SSブログ

問題児(^_^;)再活動か? [家族]

朝から(^_^;)マイッテマス。。。

我が家の問題児^^;三女本領発揮?
学校へ行かないと言い出して\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ま~~~彼女には彼女なりの理由があるわけですが(-_-;)
母的には微妙~~かも。。。

 

実は、アメブロには昨日チラッと書いたのですが・・・

2日間の中間テストを終え、部活動があった昨日
お弁当持参で登校し、運動を始めた途端に??
あの忌まわしい感覚が三女を襲ったのです\(◎o◎)/!

そう・・・あの中学受験前に度々救急車騒ぎに成りそうになったアレルギー事件^^;

どれだけパパさんや私の寿命が縮まった事か(>_<)
今思い出しても憂鬱な半年間でした。。。
救急で診療していただくこと数回((+_+))
特に原因物質も判明せず・・・薬を持っての毎日の生活。
でも、気付けば(^_^;)あの苦~~~い受験が終わってみればアレルギー発作もナカッタような?!

なんだかんだで、バタバタと新中学生活が始まり
気付いたら2年生(^^ゞ
も末っ子にして、初めての公立中学校の生活にも慣れ始めた・・・と思っていた矢先(ー_ー)!!
このアレルギー事件なの(+_+)ホゲ~~~。

どうも三女の症状から察するに「食物依存性運動誘発アナフィラキシー」らしい。。。
小・中・高生の10,000人に一人の割合でいるらしいけど(^_^;)
厄介なものにあたってしまったかも?

やっぱり検査が必要なんだよね~~きっと。
でも、学校を休ませてまで検査&検査もどうかと・・・。
夏休みまで待ちたい気もするのですよね。

とはいえ、昨日のように顔面が腫れる症状が出ると(-_-;)
気にし~~~の三女は、完全に腫れが引くまで登校拒否なのよ。。。
から見れば、さほど目立たない程度によくなっているのに(・・?
お年頃ってもんなのかしらね~~(^_^;)困った。

とりあえず、家でゴロゴロの三女なのw
ハッハッハッハッハ^^;

こういう症状は引くのに時間がかかると以前お医者様に言われているから
この程度でいちいち休んでたら大変なことに\(゜ロ\)(/ロ゜)/?ならないかい??

彼女の場合、勉強や睡眠不足などのストレスも関係しそうな気がする母的には
これからの高校受験が怖すぎる毎日なの(T_T)
三女(^_^;)色々な意味で・・・弱すぎ~~~。

やっぱり我が家の問題児は三女だったのね(>_<)
休火山だった1年半が懐かしいw
これから?どれだけ活発に冬眠から覚めて活動するのか
想像を超える恐怖なの。。。

元気注入ポチッとしていただけると嬉しいです(^^ゞ
      
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 7

sanshonomi

こんにちは。
多分心因性の事だと思うので大王さんとても気になるとは思いますがそこは心で思っても顔には出さないように・・・って難しいですが^^;
本人の好きな事をさせたり食べたりさせてあげて下さいませ^^v

by sanshonomi (2011-05-27 09:20) 

明

アレルギーは思ってる以上に辛いですよね。
私も食物アレルギーがひどかったので
気持ちは分かります。・゚・(ノД`)・゚・。
by 明 (2011-05-27 11:05) 

がり

女の子は気になりますよね。
症状が顔に出たとなると、三女さんの気持ちも分かる気もしますが。
はやく治りますように。
by がり (2011-05-27 12:45) 

母ちゃん

親御さんとしてはハラハラドキドキですね~。どうしてあげるのがいいのか、悩ましい所ですね。
早く症状がひくといいですね(^^)
by 母ちゃん (2011-05-27 17:51) 

マキティー・リリー

こんばんは。
今回の記事は学校の担任についてです。
ほとんど愚痴なので、共感してもらいたいです。
by マキティー・リリー (2011-05-27 18:56) 

紅天狗茸

心配ですね。
3女ちゃんもツライですね。
早く良くなりますように。

by 紅天狗茸 (2011-05-27 22:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
年頃の女の子ですからチョットした事が気になるのでしょうね・・・親としては其れ位と思っても彼女にしたら・・・ネ。私も今の4歳の孫には大きな気持ちで接する事が出来るし、こんなもんだね・・・と思える様になっていますが、最初の孫にはとっても神経質になっていましたね。
同じ事を繰り返す心配がおありならきちんと検査して治療出来るなら、した方が良いのでしょうね。充分にご存知だと思いましたが老婆心として・・・。
by ちゃーちゃん (2011-05-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0