SSブログ

永遠のパートナー☆「プラチナ・ジュエリーとシンプリシティ」イベント [clothes(衣服)&お洒落グッズ]

プラチナ・ジュエリー1.jpg

大人の女性の憧れ(*^。^*)“プラチナ・ジュエリー”の素敵なイベントへ
ラチナ・ギルド・インターナショナルに御招待いただき
青山ダイヤモンドホール 1F ダイヤモンドルーム2へ行ってきました甘党大王です☆

さてw いきなりですが(^^ゞ  一見同じように見えるコレラの指輪
実は、シルバー、プラチナ、ホワイトゴールというように素材が違うリングなのですけど
皆さんには(^^♪ その違いが分かりますか~~~??
プップップ♡

 

と(^^ゞ偉そうに言ってしまった私ですが
実は、どれ?どれ~~~??と迷っちゃいました^^; ホッホッホ。。。

私だって、プラチナ・ジュエリー大好きだから持っているハズなのに
お恥ずかしい限り~w

・・・と言うことで、お勉強のやり直しだと思って
楽しく真剣のイベントに参加させていただいた甘党大王です(^_-)-☆
 

プラチナ・ジュエリー5.jpgプラチナ・ジュエリー6.jpg

プラチナ・ジュエリーとはピュアな輝きを放ち
とっても希少で\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡いつまでも美しく輝き続ける永遠のジュエリーなの!

じゃ~~~んw
でもコレ
プラチナ原鉱石です~☆       こんなに美しいリングに♡

プラチナ・ジュエリー7.jpg プラチナ・ジュエリー8.jpg

プラチナ・ジュエリーの特徴は、純粋性・希少性・永遠性!(^^)!

【純粋性(Pure)】
日本では
最低でも純度85%以上でなければプラチナ・ジュエリーと認められません。
おかげで(^^ゞ甘党大王家の様な花粉症などの複合アレルギー体質の人にも
アレルギーを起こしにくく安心して身に着けられます(*^。^*)
だから、我が家は必然的にプラチナ・ジュエリーが好きなんです~♡

【希少性(Rare)】
プラチナは南アフリカなど限られた地域
でしか産出されず、
1tの原鉱石から約3gしか取れ無いんですって~~~((+_+))
甘党大王の好きなwゴールドと比較した場合・・・有史以来の採掘量が約1/30\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
だというんですから、あまりの少なさに驚くばかりです。。。
他の貴金属に比べ(^_^;)この驚愕の希少性に
ますます魅力を感じずにはいられません(^_-)-☆

【永遠性(Eternal)】
私も結婚指輪を筆頭にw日常生活の中で取り外すことなく使い続けているプラチナ
変質・変色の心配が無いところは、本当にありがたいし助かります(^^ゞ
ジュエリーは好きだけど、お手入れの大変なものは
ついつい仕舞いっ放しに成ってしまうものね^m^
プップップ♡

プラチナ・ジュエリー4.jpgプラチナ・ジュエリー3.jpgプラチナ・ジュエリー2.jpg

Less is more のコンセプトのもと・・・

経沢香保子氏菊池京子氏の楽しいトークショーが行われました。
また、その中で人気スタイリスト菊池京子氏のワンポイント♡コーディネートを教えていただく機会があり
とても参考になった甘党大王です!(^^)!

プラチナ2.jpg プラチナ1.jpg
      経沢香保子氏               菊池京子氏

菊池京子氏のコーディネートは、思いもよらぬ組み合わせもあり
新しい発見が出来た甘党大王は、ますますプラチナ・ジュエリーが好きに成りました☆


プラチナ5.jpg

本物の美しさだからこそ(^o^)丿
カジュアルにもフォーマルにもマッチングするのですね(*^。^*)♡

プラチナ10.jpg プラチナ9.jpg
           プラチナ8.jpg

まるで宝石が散りばめられているようですけど・・・
実は^m^ これはプラチナ・ジュエリーの細工が素晴らしいからなの!(^^)!

重ね使いも、引っかかることなく扱いやすいのも嬉しいですね♡
ア~~~(>_<)♡
「パパさん! 買ってください~~ヽ(^o^)丿」甘党大王でしたw

          プラチナ7.jpg

帰りには(*^。^*)三姉妹が奪い合ってしまいそうなwお土産もいただきました。

ブラチナ・ギルド・インターナショナル.jpg


ラチナ・ギルド・インターナショナル様 ありがとうございました[黒ハート]

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

 

宜しかったらポチッと応援いただけると嬉しいです(*^。^*)
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ちゃーちゃん

又又・・・ステキなイベントに参加されたのですね。
甘党大王さんなら帰りには多分ステキな指輪かネックレスをパパさんに買って貰ったのじゃ無いかな??と想像してます。
ホントにプラチナはいいですね・・・私も昔買った大事な物が有りますが、
今は殆ど使っていません★涙★
by ちゃーちゃん (2011-07-05 00:06) 

甘党大王

<ちゃーちゃん>
(*^。^*)確かに
素敵なイベントへ参加させていただきましたが(^^)/
パパさんが買ってくれたか?どうかはw
大きな疑問です^m^ プップップ♡
こっそりヘソクリで(^_-)-☆買っちゃう予定の私かも~。
ちゃーちゃんも久々に
思い出の品を、身に着けてみてはいかが?
by 甘党大王 (2011-07-05 06:33) 

明

綺麗ですね~!
原石がこんなだとは知りませんでした。
お土産は私も奪いたいかも(='m') ウププ
by 明 (2011-07-05 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0