかな~ (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-04-07 20:57) 

poko

こんばんは☆
なんだかとってもオシャレな集まりですね。
私には縁がないわん。
by poko (2011-04-07 21:37) 

aya

これは美味しそうですね、どこかで見たような気がします。
焼酎に入れるのはダメかな・・・、お酒じゃ美容に良くないかな(>д<;)
by aya (2011-04-07 22:37) 

sunset

こんばんは。
オラブリアンって初めて聞きました。
素敵なイベントですね~

by sunset (2011-04-07 22:46) 

nano

特製ローズクリームは魅力的な迫力ですね♪
by nano (2011-04-07 23:31) 

ヤッさんパパ

チーズ大好物なワタクシにはたまらない画ばかり!!
久々にワイン飲みたいっす((+_+))
by ヤッさんパパ (2011-04-07 23:57) 

pandan

すてきな女子会〜ですね★
by pandan (2011-04-08 06:08) 

ゆうこ

お洒落なイベントですね^^
お肌にもよさそう~♪
スパークリングワイン割を飲んでみたいです☆
by ゆうこ (2011-04-08 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0