SSブログ

「武蔵野地粉うどん」&素敵なお別れ [家族]

武蔵野地粉うどん.jpg

《武蔵野地粉うどん》食べたのは2回目かな?!
インパクトが^^;イマイチなので記憶に残っていないw 甘党大王です(^^ゞ

でも、コレを武蔵野らしい♡・・・っていうのかも~~~(^_^;)?
実は、吉祥寺東京都武蔵野市吉祥寺なのだけど
娘たちの学友は多々「杉並区だと思ってた\(゜ロ\)(/ロ゜)/」とおっしゃるらしい。。。
確かに、彼女たちの学校と隣接していますからねw

そして^^;止めは「吉祥寺は知っているけど、武蔵野市って知らないな~・・・」ってね(ーー;)
なんだか可笑しな現象に成っている武蔵野市吉祥寺です(*^。^*)

この《武蔵野地粉うどん》も(^o^)丿そんな感じでw
特に特徴がない・・・でも便利で美味しい名物?なのですよ☆
プップップ♡

 

袋の中には、冷凍うどんと汁がセットに成っていて
お湯で温めれば何も具材を足さなくても美味しくいただける便利モノ♡
見ての通り、粉は武蔵野の地粉を使い
汁は、長ネギと豚肉が思いのほか多くw入り、つけ麺でいただける濃さに成っています。
温かいおうどんをいただく時には薄めれば良いので2種類の食べ方を選べる優れモノ!

・・・って事で、美味しそうな写真を載せたいのですが

こういうものを使う時って、なにも食べるものが無い^^;時や
とっても時間が無くてパパパって済ませたい時なので
いつも作ると即!食べられちゃって(^_-)-☆1枚も写真が無いんですw
ゴメンナサ~~~イ♡

そして個人的には
地元を裏切って^m^讃岐うどん派の(*^。^*)甘党大王です。
プップップ♡

吉祥寺の何処かで?見つけた時には・・・1度買って食べてみてねw
そうそう、好みもあるし食べ比べは自分の舌が一番正直ですから(^^ゞ

✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿

昨日は、人生初( 一一)教会でのお通夜(「前夜式」1時間ほど)に参加してきました甘党大王です。
天国に召されたのは、三姉妹の幼稚園時代の園長先生(お婆ちゃん先生)であり
実は、パパさんや義姉達も通い二世代お世話になった恩師なの。
88歳で天国に召され、しかも8年前に、惜しまれながらも閉園した幼稚園なのに
お通夜(プロテスタント教会的には「前夜式」というそうです。)には
小さな教会とは言え、礼拝堂に入りきれない参列者の数。。。
その様子に私だけでは無く、牧師様も驚き感動されておりました。
これも、先生のお人柄と思い熱い涙がこみ上げるのを我慢できません。

でも、式自体はとても厳かでいて華やかでもあり素敵なものでした。
先生が生前大好きだった御花に囲まれ、お写真の笑顔も一段と輝いて見えました。
讃美歌を歌い、祈りをささげ、牧師様のお説教を聞き
大切な時間を先生を思う大勢の方々と共有できた貴重な一時を与えて下さった園長先生に
改めて感謝するとともに御冥福をお祈りいたします。

✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿

ゴールデンウィークが終わった方、まだ続いて長期御休み中の方
意外に身体がつかれているので気を付けてね(*^。^*)
・・・って(^^ゞ私の事なんですけどw

パパさん三姉妹を学校へ出してから
今日は、ど~~~しても起きていられず^^;先ほどまで朝寝してしまった私なの。。。
家族が揃うって幸せだけどw
母は疲れるよね~~(^_^;)
全国のお母様方(^o^)丿連休明けに自分に御褒美あげましょうねw
プップップ♡

今日もポチッと応援いただけると嬉しいです(*^。^*)
     
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

kummy

食べたことがないので食べてみたいで~す(#^-^#)
武蔵野ってイメージ的にお蕎麦という感じがしていました…(^-^;)
by kummy (2011-05-06 13:34) 

がり

教会には縁がないので
ちょっと行ってみたい・・なんて、不謹慎ですね。
礼拝とか。
by がり (2011-05-06 13:37) 

甘党大王

<kummyさん>
アッ(*^。^*)そうなんですね~・・・お蕎麦♡
私は、お蕎麦っていうとw草津なもんで(^^ゞ
これを機会に、お蕎麦の美味しいお店☆見つけようかな(^o^)丿

<がり さん>
イエイエ(^_-)-☆大丈夫!
不謹慎じゃ無いですよ~。
教会って、意外にもっと気楽に寄ってみても良いのでは?!
私は、信者でも無いし無宗教なのですけど^^;
娘はキリスト教系大学付属校だし・・・。
許容範囲の大きなところが?日本人の良いところですよね♡
by 甘党大王 (2011-05-06 14:47) 

egg

「武蔵野」という言葉大好きです。

私の中では 「武蔵野台地」 のイメージが強いですね~

吉祥寺をこよなく愛しながら、讃岐うどん派・・・万歳(#^.^#)
by egg (2011-05-06 18:15) 

ケイ

こんばんは。

by ケイ (2011-05-06 19:17) 

maxbeet

「名古屋は知っているけれど愛知って知らない~!」と言われるのに似てるかも!
武蔵野市でしか売ってないのかな?気になる。
by maxbeet (2011-05-06 20:18) 

マキティー・リリー

こんばんは。
僕もうどんは大好きです!
毎日、三食うどんでもいいです!!
by マキティー・リリー (2011-05-06 20:27) 

yukikaze

うどんというと四国、関西という感じですが、関東にもあるんですね。てっきりおそば圏なのだと思っていました。

関西でも蕎麦どころもあるように関東にもうどんどころがあるんですね。
by yukikaze (2011-05-08 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0