SSブログ

ゴールデンウィークの予定は? [家族]

八重桜.jpg

庭の八重桜が(*^。^*)チラホラと咲き始めました甘党大王家です!
今日は、久々の雨で目覚め・・・気温も金曜日までは低めだとか??
本格的に八重桜が楽しめるのは、今週末から来週あたりかもしれませんね(^_-)-☆

切ない気持を代弁するには^^;一重桜がピッタリですが
頑張るぞ~~~(^o^)丿って気持ちを元気づけてくれるのは八重桜かな(^^ゞ
その昔w
三姉妹の髪につけていた、大きなボンボンの様で愛おしいと思う甘党大王です♡

さて(^^ゞ
東関東大震災の影響で、何も楽しい事が無く^^;終わってしまった春休みから
早1っか月が経とうとしています。
家族みんなが元気だったそれを喜ぶダケで幸せ・・・って事も充分理解してはおりますが
目の前に迫ってきているゴールデンウィークをどう過ごそうかと思案中の(^_^;)

今朝のTVニュースでも、外国人労働者の帰国が相次ぎ
日本のアチラこちらの観光地では閑古鳥が鳴いているとか。。。
「商売したくても商売の相手が居ないのでは話にならない」と困り顔の店員さん^^;

こんな時に、日本人の私たちまでが自宅に閉じこもっているのもどうなの??って事でw
家族5人観光地へ行くべきか?
行かざるべきか?? 只今検討中\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。

で・・・問題はパパさん(^_^;)
会社が気に成っちゃって、東京を離れることが出来そうに無いの。
もし?遠く離れているところで地震があったら??とか色々思うところがあるらしい。。。

同居の義父母は、草津のマンションが心配なので(>_<)
とりあえず草津へ行ってマンションの状況を確認してきたいらしい!
パパさんが行かないから草津へ来れ無いというのなら
自分たちの滞在期間中にバスで来れば?!と誘ってくれる。。。

嬉しいお誘いだけど^^;パパさんに似て?怖がりの三姉妹は(;一_一)
高速道路で大きな地震が来た時の事を想像すると\(゜ロ\)(/ロ゜)/
無理~~~(T_T)なのだそうです。。。

実際の被害はサホドなかった甘党大王家ですけど
心の恐怖体験は拭えない様なの。

こんなんじゃダメじゃん(--〆)
と思っても、心の中までは無理強いできないしね(^^ゞ
時間が解決してくれるのを待たないと。。。

ナンデモ無いようなところに住んでいる三姉妹でさえ(^_^;)こんな感じなのだから
被災地の子どもたちは、どんなに心を痛めている事でしょうね(>_<)
TVで映し出される笑顔の下で
想像できない悲しみや恐怖を押し殺しているんだろうと思うと胸が痛くなります。。。

さぁ~~~て、ゴールデンウィーク(;一_一)?
本当にどうしようかな?!
皆さんは、どんなご予定を立てましたか?!

やっと雨が上がり光が差し込んできた吉祥寺地方です。
今日はなにが有るのかな?ポチッと応援いただけると嬉しいです。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 12

がり

私は京都へ行こうかと思ってます。
まだ予定ですが。
by がり (2011-04-19 12:23) 

甘党大王

<がり さん>
良いですね~~~♡
京都も外人さん人気No1の観光スポットですから・・・
今って空いているのかな?!
(^^ゞ実は私も行きたかったのですw
by 甘党大王 (2011-04-19 12:34) 

駒込の美容院より通信中

ブログ見るのを楽しみにしています。

by 駒込の美容院より通信中 (2011-04-19 15:42) 

aya

何処かへ行きたいですね。京都は一昨日行ってきましたが
外人さんが少ないそうです(タクシードライバーの話)
嵐山の渡月橋も日本人ばかりでした。
by aya (2011-04-19 15:59) 

egg

ゴールデンウイークはどこにも行かずのんびりします。
だって・・・
夫と子供だけで茅ヶ崎の実家に行ってくれるのですもの。
らく~~ 楽しまなくちゃ(●^o^●)
by egg (2011-04-19 16:28) 

すの

三姉妹ちゃんも不安なんですねー(>_<)

うちの娘の中学なんて
5月に河口湖2泊で 富士山にも少し登るんだって、、
それってどうなのー!?(゚o゚;;

何かあっても助けにいけない母であります(・・;)

by すの (2011-04-19 18:27) 

スー吉☆ミ

ゴールデンウィークは好物のばかうけを
沢山食べたいですw。
あと、サックスの練習に燃えます♪。

甘党さんのG.W.の記事がどうなるのか
今から楽しみです♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-04-19 18:30) 

お兄ちゃん

仕事です・・・  バタッ!
by お兄ちゃん (2011-04-19 19:39) 

koume

そろそろGWの話が出てくる季節ですね…。
私はずーーーーーっと仕事です^^;
1日くらい休みほしいです(T-T) ウルウル
by koume (2011-04-19 21:10) 

nano

GWにはもう少し開花も増えるかなぁ♪
by nano (2011-04-19 23:25) 

pandan

GW〜それぞれ予定ありで
家族では食事に得かけるくらいかな〜★
by pandan (2011-04-20 06:38) 

紅天狗茸

私もどこか行きたいな。
って、もうすぐだ!!!
急いで計画しなきゃ!
by 紅天狗茸 (2011-04-20 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0