SSブログ

トトロ~~~♪三鷹の森ジブリ美術館 [家族]

スタジオジブリ1.jpg

大きなミッションを無事に終え(*^。^*)良い眠りを迎えることが出来ました甘党大王ですw
・・・って、夜は暑くて冷房入れましたけど^^;1日中家族全員で外出して冷房ゼロだったからイイよね(・・?)
プップップ♡

昨日は奇跡?が2度もおこりw
とってもハッピー&ラッキーな1日でした♡
世界って狭いですね~~~(^^)/

ジブリ2.jpg

6年ぶりにサンフランシスコの友人親子と感動の再会♫
・・・先ずは、猫バスに乗ってジブリスタジオまでヽ(^o^)丿ほんの5分程度の旅ですw

そうなの(^^ゞ
乗るまでは、ルンルン♡気分ですが^m^
はw普通のバスで乗車時間も5分かな?!
個人的には、お散歩が気持ち良い季節には徒歩もお勧め~。
クックック。。。

多少^^;拍子抜けしている間に気づけばジブリスタジオ前☆
正式名称?が三鷹の森ジブリ美術館だということを今回初めて知りました(^^ゞ
確かに、アトラクションがあって楽しめる娯楽施設とは、かなり違いますから。。。

スタジオジブリ3.jpgスタジオジブリ4.jpg

美術館なので^^; 当然館内での撮影は一部の許された場所以外は禁止です!

ジブリの建物を左手に眺めながら、本物のチケット交換場所(館内入口)へ。
そうそう、建物の外観は撮影OK!!なの。
せめて雰囲気だけでも~~~と撮りまくりました(*^。^*)

スタジオジブリ5.jpgスタジオジブリ6.jpg

ちなみに・・・

入館後の数少ない撮影OK!!ポイントから
入り口までの風景を撮影すると、こんな感じ~~~w

スタジオジブリ14.jpg

開館時間10時に合わせて入館したためか?
それほどの混雑も無く、館内に入れました(*^^)v

入り口手前に、大きな看板?が・・・思わずパチリ!
後で気づきましたが、勉強熱心でない甘党大王家的には単純にハッピー気分に成れたのは
この看板でお知らせしている「ねこバスから見た風景」企画展示だったかもしれません♡

本物級?のねこバスに乗れてw窓の風景を(*^。^*) プップップ♡
何度も何度もトトロをみた甘党大王には
この特大ぬいぐるみ♡っぽいねこバスに、かなり胸キュン♡です~。
現物は撮影禁止なので^^;お見せできないのが残念。。。
2012年5月まで展示予定だそうなので、機会があったらお勧めですよ!(^^)!

スタジオジブリ7.jpg

館内に入ると先ず、入館チケットの確認と一緒に館内ミニ・シアターの入場券を渡されます。
既に、館内なので写真に収める事が出来たのは(^^ゞランチを食べるために
館内唯一のカフェ『麦わらぼうし』に並んでいる時でした。

友人の御嬢さんに甘党大王家分全部をプレゼントしちゃったので
グレイスが嬉しそうに眺めている手元を撮影しましたw

フイルム状に成っている券は、ジブリの各作品の一部が映し出され・・・

・風の谷もナウシカ
・天空の城ラピュタ
・となりのトトロ
・魔女の宅急便
・紅の豚
・耳をすませば
・もののけ姫
・千と千尋の神隠し
・ハウルの動く城
・ゲド戦記
・崖の上のポニョ
・借りぐらしのアリエッティー
・コクリコ坂から            その他。


レアな雰囲気のものから(^^♪
何だこれは??というものまで色々w  プップップ♡

スタジオジブリ8.jpg

外階段から屋上に出ることが出来ます。
この屋上スペースジブリ作品と一緒に記念撮影ができる唯一のスポット(^_-)-☆

スタジオジブリ9.jpg

ですから(^^ゞ
これに似た写真のブログ記事等は、あちらこちらで見かけるんじゃないかな?!
プップップ♡

幸いにお天気だったので私たちも記念撮影出来ましたが
雨だったら(・_・;)? どうなるんでしょうね。。。
もしかして、ちょっと悲しい結果かもw

スタジオジブリ10.jpg

この撮影ポイントの後ろにも何かありそう??
草むらwの小道をかき分けていくと・・・

スタジオジブリ11.jpg

分かる人には(^^♪ 嬉しい場所なのかもw
ちなみに、勉強不足な私は(^_^;)もうコレがなんだったのか忘れていました。。。

きっと何かの大切な文言が刻まれた石なんでしょうけどね~~~w
ホッホッホッホッホ。。。

記念撮影後(なんだか分からなくてもw懸念撮影は怠りません(^^ゞクックック。。。)
驚きの\(゜ロ\)(/ロ゜)/行き止まり!
なので、コチラへ来る方の切れ間にwそそくさと戻ってゆきましたとさ(*^。^*)

スタジオジブリ12.jpgスタジオジブリ13.jpg

さて、館内の写真は無いので
詳細を知りたい方は、三鷹の森ジブリ美術館を御参考にしてみてくださいませ~☆

・・・と、いう事で
飲まず食わずでだった胃袋へ栄養補給するべく
館内唯一のカフェ『麦わらぼうし』の順番待ちが始まります~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハッキリ言って^^;
何が大変て、これ以上に大変なものは館内に在りませんw
ある意味(^_-)-☆ 安心して美術館内を楽しめます♡

スタジオジブリ15.jpg

1時間待ちは普通かな?!
ココからも長くなりますので、美味しいお話は別記事で(^^)/

アッ(*^。^*)奇跡の様なプチ♡Happyなお話も後程。。。

大きなミッション前に梅雨が明けていた吉祥寺地方ですが
バタバタ・ドキドキしていて、全く知りませんでした(^^ゞ
ど~~~りで暑かったこと。。。
もう真夏^^;に突入だったのですねw プップップ♡

※館内での飲食は基本禁止ですが、このご時世w
  スタッフの方も寛容なお心で、色々な例外もありますので
  困った時にはご相談をお勧めします!
  とにかく、マイボトルは持参がお勧めの甘党大王です。
  どんなに優しいスタッフさんも
  館内売店でのドリンクの持ち込みは認めてくれないですよ^m^
  売店のドリンクは紙コップなので・・・館内でのコボレ防止です。
  また、自販機は館内にはありませんのであしからず。。。

では、週末(^^ゞ遊び過ぎちゃった主婦的には
洗濯おばさんに変身したいと思います(*^。^*)
お時間がありましたらポチッと応援してくださると嬉しいです。ありがとう!
       
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

アレクリパパ

一度は行きたい場所です。
甘党大王さんの紹介は分かりやすくて、助かります。
感謝♪
by アレクリパパ (2011-07-11 19:53) 

甘党大王

<アレクリパパさん>
いや~(^^ゞ書きたいことが多すぎて
内容がまとまりません^^;大目に見てくれてありがとう♡
by 甘党大王 (2011-07-11 20:41) 

sunset

こんばんは。
楽しそうですね~
一度行ってみたいです。

by sunset (2011-07-11 22:14) 

ゆきゆき

調布行きのバスから眺めているだけでした。地元ですから一度は入ってみたいですね。
by ゆきゆき (2011-07-12 12:00) 

紅の豚 DVD

ジブリ美術館
面白い
by 紅の豚 DVD (2011-11-10 12:15) 

ハウルの動く城  動画

三鷹の森ジブリ美術館 どこですか
by ハウルの動く城 動画 (2011-11-22 11:38) 

千と千尋の神隠し 動画

三鷹の森ジブリ美術館 俺も行きたい
by 千と千尋の神隠し 動画 (2011-12-05 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0