SSブログ

歯肉炎予防の新習慣☆歯磨き+仕上げすすぎ@花王「クリアクリーン」 [コスメ・アンチエイジング・健康]

     クリアクリーン1.jpg

 

白い歯は・・・若さと健康のシンボル(*^。^*)♪
三姉妹には歯磨きの重要性を幼い時から話してきた甘党大王です(^_-)-☆
そのおかげで?

大学生の長女「馬の歯のように綺麗だね!本物??」って
褒められるとかw
プップップ♡

そんな甘党大王家歯磨き習慣が少し新しくなりましたよ(^^ゞ

 

クリアクリーン2.jpg

《歯磨きは虫歯予防にも、歯肉炎予防にも大切なコト》
・・・というのは皆さんご存知ですよね(^_-)-☆

ところが(ーー;)
しっかり歯磨きをしていても、歯ぐきがハレたり
歯磨き中に歯ぐきからが出たりすることってありませんか?!

「歯肉炎」ですよね・・・・・歯ぐきの病気(ー_ー)!!

私は、これも歳を重ねたからなのね~~~(・_・;)ショボ~~ン。。。
って思っていたんですけど
実は\(゜ロ\)(/ロ゜)/今の日本手は、大人だけでなく
子どもでもこの「歯肉炎」にかかっている方が多くなっているんですって信じられません(>_<)

そんなぁ~~~(T_T)  なぜなぜ??

クリアクリーン3.jpgクリアクリーン4.jpg

主な原因は、“歯垢”と呼ばれるもの^^;
歯ぐき近くの、みがき残した歯垢が、歯肉炎の原因らしいのです。。。

ちゃんと磨いているつもりが(・_・;)こんな結果に成っちゃうなんてショックですよね。
そこで、新しい歯磨き習慣を身に着けることにしたの(^^ゞ

歯垢を除去して歯をツルツルにしてくれるだけでなく
歯ぐき近くのミクロの溝の歯垢まで除去出来るようになったのがクリアクリーン』☆
むし歯・口臭はもちろん、歯肉炎まで予防できるハミガキなの(*^。^*)
個人的には(^^ゞ
昔から「クリアクリ~~~ン♪」 とかいうTVコマーシャルが好きで以前から愛用中w
フッ素・殺菌剤も配合しているから一段と健康な歯をしっかり守ってくれそうですね。

でも^m^コレだけじゃないのよw
歯磨き後の「仕上げすすぎ」で、薬用成分BTCが口中のすみずみにいきわたり
原因菌の繁殖を抑え口臭・歯肉炎を予防してくれるクリアクリーン デンタルリンス
併用するダブルケアが良いんですよね!(^^)!

 

クリアクリーン5.jpg

アッでも・・・

三姉妹って、刺激の強すぎるス~~~っとする味が苦手だったりするの^^;
まったくお子ちゃまでしょ(^^ゞ

だから良いって分かっていても、この手のモノはパスしていたんだけどw
このクリアクリーン デンタルリンスなら大丈夫だったのよ☆

それは(^_-)-☆
低刺激ノンアルコールタイプだから。。。
コレだったら、家族全員で同じものを使えるから、洗面所もモノで溢れないでスッキリ!

クリアクリーン6.jpg クリアクリーン7.jpg

「歯磨き+仕上げすすぎ」の歯肉炎予防の新習慣私からも(*^。^*)お勧めです☆

髪の毛は女の命って言いますが(^^ゞ
美しく健康な歯は・・・老若男女すべての人の命ですよね!(^^)!
だって~~~美味しいものが食べられない人生なんて^^;
考えられない甘党大王です。

花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ(PC)

花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ(モバイル)

 

※ Ripreのキャンペーンに参加中

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間ありましたら、ポチッと応援もヨロシクね(*^。^*)
     
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

明

歯が綺麗なのはいいですよねv
by 明 (2011-09-06 14:57) 

ナビパ

歯は大切にしないと歳がいったときに後悔しますね。
後悔しっぱなしのナビパです。^^;
by ナビパ (2011-09-06 21:15) 

ChatBleu

歯質もありますねー。あまり手入れしなくても丈夫な人もいますし。
私は良い方ではありませんが、今は定期的に歯医者に通い、検診とクリーニングしてもらっています。自分で磨くのも限界があるから、時々、クリーニングしてもらう方が良いそうです。
by ChatBleu (2011-09-06 21:28) 

nanamama

nice!&コメントありがとうございます。
nanamamaもマイラーなのでこれからも宜しくお願いします。
by nanamama (2011-09-06 21:35) 

がり

歯を磨きましょ、シュッシュシュー♪
ブラシの体操 オイチニ オイチニ♪
by がり (2011-09-06 22:47) 

ちゃーちゃん

歯は大事ですよね・・・子供の頃から甘党大王さんの様に教えているとお子さん達は好い歯になっているでしょうね。私も虫歯の治療はしていますが全部自分の歯です・・・8020目指して頑張ります\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-09-06 23:32) 

chunta

小猿たちは 子供歯磨き粉はあんまり知らないの
割と 小さい時からクリアクリーンの深緑のやつ
マウスウォッシュは リステリンなんだけどね (-m-)ぷぷっ
虫歯経験が無いから 歯医者も嫌いじゃ無いよ~
熱には弱いけど  (`ー´) クククッ
by chunta (2011-09-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0