SSブログ

本場!広島焼きは迫力が違う☆電光石火in廿日市 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

広島焼き1.jpg

念願の(*^。^*)初広島焼き(お好み焼き)を、本場で食べてw大満足の甘党大王です!

でも~~~へそ曲がりなは・・・
“そば”じゃなくて“うどん”をチョイス^^; うどん好きにはタマラナイ1品ですが
綺麗に食べようと思ったら(^^ゞ “そば”が、やっぱりお勧めかもw
プップップ♡

 

広島焼き4.jpg

ヒョンな御縁から今回の広島旅行で1泊させていただいたうえに
とても一言では語れない程(^^ゞお世話に成った地元のTさん家族お勧めの店なの(*^。^*)

Tさんの奥様いわく・・・

ここは、正統派?の広島焼きとは少し違うらしいのですが
美味しいからOK!!なのだそうですよw

確かに時代と共に変化しても、基本が変わらずなら(^_-)-☆美味しい方がイイですよね!
プップップ♡

・・・・・って^^;
やっぱり今風のお店ですね?
お店の方々もノリノリ♪のイケメン君揃いでしたよ(^_-)-☆

広島焼き5.jpg

トッピングを選んでバリエが豊富だから、初心者の甘党大王にはチンプンカンプン^^;
たぶん私たちが食べたのは、標準のお好み焼き(ぶた玉そばorうどん)かな(*^。^*)

もし、間違っていたらゴメンナサイ。。。

それにしても^m^ものすごい量のキャベツ&もやしさんたち
なんとなく、粉ものはダイエッターの敵(ー_ー)!!って思っていた甘党大王ですが
それっての勘違い?だったのかも~~~w

広島焼き6.jpg

 

この黄色いwUFO型は・・・ぶた玉タブル?(たぶん^^;)でして
サンフランシスコ生まれのアメリカ人女子高生♡絶賛の一品です(^o^)丿

世界も旨い!と唸るw 広島風お好み焼きをあなたもいかが!(^^)!

広島焼き2.jpg

 

現地の方は^^;あまり頼まない?うどんタイプw
美味しさに違いはないのですが・・・まとまりづらいので
食べ散らかしちゃう感じ悩みなのよね~~~(^_^;)
プップップ♡

広島焼き3.jpg

我が家特製のお好み焼きと違って(^^ゞ 生地の薄いヘルシー焼きw(勝手にw命名)
個人的には、トッテモお気に入りの食べ物に成りました甘党大王です!

電光石火 廿日市店お好み焼き / 廿日市市役所前駅(平良)宮内駅宮内串戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

広島印象度アップ♪どんどん続きます~~~(*^。^*)

久々の吉祥寺の朝、のんびりしている私へポチッと応援いただけると嬉しいです。
           
素晴らしい すごい とても良い 良い

 


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

がり

広島焼き美味しいですね。
あつあつをフーフーして食べたいなぁ。
濃厚そう~。
by がり (2011-07-26 13:51) 

甘党大王

<がりさん >
まさに(^_-)-☆あつあつをフーフーw
最高です!
グビグビとアルコールも進んで店内からは
楽しそうな声がイッパイ飛び交っていましたよ(*^。^*)
by 甘党大王 (2011-07-26 14:16) 

ケイ

おいしそうですね。
僕も食べたい。☆
by ケイ (2011-07-26 16:19) 

こう

青海苔をかけたオムレツかと思いました。
すごい形ですね。
by こう (2011-07-26 16:23) 

MERRY

私、1回だけ勤めている時に取材旅行で広島に行ったことがありますよ。
やっぱり地元の人にお好み焼き屋さんに連れていってもらったけど、
本場はおいしですよ、ほんと!
こちらもおいしそう!(^^)!

by MERRY (2011-07-26 17:01) 

甘党大王

<ケイさん >
ぜひ1度お召し上がりくださいませ~♪

<こうさん>
(*^。^*)確かに・・・言われてみるとw
ヤダ~~~もうソレ以外に見えなくなるかも^m^
プップップ♡

<MERRY さん>
そうなんです!(^^)!
やっぱり現地で食べるのが一番美味しいって感じますよね☆
by 甘党大王 (2011-07-26 17:28) 

m6324

広島焼きは大好きです。^^
by m6324 (2011-07-26 17:33) 

青い鳥

私はうどんタイプは未体験です。
by 青い鳥 (2011-07-26 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0